スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/16 12:19:52
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :101.9M(101,856,766bps)
上り速度 :68.6M(68,625,853bps)
PCはWin7 32bitです。
価格コムのスピードテスト以外で皆さんは他にどのサイトのスピードテストを利用されていますか?やはりRadishとかRBB等でしょうか?
価格コムでは100Mbpsまでしか計測できないんですね〜・・・。
書込番号:15347403
0点
(・ ・)さんの測定結果=速いです。
>やはりRadishとかRBB等でしょうか?
現在100メガ回線以上を計測できるサイトは上記2ヶ所が好評です。
その他にオススメのKDDIサイトがありましたが休止になりました。
10年以上測定サイトを様々使用し試しています。
http://www.117ok.net/speedG.htm
先ずRadishは人気No1で100メガ回線以上は通常版より
画像添付『マルチセッション版 東京 β版』の方が速い結果が出ます。
RBBもβ版で100メガ回線以上の計測ができますが500メガ内の測度までと思ってください。
100メガまでは信頼できましたが、
100メガ回線以上の方には参考程度に計測が宜しいと思います。
書込番号:15347526
![]()
0点
速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/
と、今工事中のKDDIで測ってました。
KDDIの方がグラフを見ると速度は安定してました。
外から100M以下の回線で測る場合は、FTPで自宅のサーバへのファイルのアップロードとダウンロードで測ってます。
無線LANとかで測る時は自宅サーバの方が分かりやすいです。
書込番号:15347687
0点
皆さま早速ありがとうございます。
117okさん
リンク先の計測結果は117okさんのものでしょうか?物凄い速度ですね。
kokonoe_hさん
>FTPで自宅のサーバへのファイルの…
少し私には難しい言葉が並んでおりますが、要は計り方にも方法といいますか、違いがあるのですね。
書込番号:15347872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リンク先の計測結果は117okさんのものでしょうか?物凄い速度ですね。
ハイ、私が毎日使用しているPCからの測定結果です。
URL内にもありますが、私以外の速い方の記録
上下速度共に940メガ超えはオドロキです。
http://www.117ok.net/GspeedBBS.jpg
古くなりましたが100メガ回線時の測定結果
http://www.117ok.net/speed.htm
測度測定サイトによってシステムが異なります。
自分で計測して速い結果の出るところが好まれますね。
書込番号:15347961
0点
117okさん、レスありがとうございます。
単純な比較は出来ませんが、auひかりの方がフレッツ隼よりも早いんでしょうかね・・・。
この計測は有線で、ですよね?さぞPCそのもののスペックも高いんでしょうね。
その他の方の計測数値も、もはや「神」の領域と言っても過言ではないくらい爆速なようで・・・。
RadishやRBBでも計測してみました。
それぞれ何回かけいそくしましたが、上下どちらも大体180Mbps〜210Mbpsくらいでした。
私の場合、PCの有線が100Mbpsまでしか対応していないため無線ルーター(450Mbps対応のもの)と、それの付属のUSB子機での計測結果となります。
書込番号:15348089
0点
>単純な比較は出来ませんが、auひかりの方がフレッツ隼よりも早いんでしょうかね・・・。
au「ギガ得」の方が早くスタート(ギガ回線)して、測度結果も多く出ています。
フレッツ隼は未だ出てユーザーも少ないNTT東日本では未だですよね。
NTT東西でフレッツ隼ユーザーが増えれば測度測定データも多くなり
比較も楽になるのでしょうけど今の段階では、同じ位の速さと思われます。
>この計測は有線で、ですよね?さぞPCそのもののスペックも高いんでしょうね。
有線接続デスクPC2台からで1台はWinXP 2005/12に購入した品
もう1台はマウスPC-Win7、2010/02購入です。
スペックの差で速い遅いもありますけど、
測度測定するタイミングで結果は大きく異なります。
『速い記録で多いのは Net 空いてる時間帯、平日Am4〜7時頃です。
土日、祝日&23時頃は Net 混雑し20%上、遅くなる傾向があります。』
無線LAN使用のノートPCは有線100メガまでの8年以上前のPCです。
書込番号:15348258
1点
117okさん
基本、PCのスペックも関係なくは無いものの、やはり測定する時間帯というかタイミングにもよる、という事なんですね。
私は隼に替える前(フレッツ プレミアム)、バッファローの無線ルーター(300Mbps対応)を使用しておりました。PCは現在と同じです。その時の価格コムでの速度テストでは50Mbps出るか出ないかくらいでしたので現状は私も高速になったとは思っていましたが上には上が居るという事も117okさんに教えて頂いた次第です。
「ネットするくらいなら速度は15〜20Mbpsもあれば十分」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、隼は1Gbpsを謳っていますから、せめて半分の500Mbpsくらいはいきたいところなんですけども、無線だしマンションだしなかなかうまくはいかないもんですね。。。
書込番号:15348563
0点
無線LANでは現状600Mbps止まりです。
USB3.0でないと生かすことが出来ないでしょう。
で、600Mbpsが仮に出来たとしても、せいぜい500Mbps前後でしょう。
かなり難しいです。
速いのにこしたことはありませんが、どう言うインターネット生活スタイルかによって、
それは大きく異なります。ダウンロード中心の生活なら速い方が良いでしょう。
Webやメール程度であれば、今まで通りで良いかもしれません。
書込番号:15349192
![]()
1点
くるくるCさん
USB3.0であれば無線でも600Mbpsまでは可能なんですか。すごいスピードですね。
では私の場合、現状は概ね速度は出ているようですね。
確かに使用用途によっては、そこまで速くなくても問題無いですからねぇ。
書込番号:15349397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
総務省の許可が下りれば、来年以降に1.3Gbps(802.11ac)の無線LANが出ます。
理論上は1.3Gbpsですが実際の速度は半分チョイの700Mbpsくらいでしょう。
有線LANなら1GbpsのLANですと900Mbps前後は出ます。
インターネット速度のベンチマークでは800とか900Mbps出ますが、肝心の相手のサーバがほとんどは1Gbpsに対応していないのが現状です。
自動車の最高速度が300km/h出るようになっても、普通に使う肝心の道路が40km/hのままでは実感がなかなかわかないですね。
書込番号:15349409
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)



