『スピード』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スピード

2013/01/11 11:12(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/11 10:54:01
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:So-net
下り速度 :6.8M(6,788,049bps)
上り速度 :15.5M(15,505,103bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

そこそこのスピードですが、光ファイバーである意味が・・・
とのコメント。悲しい・・・。

書込番号:15601932

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/11 12:20(1年以上前)

○● スピードが遅い場合の確認して頂きたい記載事項。

*極端に遅い遅くなった場合、LANケーブル差込口にキチット入っているか?
 ツメが折れて抜けかかっていないか確認して下さい。

A,速度測定は有線(直結)で行ってください。
  無線LANで遅い速度のみ明記せず
  有線接続の速度も知らせてください。
 (通常有線で遅く無線で速いはありえません)

B,有線接続NTT回線は、フレッツ網内『サービス情報サイト』速度測定。
      (東・西でURLが異なり、NTT回線以外の方は入れません。)
  
  その他の回線で『網内測定』が準備されてる際は、優先して測定ためしてください。
 
C,接続環境の明記。
  有線接続か無線LAN接続かハッキリ明記ください。
         (特に無線LAN接続の場合)
  PC環境=メーカー名、型番、追加ハード、OS。
  外付け機器=有線・無線LANルータ名、型番、(親・子機)
        ハブ、全てのLANケーブルCAT等

D,セキュリティソフト。
  ブロードバンド回線 セキュリティソフト =必須です。=
  しかしPC(内の何らかのソフト)と相性が悪く速度が遅くなるケースもあります。
  ソフトの停止だけで解らない場合、
  無駄かもしれませんがアンインストールして測定試してください。
  
  *停止、アインストールは危険すぎると言われる方もいますがセキュリティソフト
   で遅くなっているケースは10年以上前より多数経験しています。
  また、セキュリティソフトを入れているから安心と思ったら100%完璧なソフトも無いですから
  何種類も入れてる方もいますが、この場合は特に遅くなるケースが多いです。
   
E,備考。
  自分だけ解っていても相手に伝わらない場合があります。
  例えば、開通当時から遅かったのか、最近遅くなったのか?
  PC等の不具合情報、システムの復元は試したか等。

□■ kakaku.comスピード測定、現在100メガまでです。
   100メガ以上の回線ユーザーは下記で計測ためしてください。
  
http://netspeed.studio-radish.com/ 
日本地図枠下【マルチセッション版 東京 β版】

書込番号:15602138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/12 00:03(1年以上前)

117okさんのアドバイスより、
有線で測定し直してみました。
(アドバイス、ありがとうございました!)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/11 23:42:56
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:So-net
下り速度 :15.4M(15,354,951bps)
上り速度 :14.9M(14,884,524bps)

PCはHPのWindows XPで、NECの無線LAN親機からLANケーブルをつないでみました。

なかなか速いですね、まあまあ・・・
とのコメントだったので、こんなものなのかな?

書込番号:15604843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/12 08:30(1年以上前)

マンションと言う事ですが、VDSL契約でしょうか?
それとも、普通の光ファイバーでしょうか?

書込番号:15605751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/12 21:20(1年以上前)

私のところはVDSL方式です。
建物が古いからですかね。
金額の割にはスピードが遅いので不満ではありますが、
動画とかの利用はほとんどないので、スピード不足の実感はありません。
同じような環境の方は、どのくらい出ているのでしょうか?
ちょっと気になるところです。

書込番号:15608705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/12 22:38(1年以上前)

VDSL契約ですと、恐らくいくつかの速度があると思います。
それが分からないと、ちょっと何とも評価しにくいです(^^ゞ

書込番号:15609183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/12 22:39(1年以上前)

連続投稿で申し訳ないのですが、過去にVDSL契約でこう言うクチコミもありましたので、一度ご一読下さいませ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14306375/

書込番号:15609194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/13 17:01(1年以上前)

くるくるCさん、こんにちは。

私のところはプラン1のVDSL方式で100Mbpsです。

有線LANで先ほどテストしてみたら、
かなりアップしていました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/13 16:20:47
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:So-net
下り速度 :26.6M(26,584,031bps)
上り速度 :16.2M(16,240,030bps)

それから、教えていただいたリンク先を拝見しました。
スピードアップしようと思えば、まだ可能なのですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:15612792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)