『NHKのラジオを聴く方法は?』のクチコミ掲示板

2012年12月11日 登録

DOSPARA TABLET A07I-D15A

7型液晶を搭載したAndroidタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.5GHz DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

DOSPARA TABLET A07I-D15A の後に発売された製品DOSPARA TABLET A07I-D15AとDOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2を比較する

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月19日

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのオークション

DOSPARA TABLET A07I-D15Aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月11日

  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A

『NHKのラジオを聴く方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOSPARA TABLET A07I-D15A」のクチコミ掲示板に
DOSPARA TABLET A07I-D15Aを新規書き込みDOSPARA TABLET A07I-D15Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NHKのラジオを聴く方法は?

2013/01/05 12:46(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A

スレ主 mizumasa55さん
クチコミ投稿数:15件

google playが使えません、他のサイトからインストールできますか?

書込番号:15573936

ナイスクチコミ!0


返信する
kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/05 23:15(1年以上前)

1Mobile Market(ワンモバイルマーケット)

というマーケットがあります。
google play(プレイストア)未対応の
アンドロイドタブレットを購入した人たちが頼りにするマーケットです。
googleにある有名どころのアプリがそれなりにあります。

NHKラジオを聞く「NHK Net Radio RADIRU・RADIRU」や
民放ラジオを聞く「radiko」も
ちゃんとあります。

1Mobile Marketで「1Mobile Market」というアプリを、まずお持ちのタブレットに
インストールするといいと思います。登録とかそういうのはありません。


http://m.1mobile.com/


紹介記事
http://1mobile-market.softonic.jp/android


日本語未対応なので、google playで良さそうなアプリを見つけたら
1Mobileにはあるかな?さがしてみよう。
逆に、1Mobileで気になるアプリを見つけたらgoogle playにあるかな?
そちらでの評判はどうなの〜、というような使い方になると思います。



ちなみに、ダウンロードしたけどそこで止まってインストールへすすまないときは、
ファイル閲覧アプリでタブレットのなかの「DownLoad」というフォルダを見てください。
そこにダウンロードしたファイルが入ってるはずですから、そのファイルをタップすれば
インストールしますか?・・・というようになってインストールへすすめるはずです。
インストールが済んだら そのファイルは、長押し-削除 で捨てちゃってかまいません。

書込番号:15577283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/06 11:15(1年以上前)

Skypeの使用が目的で購入しましたがGP導入が出来ずに困って居ましたがここでSkypeを取り込む事が出来て使える様になりました、情報を教えて戴き感謝!!

書込番号:15579268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/06 11:56(1年以上前)

あれっ!!スカイプのソフトが違うのかしら音声通話のみで映像を双方共観られません、映像付通話のボタンが出て来ません。

書込番号:15579462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 18:59(1年以上前)

民放ラジオを聞きたくてラジコをインストールしたのですが、起動しません。
インストールするだけではだめなのでしょうか。

書込番号:15590583

ナイスクチコミ!0


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/09 10:51(1年以上前)

専門家ではないので断定的なことは言えませんが、


radikoにはなぜか「地域制限」というものがあって、例えば北海道にお住まいの方が
東京や九州のラジオ局の放送を聞くことはできないようです。

そのため、お住まいの地域を特定する必要があり、端末からは位置情報を知らせる必要があるそうです。

パソコンの場合は、IPアドレスなどから位置を割り出しているようですが、
タブレットなどのモバイル端末では、GPSやgoogleの位置情報サービス、
wi-fiのモバイルネットワークからの位置検出 etc
で位置を確認してるようです。

wi-fiが接続されてる状態でradikoのアイコンをタップし、地域判定オプションという設定画面〜〜〜dokomoがなんたら、wi-fiがかんたら〜〜〜となったときには
私も「どれにすればいいの?」と思いました。私のはGPSのないタブレットだし携帯はauだし・・・。
まあ この通信自体はwi-fi接続なわけだからwi-fiを選んでおけばなんとかなるさ、
というわけでwi-fiにチェックをいれて先に進むとあっさり聞けました。

たぶんそのあたりの問題だと思うので
wi-fiが接続されてる状態でradikoのアイコンをタップし、地域判定オプションという設定画面で位置情報の設定(どういう方法で位置情報を提供するか)を確認してみてください。




・・・スカイプ、ラインなどは、私は使ったことがないのでわかりません。

書込番号:15593380

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizumasa55さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/09 10:58(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
1MobileでOKでした。
そのあとgoogle playも使えるようになりましたので全て解決です。

書込番号:15593401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOSPARA TABLET A07I-D15A
ドスパラ

DOSPARA TABLET A07I-D15A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月11日

DOSPARA TABLET A07I-D15Aをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング