『シガーソケットからの充電。SDカードへのデータ転送の仕方』のクチコミ掲示板

2011年 7月30日 発売

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

防水タッチパネルとWebブラウザを搭載し、お風呂などでネットを楽しめるポータブルワンセグテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:510g ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオークション

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月30日

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

『シガーソケットからの充電。SDカードへのデータ転送の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]」のクチコミ掲示板に
ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]を新規書き込みビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

クチコミ投稿数:85件

質問ばかりになりますが教えてください。

・車のシガーソケットからUSB充電したいのですが、出力電圧5V 出力電流500mAでも充電可能でしょうか?
ME970のUSB充電器は、DC5V 1.2Aなので出力電流が足りなく充電されないでしょうか?それとも、充電時間は長くなるが充電されるのでしょうか?

・車及びPCでUSB充電しながら、動画は再生できるのでしょうか?

・SDカードに動画などのデータを転送する方法ですが、以下の手順で問題ないでしょうか?
本機にSDカードを内蔵→
本機とPCをUSB接続→
エクスプローラーで本機のSDカードがあるフォルダにデータを転送

また、本機とPCをUSB接続させた際、充電は行われますか?

宜しくお願いします。

書込番号:15519547

ナイスクチコミ!0


返信する
SYNCMさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/23 23:29(1年以上前)

お答えします。

・車のシガーソケットからUSB充電したいのですが、出力電圧5V 出力電流500mAでも充電可能でしょうか?
⇒出力電流500mAというのは、シガーソケットからUSB出力の充電器のことですね。
 電流容量が足りないので充電器が過負荷になり、充電出来ないと思います。

・車及びPCでUSB充電しながら、動画は再生できるのでしょうか?
⇒出来ます。

・SDカードに動画などのデータを転送する方法ですが、以下の手順で問題ないでしょうか?
本機にSDカードを内蔵→
本機とPCをUSB接続→
エクスプローラーで本機のSDカードがあるフォルダにデータを転送
⇒OKです。

また、本機とPCをUSB接続させた際、充電は行われますか?
⇒充電されます。

書込番号:15520953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の満足度4

2012/12/23 23:41(1年以上前)

メモリー選択画面

USB接続画面(SDカード)

なみのいくらさん 再び失礼します。
ME870をこれから購入予定なのでしょうか?

>・車のシガーソケットからUSB充電したいのですが、出力電圧5V 出力電流500mAでも充電可能でしょうか?
>・車及びPCでUSB充電しながら、動画は再生できるのでしょうか?
一般的なUSB充電器(0.5A)で試してみましたが、充電も出来ますし充電しながらの動画再生も出来ます。

でも、付属の充電器が1.2Aなので、0.5Aで大丈夫なのかは長時間使ってみないと分かりません。
20分ほど放置して問題はなさそうですが、自己責任ということになるでしょうか。

>・SDカードに動画などのデータを転送する方法ですが、以下の手順で問題ないでしょうか?
PCにUSB接続すると添付の画面がME970に表示されます。
内蔵メモリーとSDカードを選択するわけですが、後は仰るとおりPC画面上のエクスプローラーで
対応ファイルをコピーなどすればOKです。

私はUSB接続は使わないで、SDカードをPCのカードスロットに挿してデータ転送をしています。
このほうが私は手っ取り早いと感じています。

>また、本機とPCをUSB接続させた際、充電は行われますか?
充電されますよ。

あと、MP4とWMVは再生するための条件があります。

書込番号:15521031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/12/24 01:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
0.5Aで充電が出来るとは。まるるうさん試していただき大変助かりました。
また、本機にSDカードを内蔵したままデータ転送できるとはすごいですね。

説明書にそこまで詳しく書かれていないので、非常に参考になります。

本機の使用目的としては、ネットで落とした動画を車の中で再生することです。
動画と言っても、ここでのレビューを見ているとワンセグは画質がよくないということなので、ワンセグは見ないと思います。実際に一度お店でワンセグの画質は見てみたいと思いますが。

ネットで落とした動画を再生するのが目的なので、まるるうさんの
「MP4とWMVは再生するための条件があります」というのが気になります。
この、条件について詳しく教えていただけないでしょうか?
本機の再生可能コーデックに、”H.264(Baseline)、MPEG-4(Simple)、WMV”とありますが、どこまで再生できるのか…。

どうか宜しくお願いします。

書込番号:15521439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/12/24 01:26(1年以上前)

すみません、追記です。

ME870または970をこれから購入予定です。
出来れば、ネットブラウザとタッチパッドが出来る970を購入予定です。

>>PCにUSB接続すると添付の画面がME970に表示されます。
車のシガーソケットからUSB接続した際にも、同じように添付の画面がME970に表示されるのでしょうか? それともPCとのUSB接続のときだけ表示されるのでしょうか。
どちらにせよ、USB充電したまま動画が再生できるみたいなので問題ないのですが。USB接続中は録画が実行されないという、添付画像にある文章が気になりました。出来れば、車でUSB接続する際は、録画が実行されないうんぬんの文言は出ず、充電に徹してほしいのです。

難しい質問ばかりですみません。
宜しくお願いします。

書込番号:15521510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の満足度4

2012/12/24 02:24(1年以上前)

かなり永いことME970で動画観ていないので忘れてしまいましたが、
分かることを書かせて頂きます。

私は XMedia Recode というフリーのエンコーダーソフトで動画変換しています。
このソフト結構細かく設定できる優れものですが、細かすぎて難しいです(汗

XMedia Recodeのインストールと使い方↓
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/XMedia.html

で、ME970で再生出来るMP4の設定をキャプチャしたので参考にされてください。
もう一年前なのでハッキリ覚えていませんが、MP4のHD画質は再生出来なかったと思います。

SD画質(320×240ワンセグと同じ解像度)で、ビットレートなどは低め(1.5Mbbs位)に設定してください。
これでもワンセグのような不安定さが無いので、ワンセグよりも画質は良いですよ。
WMVのついては再生したことがないので分かりませんが、MP4と似たような条件だと思います。
ちなみに、この設定のMP4動画サイズは5分で20MB程度です。

>車のシガーソケットからUSB接続した際にも、同じように添付の画面がME970に表示されるのでしょうか? それともPCとのUSB接続のときだけ表示されるのでしょうか。

この件ですが、PCと接続したときはデータのやりとりがあるので選択画面が表示されます。
車のシガーソケットからUSB接続した場合は、データのやりとりはないのでUSB充電の時と同様に
この画面は表示されません。

こんな感じで参考になりますでしょうか?

書込番号:15521671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/12/24 02:52(1年以上前)

的確な回答有難うございます。
参考画像にURLなど、細かく教えて頂き助かります。
教えて頂いた通り動画のエンコードします。
条件とは、解像度やビットレートのことだったのですね。

色々出来ることがわかり、本機を購入することを決めました。
本当に有難うございます。

書込番号:15521719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の満足度4

2012/12/24 10:20(1年以上前)

書き忘れましたが、上の設定は一つの例です。
解像度は640×480(4:3)や720×480(16:9)、ビットレートももう少し上げても再生は出来たと思います。
ただ、あまり高画質にすると一覧表の読み込みや動作が重くなるのでこの設定が妥当と判断しました。

ME970の仕様にも、もう少し動画の条件を詳しく書いて欲しいですよね。
いろいろな設定でお試しになって、ご自分に合う設定を探してください。

2時間10分の動画で、ファイルサイズ660MBまでの再生を確認しています。
写真はモアレが出ていますが、実際はもっと綺麗です。
この写真の動画はWMVでした。プロパティを載せておきますのでご参考に。

ME970はタッチの感度がちょっと悪いですが、動画再生時の30秒送りや10秒戻しも便利です。
私はキッチンや風呂でテレビ転送を毎日のように使ってて、買って良かったと思っています。
良い商品ですよ。

書込番号:15522430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/12/24 15:39(1年以上前)

追記ありがとうございます。
解像度やビットレートは、一覧表の読み込みと動作にも影響してくるのですね。
動画編集ソフトをインストールしたので、プロパティを参考にし、色々な設定で試してみます。CPUが古くて(Core 2 duo)編集に時間がかかるのが困ります笑
モアレの写真意外と綺麗ですね。
これは楽しめそうです。

しかし、ここまで詳しい方がいらっしゃって驚きです。
ほんと助かります。
ありがとうございます。

書込番号:15523604

ナイスクチコミ!0


SYNCMさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/24 23:50(1年以上前)

充電についてですが
充電器の容量の方が小さい場合、短時間では問題なくても
長時間使うと充電器が過熱する可能性があります。
充電器に電流制限機能があれば、問題ありませんが、一般的にはないと思いますので。

実際には電流容量に余裕も持っていますので、この限りではありませんが、
長時間使用する場合は、充電器が過熱していないか、確認することをお薦めします。

書込番号:15525855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]
パナソニック

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月30日

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング