『テレビを無線で観るには??』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのオークション

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

『テレビを無線で観るには??』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビを無線で観るには??

2012/12/23 20:07(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:12件

教えて下さい!今、パソコンの買い換えに悩んでおります。地デジをこの機種で観るのに無線で観るにはどのようにしたら可能なんでしょうか?

家の中だけなんですが、子供が大きくなり落ち着ける部屋が日替わりになるもので、観れたら助かるんです。

我が家はケーブルテレビに加入してまして、パソコンとテレビと電話を契約しています。

宜しくお願いします。

書込番号:15519847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 22:12(1年以上前)

無線でTVを見たいのなら、
http://kakaku.com/item/K0000385190/
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/av/id=1073/?lid=exp_iv_101971_K0000385190
こういう専用機の方が簡単確実です(レコーダも兼ねてるのに安い)。

PC選びはそれにこだわらずにやった方が良いのでは?

なお、相当前から ネットワーク経由で地デジを見る DLNA/DTCP-IP規格はあるけど、メーカ縛りがあったり、なかなか、普及はすすまないみたいです。

iPad等で簡単に見られると良いのですけどねぇ... レコーダがソニーでないとダメとか、IOのチューナじゃないとダメとか....

書込番号:15520486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/12/23 22:37(1年以上前)

>地デジをこの機種で観るのに無線で観るにはどのようにしたら可能なんでしょうか?

基本的にはないです。

http://buffalo.jp/product/wired-lan/device-server/ldv-2uh/#feature-2
こういったものもありますが
CATVでは有効かどうかもわかりませんし、チューナ内蔵PC、この機種でなくともいいです。

あとは放送転送でみることももしかしたら可能かもしれませんが
放送転送はサーバとクライアントが連携が取れていないと無理ですし
実際、NMPで放送転送機能に対応しているという報告もほとんど見られません。

あとはレコーダなどのサーバ機器からDLNAでレコーダなど録画したものを再生視聴するか、などですが

TV番組放送をPCでみるなら素直にアンテナ線を繋いで視聴するのが無難だとおもいます。

書込番号:15520631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 23:18(1年以上前)

NECにはまだ現行機種で ワイヤレスTVというのがあるね。

ワイヤレスTVデジタル

とよんでるらしい(NECの造語だろう)。アンテナ線に接続した専用チューナから画像を無線でノートに飛ばすタイプらしい。富士通にも似たのがあった(今あるか知らない)。

ただ、1セットで20万円近くになるらしい。 

IOのチューナをPCに接続して、対応タブレットで見るという方法もないではないが、初心者には敷居が高い。

そんな位なら、DIGA PLUS + TV機能以外の好きなノートPC の方が良くない? PCのトラブルは良くあることだが、それに関係なく TV位は いつでも視聴できる。

書込番号:15520878

ナイスクチコミ!0


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 23:28(1年以上前)

DIGA PLUSって防水で風呂でも視聴できるらしい

もし、家のBDレコがDIGAなら、他にも色々組み合わせがあるみたいだから、DIGA板で聞くのが良いと思う。

書込番号:15520947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/12/24 00:02(1年以上前)

録画したものであればDLNAサーバレコーダとPCにNMPソフトがあれば、可能ですなのですが

このレス思い出しました。
ひょっとしたら、ソニーレコとPCにNMPソフトDiXiM Digital TV plusでなら放送転送も可能なのかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14974714/#14975762

書込番号:15521158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/24 00:17(1年以上前)

SSL_TABさん、サムライ人さん、こんばんは。
早速のお答えありがとうございます。

最近は何でもワイヤレスの時代ですので簡単に安く出来るのかと思っていました。

テレビチューナー付きのノート買ってテレビケーブル引っ張ります。

ド素人に親切にお付き合いしてもらい感謝します。
ありかとうございました。

書込番号:15521243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/12/24 00:18(1年以上前)

あと、ソニーレコだけでなく、PS3があればnasneからもライブチューナ配信可能なようです。
http://higurashi.asablo.jp/blog/2012/09/01/6561746
http://warigk.blog71.fc2.com/blog-entry-376.html
http://www.digion.com/pro/nasne/tbl2.htm

もちろんPCにDiXiM Digital TV plusソフトのインストールは必要です。

書込番号:15521249

ナイスクチコミ!0


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/24 00:33(1年以上前)

>最近は何でもワイヤレスの時代ですので簡単に安く出来るのか
==>
DTCP-IPの規格設定から7年以上経過してるのにこの有様です。
おそらく規格が厳しすぎたのでしょう。

今でも規格を満足するサーバとクライアントの組み合わせは各社から出ていますが、どのメーカの組み合わせでも任意にOKとはとても言えない状況です。

当たり前になるのには、もうしばらくかかるでしょう。

書込番号:15521313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/12/24 01:27(1年以上前)

>DTCP-IPの規格設定から7年以上経過してるのにこの有様です。
>おそらく規格が厳しすぎたのでしょう。

この有様、というほどのことはないと思いますが・・・
AV機器においてdlna/DTCP−IP搭載は進んでいると思いますよ。

録画番組のDTCP−IPストリーミング転送では結構他社間の連携も取れていますし
パナの「お部屋ジャンプリンク」や「ソニールームリンク」「レグザリンクシェア」など、
独自の拡張機能も拡大しています。

レコーダにもサーバが搭載されているのがほとんどになってきていますし
TVにはdlna認定を受けたクライアントも多なっている上、クライアントだけでなくサーバ機能登載機種も最近ではずいぶん増えていますよ。
PCでもNMPソフトさえあれば見れるんですから。

書込番号:15521514

ナイスクチコミ!0


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/24 10:16(1年以上前)

>この有様、というほどのことはない
=>
あ、最近iPadを購入したんで、まさか、僕も、これだけ人気のiPadで出来ないとは思ってませんでした。 技術的に出来なかったんだそうです、今年の秋に仕様が緩和されたそうで、ポツポツ出てきました。
ただし、今あるアプリじゃSONYの特定のレコーダとの組み合わせでないと駄目です。PCにIOのチューナ組み合わせると出来るとかも...

AV機器でも、我が家のREGZA TVは DLNAクライアント機能があり、DTCP-IP対応です。
DIGAは逆にそのサーバ機能がある。

じゃ、リモートで見れるのねと思いきや、録画番組一覧や写真は見られるけど、動画はNG。 動画がNGな理由はあるのですが、なかなか素人には予想できないシガラミが多い世界です。

書込番号:15522416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/24 12:36(1年以上前)

SSL_TABさん、サムライ人さん、こんにちは!!
本当に丁寧に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:15522933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル
東芝

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング