『この自転車を購入予定ですが、重量が気になります』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

スイングチャーリー MG-TRF203SWN

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイヤサイズ:20インチ シフト数:3段変速 重量:29.5kg スイングチャーリー MG-TRF203SWNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNの価格比較
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNのスペック・仕様
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNのレビュー
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNのクチコミ
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNの画像・動画
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNのピックアップリスト
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNのオークション

スイングチャーリー MG-TRF203SWNミムゴ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNの価格比較
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNのスペック・仕様
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNのレビュー
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNのクチコミ
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNの画像・動画
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNのピックアップリスト
  • スイングチャーリー MG-TRF203SWNのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > シティサイクル・ママチャリ > ミムゴ > スイングチャーリー MG-TRF203SWN

『この自転車を購入予定ですが、重量が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「スイングチャーリー MG-TRF203SWN」のクチコミ掲示板に
スイングチャーリー MG-TRF203SWNを新規書き込みスイングチャーリー MG-TRF203SWNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シティサイクル・ママチャリ > ミムゴ > スイングチャーリー MG-TRF203SWN

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

右足に障害を持っている50代の男性です

いま現在20キロの三輪自転車に乗っています
錆びが出始めたのと、変速が無いためペダルが重く、また、自分では空気を入れられないので、
この自転車を購入しようと思っています
ただ、この自転車、重量が約30キロあります
変速がついているとはいえ、坂道の登りが心配です

この自転車を実際に乗っている方の感想をお聞きしたく、書き込ませていtだきました

どうぞよろしくお願いします

書込番号:15378617

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2012/11/24 05:55(1年以上前)

40代の自転車通勤してる者です。

中年になると体力の低下を実感しています。

やはり、自転車を買い換えるならば、より軽く、楽なものに換えることがオススメであります。

ブリジストンのミンナは22キロで、想定時速5キロ以下ということで相当に楽チンだと思いますので、いちどお試しされると良いでしょう。

http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/minna/lineup/MN.html

書込番号:15383108

ナイスクチコミ!4


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2012/11/24 07:25(1年以上前)

まさちゃん98さん、アドバイスありがとうございます

実はフレームをまたぐ事が出来ず、乗降時はスイングロックの状態で右足を右手で持ち上げまたいで、
サドルに乗ってからスイングロック解除をして走っています

したがって、トーションバー(スイングロッド)が付いていない三輪車は乗れません

一流メーカーの三輪自転車は現在はトーションバー(スイングロッド)は付いていないのが現状のようです

今乗っている三輪自転車はメーカーが販売をしていなく、トーションバー(スイングロッド)
の付いている三輪自転車はOTOMOと言うメーカーとミムゴしか無いようです

したがって、変速機付きで通常タイヤかノーパンクタイヤの選択しか無いようです

かと言って、アシスト三輪自転車は高すぎて候補には出来ません

最初にここまで書いておけば良かったです

書込番号:15383220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2012/11/24 10:15(1年以上前)

そうでしたか

それなら、おなじミムゴのロータイプは22キロで安心かもしれませんね。

http://kakaku.com/item/K0000351382/

書込番号:15383763

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2012/11/24 13:09(1年以上前)

まさちゃん98さん、ありがとうございます
MG-TRE16SWになると、現状の自転車と変わらないスペックになります
今、MG-TRE203SWとMG-TRF203SWNをメーカーにも確認しているところです
(返事は休み明けになると思います)
この3車種でもう一度検討してみます

書込番号:15384476

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2012/12/05 19:59(1年以上前)

結局、MG-TRE203SWを購入しました

まさちゃん98さんには、色々アドバイスを頂きありがとうございました

坂道の登りや走り出しも内装3段ギヤで今まで乗っていた三輪自転車より楽になりました

サドルポストやクランク、ハンドルポスト、泥除けステーがスチールなのでスプレーの
ワックスなどを使い大事に乗ろうと思います

書込番号:15437402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2012/12/05 22:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。三輪車荷物が沢山載せられそうですね!

書込番号:15438334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミムゴ > スイングチャーリー MG-TRF203SWN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スイングチャーリー MG-TRF203SWN
ミムゴ

スイングチャーリー MG-TRF203SWN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

スイングチャーリー MG-TRF203SWNをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング