


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897JJ
パソコン初心者の者です。
2日前ほどにこのパソコン買いました!
ニコ生をやろうと思いイヤホンマイクを買ったんですがイヤホン差すところはあるんですがマイクをさすところが発見出来ません。
これってイヤホンマイクは使えないんでしょうか?
内臓のマイクなどを使うしかないんですか?
書込番号:15159870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ユーザーで無いので不確かですか
イヤフォンジャックで入力も出力もしていたはず(同じ穴です)
3.5φのピンジャックを二本さすタイプでは、USB接続のサウンドディバイスを
経由するしか接続方法がないとおもいます
USB接続タイプのヘッドセットもあるしbluetoothで繋ぐ無線タイプも
あるので残念ですがほかのマイクを検討されたほうが安上がりだと
思われます
ご参考までに
書込番号:15159978
0点


掲示板の検索すら出来ないのであれば、
4極プラグのヘッドセットをご購入されれば宜しいかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000393663/SortID=15135088/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000393663/SortID=15139130/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000393663/SortID=14950047/
書込番号:15160068
0点

皆さん回答ありがとうございます!
100均でとりあえず探して使えるか試してみようと思います
書込番号:15160340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう少し試した結果、100均の音声を2分配する物ではダメみたいです。
表示が変わるから認識してるのかと思ったけど、イヤホンだけでもスピーカーからマイクに変わってました。
de llさんの言われるとおりです。
>残念
>同じくL/R/G 3極分配
>M未結線
書込番号:15160584
0点

私の持っているイヤホンマイクは機能的に怪しいので、確認の為に聞きたいのですが、マイク側のプラグのみ差し込んだ場合は、マイクが機能するでしょうか?
書込番号:15161450
1点

マイクが使えるか確認の仕方が分からないです(*_*)すいません。
書込番号:15161491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コントロールパネル>ハードウエアとサウンド>オーディオディバイスの管理>録音 で、内臓マイクというのが出てきます。
(または、右下の通知領域の「スピーカー」を右クリック>録音ディバイスをクリック。)
内臓マイクと表示されている右横にレベルゲージがありますので、マイク部分を触るなどをしてマイクに音を拾わせて、レベルゲージの色が変化していればマイクが機能していると思います。
書込番号:15161660
0点

今やってみまたんですが内臓マイクが拾ってると思います。
内臓マイクらへんを叩くと音響きますね。けどマイクを手で押さえてもテレビの音拾ってました。
こんなに音拾うもんなん
ですかね?
書込番号:15162077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

内臓マイクの感度はよく分かりません。
マイク側のプラグを差し込んでも、マイクは機能しないようですね。
ありがとうございました。
書込番号:15162250
0点

新規購入が分かり易いです。
「3.5φ4極 ヘッドフォン マイク」、「3.5φ4極 ヘッドセット」などでググると色々出てきます。
店頭ではスマホ用/iPad用ヘッドセットまたはイヤホンマイクで置いてある店もあります。
私はエレコムの EHP-SMIN100 と EHP-SMOH300 を試しましたが両方ともOKです。
EHP-SMIN100は967円で 050Plus での電話用には十分です。
USB接続のヘッドセットは汎用的で便利ですがどうもUSB〜2極変換ブロックが大きくて重いのでPCとの接続が不安定なので普段は使っていません。
書込番号:15163457
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G580 26897JJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/09/12 13:46:13 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/09 13:55:41 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/03 10:51:37 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/27 15:12:44 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/09 2:27:24 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/12 14:12:12 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/28 14:40:26 |
![]() ![]() |
5 | 2013/04/17 13:59:48 |
![]() ![]() |
11 | 2013/02/08 10:43:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/08 23:02:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


