『三脚が入るカメラバッグ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三脚が入るカメラバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

三脚が入るカメラバッグ

2012/10/31 21:05(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

みなさん、こんばんわ。

今回のタイトルで検索すると出てくるカエラム・メリウスですが、取扱店のグリーンライフスポーツが10月31日で閉店となりました。
いずれ買おうと思っていた私は困ってしまい、メーカーの(有)アストロコーポレーションに電話をしてみました。
そしたら直売で手に入れることが出来ました。

カエラムHPにメールアドレスが書かれていますが、そこへメール送信したら戻ってきてしまいました。
電話をしたら留守電だったのでFAXを流したところ、40分ほどで向こうから電話があり、送っていただけることになりました。

送料無料、実物を見て気に入らなければ送り返してもらってよい、購入の場合は同封の振込用紙で代金を振り込みとなります。
実物は9月にグリーンライフスポーツで見ていたので、購入することにしました。
明日あたり到着すると思われます。

カエラム製品取扱店はグリーンライフスポーツのみとのことで、今はこの方法しかありません。
連絡先は次の通りです。

製造・販売元 有限会社 アストロコーポレーション
東京都大田区南久が原2-32-8
TEL 03-3757-0641 FAX 03-3757-2402

カエラムHP
http://www.k2.dion.ne.jp/~caelum/

書込番号:15277570

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/31 22:52(1年以上前)

はじめてこのメーカーをみました。
登山商品のようなデザインですね。
届きましたら使用レポートでもお願いします。

書込番号:15278157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2012/11/01 20:33(1年以上前)

カエラム・メリウス45とジッツォGT4542LS

三脚を収納したところ

底面のふたを開けると完全に収納できますが自立しません

はみ出した脚はこんな感じ

杜甫甫さん、こんばんわ。
予想通り本日到着しました。

>はじめてこのメーカーをみました。

「三脚 カメラバッグ」で検索したら、たまたま見つけました。
最初イシイスポーツに問い合わせたのですが、お店の方も知りませんでしたね。

>登山商品のようなデザインですね。

山岳フォトザックという分類になるようです。
販売店だったグリーンライフスポーツも登山用品店でした。
http://www.greenlife.co.jp/

>届きましたら使用レポートでもお願いします。

ではリクエストにお答えしてレポートを。

購入したメリウス45のバッグ内に収納出来るサイズは45cmまでで、これより大きなものは上面の蓋をあけて雲台をはみ出させるか、底面のふたをあけて脚をはみ出させるかになります。
ジッツォGT4542LSですと雲台がはみ出しますが、ザックの外側に留めておく従来のものよりずっと安定すると思います。
底面のふたを空けて押し込んでみましたが、大型のGT4542LSだと中がきつくて入れるのはひと苦労。
中型のスリック713FAなら奥までスムーズに入れられますが、脚がはみ出しているときは自立しません。
上面から雲台をはみ出させる方がよさそうに思います。

続いてカメラ・レンズの収納について

書込番号:15281575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件

2012/11/01 21:11(1年以上前)

サイドがカメラ・レンズ収納部で、ボトルポケット付き

カメラ2台とレンズ4本(2本写っていません)収納例

仕切り板を外せば長玉も入ります

フロントポケットは新聞二つ折り位のサイズ×奥行き7cm

両サイドがカメラ・レンズの収納スペースです。
スペースは高さ45cm×幅16cm×奥行き13cmで、3つのパッド付き仕切り板で4室に分けられます。
仕切り板はマジックテープで自由に移動できます。

試しに機材を入れてみたところ、片側だけでカメラ2台と標準ズームサイズのレンズが4本入りました。
もう片方にも同じだけ入りますので、十分なスペースかと思います。
仕切り板を外した場合、600mmF4に近いサイズとなりますので、三脚座をはずせば400mmF2.8や500mmF4なら入りそうです(こんな高価なレンズは永久に買えないが)。
フロントポケットが小物収納スペースとなっており、登山に必要な弁当やかっぱを入れられます。
他に小さなポケットが二つ、ストック&ピッケルホルダー(一脚ホルダー?)、レインカバー付きです。

本格登山用としてはスペースが小さく、撮影をメインにした日帰りトレッキングによさそう。
頻繁に使う機材はウエストバッグを併用すればよいかな。

今まで三脚ケースに入れて肩から下げて運ぶか、登山用ザックにむき出しでサイドにくくりつけるかだったので、これで楽に収納出来て歩きやすくなるかと期待しています。

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

書込番号:15281794

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/02 10:42(1年以上前)

わかりやすいレポートをありがとうございました。
確かに三脚の収納性はよさそうだし、ご本人にとってもですが、周りの人とか、山ですれ違う時とか、安心感がありそうです。

書込番号:15283954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2012/11/11 09:43(1年以上前)

三脚の製品名の間違いに気がつきました。

誤:GT4542LS
正:GT3542LS

GT4542LSですと、あと10cm高くなります。
失礼しました。

書込番号:15324419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング