『ADSLから光に変更・・・・』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『ADSLから光に変更・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSLから光に変更・・・・

2012/12/28 03:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

する為、購入検討中なので宜しくお願いします。

質問なのですが、この機種はパソコン無しでAOSS2でスマートフォンを
使ってゲーム機やパソコンなどに繋げるみたいですが、使い勝手(簡単に接続出来るかなど)
はどうでしょうか?
あと、一つ疑問なのはファームウェアがリリースされた場合はパソコン無しでは
バージョンアップ出来ないという事で合ってますでしょうか?

実は今使っているルーターは6年前に買った、WHR-HP-AMPGという古い機種で
接続しているパソコンもウィンドウズmeなのでこの機種を使って無線lanでps3
やウィンドウズ7のノートパソコンに繋いでいる状況です。

ちなみに、そんなに(パソコンは税金の入力で使うくらいで)使わない方で
専らtabletで検索やネット通販を利用してる位ですが、ps3のダウンロード速度
をアップしたいのと、youtube(先程リリースされたps3のアプリで)をtablet経由
でマトモに見たいという理由と、そのうちNASNEも購入したいとの理由です。

書込番号:15538287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件

2012/12/28 04:16(1年以上前)

追記です。

ちなみに、ps3のダウンロード時間ですが、1260MBで51分かかりました。
モデムは2001年頃のYahoo!の8Mのモデムを使用しております。
あと、有線よりも無線のほうが若干速いのですが、そんな事ありますか?

書込番号:15538310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/28 04:26(1年以上前)

無線ルーターの初期設定は2つあり、一つは端末の無線接続でもう一つがプロバイダとの接続設定。
無線接続に関してはどの端末でも比較的簡単に接続できるようになっているけど、プロバイダ接続に関しては従来のBuffaloの無線親機ではPCが無いとできなかった。
”AOSS2”になって携帯端末からもプロバイダ接続ができるようになったが、完璧ではなく端末や回線によってはうまく設定できないことがあり、結局はPCで設定する必要が出る。
プロバイダ設定は1度設定すればそう変更するものではないから、初期設定や設定変更/ファームアップする時だけPCをつなげばいいと思う。そうすれば”AOSS2”にこだわる必要も無くなる。

書込番号:15538317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/12/28 04:37(1年以上前)


Hippo-cratesさん、返信有り難う御座います。

AOSS2はバッファローが謳ってるほどでは無いのですね?
でも、パソコンで繋ぐとなると、パソコンも買い換えないとダメですよね?
ウィンドウズme(2000は対応してたような記憶がありますが)ではダメですよね?

書込番号:15538326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/28 05:29(1年以上前)

プロバイダ接続はPCをLANケーブルでつなげばいいし、設定画面は基本的にOSに依存しないからWin2000でも大丈夫だと思う。ただIEのバージョンによっては表示できない場合がある。
もしダメなら設定の時だけWinXP以降のPCをどこかで借りてくるという手もある。

AOSS2はほとんどの場合は問題なく設定できるが、端末によってうまく設定できないものも中にはある。
それとスマホのように携帯回線がついたものならAOSS2を簡単にダウンロードできるが、無線LANだけのタブレットしか持っていない場合はどうやってAOSS2をダウンロードするかも考えないといけない。

書込番号:15538367

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/28 09:40(1年以上前)

> WHR-HP-AMPGという古い機種で
> 接続しているパソコンもウィンドウズmeなのでこの機種を使って無線lanでps3
> やウィンドウズ7のノートパソコンに繋いでいる状況です。

PCはWindows7とmeの2台有って、有線接続がmeで無線接続が7ですか。

> ファームウェアがリリースされた場合はパソコン無しではバージョンアップ出来ないという事で合ってますでしょうか?
> パソコンで繋ぐとなると、パソコンも買い換えないとダメですよね?

Windows7のPCが有るので全く問題無いと思いますよ。

書込番号:15538808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42687件Goodアンサー獲得:9403件

2012/12/28 11:05(1年以上前)

> 一つ疑問なのはファームウェアがリリースされた場合はパソコン無しでは
バージョンアップ出来ないという事で合ってますでしょうか?

もしPCが無くとも、ファームの自動更新の設定も可能です。

書込番号:15539085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/12/28 16:11(1年以上前)


>哲!さん、羅城門の鬼さんも返信有り難う御座います。

>OSに依存しないからWin2000でも大丈夫だと

Meと2000は家庭用とビジネス用なので、基本的に異なると書いてあったのですが。
依存しないなら関係ないですね。

>無線LANだけのタブレット 

説明不足ですいません、LTEでも使用可です。

>もしPCが無くとも、ファームの自動更新の設定も可能です

この設定も携帯orタブレットで可能なんですね?
あと、発売当初は安定感に欠けていて、wifiが良く切れるとあるのですが
今は安定してるのですね?

書込番号:15539870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42687件Goodアンサー獲得:9403件

2012/12/28 16:26(1年以上前)

> この設定も携帯orタブレットで可能なんですね?

類似機で試せる環境はありますが、
暫く不在なので、正月休み明けまで待って下さい。

> あと、発売当初は安定感に欠けていて、wifiが良く切れるとあるのですが
今は安定してるのですね?

一応、Ver.1.91では、
> 1.無線通信が不安定になる問題を修正しました。
の修正はされています。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-600dhp_fw-win.html

書込番号:15539907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/12/28 16:35(1年以上前)

因みに言いますと、去年発売された富士通ARROWSのLTEのモデル、F-01Dです。

書込番号:15539931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42687件Goodアンサー獲得:9403件

2012/12/28 17:02(1年以上前)

> 因みに言いますと、去年発売された富士通ARROWSのLTEのモデル、F-01Dです。

当方はF-01Dの後に出たWiFi版です。Arrows Tab WiFi。
無線LANルータはWZR-D1100H。

書込番号:15540002

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/28 17:56(1年以上前)

PPPoE設定

ファーム更新1

ファーム更新2

> 去年発売された富士通ARROWSのLTEのモデル、F-01Dです。

私の環境は、無線ルーターは、バッファローのWHR-G301NでAOSS2対応ではありません。
スマホは、F-10Dです。
F-10Dで、画像の様にPPPoE設定やファーム更新も可能でしたよ。

書込番号:15540196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/12/28 23:21(1年以上前)


>AOSS2対応ではない

AOSS2に対応してなくてもファームウェアが更新できる?
全然パソコン系は明るくないので良く分からないのですが・・・・。
要はAOSS2で(記事も読んでみましたが、問題無さそうですね)接続しても問題ない
と言う事ですよね。 Wifi接続のみのtabletでも大丈夫だと書いてありました。

書込番号:15541474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42687件Goodアンサー獲得:9403件

2012/12/29 01:38(1年以上前)

> AOSS2に対応してなくてもファームウェアが更新できる?

AOSSは親機と子機の最初の接続設定の自動化です。
AOSS2はAOSSの出来ること以外に、インターネット側の接続設定もスマホ等でも簡単にできるようにしたものです。
基本的には、初期設定だけです。

なので初期設定以外の種々の設定はAOSS2とは別物です。

書込番号:15541947

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/29 09:34(1年以上前)

>AOSS2対応ではない

言葉足らずだったみたいですね。

AOSS2未対応機種でも、スマホでファーム更新等が問題なく出来たので、WZR-600DHP等のAOSS2対応機種でしたら尚更、問題なく出来ると思いますよ。

書込番号:15542584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/12/29 14:41(1年以上前)

もう一つ聞きたい事があるのですが・・・・。

ps3を有線と無線で繋いでも、両方とも下り速度が3.4Mbpsなのですが
調べてみたらADSLの場合は有線でも無線でも速度に余り違いが出ないとありました。

もしかしたら、カテゴリー5のLANケーブル(10m)に延長2mのカテゴリー6(別の用途で
購入したもの)のせいで遅くなってるのかなと思いました。
関係ないですよね?

あと、将来的な事を考えてWZR-D1100Hも視野に入れてるのですが、この機種で
十分でしょうか?

書込番号:15543493

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/29 14:53(1年以上前)

> もしかしたら、カテゴリー5のLANケーブル(10m)に延長2mのカテゴリー6(別の用途で購入したもの)のせいで遅くなってるのかなと思いました。

多分、関係ないと思います。

> あと、将来的な事を考えてWZR-D1100Hも視野に入れてるのですが、この機種で十分でしょうか?

WZR-600DHPで十分だと思いますよ。

書込番号:15543525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42687件Goodアンサー獲得:9403件

2012/12/29 18:13(1年以上前)

> もしかしたら、カテゴリー5のLANケーブル(10m)に延長2mのカテゴリー6(別の用途で
購入したもの)のせいで遅くなってるのかなと思いました。
関係ないですよね?

不良品でないなら、関係ないです。

> あと、将来的な事を考えてWZR-D1100Hも視野に入れてるのですが、この機種で十分でしょうか?

WZR-D1100Hは仕様的に中途半端です。
2.4GHzでも、5GHzでも450Mbps対応の子機を使う場合には有効です。

来年には11ac対応機が出るはずです。
上位機種ならそちらの方が良いと思います。
スマホ等でも11ac対応機も出るでしょうから。

書込番号:15543875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42687件Goodアンサー獲得:9403件

2013/01/03 20:41(1年以上前)

> 類似機で試せる環境はありますが、
> 暫く不在なので、正月休み明けまで待って下さい。

[15540196]でほぼ判ったとは思いますが、一応確認してみました。

Arrows Tab WiFiで設定指示までは出来ました。
しかし親機再起動後その設定を見ると元の初期値に戻ってます。
ただPCで設定しても同じ現象なので、タブレットだからと云う訳ではないようですが。

しかしArrows Tab WiFiでも手動では親機のファームの更新は出来ました。

書込番号:15565607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2013/01/03 20:52(1年以上前)


>羅城門の鬼 さん、わざわざ調べていただき恐縮です。

 大変参考になりました。
 普通に使う分には問題ない(再起動しなければ)という事ですね?
 WHR-HP-AMPGはコンセントを抜いても平気なのですが。
 再起動とは違いますよね?

書込番号:15565659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42687件Goodアンサー獲得:9403件

2013/01/03 21:01(1年以上前)

> 普通に使う分には問題ない(再起動しなければ)という事ですね?

手動ではファームの更新は出来ましたので、回避策はあると云うことです。
Buffaloの親機の場合、ブラウザ上の設定画面で設定ボタンを押下して設定指示します。
この時一旦親機は勝手に再起動(のはず)します。
この後再度、設定画面に入ると、元の設定に戻っていた訳です。
これはPCでも同じ挙動でしたので、どちらかと云うとWZR-D1100Hの不具合かと思います。

書込番号:15565702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2013/01/03 22:07(1年以上前)

皆様、色々な御助言有り難う御座いました。
多分この機種になると思います。
又、何かあった時にお付き合い願えたら幸いです。

書込番号:15566088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング