『岐阜県揖斐郡です』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『岐阜県揖斐郡です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信32

お気に入りに追加

標準

岐阜県揖斐郡です

2012/12/16 23:32(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:21件

フレッツ光ネクスト隼にしました
これは速いほうなんでしょうか?

書込番号:15489567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2012/12/16 23:34(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/12/16 23:33:00
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :36.1M(36,126,884bps)
上り速度 :28.4M(28,410,614bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

書込番号:15489575

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/17 00:39(1年以上前)

ADSLからの乗り換えですか?

隼は1000Mbps(1Gbps)の回線ですので、残念ながら遅い方になります。
もしADSLからのルータを利用していたのなら、そのルータのスループットが低いのが原因かもしれません。

詳細が分からないので予想ですけどね。

書込番号:15489886

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/17 08:33(1年以上前)

↑の方と同じく、遅い、遅すぎる。
けど、通常のネット閲覧程度なら、問題なし。
ちなみに、光では線路長とか転送損実は考慮に入れる必要なし。

書込番号:15490586

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/17 10:25(1年以上前)

測定サイトは違うけど。

同じ、岐阜県の方でも、ブロバイダーでこんなに違う?

書込番号:15490861

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/17 10:38(1年以上前)

>>同じ、岐阜県の方でも、ブロバイダーでこんなに違う?

回線にはどちらも余裕があるとは思います。

れぐおんさんの測定が無線LANでなければ、NTTから先のniftyのその地域のバックボーンが細すぎて23時台もまだ混んでるんでしょう。
ASAHIネットのその地域のバックボーンにはまだ余裕があるようですね。

書込番号:15490896

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/17 10:43(1年以上前)

>プロバイダ:@nifty
前は評判が良かったんですけど、数年前から悪いですね。

既に下ご覧になっているか? 何かヒントが見つかるかもしれません。

■光ネクスト隼で速度が思いのほか出ないのは・・・?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15476407/#tab

書込番号:15490905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/17 21:00(1年以上前)

コメント返ってきますかね?
取りあえず、ここでチェックして下さい。
★NTT西日本
http://www.flets-west.jp/speed/

あと、光モデムは、パソコンからPPPoEで繋いでいますか?
それとも、CTUやルーターによって繋いでいますか?
PCのスペックは?
無線LAN?有線LAN?

書込番号:15493024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 00:47(1年以上前)

ウィンドウズ7
CPUはAMDE2
メモリは2GB
ノートパソコンです
LANケーブルでつないでいます

書込番号:15494352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 01:29(1年以上前)

下り回線
速度 76.10Mbps (9.513MByte/sec)
測定品質 83.6
上り回線
速度 50.26Mbps (6.282MByte/sec)
測定品質 92.5
ラディッシュスピードテストで計ってみました
これでも遅いでしょうか?

書込番号:15494493

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/18 15:04(1年以上前)

>フレッツ光ネクスト隼にしました
>これでも遅いでしょうか?

100メガ回線の10倍1,000メガ回線です。
隼の速い方、測定上下速度共に700メガ上でています。

PC及び接続機器(LANケーブル含む)1,000メガ対応にして下さい。
>LANケーブルでつないでいます

LANケーブルのカテゴリー(CAT)5e上になっていますか?
回線は異なりますが、ギガ回線スピードアップのコツ
http://www.auhikari.jp/speed_check/

書込番号:15496125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/18 20:17(1年以上前)

返信が来ましたね。ありがとう。
しかし、そのスペックを書かれても、我々はエスパーでも神様でもないので、わかりません。
メーカー製のパソコンなら型番を書いていただかないことには。

書込番号:15497168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/19 03:52(1年以上前)

ASUS
K53U-SXE450
です
ノートパソコンです

書込番号:15499019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/19 04:04(1年以上前)

117OKさんへ
ありがとうございます
CAT5e対応ケーブル購入したいと思います
7年間使っていたのでずいぶん古いものでした
ありがとうございました

書込番号:15499032

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/19 09:55(1年以上前)

>>K53U-SXE450

有線LANが1Gbpsなので、カテゴリ5e以上のLANケーブルで繋げば、有線で数百Mbps、無線でも100Mbps以上出るようになるかと思います。

書込番号:15499602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/19 11:25(1年以上前)

ありがとうございます
ケーブル変えてみます

書込番号:15499896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/22 02:01(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 光配線方式
プロバイダ:@nifty
測定地:岐阜県揖斐郡揖斐川町
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:128.5Mbps (16.06MByte/sec) 測定品質:78.4
上り回線
 速度:80.85Mbps (10.11MByte/sec) 測定品質:98.4
測定者ホスト:************.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/12/22(Sat) 1:58
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
ケーブルを新しいものにしました
少しだけ速くなりました

書込番号:15511985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/22 02:55(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:@nifty
測定地:岐阜県揖斐郡揖斐川町
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:157.8Mbps (19.73MByte/sec) 測定品質:69.2
上り回線
 速度:75.40Mbps (9.426MByte/sec) 測定品質:90.7
測定者ホスト:************.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/12/22(Sat) 2:53
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
だいぶ速くなった気がします

書込番号:15512076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/23 14:26(1年以上前)

参考までに以下のURLを参照して試してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15224196/#tab

書込番号:15518578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/01 17:05(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:@nifty
測定地:岐阜県揖斐郡揖斐川町
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:360.4Mbps (45.05MByte/sec) 測定品質:46.4
上り回線
 速度:148.8Mbps (18.59MByte/sec) 測定品質:46.9
測定者ホスト:************.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/1/1(Tue) 16:57
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
富士通のLIFEBOOK AH33/J
を購入したらこうなりました
ありがとうございました

書込番号:15556232

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/01 17:13(1年以上前)

マルチセッションβ-東京

http://netspeed.studio-radish.com/
Radish『マルチセッション版-β-東京』 

測定方向=両方向
測定精度=高
データタイプ=圧縮効率低 か(標準)
接続数=16〜16
セットで速い方が多いです。計測してみてください。
*(測定に関する設定は自由に選んで速いのを好んで下さい。)

Radish『掲示板』速い方からそうでない方の測定結果がでています。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/bbs/bbs.cgi?board=netspeed

書込番号:15556260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/01 19:01(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:@nifty
測定地:岐阜県揖斐郡揖斐川町
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:346.7Mbps (43.34MByte/sec) 測定品質:69.9
上り回線
 速度:179.1Mbps (22.38MByte/sec) 測定品質:76.6
測定者ホスト:************.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/1/1(Tue) 18:59
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
精度高いで計測しました

書込番号:15556636

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/01 20:25(1年以上前)

Radish『マルチセッション版-β-東京』 
計測試して下さい。

通常版と比べ測定品質点数も上り速い結果が出ると思います。
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html

書込番号:15556891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/01 21:30(1年以上前)

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:@nifty
測定地:岐阜県揖斐郡揖斐川町
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:317.9Mbps (39.74MByte/sec) 測定品質:88.6 接続数:4
上り回線
 速度:331.6Mbps (41.44MByte/sec) 測定品質:96.8 接続数:3
測定者ホスト:************.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
測定時刻:2013/1/1(Tue) 21:29
==================================================================
マルチセッションBで計測しました

書込番号:15557142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/02 14:25(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:@nifty
測定地:岐阜県揖斐郡揖斐川町
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:15.28Mbps (1.910MByte/sec) 測定品質:0.0
上り回線
 速度:801.7kbps (100.2kByte/sec) 測定品質:0.0
測定者ホスト:************.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/1/2(Wed) 14:22
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
上りで800Mでました

書込番号:15559841

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/02 14:55(1年以上前)

上り下り測定品質:0.0とは変です。

その速度は参考にしない方がイイです。

書込番号:15559940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/02 19:54(1年以上前)


===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:@nifty
測定地:岐阜県揖斐郡揖斐川町
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:338.1Mbps (42.26MByte/sec) 測定品質:52.3 接続数:2
上り回線
 速度:251.6Mbps (31.45MByte/sec) 測定品質:92.2 接続数:1
測定者ホスト:************.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
測定時刻:2013/1/2(Wed) 19:51
==================================================================


すいません先ほどの測定は間違ってまして800キロバイトでした

書込番号:15560848

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/02 20:52(1年以上前)

『マルチセッション版-β-東京』の方が速い結果が出ると思います。
接続数=16〜16も試してください。

気になるのが測定品質、下り回線点数です。
この点数が100近い点数で速い結果が多いのですが
点数が悪い何らかの原因があり
その多くはセキュリティソフトが起因して遅くなる事が考えられます。

少々危険ですから無理しないで結構ですが、
セキュリティソフト停止で測定、速度変化のない場合アンインストールして測定。

多くのセキュリティソフトを使用して解ったのですが
マイクロソフト製の無償ウイルス対策ソフトが遅くならずオススメです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/secessential.html
*スキャン点検する場合、時間がかかりますがフルスキャン選んでください。

書込番号:15561091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/03 00:01(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:@nifty
測定地:岐阜県揖斐郡揖斐川町
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:1.509Gbps (188.6MByte/sec) 測定品質:2.3
上り回線
 速度:190.4Mbps (23.80MByte/sec) 測定品質:76.2
測定者ホスト:************.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/1/2(Wed) 23:57
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
1G超えましたありがとうございます

書込番号:15562007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/03 10:04(1年以上前)

radishの測定品質が壊れているのですかね?
1Gbpsオーバーも、このクチコミで見るのは初めてです。
私も後で挑戦してみます。

書込番号:15563157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/03 10:09(1年以上前)

何度測定しても、1Gbpsを超えられませんねw
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:ぷらら
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:127.1Mbps (15.89MByte/sec) 測定品質:93.9
上り回線
 速度:211.2Mbps (26.40MByte/sec) 測定品質:84.1
測定者ホスト:*************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/1/3(Thu) 10:08
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:15563174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/05 18:42(1年以上前)

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:@nifty
測定地:岐阜県揖斐郡揖斐川町
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:716.0Mbps (89.50MByte/sec) 測定品質:95.9 接続数:16
上り回線
 速度:471.1Mbps (58.88MByte/sec) 測定品質:96.6 接続数:8
測定者ホスト:************.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
測定時刻:2013/1/5(Sat) 18:40
==================================================================
かなり早くなりましたありがとうございます

書込番号:15575697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/05 18:48(1年以上前)

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:@nifty
測定地:岐阜県揖斐郡揖斐川町
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:667.9Mbps (83.48MByte/sec) 測定品質:96.0 接続数:16
上り回線
 速度:519.9Mbps (64.99MByte/sec) 測定品質:95.0 接続数:16
測定者ホスト:************.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
測定時刻:2013/1/5(Sat) 18:46
==================================================================
16-16で図りました

書込番号:15575733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)