『超初心者のパソコン買い替えです。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > すべて

『超初心者のパソコン買い替えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 akarisanさん
クチコミ投稿数:3件

10年前に購入した富士通XPノートパソコンからの買い替えです。
反応が遅いのと、キーが何箇所か作動しなくなったので買い替えを検討しています。
予算は8万円以下で、インターネットとエクセルができればいいです。外に持ち出すことはないので、ノート、デスクトップは問いません。タッチパネルとかは不慣れなので、なくて大丈夫です。最新機種とかには特にこだわりません。
どんな感じの、どんなメーカーのパソコンがいいのか、見当もつかない感じでお恥ずかしいのですが、ご指導よろしくお願いいたします。

2013/01/18 16:39 [15636288]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件

画面の大きさは?
用途と予算からすると問題なく買えると思いますが

2013/01/18 16:47 [15636305]

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20416件

正直なところ、漠然としていて絞り込むが難しいです。
10年前のPCと比べれば、今のPCの性能は天地の差です。

近くの信頼できる量販店にて、要求を伝えてお薦めを聞くのがよろしいかと思います。
モニターのサイズや解像度についても、どのくらいが自分に合うかは、見ないと分からないでしょうしね。

保証については、ショップに確認を。メーカーに頼るのは最後の手段ということで。

2013/01/18 16:50 [15636318]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2946件

富士通のノートPCからってことなので、適当に富士通のノートPCで探してみた。
http://kakaku.com/item/J0000003833/

2013/01/18 16:54 [15636331]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

同じ価格ならデスクトップのほうが、遥かに性能良いですよ
っていっても、モニタ入れちゃったら同じくらいか?
あ、いや、やっぱCPU性能分だけ格安 かな

もしくは、安いノートと安いデスクトップを各いち買っちゃう手も
お仕事とあそびは分けたほうが良い

2013/01/18 16:57 [15636345]

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30416件 解約によりURL変更 

今売られているほぼ全てのウィンドウズのパソコンで可能。
もっと条件を付けないと助言が助言にならない。

2013/01/18 17:06 [15636375] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akarisanさん
クチコミ投稿数:3件

 早速のお返事ありがとうございます。
画面はA4の紙以上あれば大丈夫です。インターネットの検索とエクセルができれば(と、言うか他に何もできません)十分です。 だから、初めから沢山ソフトの入ったパソコンはせっかく買っても使いこなせません。 本体をリビングから動かすこともないのですが、あまり大き過ぎるのは困ります。机の半分くらいまでの大きさなら大丈夫です。あと、白い色が良いです。
検索すると色々安いパソコンもあるようですが、何かあったときはやっぱり日本製(富士通とか東芝とか?)が対応が安心なのかなあ・・・。というレベルで・・・。
やっぱり直接店員さんに聞いたほうが良いのですね。

2013/01/18 17:11 [15636389]

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20416件

>やっぱり直接店員さんに聞いたほうが良いのですね。
まぁ、値段も気になっての価格comではあるのでしょうが。通販専門店は、サポートについては当てになりませんし。そもそも、「製品の選択」という所で、伝聞だけになってしまいます。
実際に目で見て触るという過程は、そのショップで買うかどうかは後回しにしても、まずやって置いた方が良いでしょう。
それで、その店のサポートと店員さんが気に入ったのなら、価格comの最安より多少高くてもそこで買うのがより安全です。

どこのメーカー/どこの国製という話は良く聞かれますが。理系的なやりとりが苦手なら、どこの製品でも苦労はすることになると思います。これもまた、ショップを間に入れた方がスムーズかと思います。
ついでに言えば。日本メーカーの製品でも、中身はほとんど非日本製です。問題は品質管理。

2013/01/18 17:33 [15636459]

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:19959件

ノートにこだわらないなら、デスクトップの方が使いやすいでしょう。
画面が広くて、キーも打ちやすいし、下向かなくていいので肩こりも少なくなる。
Excelなら画面の解像度はできるだけ高いほうがいい。
普通に使う分には、性能的には、あんまり変わらなくなってきてるのでノートでもいいんですけどね。

スペック的にはこれがいい感じ。最新のCPUで速くてコンパクト。地味だが頑丈が取柄のNEC。ちとメモリー少ないので+4GB増設で。
http://kakaku.com/item/K0000435333/

ディスプレイは、IPSパネルの、出来るだけ大きくて解像度高いのがお勧め。
これがよさそうだけど、予算オーバーかな。
http://kakaku.com/item/K0000277958/

妥協して縦1080だとこの辺。
http://kakaku.com/item/K0000421595/

ワゴンにまとめれば案外邪魔にならない。
長時間使うなら、逆に高機能チェアをお勧め。

自分が組んであげられるなら、このスペックにSSD入れたいところなんですけどね。

2013/01/18 18:02 [15636560]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6450件

これらの中から予算に合わせて、いかがでしょうか。
http://www.dospara.co.jp/5desktop/mini/
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/

カスタマイズで SSD 搭載、
モニタはご自身で別で買うのをお勧めします。

2013/01/18 19:30 [15636885]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件

>外に持ち出すことはないので、ノート、デスクトップは問いません。

PCなんでも掲示板にスレッドを立てるべきだね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8050/

>何かあったときはやっぱり日本製(富士通とか東芝とか?)が対応が安心なのかなあ・・・

うん。
富士通・東芝・NEC・エプソン(ビジネス用途を含めればパナソニックも)はサポート満足度が違う。
サポート満足度は下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15456923/#15460930

NECと東芝の機種を。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003915_J0000003962

2013/01/18 21:25 [15637382]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akarisanさん
クチコミ投稿数:3件

皆様、たくさんの御指導ありがとうございました。
早速ヤマダ電機へ行ってみました。 正直どれも画面が綺麗で良さそうに見えます。
ぼんやりとした質問に親切に助言下さり本当に感謝いたします。
Goodアンサーは迷いましたが、手間をかけて機種を探して下さった方々にさせて頂きました。
ありがうございました。

2013/01/19 11:15 [15639716]

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20416件

>正直どれも画面が綺麗で良さそうに見えます。
一つ注意を。
画面が光沢の物は、通りすがりに見る分には、非常に綺麗に見えますが。
自宅で使う分には、照明や自分の顔の映り込みが、非常にじゃまになります。

画面は非光沢を、お薦めします。

2013/01/19 11:18 [15639726]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

そんなことは知ってます

2013/01/19 13:50 [15640312]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デスクトップパソコン]

デスクトップパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月19日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング