『ノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,000

定格出力:50W/8Ω/60W/6Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM6100SA ver.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6100SA ver.2の価格比較
  • PM6100SA ver.2のスペック・仕様
  • PM6100SA ver.2のレビュー
  • PM6100SA ver.2のクチコミ
  • PM6100SA ver.2の画像・動画
  • PM6100SA ver.2のピックアップリスト
  • PM6100SA ver.2のオークション

PM6100SA ver.2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月11日

  • PM6100SA ver.2の価格比較
  • PM6100SA ver.2のスペック・仕様
  • PM6100SA ver.2のレビュー
  • PM6100SA ver.2のクチコミ
  • PM6100SA ver.2の画像・動画
  • PM6100SA ver.2のピックアップリスト
  • PM6100SA ver.2のオークション

『ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6100SA ver.2」のクチコミ掲示板に
PM6100SA ver.2を新規書き込みPM6100SA ver.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズ

2013/01/23 17:03(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6100SA ver.2

クチコミ投稿数:260件

今回初めてプリメインアンプを中古で購入したのですが
スピーカーからザーーというノイズが聞こえます。

音量をあげるとノイズも大きくなります。

故障でしょうか?

また、再生するときにボッという音もあります。

今まではオンキョーのTX-8050を使用していましたが、音量0でもMAXでもノイズは小さく、程度は変わりません。

現在は8050から出力して6100に入力しています。

単体でも聞こえますが8050を繋げるとノイズが少し大きくなります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15660086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/01/23 17:28(1年以上前)

>音量をあげるとノイズも大きくなります。

ということは、ボリューム自体かボリューム以前でノイズが発生していることになります。

入力セレクターを切り替えてみてノイズの出方が変わるようなら、セレクターより前の配線などがノイズを拾っている可能性もあります。

どちらにしても、中古ですのでかなり劣化しているものと思われます。
返品か修理ですね。

書込番号:15660166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/23 17:36(1年以上前)

こんにちは

まず単体でのノイズですが、音声や音楽を出して通常の音量で気になるレベルでしょうか?
製品により少しは出るものがありますから、メーカーへ修理に出しても仕様範囲内ですと言われる場合もありますから、実際の音を出して支障がなければ気にしないことです。

アンプを2台繫げる場合は両方のノイズが加わりますから大きくなりますね。

書込番号:15660181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/23 17:39(1年以上前)

文字化けしました

>&#32363 → つなげる です。

書込番号:15660189

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/23 18:37(1年以上前)

フォノ入力が付いてるかどうか判りませんが、フォノ入力端子にショートピンは差し込んでますか?
あと、電源コンセントを左右入れ替えてもノイズの出方は変わらないですか?

再生時のポップノイズも気には為りますが、リレーの故障かな?
ボリュームを下げてても出るのであれば異常かとは思いますので保証が有れば販売店に相談した方が良いかとは思います。

書込番号:15660398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


2.8224Mhzさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/23 18:51(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
初めまして。

PM6100SA Ver.2を単体で使用してもノイズが出るのでしょうか?
現状はPM6100SAにはパワーアンプダイレクト(MAIN IN)端子がありませんから、8050のプリOUTから6100SAのライン入力に接続して、二度ボリュームを通過させていると想像してます。

CD・DVD・BD各プレーヤー(レコーダー含む)かPCや携帯音楽プレイヤー等を直接PM6100SAに繋いで使用してもノイズが出るのでしょうか?

スレ主さんの使用状況からパワーアンプのSM6100SA Ver.2の方が合っているような…。

書込番号:15660454

ナイスクチコミ!2


2.8224Mhzさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/23 19:27(1年以上前)

>単体でも聞こえますが

失礼しました、PM6100SA単体使用でもノイズが出るのですね。

PM6100SA単体使用でも「サー」では無く「ザーー」なのでしょうか?
程度の問題もありますが「サー」なら仕様ですと言われる可能性もありますが「ザーー」ならやはり問題があると思いますので購入店に言った方が良いですね。

一応、先の書き込みで名前をあげたパワーアンプ SM6100SA Ver.2の中古販売の情報を下記URLに記載しておきます。
中段のちょい上にSM6100SA Ver.2があります?
http://fujiya-avic.co.jp/used_list.php?regi_id=1

書込番号:15660613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2013/01/23 22:40(1年以上前)

みなさん
回答ありがとうございます。

一度メーカーに問い合わせてみます。
それと申し訳ありませんが一括での返信にさせていただきます。



>入力セレクターを切り替えてみてノイズの出方が変わるようなら

気になるのはCDだけでした。


>音声や音楽を出して通常の音量で気になるレベルでしょうか?

5時間ほど使用したところ、消音付近では気にならなくなりました。
ですがMAX付近(4時以降くらいから)ジーーというノイズは出ます。


>フォノ入力が付いてるかどうか判りませんが、フォノ入力端子にショートピンは差し込んでますか?
あと、電源コンセントを左右入れ替えてもノイズの出方は変わらないですか?

ショートピンは差し込んでいません。
左右入れ替えてみましたが、変わりはないようです。


>CD・DVD・BD各プレーヤー(レコーダー含む)かPCや携帯音楽プレイヤー等を直接PM6100SAに繋いで使用してもノイズが出るのでしょうか?

他も試しましたが、CD入力に繋ぐと出ています。


>スレ主さんの使用状況からパワーアンプのSM6100SA Ver.2の方が合っているような…。

私も考えたのですが、マランツの音にしたかったので今回PMを選びました。
いずれプレーヤーをきちんとした?NA7004に変更するつもりでしたので。
SMも繋げてみたいですね。
とりあえずPMがあればその後にSMを追加してもいいのではないかと思いまして。








書込番号:15661607

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/23 23:22(1年以上前)

ショートピンをさしていらっしゃらないのであれば ちと 試してみる価値は有りそうです。

書込番号:15661869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/01/23 23:28(1年以上前)

CD入力端子に繋いだ場合のみノイズが気になるのでしたら、とりあえずの措置として、それ以外の端子に繋いで使うと良いでしょう。
TunerやAuxなどの端子が空いていれば、そちらに繋いでみましょう。

書込番号:15661907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/23 23:38(1年以上前)

Cefca Palazzoさん、こんばんは。

余計なお世話かもしれませんが、PM6100SA Ver.2+TX-8050を下取りにだして2.8224Mhzさんのご紹介先の中古品のPM8001にされた方がTX-8050に比べてグレードUPになるのでは?
PM6100SAではTX-8050に比べて価格帯に違いが無いので…。

書込番号:15661981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2013/01/24 11:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ショートピン試してみましたが6100のジーーというノイズは消えませんでした。
8050に使ったところ音がきれいになりました。

>PM6100SA Ver.2+TX-8050を下取りにだし

いま8050を出してしまうとプレイヤーとして使うものがなくなってしまうんですよね。
なのでプリメイン→ネットワークプレイヤー→パワーアンプの順に徐々に購入できたらと思っていました。
8050はプレイヤー+DAC+プリ+パワーの機能での価格かと思いますので6100の方がプリメインにかけるコストは大きくなるかと考えました。

8001も気になるので少し検討してみようと思います。

書込番号:15663533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6100SA ver.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズ 11 2013/01/24 11:52:16
いまさらですが〜 2 2008/03/09 15:03:50
見直しました。 0 2008/01/24 17:15:27
プリアンプ接続 4 2007/09/15 0:12:59
スピーカー接続は1系統だけ? 7 2007/05/14 17:02:35
25000円 0 2007/03/20 19:05:59
ヨドバシカメラ梅田店で 0 2007/02/28 21:06:42
ご教授願います。 9 2007/03/03 13:06:50
バイアンプ 12 2006/12/09 0:51:15
PM6001との違いは? 5 2006/12/07 0:06:42

「マランツ > PM6100SA ver.2」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6100SA ver.2
マランツ

PM6100SA ver.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月11日

PM6100SA ver.2をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング