海外で発表されました。
なんか面白そ〜。
http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/digital_cameras/powershot_n_white#Overview
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-n/canon-powershot-n-review.html
書込番号:15589031
6点
ウームちょっと面白そう。
だけど可動モニターが90度までしか動かないのかナ。
180度まで動いて自分撮りできれば、もっと使い途が増えそう。
書込番号:15589056
1点
女性の間でバカ売れしそうな予感……
書込番号:15589062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
これは楽しいカメラですね。
書込番号:15589063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャッターボタン無い? タッチパネルかな
書込番号:15589236
0点
>シャッターボタン無い? タッチパネルかな
タッチパネルのようなのでタッチシャッターもあると思いますが、『Shutter Ring』のアイコンが気になりますね。
ネックストラップで胸元で構えて・・・・モニターを90度起こして・・・・レンズ周りのリングでズーム調整・・・そのままシャッターを切る・・・・二眼レフカメラのようなスタイルで撮れるのかも?
書込番号:15589356
0点
欧州キヤノンのプロモ動画がYOUTUBEにアップされてました。
http://www.youtube.com/user/CanonEurope?feature=watch
書込番号:15592643
1点
>リングがシャッターになっている様です。
そのようですね。
なので、横撮りでも縦撮りでも(逆さ撮りでも?)、レンズを摘むような同じような構え方で撮れるとか・・・
http://www.gizmodo.jp/2013/01/powershot_n.html
書込番号:15593636
1点
ほ、欲しぃ!
ただ片手持ちでシャッター切れるんだろうか?
書込番号:15595767
0点
かつてのPOWERSHOT TX1のような異端児なのかも知れませんが、TX1とはちがってNは、今までとはまったく違った撮影スタイルを提案しているのが良さげです。
書込番号:15672064
0点
3万円もするデジカメを実機も見ずに購入する勇気が無く、3月12日は静観してました。
ネット限定予約、展示しているショールームは四箇所、東京を除けばたったの二都市とハードルは超高め。発売前なので仕方ないのでしょうが、CanonのHPでは取説が読めないし(発売されれば読めるでしょうが)、ネット限定予約にしては商品説明が足りないと感じます。
さて、愚痴はここまで(笑)。どなたか、ショールームで実機を触られたでしょうか。「ニューコンセプト」を謳うだけあって操作感やホールド等が現行製品とは大分違いますよね。
「百聞は一見にしかず」、いや「百聞は一触にしかず」(笑)と、思っておりますので。
書込番号:15922737
0点
自己レスです。
商品説明の補完としてYouTubeが有りましたね。違う製品でちょくちょく見ていたのにPowerShot Nでは忘れてました、なのでこれを書く前に何本か見ました。ホールドが難しそうです。それと、ストラップも必須かなと。
段ボールでモックを作ろうかな(笑)。スレ違いですが、タブレットやスマホ等は、わざわざ出かけてモックを触るのと、段ボール製でイメージするのとはたいして違いはないと考えます。
書込番号:15923220
0点
4月25日にCANONのショッピングサイトから購入を申し込みました。
製品が届くのは5月13日の予定で、既に予備バッテリー、マイクロSDXCカードを準備しています。
3月に予約した人はカメラを手にいれていると思いますが、一向に価格COMでこの機種のページが出来ませんね。
レビューなどを楽しみにしているのですが・・・(あのCASIOのEX-TR150でさえあった)
書込番号:16106370
0点
価格コムはショッピングサイトなんで直販限定品はページが出来ないのは残念です(汗)
本当はこういう店頭に並ばない機種ほどネットでの情報頼みなんですけどね〜
書込番号:16107812
0点
価格COMさんへお願い。
パソコンの直販モデルでも載せているのに、カメラ板でこのカメラを載せないは解せません。
価格COMマガジンに紹介したのだから、早く立てて下さいね。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1087/
パソコンの直販モデルの例
http://kakaku.com/item/K0000505824/
書込番号:16115267
1点
ITmediaに長期試用レポートが掲載されました。
>GW直前の4月25日に届いた「PowerShot N」。キヤノンオンラインショップのみで販売し、一般のカメラ量販店では展示すらされないという、ある意味幻のデジカメだ。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1305/13/news061.html
ということで特別に板は作られないのでしょう。
本日予約していたPowerShot Nが発送される予定です。届くのを楽しみにしています。
後、次回分の予約は5月15日12時からとなります。(Canonの回し者ではありません)
http://store.canon.jp/user/ListProducts/list?svid=1&sc=CPS142&jsp=/jsp/search/dc_psn.jsp
書込番号:16128883
1点
今日、PowerShot Nが届きました。iPhone4sと比べて小さいです。
今回は梱包を解き、取りあえず充電中です。
瞬殺ではありませんが、ブラックモデルが人気あるようです。そして最後に残るのはサクラパール。(ケースを着けなければカメラは同じですが…)
書込番号:16132781
1点
今日試験を兼ねて撮影してきました。
作例は、新しくスレが立っていましたので下記のサイトで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16131026/#tab
書込番号:16136991
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ > CANON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 0 | 2025/10/28 2:09:08 | |
| 0 | 2025/10/27 14:01:47 | |
| 7 | 2025/10/26 17:18:57 | |
| 2 | 2025/10/12 0:06:41 | |
| 12 | 2025/10/12 16:48:20 | |
| 16 | 2025/10/22 17:05:04 | |
| 11 | 2025/10/02 0:07:35 | |
| 13 | 2025/09/21 22:12:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













