『クランクセット交換できました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 重量:14kg M-702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-702の価格比較
  • M-702のスペック・仕様
  • M-702のレビュー
  • M-702のクチコミ
  • M-702の画像・動画
  • M-702のピックアップリスト
  • M-702のオークション

M-702マイパラス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月13日

  • M-702の価格比較
  • M-702のスペック・仕様
  • M-702のレビュー
  • M-702のクチコミ
  • M-702の画像・動画
  • M-702のピックアップリスト
  • M-702のオークション

『クランクセット交換できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-702」のクチコミ掲示板に
M-702を新規書き込みM-702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

クランクセット交換できました

2012/11/24 14:04(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ > マイパラス > M-702

スレ主 iyanさん
クチコミ投稿数:7件

ひとめかっこいいのですが、クランクがどうしても許せませんでした。
交換しました。
自転車は全くのど素人なのでかなりつまずきましたが、なんとか成功。
バンザイ

書込番号:15384675

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 iyanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/24 22:23(1年以上前)

ちょっと簡単すぎたので説明させていただきます。
自転車は足として以外の興味は無かったのですが、ここでの話を読んでいて、楽しそうだなと思いました。とりあえず玉押し調整で劇的に軽くなり、気をよくしてリムの振り調整なんてやってみたら意外と簡単だったので、クランクの交換を思いたちました。

しかしこれはド素人の私にとってはかなりの難関でした。くじけそうになりながらもディープインパクトさんの他の方へのアドバイスが私にとって非常に励みになりました。

ディープインパクトさんはじめここに集っておられる方々、ありがとうございました。

とりあえず町乗り用なので改造は終了ですが、気が向いたら何かやってしまうかもしれませんね。苦労しましたが面白かったですから。

ちなみに元のクランクセットとペダルは合計で1460gでした。

書込番号:15386858

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 M-702の満足度5 自転車道場 

2012/12/28 18:41(1年以上前)

いいクランクつけましたね。チェーンが少し錆びているのが気になるところですけど、僕が最近マイパラス702に取り付けたチェーンホイールは1022g(写真)でした。ペダルも足せば一緒くらいかも?

今後の改造はフロントダブル変速でしょうか?
大事に乗ってください。

書込番号:15540347

ナイスクチコミ!1


スレ主 iyanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/29 23:11(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
何度もつまづきましたが、ディープ・インパクトさんの自転車に対する愛情があちこちに見られる文章が心の支えになりました。それ以来、自転車道場も拝見させていただいています。

チェーンですがこれはサビているのですか? 自転車は全くの素人なのでよくわかりません。
今回、チェーンリングが 44T から 53T になり、長さが足りないので買った新品の SHIMANO CN-HG40 チェーンです。見た感じはオイルもうっすら付いていましたし、劣化しているようには見えませんでしたが、amazon の保管状態がよくなかったのでしょうか。

クランクセットとペダルの重量ですが、1460gは M702 に最初から付いていたものの重量です。今回使用した BB の重量は量っていませんが、クランクとチェーンリング2枚で 650g くらい(記憶が少しあいまい)だったと思います。ペダルが335g。クランクセットを持ち比べたときの重量差はすごいと思いましたが、全体では 200g程度の軽量化でしょうか。

走った感じは、それを体感できる経験がありませんのでわかりませんが、よく進むようになりましたww

チェーンリングが2枚あるのでディレーラーを付けたいとは思っています。この機にかなりの数の自転車情報を調べましたが、フレームにガイドが付いていない場合のワイヤーの取り回しやシフターについての情報を見つけることができないでいます。
いい方法が見つかれば挑戦してみるつもりです。

書込番号:15545125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイパラス > M-702」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M-702
マイパラス

M-702

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月13日

M-702をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング