『e-p3にて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『e-p3にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

e-p3にて

2012/11/22 11:52(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:23件

オリンパスのペン使いです
レンズは単焦点14、20、45を主に使います
被写体はスナップとマクロが多いです
自転車に乗るので、軽いモデルを探していてマンフロットの「7322cy-bb」が気になってます
ヨドバシカメラで\12800でした

このモデルの値段帯で似たようなスペックのモデルは他にありますか?

もしくはこのモデルを選ぶにあたって注意した方がいい所とか教えてくれると嬉しいです

書込番号:15374301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/22 13:40(1年以上前)

こんにちは。

>>このモデルの値段帯で似たようなスペックのモデルは他にありますか?

スプリント EX IIN
http://kakaku.com/item/K0000434456/

Fotopro カーボン三脚 PGC-484F
http://kakaku.com/item/K0000169522/


>>もしくはこのモデルを選ぶにあたって注意した方がいい所とか教えてくれると嬉しいです

雲台が取れないので、雲台が潰れてしまうと三脚と共に、使えなくなります。
因みに、御紹介しました2つの三脚は、雲台と三脚は別々にすることができます。
あと、主に使われるレンズですと重量的に大丈夫ですが、例えば、マウントアダプターを噛まして大きく重いレンの装着となりますと、三脚の剛性不足になる可能性はあります。


書込番号:15374715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/22 13:44(1年以上前)

バリアングルモニターなら、低い三脚も使えます。
パナG1ではスリックのコンパクトUを使ってました。(雲台は自由雲台に交換)

http://kakaku.com/item/K0000089097/

書込番号:15374727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2012/11/22 14:11(1年以上前)

ハッシー007さん こんにちは

7322cy-bbのスペックが解らないのですが マイクロフォーサズでしたら ある程度軽い三脚でも大丈夫だと思いますので 
ベルボンの ULTREK 45LやUT-43Q カーボンよりは少し重いかも知れませんが しまったときの大きさ 30cm切るので自転車には良いと思いますよ。

ULTREK 45L
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ultrek45l.html

UT-43Q
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut43q.html

書込番号:15374824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/22 14:53(1年以上前)

こんにちは。

SLIK ライト1704カーボンをご紹介させていただきます。
http://kakaku.com/item/K0000229021/

書込番号:15374967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/23 00:09(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
凄く参考になりました。

数が多すぎて、何を見ていいのかさっぱりわからなかったのですが
リンクまで貼っていただいて、比較して見ることができました

さらに検討して、良いカメラ・ライフにしたいです

書込番号:15377326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング