『価格コムに要望を出します』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格コムに要望を出します』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

価格コムに要望を出します

2012/11/11 15:35(1年以上前)


三脚・一脚

タイトルの通りですが、下記の通り要望を出します。
このスレッドのURLも問い合わせファームに記載しますので、皆さんのご意見もお寄せいただけると幸いです。
利用規約に触れていないと思うのだが、第4条の1と25に該当すると判断されるのだろうか?


三脚の製品一覧の絞り込み条件への要望です。

1.三脚のタイプを、脚のみと雲台付きに分けて欲しい。

2.パイプ径、自重、材質、格納高を加えて欲しい。
 特にパイプ径は機種選定でもっとも重要な条件です。

3.段数を2段、3段、4段…7段〜ときっちり区分して欲しい。
 特に3段〜4段はほとんどの製品が該当してしまうため意味がありません。


雲台の製品一覧の絞り込み条件への要望です。

1.タイプをスリーウエイ雲台、自由雲台、その他の3つに分けた設定が欲しい。

2.クイックリリースの有無の設定も欲しい

書込番号:15325750

ナイスクチコミ!10


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/11 15:52(1年以上前)

こんにちは。

いいですねー。
少なくともスペック欄にそれらの表示をしてほしいですね。

書込番号:15325819

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2012/11/11 16:00(1年以上前)

その他機能に水準器とかのチェックボックスが
ありますが、ここにクイックシューが
あってもいいですね(^^♪

スペックに追加クイックシューの型番も
書いてあるともっといいかも(*^_^*)

書込番号:15325841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件

2012/11/11 16:33(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。

書いてから気がついたのだが、パイプ径の絞り込み条件は最大でも5mm単位でないと。
〜20o、21mm〜25mm、26mm〜30mm、31mm〜35mm、36mm〜40mm、41mm〜
ならいいかな。
20o〜30mmなんてなったら意味がない。

書込番号:15325969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/11 18:16(1年以上前)

本当に実現して欲しいですよね!

書込番号:15326485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/11 20:19(1年以上前)

少しづつでも改善して、使いやすくなるといいですね。

書込番号:15327133

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/12 00:49(1年以上前)

たいくつな午後さん&みなさん、こんばんは♪

 大変良い提案だと思いますよ。 これから三脚を購入する人にとっても、選びやすくなると思いますし…o(^▽^)o

 ただ三脚のクラス分けについてだけ一言…三脚のパイプ径によるクラス分けは、国産メーカーも海外メーカーも、総じてジッツォの基準に倣っている様に思います。 ですので、折角クラス分けをされるのであれば、それに準じた基準で分けて頂いた方が分かり易いと思います。

 具体的に示すとすると…

16mm未満     シリーズナンバー00.より小さいサイズ
16mm以上20mm未満 シリーズナンバー00.相当
20mm以上24mm未満 シリーズナンバー0.相当
24mm以上28mm未満 シリーズナンバー1.相当
28mm以上32mm未満 シリーズナンバー2.相当
32mm以上37mm未満 シリーズナンバー3.相当
37mm以上41mm未満 シリーズナンバー4.相当
41mm以上     シリーズナンバー5.相当

 こうしてクラス分けして頂けると、各メーカーの三脚を横並べに比較する事が出来ますので、初心者の方にも三脚を選び易くなるのではないかと思います。

 いずれにしましても、価格.comがみなさんにとって使い易くて分かり易いものになると良いですね(^_-)-☆。

書込番号:15328712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2012/11/12 18:49(1年以上前)

こんばんは。
返信ありがとうございます。

そらに夢中さん、その分け方いいですね〜
 (*^ー゚)b グッジョブ!!

書込番号:15331182

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/12 19:46(1年以上前)

こんばんは

=>たいくつな午後さん
貴重な提案土台の作成お疲れ様です。
誰かが土台を造らないと何も始まらないですもんね!

=>そらに夢中さん
土台に「コードネーム化?」のアイデアが加わって非常に解りやすいですね!

GITZOを否定する方は殆ど居ないと思いますが、価格的に引く方は多々いらしゃるかもしれません。以前、私もそうでした。
価格的な面からみると、「カーボンはきついなー」 => 「アルミなら何とかいける?」 =>「ムムム、玄武岩というのも気になってきたぞ」、なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。ここらの材質関係はGITZOに特化する部分もあるかと思いますが、初めて”結構な三脚”を検討するときには凄く気になる点かと思います。 
なんだかGITZOのカタログ解説書みたいになってしまいますかね?

sanjose

書込番号:15331422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2012/11/13 07:09(1年以上前)

価格コムから返信が来ましたので報告します。

この度は三脚および雲台のスペック検索に関するご要望をいただき、
誠にありがとうございました。

頂戴しました三については、
今後、項目の追加・見直しを行う際に課題の一つとして
是非検討させていただきたく存じます。

なお、下記の項目につきましては、
それぞれスペック検索が可能でございますので、
ご参考にしていただければ幸いです。

1.「自重」および「格納高」について
「自重」は「本体重量」、また「格納高」は「縮長」の項目で検索いただけます。
 
■カメラ > 三脚・一脚 > 三脚・一脚 スペック検索
 http://kakaku.com/specsearch/1070/

2.「段数」について
スペック検索の画面にて、段数の検索項目で同じ数字をご入力いただくと、
それぞれの段数で絞り込むことが可能です。

例)3段のみ表示したい場合
 段数を「3」段〜「3」段と入力して検索する

皆様からお寄せいただくご意見やご要望を基に、
より便利で使いやすいサイトを提供できるよう努めて参ります。

書込番号:15333572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2012/11/15 19:56(1年以上前)

賛成意見を多くの方から頂きありがとうございました。
前向きに改善していただけそうでよかったです。
ご意見の方も出尽くしたようですので、この辺でスレッドを閉めさせていただきます。

今回ご賛同いただきましたみなさんを、ファン登録させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
(ファン登録の時に本人にメッセージ送れるといいななんて思ってしまった d(^^*) )

書込番号:15344666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング