『レンズの出し入れについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『レンズの出し入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの出し入れについて

2012/12/28 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。
本機で写真を撮影した後に撮った画像を見るモードに切り替えても、しばらくレンズが本体に収納されません。20秒近く出っ放しですが、これは異常でしょうか?
他に同じような現象の方はいらっしゃいますか?
撮影画像を見ている時にうっかりレンズを触ってしまいそうです。
以前、パナのコンデジを使用していた時は画像を見るモードにすると、すぐにレンズが収納されたような気がしたのですが…。
本機の仕様なんですかね。
どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:15541230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/12/28 22:34(1年以上前)

仕様ですね〜。

書込番号:15541240

ナイスクチコミ!3


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/28 22:40(1年以上前)

仕様です。
たぶん他のカメラも撮影後に再生画面にした場合、一定時間は次の撮影のスタンバイをしているので すぐには引っ込まないと思われます。
その時間についてはメーカーによって長かったり短かったりはすると思いますが…

ちなみに電源を切っている状態で
再生ボタンを押すとレンズを出さずに写真を見ることができますよ。

書込番号:15541272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/28 22:45(1年以上前)

仕様ですが一分位放っておくと勝手に収納されますよ。
メニューの設定時間次第だと思いますが…

書込番号:15541301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2012/12/28 22:50(1年以上前)

20秒なら早い方じゃないかな(^-^)/

書込番号:15541331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/28 23:18(1年以上前)

やはり仕様だったんですね!


uta☆様
なるほど。すぐに引っ込まないのは次の撮影の準備のためなんですね。
教えていただいた通りにやってみました!電源ボタンを押さなくても画像が見れる技があったんですね!これならレンズを気にしなくてよいので安心です(^-^)

破裂の人形様
設定もできるんですか。もう一度、取説を熟読してみます!

MA★RS様
20秒は早い方でしたか(^^;;


皆様
教えていただき、ありがとうございました!故障じゃないかともやもやしていたので、安心しました!

書込番号:15541464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2012/12/29 03:46(1年以上前)

30秒再生モードでも引っ込まないやつ^_^;
・CANON SX260HS/S90/IXY D200/IXY930IS
・NIKON P110/S6100
・FUJI F770EXR
・OLYMPUS FE-4020
・PENTAX l-10
・PANA LX1
・SONY HX30V(因みに1分でした(@_@;))
・SAMSUNG WB150F

ひっこむの(^^♪
・PANA TZ30(15秒)/DMC-FH7(15秒)
・CASIO ZR200(10秒)/H10(10秒)

CASIOの10秒、PANAの15秒についで第三位ですね\(^o^)/

書込番号:15542125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/29 09:55(1年以上前)

仕様だったら仕様がないですね。

書込番号:15542636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 08:18(1年以上前)

それはちょっと不便ですね。
s110では1秒でしまうようにできるのですが

書込番号:15546062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング