『新製品』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信67

お気に入りに追加

標準

新製品

2012/11/01 11:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝

新製品情報
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/

書込番号:15279803

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/11/01 11:23(1年以上前)

これ今までのRDシリーズとは別物ですね。

とうとうリモコンも変わってしまったし。
UIから完全に別物になってしまいましたね。

ちゃんと過去に便利だった機能が引き継がれているかが気になるところです。

書込番号:15279845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/01 11:26(1年以上前)

プレイリスト編集やレグザリンクダビング対応等見ると、自社製品なんですかね。

今後は船井OEMだけと噂もありましたが。トリプルチューナー機もようやく出して来ましたしZ250シリーズは何だったんだろう(笑)

書込番号:15279859

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/01 11:27(1年以上前)

ついにHD Recの再生も切り捨てたようです

書込番号:15279864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/11/01 11:32(1年以上前)

ただ、ZシリーズってHDD容量が減っていますね。^^;

チャプターの編集画面見ると、他社と同じようにチャプター位置を線で表しているだけなので、区切りが分かりづらいと思う。
チャプターごとに色が違っていたのが分かりやすかったのに。

これはRDユーザーから指示が得られるのが興味深いです

録画中に番組削除が可能になっています。(笑)

書込番号:15279884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/01 11:38(1年以上前)

USB-HDD→BDに直線ダビング対応や4台のUSB-HDD同時接続対応してきましたね。
ただマニュアルビットレートはなくなったのですか。5段階のAVCモードとダビング時のオートモードは記載ありましたが。

それよりまともに動くのでしょうか?少し心配です

書込番号:15279908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/11/01 12:02(1年以上前)

おもしろい記述見つけた。

放送時間帯の重なった番組を、最長12倍の長時間モードでたっぷり録画可能。

※3番組を長時間モードで録画した場合は、一時的にDRモードで録画し、電源オフ中に設定した録画モードに変換します。

これ、消費電力の低さも考えてユニフィエ使ってるね。
パナが新型に以降したので、現行モデル売ってもらえたかな?
フナイはユニフィエでの製造実績があるので、噂通りフナイ製と言うことも考えられる。

書込番号:15279978

ナイスクチコミ!2


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/11/01 12:03(1年以上前)

タイトル数制限が2000に増えてますね。

>・BD-R(片面1層25GB、Ver.1.1/1.2/1.3準拠、最高約4倍速)

こっちは変わってないのね。今時最高4倍速までの対応って…

書込番号:15279983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/11/01 12:04(1年以上前)

以降→移行^^;

書込番号:15279985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/01 12:07(1年以上前)

MNは廃止されAVCは2/3/4/5.5/12倍モードだけのようです

↑は一応DVDインフォメーションセンターへ電話し確認していますが
間違いもありえるから本当かどうかは不明

連続予約録画時間が8時間までになったり
3番組をAVCで録画した場合はDRで録画し電源オフ中にAVCに自動変換するとか
USB-HDDにはDRのみとか・・・わざわざダウンさせたというかパナに似せたというか
フナイOEM?って部分もあるようですが?

書込番号:15279995

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/11/01 12:13(1年以上前)

★イモラさん

>ただ、ZシリーズってHDD容量が減っていますね。^^;

Z250/260があるからでは?パナだとBWT530/630相当ということでZ310/320のHDD容量はこんな物では。

この機種なんとなく判断に迷います。公式をぱっと見たところ悪くなさそうな気がしますが、何となく違和感を感じるのは以前の書き込みにあったフナイ製という可能性からか?
本体製造をフナイが行い、東芝はソフトウェア面担当という感じですかね?パナの型落ちユニフィエ使っているならある程度安定動作はするだろうから、レグザリンクダビング目的の人には勧められるのでは?(さすがにREC BOX+パナ機は面倒だから)

書込番号:15280006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/11/01 12:17(1年以上前)

遂にRDの系譜も終焉でしょうか?GUIからして変更なら、最早RDに拘る必要性もなく、RD使いの方もいよいよパナに乗り換えでしょうか?  
今までブルーレイRDを三世代使ってきましたが、Z260が最後の1台になりそうです。

書込番号:15280015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/01 12:40(1年以上前)

記載のスペックだけ見ると値段と安定性しだいではありだと私は思います。

ソニーとシャープの新機種がガッカリ仕様なので。

書込番号:15280089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/11/01 12:41(1年以上前)


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/11/01 12:46(1年以上前)

USBにAVC録画できてるって書いてあるけど

書込番号:15280120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/11/01 12:48(1年以上前)

今、リモコンのアップを見たけど、チャプター分割ボタンが見当たらないような気がする。

プレイリストがあるのは評価するけど、もし、ボタンが無くなってたら、いらねぇ。
昔のリモコンが使えたりはしないよね?

モスキートノイズさんのレスは夜中だろうけど、最強さん人柱にでもなってくれ。(笑)

書込番号:15280127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/01 12:58(1年以上前)

>モスキートノイズさんのレスは夜中だろうけど

モスキートノイズさんもこれで歯切れよく人に奨められる
製品が発売されたか?と思いましたけど、本人の感想は
どうなんでしょうねぇ。

書込番号:15280173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/11/01 13:08(1年以上前)

あゃ〜ずさん

>USBにAVC録画できてるって書いてあるけど
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/pdf/dbr-t360_rec.pdf

こちらのPDFを見ると、USBにはDRのみです。
これパナの旧型ユニフィエで間違いないよね。^^;

トランスコーダやめて、エンコーダにしたってことだよね。
これで画質が悪いと言われることは無くなるんじゃないの。

書込番号:15280204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/11/01 13:17(1年以上前)

じゃ、こっちが間違いですかね
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t36/recording.html

書込番号:15280226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/01 13:23(1年以上前)

多分あゃ〜ずさんはこれを読まれたのでは。

以下引用引用符省略

あとから手軽に録画容量を増やせる市販の外付けUSBハードディスク*1を接続可能です。市販のUSBハブ*2を使って最大4台まで同時接続することが可能です。
また、デジタル放送の直接録画(DR録画/AVC録画)や内蔵ハードディスクからのダビングに対応します。
手軽にハードディスク容量を増やせるので、本機の内蔵ハードディスクがいっぱいになったときなどに便利です。
USBハードディスクに録画したタイトルは、内蔵ハードディスクへのダビングをはさまずに、直接ブルーレイディスクやDVD(AVCREC)に高速ダビングできます。
最大で1台あたり、4TB(4000GB)のUSBハードディスクまで使用可能です。4台同時接続すると16TB(16000GB)まで録画容量が増やせます。
なお、このUSBハードディスクの登録は最大8台まで可能です。

引用終了

上記を読むと出来ると解釈出来ますが。

書込番号:15280243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/11/01 13:26(1年以上前)

>じゃ、こっちが間違いですかね

そうですね。まだ、色々間違いもあるでしょう。どちらが正しいか分かりませんが。

で、先ほどのPDFですが、見たら、連続録画が8時間となっていました。
もう、ユニフィエ臭プンプンです。(笑)

書込番号:15280247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/01 13:27(1年以上前)

どちらかが記載ミスだろうから
そのうち訂正されると思います

把握した範囲では
AVCのMNが無くなって5段階になった
ライブラリが無くなった
HD Recの再生出来なくなった
連続予約時間が24時間から8時間になった

これらは明らかにスペックダウンだから
RD直系では無い可能性が高いと思います

書込番号:15280250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/01 13:35(1年以上前)

こういう類のものは、自社で工場を持って生産するのではなく、生産は他社に任せ設計は自社で行なうと言うそういう時代です。良い成功例がアップル社でしょう。工場に多額の投資をすると言う時代ではなくなっています。フナイという会社を侮ってはいけません。そのほうのノウハウでは日本屈しの会社のひとつです。日本国の会社を馬鹿にしてはいけない。

書込番号:15280275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/01 13:39(1年以上前)

少なくともこのスレでは誰もフナイをバカにはしていない。

書込番号:15280289

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/01 13:41(1年以上前)

>RD直系では無い可能性が高いと思います

プレイリスト編集の説明文なんかZ250/Z260まで
RDシリーズの〜って同じ説明文使いまわしでしたが、
今回RDシリーズもユニティエディット等の語句も
ないですしね。
何か思っていたのとは違いますが、これがRD系譜
の終焉なんですかね。

BDドライブはまたもやフナイ製に戻っているのかな?

書込番号:15280293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/01 13:52(1年以上前)

★イモラさん

>今、リモコンのアップを見たけど、チャプター分割ボタンが見当たらないような気がする。
>プレイリストがあるのは評価するけど、もし、ボタンが無くなってたら、いらねぇ。

スペック詳細に
「チャプター分割・結合  一時停止中に、青キー/赤キーでチャプター分割/削除を行います。」

とあるのでできるのでは?

スペック詳細
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t36/spec03.html

ただしどうもそういう編集ができるのは内蔵HDDに録画したタイトルだけでみたい。USBに記録したものは基本的に編集できないってこと?

書込番号:15280322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/11/01 14:27(1年以上前)

その他大勢の消費者さん

ありがとうございます。
しかし、東芝は一つのボタンで分割と結合ができたのが良かったのに。
パナも一つだが結合時に警告が出るのが邪魔なんだよな。

もしかして、昔のソニーみたいな感じなのかな。
ボタンを2つに分ける理由が分からん。

書込番号:15280407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/01 14:29(1年以上前)

スカパー!プレミアム録画のチャプター打ちは現状わからないみたいです。予約は共有できるからどうかはわかりませんが。
後は、RECBOX等にLANダビングは一応可能(まあ今までも動作確認はうたってないですが)

内蔵HDD⇔USB-HDDは排他式でクイックメニューからでなくリモコンのボタン一発で切り替え出来ますて言ってましたが、直線ダビング出来るのに何故排他式?まあサポセンも情報がまだらしいので。

タイムバーボタンなくなって、画面表示ボタンでタイムバーが出るみたいですね。

あとチャプターサムネイルてなくなってますか。プレイリスト編集画面見ると、番号だけになってるらしいので。

書込番号:15280415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/11/01 14:32(1年以上前)

CATVのCSのムーヴバックができるようになってたりしないですかねえ?

書込番号:15280429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6171件Goodアンサー獲得:532件

2012/11/01 14:37(1年以上前)

あれ?フォルダ機能とLAN送りは残っていますか?
番組表は横6いや8時間でチャンネル別は残っていますか?
以前からパナの安定さとRDのこだわりが一緒になればと希望していますが、都合で古いユニフェでも構わないのです。

ぱっと見、以前希望していた東芝レコに近い内容に見えますが、「きっと違うかな」と思いながら詳細を確認しながらワクワクしてみます。

書込番号:15280439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/01 14:45(1年以上前)

フォルダーは無いらしいですね。ジャンル別にオートグルーピングされるみたいですが。

LANダビング書き出しは今でも自社製品以外は正式にサポートはしてないと言う事なんで、RD-BR600で出来たのなら(RECBOXやDIGAに)仕様は変わってないと言う事なんで出来るのでは?と言う答えでした

マニュアルレートもなくなっているしGUIはしょぼくなっているし、USB-HDD同時接続はありますが微妙ですか。
レスポンスはよくなるのでしょうか、

書込番号:15280469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/01 14:52(1年以上前)

★イモラさん

>しかし、東芝は一つのボタンで分割と結合ができたのが良かったのに。

便利さを理解できる人間が開発におらんのか。

ぱぐわんさん

>タイムバーボタンなくなって、画面表示ボタンでタイムバーが出るみたいですね。

タイムバーが表示されている残量表示が出ないとか、不思議な仕様だったからかな。

>あとチャプターサムネイルてなくなってますか。プレイリスト編集画面見ると、番号だけになってるらしいので。

RDの速度低下はサムネイルの表示と管理が原因だろうとずっと思っていたので、なくすしか解決方法がなかったのならそれでいいのかも。あれがあったせいでタイトル数の制限を増やせなかったに違いないとか思っていたし。

フォルダーなし? うちはアニメばっかり録画する家族がいるから、ジャンルでグループ分けされても困るんだけど。同一タイトルでまとめてくれればいいのだが。

書込番号:15280478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/01 15:18(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t36/recording.html

あとから手軽に録画容量を増やせる市販の外付けUSBハードディスク*1を接続可能です。市販のUSBハブ*2を使って最大4台まで同時接続することが可能です。
また、デジタル放送の直接録画(DR録画)や内蔵ハードディスクからのダビングに対応します。

今見たら、「AVC録画」がなくなっていますね。
(DR録画/AVC録画) → (DR録画)

書込番号:15280541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6171件Goodアンサー獲得:532件

2012/11/01 15:27(1年以上前)

ぱぐわんさん

フォルダ機能無しですか。
残念。

書込番号:15280569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/01 16:30(1年以上前)

個人的には

1、リモコンにタイムバーとチャプター分割/結合のボタンがないこと。
2、製品紹介ページの編集機能のネットdeナビの紹介画面でタイトル一覧の項目が無くなっていてパソコン上でタイトル編集とかが省かれてしまったのではないかということ。
3、フォルダ機能が無くなってるらしいこと。

が気になります。
この3点が無くなっちゃうとなると東芝のレコって感じがしないです。

書込番号:15280725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/01 17:20(1年以上前)

大体、連中は実際にHDDに千も2千もタイトル貯め込んでそれを見るというユーザーがいると思っていないんだろうね。
毎週60タイトルぐらいアニメを録画予約している奴は録画したタイトルを一覧表から探して見ろっていうのかい。

誰かサポセンに電話つながった人がいたら、本当にフォルダがないのか、千、2千ものタイトルの中から探すのは延々と一覧表をスクロールするしかないのかってのを聞いてくだされ!

書込番号:15280834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/01 17:46(1年以上前)

その他大勢の消費者さん

60タイトル(1週間に予約する数)×13(1クールで放送されるアニメの話数)=780
2000タイトル録画できても半年ちょっとでイッパイイッパイですね。

私の場合は1週間当たりの予約録画タイトルは25〜30といったところですがそれでもフォルダに振り分けられない、イチからスクロールして探すなんて状況を考えたらゾッとします。

書込番号:15280911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/01 18:14(1年以上前)

えーと残念なお知らせです。

録画番組の管理はジャンルのみで、パナ(毎週録画及び手動まとめ)やSONYみたいにタイトルでまとまりません(笑)

スクロールで探して下さいて返事がサポセンよりありました。

私→出張とかで1ヶ月ほっといたりしたらバラバラのまんま探すの

サポセン→(笑いながら)そうなります。大変ですよね(笑)

間違いであってほしいのですが。

書込番号:15281013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/01 18:25(1年以上前)

補足ですがお互い(サポセンの女性)笑い過ぎて詳しく聞けてないので他の方に詳しい事はお願いします。

まあ日付順(古・新)ぐらいは並び変え出来そうな気もしない事はないんですが出先でちょっとわからないので

書込番号:15281047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件 杜夫のナイスな日々  

2012/11/01 18:36(1年以上前)

ライブラリー機能 ライブラリーのネットdeナビでのCSV取り込みも無くなってしまったのかな?

フォルダー機能も無くなったみたい

これじゃあ 使えない  残念

書込番号:15281089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/01 20:02(1年以上前)

ぐうぜんこのスレ見つけてメーカーサイトもトップの分だけ見ただけなのだが、

なに?このヤバげ臭?、

以外のなにも感じない、それとライブラリーあるのか?見た感じ無いっぽいんだけど?それに
EPGもタテ表示だしGガイドに完全乗り換え?、別にGガイドでも良いんだけどさ〜シャープ
見たくヨコ表示対応してるのかねえ?(コレもして無いっぽい)GIUも真っ白でなんかパナの
スタートメニューをやや低機能にした感じだし

なんか今まで自社生産の中にオマケでフナイ製が混じってるって感じだったけど今回のってほぼ
全てフナイに侵食されてる様な状態に見えるんですけど〜、この状態が続くようだと昔
(アナRD)から使い続けた連中は失望して買い替え又はメインは他社にしてなんかしらの理由で
サブで使うってユーザーが増えそうだな、あ〜あ〜ライブラリー数増えるまで待とうかとか
USB-HDDから直で円盤焼き出来たら買おうかとか思ってたけど待っても良くなる可能性
低そうだからZ260/160系のどっちか買って時を待ってそれでもダメそうならメインソニー
に乗り換えちゃおうかな〜(パナレベルは2台もいらん)

書込番号:15281415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/01 20:15(1年以上前)

>まあ日付順(古・新)ぐらいは並び変え出来そうな気もしない事はないんですが

「タイトル一覧を、タイトル名順、ジャンル順、日付降順、保存順に並べ替え可能。」

だそうだよ。まあタイトル名で並べ替えれば1つのアニメやドラマはずらっと並ぶということだけれども、それにしても現実的じゃないね。

書込番号:15281489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/01 20:54(1年以上前)

i.LINK復活もなく、BD上編集も未対応。
録画中削除は可能で、よって管理情報の書き換えを伴うダビング類も録画中も対応になりマルチタスク緩和。

レグザTV部門の録画機能を切り出したM系の流れかと思いきや、チャプター編集、プレイリスト編集、ネットdeダビングHDやネットdeナビなどのRD系機能もあり。

個人的には純正でもフナイでも機能さえあればどうでもいいですが、総合的にはビミョ〜なところ。

UI刷新なんかは今までを考えれば凄いですが、それよりもよくそれだけの開発力が残っていたものだと、そっちのほうに感心。

書込番号:15281691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/01 21:38(1年以上前)

番組表がフルHD表示になったのは良いけど、何故、コンポジット出力端子が
付いているですかね?余計な物ですね。

ソニーの様にHDMI出力端子のみで良かったのではないですか。

書込番号:15281961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/11/01 21:40(1年以上前)

RDユーザー層には微妙かもしれないけど

パナへ流れている3チューナ、低価格層がこちらへ流れてきそう。
フォルダなくてもレグザTVやパナレコユーザーには、問題ないかも。

1TBでも
Mシリーズ同様4TB×4台、同時接続可だし・・・

書込番号:15281972

ナイスクチコミ!4


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2012/11/01 22:08(1年以上前)

HPの写真を見る限りですが、更に角が取れて丸みが出たようです(笑)
で売りの一つのレグザリンク・シェアを見てみると

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/special/t360_point/other.html#share
>録画番組や現在番組を対応のタブレットやスマートフォン、テレビなどに転送・配信して、見たい番組を見たい場所でいつでも視聴することができます

サポートに聞くと、録画中(シングル録画中でも)は配信不可とのこと。
まだこの時点でも?
もしそうならタブレットやスマートフォン云々もいいですけど、もっと基本的なことを押さえて欲しいなぁ。

書込番号:15282145

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/11/01 22:32(1年以上前)

ああ…従来のRD系列機とは全然違うものになってしまいましたね。
パッと見は悪くなさそうなのですが、フォルダ機能が無いとなると使いにくさMAXです。
(というか無いと使えない)


再生しながらのチャプター分割/結合が無くなるともう致命的ですが、HPを見る限り

>さらに、録画をしながらの追っかけ再生中にもチャプター分割・結合が可能なので、見終わった時にはダビング準備もほぼできています。

こう書いてあるので、リモコンに対応するボタンはありそうですが、どうなんでしょう…

この辺が従来通りで、カット編集後の再エンコード時にGOPゴミが出ないよう改善されていればかなり興味が湧くのですが、改善されているのやら…
(フレーム単位でカット編集→再エンコードでGOPゴミが出るとかやっぱり耐えられないので、ここは今使っているDBR-Z160でも許せない点です)

書込番号:15282269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/01 22:50(1年以上前)

>>EPGもタテ表示だしGガイドに完全乗り換え?
番組表や製品情報サイトにGガイドのロゴが見当たらないので、
Gガイドになったわけではないのでは。
新型シャープ機の話題の方には書いたのですが、
あっちは新型からGガイドロゴがあるんですよね。

>>サポートに聞くと、録画中(シングル録画中でも)は配信不可とのこと。
下記urlの「同時にできる操作」を見ると、
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t36/spec02.html
1番組録画中は、録画番組の配信は出来そうな感じですけどね。
実際は、どうなんでしょうね。

書込番号:15282381

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2012/11/01 23:34(1年以上前)

>下記urlの「同時にできる操作」を見ると、
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t36/spec02.html
1番組録画中は、録画番組の配信は出来そうな感じですけどね。

なるほど。

「シングル録画中でもですか?」と念押しして聞いたんですけどね。
実際は紹介してもらったurlが正しいのかな。

書込番号:15282637

ナイスクチコミ!0


k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/01 23:55(1年以上前)


今回の新機種…買う気しないな…。

その理由は…。

1.フォルダ機能の廃止。
2.マニュアルレートの廃止。
3.HD Recで記録したDVDの再生不可!

俺にとって重要な機能が、全てなくなっている!

とても購入する気になれない…。


書込番号:15282740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/11/02 02:41(1年以上前)

私の感想を待たれても困るんですが(苦笑)、、、個人的には撤退さえしなければ一応OKです。
REGZA-TVよりはRD臭が残って欲しいけれど、フナイ丸投げ?という雰囲気でもなさだそうだし。
HPやNEWS記事は追ってで見ますが、TとZで前面パネル変えてることに、売る気を感じる?(笑)
済みません、、、後日で何か書きます。

書込番号:15283169

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2012/11/02 08:33(1年以上前)

ユニフィエベースでハードウェアは船井ということだと、三菱以外の選択肢が増え、歓迎です。

書込番号:15283559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/02 08:51(1年以上前)

このサービスマンの情報に期待
X10やM190の後継も出る
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15280347/

書込番号:15283615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/02 09:06(1年以上前)

>X10やM190の後継も出る

それもフナイが開発・製造してたりして(笑)。

書込番号:15283670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/02 12:51(1年以上前)

>X10やM190の後継も出る

おそらく上位機は4k出力対応となると思うけど
これもフナイ製になるのかね?

書込番号:15284353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/11/02 12:54(1年以上前)

そろそろ買い増しの時期なんで,気にしていたのですが・・・。

フォルダ機能なくなっちゃったの?
マニュアルレートもときどき使う機能だったのですけどね。

うーん,デジイチも買ったしこの年末はおとなしく手持ち機器で乗り切るとしようか・・・。
って次の機種ならフォルダ機能復活するとも思えないけど,RD系統が出てくれればなぁ。

書込番号:15284366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/02 13:02(1年以上前)

>フォルダ機能復活

黙っていては何も始まらないので、復活希望の要望を出しましょう。

書込番号:15284397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/02 13:17(1年以上前)

東芝のラインナップってなんだかそれぞれにおいて確実に充実させているなぁーと思えます。
製品ニュースの画像を見る限り、撮り方が上手いと思います。

書込番号:15284442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/02 19:54(1年以上前)

>東芝のラインナップってなんだかそれぞれにおいて確実に充実させているなぁーと思えます。

そお?

少なくともZ250とZ260がディスコンになったら、今まで東芝を支持してくれたRDユーザーに
失望感を与えるだけだと思いますけれど。

書込番号:15285623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/02 20:14(1年以上前)

>東芝のラインナップってなんだかそれぞれにおいて確実に充実させているなぁーと思えます。

そお?、元々パナOEMの三菱を劣化させたレベルだったのが他社と比べて並になっただけだろ、
それでもパナと比べるとトータルスペックで言えばBW890系以上BZT910系未満レベル
なんだよな、値段次第(Z260並)なら考えても良い気もするけどとても発売してすぐに
買う程使えるレベルかと言われるとかなり疑問(仕様に穴があっても割り切れるなら話は
別だけど)

書込番号:15285715

ナイスクチコミ!4


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/11/02 20:32(1年以上前)

三菱とかLGとかDXアンテナとかから似たようなモデルがわんさか出てきたりして(^^;)

書込番号:15285804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/02 20:38(1年以上前)

新型のBDドライブはソニーオプティアーク製ではなさそうなので、レグザサーバーの後継機も
スロットインドライブではなくなるのかな?

書込番号:15285823

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/11/02 22:04(1年以上前)

クイックメニューは!!!

電源やサブメニューなど、パナと逆位置:にしたのは意地?

 誰も言ってないようですが、ゴミ箱もなくなってるのかな?残して欲しかったですね。

 (クイックメニュー)が(サブメニュー)になったのは残念ですが、これもまあ良しとしても、わざわざパナと逆にしなくても。(シャーシーベースはBWT510と同じリモコンに見えますが)
 トレイの開閉ボタンと電源まで(パナの)逆にしたのは、せめてもの意地なのか。

書込番号:15286268

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/03 10:41(1年以上前)

店員から教えてもらって、気づいたのですが、
このシリーズのリモコンって、C100と同じみたいですね。
それと、高速変換ダビングの文言が見あたらない気がします。

これってどういう位置づけなんでしょうか?
もしかして、ソフト対応で、東芝の機能(プレイリスト機能)を組み込んだフナイ機?もしくはパナ機?
まぁ、ソフトだけなら、三菱もやっているのだから、不可能ではないと思いますが・・・。

書込番号:15288118

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2012/11/03 11:23(1年以上前)

他社の学習リモコンで操作できるぐらいですから、リモコンはレコーダの製品設計を行うメーカが独自色を出せるのではないでしょうか。

三菱のBZシリーズのリモコンはテレビとレコーダのリモコンを背中合わせに貼り付けたような形状をしていて、とても独自色が強いです。

しかし、フナイ・三菱・東芝のレコーダの間で録画モード(AF,AN,AE,XP,SPなど)や「サブメニュー」といった記号・用語の多くが共通化されるようですので、取扱説明書はかなり似通ったものになるのではないでしょうか
(取扱説明書作成にどれだけお金をかけるかによりますが)。

それでも、東芝の「レグザリンク・ダビング」「レグザリンク・シェア」、三菱の「見どころ再生」など、それぞれのメーカが独自機能だとしている部分は、差別化機能としてフナイ共通仕様の上で維持されていくと思います。

それにしても東芝レコーダの編集機能がA-Bカットのみになるとすると、独自色を出していた大きな部分が無くなってしまいますね。

書込番号:15288266

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2012/11/03 11:29(1年以上前)

>それにしても東芝レコーダの編集機能がA-Bカットのみになるとすると、独自色を出していた大きな部分が無くなってしまいますね。

と書きましたが心配のしすぎでした。

「チャプターを編集単位として、自由に組み合わせてプレイリストの作成が可能。作成したプレイリストはダビングにも使用可。」
とのことですので、上記を取り消します。
申し訳ありません。

書込番号:15288291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/03 13:44(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

画質変換ダビングは実時間ではないらしいです。(サポセンの現段階の答弁)容量によって時間が変化するとの内容ですね。スカパー!プレミアム録画のチャプター打ちや、トランスコードかエンコードかも情報がまだないらしいです。

一部芝ソニック?て言われているみたいですがどうなんでしょうね

書込番号:15288757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/11/06 02:24(1年以上前)

後日に書く宣言してしまったので(苦笑)、発売前に一応で書きます。
HPやNEWS記事は、ある程度で読んだのですが、一々を書いても詮無いこと(それでも長いかも)。

現状での東芝機RD系BDの、個人的な存在価値は、
プレイリスト編集での自由さ、DTCP-IP送りも可能、という矛盾した二点だと思っています。
これは継承している(性能とか操作性とか疑問あっても)ようなので、最低限はクリアです。
当然、以前のリモコンはほとんど使えないんでしょうね、、、

怪しい?GUIやリモコンの操作性とか、現時点で不明の性能は別にして、劣化仕様だと、
・HDVR非対応、、、いつかはと思っていましたが、多少残念(再生だけなら簡単なはず)。
・MNレート非対応、、、メディア化目的ならアナログDVD機までの売りだけど、これで十分?
・AVC高速変換、、、HP上では見なかった、実装してれば当然売りなので、おそらく非搭載。
・最長録画時間が24-->8h、、、これも通常用途なら問題ないでしょう。

フナイ製?とかは、個人的にはどうでもいいのですが(BDドライブとか興味ないし)、
HPの作りこみ(OEM機は極端に簡略だった)とか埋め込まれてる機能とかから、少なくとも
ソフト面では東芝が握っているのかな?

上に書いた数点からも、映像エンジンはトランスコーダではなく旧ユニフィエなのは多分で、
マジックチャプターのフレーム精度が、劇的に(他社機並み)向上してるかもしれません。
ただ検出精度も変わると、、、。

フナイ製だとしても、三菱ではなく東芝ソフトが残る(過去の低価格OEM機は投げっぱなし)、
ってことは、他社ユーザにも結果的に好い事だとは思います。
東芝が足掻いたから、USB-HDDなんてのが普通になった。ユーザは恩恵得てるし、思いの他
メーカも不利益被ってる気はしない。

元々、HDDサイズでのラインアップなんて不毛で、パナの改造問題とかもそこが起因のはず。
あっ、今回の東芝機種もHDD小さい!、、、フナイ機だと換装増大可能は昔のこと?(笑)
レコーダを欲していませんが、Zの格安見つけたら買っちゃうかも、、、が本音でしょうか。
あとは、実情報を待ちます。

書込番号:15301376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング