『Windows 8での測定』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『Windows 8での測定』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows 8での測定

2012/10/15 01:33(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60398件

Windows8の販売まで2週間を切りましたが、遅まきながらWindows8評価版をインストールして、Windows7とwindows8評価版をデュアルブートで運用して検証しました。

●Window 8評価版でのkakakuサイトでの測定

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/10/15 00:23:20
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:@nifty
下り速度 :98.7M(98,677,596bps)
上り速度 :95.5M(95,482,400bps)

●Windows7でのシングルセクションの結果です。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:198.8Mbps (24.85MByte/sec) 測定品質:99.2
上り回線
 速度:205.6Mbps (25.70MByte/sec) 測定品質:99.4
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2012/10/15(Mon) 0:09
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

●Windows8評価版では600Mbpsを超えています。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:617.4Mbps (77.18MByte/sec) 測定品質:93.9
上り回線
 速度:688.0Mbps (86.01MByte/sec) 測定品質:91.6
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2012/10/15(Mon) 1:21
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


測定PCは、ONKYO M513A5P 、CPU Celeron(1.2GHz)、メモリー4GBに増設、
     HDDはSSD256GBに換装、の構成です。決して高スペックのパソコンではありません。

個体差化もしれませんが、NETではWindows8には期待でそうです。



書込番号:15205747

ナイスクチコミ!0


返信する
alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/15 11:28(1年以上前)

Cドライブはもともと空きが、800GBほど余裕があるので、試して見たい気もします。
分割は半々くらいがいいでしょうかね。
アップグレードとは違うので、知識のある方にはおすすめの方法ですね。

書込番号:15206729

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/16 20:00(1年以上前)

なかなか良い結果ですね。
Windows8では、更に最適化されているんですね。

書込番号:15212757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/18 18:29(1年以上前)

Vistaから SNP(Scalable Networking Pack)というネットワークの自動調整が有効になってます。一見良さそうですが、逆に通信速度が不安定になり悪影響を与える事になります。


SNP無効化、RWIN値の固定化の方法について。

1. SNP無効化、その方法について
http://yukizasa2007.blog115.fc2.com/blog-entry-272.html

2. RWIN値を固定化の方法について
http://hiropclabo.blog86.fc2.com/blog-entry-53.html

これで最適化出来ると思います。

書込番号:15221315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/28 17:25(1年以上前)

私も数日前にインストールしたWindows8PRで検証してみました。
7と比べると断然アップロードが速くなってますね!
数値的には約3倍。今までは 3MB/s が精一杯って感じでしたが、朝8:00頃 最高11MB/s を確認しました。
光の契約は100Mです。
検証に使ったサイトはオンラインストレージFile Postです。
http://file-post.net/

書込番号:15263627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)