『この機種も含め悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『この機種も含め悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種も含め悩んでいます。

2012/11/18 09:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:3件

みなさま。

製品の購入に際しアドバイスをください。

少し時間に余裕ができたので,カメラを購入して休日には外にでようと思い,購入の検討を始めたのですが悩みがつきません。
動物園での動物や,散歩がてらに植物,鳥などを撮りたいと思ったのと,月の写真を見て憧れが強くなりましたので,いわゆる超望遠に興味があります。

ニコンのP510,ソニーHX200Vとこの機種で悩んでいます。

ニコンは光学42倍は魅力的なのですが,望遠側でのAFが物足りないという意見と手ブレ補正が甘いという意見を耳にし,少しためらっています。
ニコンの弱点をソニーが補っていると知ったのですが,どうも画質がべったとした油絵のようになると聞き,望遠を活用したい身としては,画質が低下するのは少し残念だなという気持ちもあります。

そこで,この製品を考えるようになったのですが,利用者の皆様が,望遠側のAF,手ブレ,画質にどのような感想を持っていらっしゃるのかを教えていただきたいです。

せっかく超望遠を購入するので,いずれテレコンなるものを購入してみたいと考えています。その場合にはこの機種が魅力的であること,またズームを手動で調整できることが便利なことは分かりましたので,あと一歩決めてが欲しいといった感じです。

長々とした質問ですが,皆様のご意見等を聞かせていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15356290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2012/11/18 11:41(1年以上前)

こんにちは。予算を考えてこの三機種を候補にしたと思いますが、HS30EXRはこの中ではテレ端でのAFや描写は劣ると思います。月を撮るには向きませんよ〜
平面的な写りですから。他の二機種を薦めます(^^;
月にこだわらなければFUJIもいいと思いますが…

書込番号:15356704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2012/11/18 15:01(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000333024_J0000000162_K0000346682_K0000290079_K0000418746
超望遠だとこのあたりでしょうか。

私はCanonを選びました^_^;

きっかけは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=14275881/
これです。

といっても中古で20000円位だったので(*^_^*)

望遠側のAFも問題ないですし、高感度での画質も
素直な処理で綺麗です(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=15258916/

少し大きめな量販店に行けば、望遠で試し撮が
できると思います。
なるべく遠くを超望遠で撮って試すのがよいかと
思います。

書込番号:15357283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/18 15:55(1年以上前)

こんにちはー

超望遠を楽しみたいなら、キャノンのSX50をお勧めします。これならテレコンを買いたす必要が
ありません。とにかくそのままで1200mmの超超望遠ですからね。
発売からまだわずかしか経っていませんからチョット値段が高めですが、あと半年位待つ気なら
それなりに安くなってくると思います。

わたしも、もうチョイ値が下がらにかと期待している次第です。(^^)

書込番号:15357469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/18 21:28(1年以上前)

FinePix HS30EXRは発売日が一番古い機種になります。1月には新製品が出るでしょう。それを期待しています。
で、そんな古い機種ですが、

HS30EXRは今まで一眼を使ってきている人、又はカメラ好きにおすすめ。
手動ズームでのさっと決まる速さ。 
(映像では、かっこいい感じで決まります(他社のカメラには出来ない))
電子水準器が常に使える。
操作性と機能性を追求したデザインとしてダイレクトファンクションボタンの充実。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs30exr/features/page_03.html
PLフィルター、フィルター、クローズアップレンズとの組合せ、
外部フラッシュの使用、テレコンバージョンレンズの取り付け、魚眼テレコンバージョンレンズの取り付け、
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs30exr/accessories/
リモートレリーズ、レンズフード等が当たり前に使えます。
その当たり前に使えることが気に入ってます。
その当たり前が他のコンデジにはありません。

3160ミリ…2.2倍望遠レンズ使用
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14288123/
720ミリ劇場内撮影ISO感度1600
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15138986/#15142913
室内撮影ISO感度1600
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15138986/#15143711
室内撮影ISO感度400
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15138986/#15180435

>利用者の皆様が,望遠側のAF,手ブレ,画質にどのような感想〜
どのカメラもどんぐりの背比べ。一長一短。使いきれるか、使いこなせないか、でしょうね。
望遠側のAF、手ブレはこんなものでしょう(今まで三脚を使った事がありません)。画質(1600万画素)は問題なし。

書込番号:15358892

Goodアンサーナイスクチコミ!5


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/11/18 21:30(1年以上前)

リング式のマニュアルフォーカスもありますから、AFの追随不足は置きピンでカバーできないこともなくはありません。

「22000円〜23000円のデジカメ」としては、いろいろなデメリットを無視できる最高のコストパフォーマンスだと思います。

価格にこだわらないなら最新機種をオススメします(^_^)v

書込番号:15358907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/11/19 01:05(1年以上前)

狼オヤジさん

月を撮るのに憧れているのですが,そうなるとこの機種は不向きなんですね。ずばっと直球の意見をありがとうございました。

MA★RSさん

きれいな写真ですね!!Canonも新しい選択肢に入ってきてしまいます。ただ,少し値段が躊躇させます。
中古品であっても20000円位で購入できたというのはうらやましいです。
新情報をありがとうございます。


老人パワーさん

光学50倍!!確かに魅力です。でも,私には値段が高すぎます。確かに半年ほど待てば値下がりするとも思うのですが,思い立ったが吉日で,カメラ熱が冷めないうちに購入しようと思っておりますので,今回は候補から外れてしまいます。
いずれステップアップで買えるようになるといいと思い,いまは我慢します^^;
ありがとうございました。

ノンフィルターさん
いろいろな情報ありがとうございます。
拡張性はやはり魅力ですね。本体の購入価格が抑えられているのでテレコン等を購入できる余裕が生まれるというのは個人的にはありがたいです。
手動ズームは撮影までの待ち時間が減っていいだろうなと思っています。
どれも一長一短というのも妙に納得いきました。
きれいな写真とともにアドバイスをありがとうございました。

業界者さん

置きピンというテクニックをグーグルで検索して知りました。これも手動ズームの恩恵ということで,なぜ本製品が手動ズームを前面に押し出していかないのか不思議に感じたりします。
それにしてもカメラって奥が深いですね。
価格にはこだわりというか,限界があるので,デメリットが少ないということでやはり魅力的な機種だと思いました。


これだけたくさんの製品が発売されていて,それぞれメリットデメリットあると感じました。
結局,考えてばかりでなく実機を触ってみるとか思い切って購入してみて自分のニーズを知るということも必要なのかなと思いました。
みなさんの意見を参考に,自分にとってベストの選択ができればと思います。

多くのアドバイスありがとうございました。

書込番号:15360122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/11/19 01:11(1年以上前)

はじめてのクチコミでしたので,勝手がわからないのですが,
本製品についてのコメントをくださった方をgood!answerにさせていただきました。

もちろん,他の方のアドバイスも参考にさせていただきます。

書込番号:15360141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2012/11/19 20:23(1年以上前)

遅レス失礼します。

望遠コンデジは、ずっとキヤノンを使っておりましたが、半年ほど前にSX40からHS30に乗り換えました。
(P510は友人が使っているのを少し触らせてもらったくらいです)

スレ主様のご要望の望遠性能に重きをおくなら、SX50がいいと思いますが、まだまだ高いですよね。

予算もなるべく抑えてとなると、SX40の在庫処分を狙うのも一つですね
(いくら安くても展示品は止められた方がいいです。それならまだ中古の方がいいです)

もうどんどん店頭から無くなっていってると思いますが、まだ探せば置いてるところもあると思います。

SX40も望遠コンデジとしてはかなり優秀な画質と性能がありますので、使われて後悔する事はないと思います。
(ただ、SX40‥私はAFの初期不良品に当たってしまった苦い思い出がありますが‥;)

一方、HS30は、カメラとしての質感が高く、マニュアルズームとファインダー撮影が楽しくてしょうがないっていう感じですね(^^)

HS30のコストパフォーマンスが良すぎるので、とりあえずHS30で撮影を楽しみながら、
SX50の値下がりやHS40?の発売を待つのもよろしいのではないでしょうか。

私はいまは、一眼の方にばかり注目してしまってますが、値段をみては溜め息ばかりの毎日です;

楽しいカメラライフをスタートされてくださいね!

書込番号:15362934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング