『何が違う??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 重量:14kg M-702 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-702 [ホワイト]の価格比較
  • M-702 [ホワイト]のスペック・仕様
  • M-702 [ホワイト]のレビュー
  • M-702 [ホワイト]のクチコミ
  • M-702 [ホワイト]の画像・動画
  • M-702 [ホワイト]のピックアップリスト
  • M-702 [ホワイト]のオークション

M-702 [ホワイト]マイパラス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月15日

  • M-702 [ホワイト]の価格比較
  • M-702 [ホワイト]のスペック・仕様
  • M-702 [ホワイト]のレビュー
  • M-702 [ホワイト]のクチコミ
  • M-702 [ホワイト]の画像・動画
  • M-702 [ホワイト]のピックアップリスト
  • M-702 [ホワイト]のオークション

『何が違う??』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-702 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
M-702 [ホワイト]を新規書き込みM-702 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

何が違う??

2013/02/16 13:17(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ > マイパラス > M-702 [ホワイト]

クチコミ投稿数:582件 M-702 [ホワイト]の満足度4

ココと
http://kakaku.com/item/K0000272182/
下記
http://kakaku.com/item/64550811703/#tab
は何が違うのでしょうか?

登録日が下の方が古いですが、実際同じものなら下の方が安いんですよね。

書込番号:15772402

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 M-702 [ホワイト]の満足度5 自転車道場 

2013/02/16 17:35(1年以上前)

これはホワイト
http://kakaku.com/item/K0000272182/
こっちは色指定なしです。
http://kakaku.com/item/64550811703/#tab

フレームの色で値段わけています。色指定なしの702が一番安く、色にこだわりがなければ、そこで買えばいいと思います。

書込番号:15773405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/16 17:47(1年以上前)

こんにちは。

2007年度の方が少しお安いですが、保存状態にも寄りますが、5年前ですと、タイヤとかのゴム製品は、使っていなくても劣化しますので、できましたら製造の新しい方がいいかと思います。

書込番号:15773462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 M-702 [ホワイト]の満足度4

2013/02/16 19:54(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん

またまたご回答ありがとうございます

実際に下の色指定なしの最安店である「イートレンド」のHPに行くと色は自由に選べて、しかも値段はどれも一緒なんですよね。
http://www.e-trend.co.jp/electronics/235/1800/product_676361.html
http://www.e-trend.co.jp/electronics/235/1800/product_676362.html
http://www.e-trend.co.jp/electronics/235/1800/product_676363.html
だから尚更わざわざ分けてるのが不思議だなと思ったんです。
また、アルカンシェルさんがおっしゃるように、同品番の旧在庫(古い仕様?)かなと思っています。
であれば、細かいマイナーチェンジしてるみたいなんで、新しい方が良いのかなと思ったりもしてます。
店によっては緑だけ安い11000円台で他は12000円台ってところもありますね。

>アルカンシェルさん

ご回答ありがとうございます

自分もそれ思ったんです。
ただ今色々見てて気が付いたんですが、2010年3月に新色が発売になっているので、グレープ、ホワイトであれば、少なくとも2010年以降って事ですよね?
あとリフレクターの位置が各色で違うので、これで時期が?と思ったら、メーカーHPも違うので、単に画像の使い回しの問題(撮影した時期が違う)だけで、実際の各店で販売している商品の仕様とは一致しないだろうと思いました。
ただどこもメーカーから直接配送になっているので、販売店の長期在庫ではなく、もしかしたらメーカーで古い在庫やパソコンで言うアウトレット品を安く一部の店に提供してるたりするのかな?なんて想像までしてます。実際どうなんだか・・・。

単純にこのサイトの古い登録を品番変わらないからとそのままずっと使ってて、今は色別で登録できるのを店が知らないだけなら最高なんですけどね。

細かい話かもしれませんが、何気に1割近く違うって私的には大きいので・・・。悩むところです。

書込番号:15774060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 M-702 [ホワイト]の満足度5 自転車道場 

2013/02/16 20:42(1年以上前)

702の変遷については僕が尊敬するmariaAさんがレビューに重要なことを書かれています。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=mariaA&BBSTabNo=19
抜粋
『2008年年末』に買って、梱包解かずに放っておいたのですが、

もともと、他の色は全て売り切れ。
『入荷未定』で、
ピンクは、売れ残っていたので買ったのですが、(販売店〜自宅送り 販売店で長いこと売れ残っていた模様)
本当に古い型だった様です。
2007年に買った人のは、ハンドルがアルミになつているのに、私のは、鉄でした。
BBも『スクエアタイプのカップアンドコーンのナット式。』チェーンホイール交換時に驚きました。

因みに、『2010年末』に予備機として買った物(メーカーより直送)は、『いろいろと改善』されていて、
ハンドルとステムはアルミ。
サドルも前後にスライドして調整可能な物になつております。
重さはほぼ変わらず。
BBは『スクエアタイプのボルトでクランクを留めるもの』で、『一般的』な物に変わっていました。(こちらのタイプは、普通のクランク抜きで改造し易い物です。)

********************************
僕も何台か購入していますがクランクシャフトがナット式の古い物は知りません。新しくなって悪くなることもよくあるので判断は難しいですが1万円の自転車なので「全部捨てても1万円」と見切るしかないと思います。

僕的にはクランクを165mm、ハンドルステムのねじを普通のねじにしてもらいたいと思います。

書込番号:15774245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/16 21:02(1年以上前)

こんにちは。

スポーツバイクでは今の時期、昨年の型落ち品が、安く売られていたりします。今年の最新モデルと比べて、大差ない変更で、大体、20%〜30%割り引いてまして、これはお買い得です。
たまに一昨年の在庫もあったりしますが、見ると少し年月たった感じがあります。
でも、それも納得した上での購入でしたらお買い得です。
ですので、2010年モデルも、それほど年月がたった感じがなく、新品同様でしたらお買い得だと思います。

直接、見ることができたらいいですが、ネット販売だと、それは叶わないと思いますので、どんな感じなのか、今のモデルとの部品とかの比較も含めて、一緒に聞いてみられたら如何でしょうか。


書込番号:15774343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 M-702 [ホワイト]の満足度4

2013/02/16 21:17(1年以上前)

mariaAさんが買われた2010年末のM-702は何色なんでしょうか?
2007年がアルミで、2008年末が鉄で、2010年末がアルミ・・・。
一体どういう事なんでしょう??
2008年に買われたものが2007年のよりも古い在庫だったんでしょうかね?
きっと全て同じ店で買ったわけではないと思うのですが、後から買っても必ず新しい在庫品が届くとは限らないと言う事なんでしょうね。
で、あれば尚更グリーンは避けるべきかなって感じます。
グレープとホワイトは2010年3月発売の新色ですからね。

あるいは途中でコロコロ仕様変えてるのか。

だったら本当に1万円捨てる気で買ってみるしかないって事ですよね。
実際はそこまで見る眼はないので、来た物でそれなりに満足するんだと思いますけど。
※あくまで仕様についてで、不良品でも満足と言う意味ではないです

話は変わりますが、自分が思うに、ここでのディープさんはじめとする方々の評価が、マイパラスの売り上げにかなり貢献してるのではないかと推測できるし、私は池商の方もここの存在(特にディープさん)を認識してると思うんです。
ネット販売しかしてないのですからなおさら、最大手の評価サイトは気になるはずです。
もちろん一度決めた規格を変更するとなると、コストの面やら色々事情はあると思うんですが、なぜ165にしないのか、どうして152なのか聞いたら答えてくれそうですけどね。
「価格.COMのディープインパクトと申しますが・・・」
って突撃取材して欲しい。
せっかくいい自転車を造ってるんだからとアツく話せば、向こうだってこの値段でこれだけの物を造れるプロなのですから、何らかの反応はあってもおかしくない。
そして色々な要望を提案してほしいです。

まぁこれは半分独り言ですけど・・・。

書込番号:15774422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 M-702 [ホワイト]の満足度4

2013/02/16 21:52(1年以上前)

>アルカンシェルさん
こんばんは!
なるほど、2010年モデルだとしても、やはり2012年モデルとは経年劣化は現れるのですね。
新品同様?
自転車は段ボールに梱包されて保管してるわけじゃないんですね?

でもなんだか実際色別で登録されてる方が新しい物が来ると言う根拠は、どうも見出せそうにありませんよね。
おっしゃるように、2割も3割も違えばさすがにこれは?となりますが、1割弱は個人的には微妙だと思っています。
微妙とは明らかに型落ち品とは言えない気がすると言う意味です。
逆を言えば、高い方を買っても古い仕様で来る可能性も無視できないなと感じる(寧ろこっちの方が怖い)ので、ここはグレープかホワイトの安い方を買う事にしようと思います。
どのような基準で買われたのか分からないけど、mariaAさんのカキコミが引っ掛かっています。
緑だけが安いお店が何件かあったので、緑は古い長期在庫を掴まされる可能性が高い気がしますが、これなら最悪2010年ですもんね。
って、最終的に色を決めるのは自分じゃないんですけど。

勝手な理論で勝手に決めつけてしまい申し訳ないのですが、結局現状の販売形態では、カタログスペックに変更があった等の確固たる証拠が出ないので、値段を考えても、それなりの妥協は必要なのかなって思いました。
同じお店で同じ色で2種類の値段があれば、一目瞭然なんだけどな。

でもこうしてご回答いただいたおかげで、また勉強させていただきました。自転車買うなら、この時期に型落ち品狙いですね(笑

あっ一応、緑だけが安いお店に聞いてみますね。
他の2色との仕様や製造時期に違いはあるのか?って。
何か有意義な情報を教えてもらえたら、カキコミさせていただきます。

書込番号:15774607

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 M-702 [ホワイト]の満足度5 自転車道場 

2013/02/16 23:20(1年以上前)

僕はグリーンばっかり買っています。最初に買ったのは秋葉原のアキバオーで9980円、マキバオー好きだし、なんかよく似た名前だなあ、かっちゃえーと買いました。たぶんmariaAさんより前に買った。値段も決戦タイヤ1本位だし全部捨ててもまあいいかというのり。

その前にホームセンターやあさひなどで安い自転車を見て回ったんだけど、どれもこれもろくなのなくて、やっぱり1万円だとこんなものかと思ってがっかりしてた。

それからBSママチャリを買った友人知人から修理依頼が続々ときて、今のBSママチャリの実態を知ってしまう。しかもBSの対応がひどかった。僕は30年前のBSママチャリを持っていて、その優秀さを知っています、だからここまでBSは落ちたのかとショックだった。

そして、あきばおーから702が届きました、全く期待せず、どこまでひどいやろと逆に悪さを期待して開封したけど、整備は気合い入ってるしフレームの精度もある、センター出てるし走ると軽い。なんか「みどりのマキバオー」みたい。
「あきばおー」やるやん!さっそくクランクをアルテに交換して走った。

このX乗りに使っているのが「みどりのあきばおー702」
http://sports.geocities.jp/deepimpact95/Xnori.wmv

手離しでも全然ぶれない、とても優秀なフレーム。

みどりのあきばおー702は、あるおばちゃんが「軽い!欲しい」といわれたので(たぶん自転車よりチェーンホイールの方が高いって知らないと思うけど)知らない街で今は走っています。

それからavisportsとかも買ってみたけど、これは最悪だった。
これはゴミ↓手を出さないように。
http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-301/
僕もこういうゴミ自転車を見抜けないようでは、まだまだ修行が足りません。
反省しています。☆avisportsの致命的欠点はフレームが重すぎるのと特殊規格で部品交換ができない点☆

今でも1万円くらいで、いい自転車ないかなとあっちこっちで見るけど702よりいいのはなかなかないです。やっぱり自転車はフレームの精度が命。

マイパラスは702と501しか知らないけど、僕が今まで買って整備したものはフレームが狂ってるのはなかったです。今売られている5万円のBSママチャリより優秀。

レビューでマイパラス702よりいい1万円自転車があるとか意見がありますが、具体的にメーカー名と販売している場所を教えて欲しいですね。そうすれば本当にいいのか確認できますから。正体不明のどこで販売しているかもわからない、いい自転車があると言われても、そんな話はどうでもいいです。

僕もいろいろ見ていますけどゴミばっかり。あれば紹介したいのですけど、以前にavisports a301みたいなゴミを見抜けず紹介し失敗しているので、実際に自分で使って確認しないと、なかなか出せません。

僕なんかの意見は何の影響力もないですけど、クランク152cmは幼児用自転車じゃないんですから165cmにすべきだと思いますよ。その交換で製造原価が上がるとは思えないし池商さん検討してみてください。

書込番号:15775077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 M-702 [ホワイト]の満足度5 自転車道場 

2013/02/16 23:28(1年以上前)

↓このリンク直接飛べないみたいなのでコピーしてアドレスに直接貼って開くか
http://sports.geocities.jp/deepimpact95/Xnori.wmv

このホームページ↓の「X乗り」をクリックして見てください。
http://sports.geocities.jp/deepimpact95/

書込番号:15775116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件 M-702 [ホワイト]の満足度4

2013/02/18 11:07(1年以上前)

X乗り拝見しました!
こんな曲芸できるなんて、やっぱりすごいですね〜
自分も昔子供の頃にやろうとして、危うくこけそうになった記憶があります(笑
もう今は大人だから、そんな無茶はしないけど^^;
こうしてみると、あきばおー702って、意外と小さいんですね〜
ウチの16インチとあまり変わらないように見えます
といってもディープさんの体格が分からないので、実はディープさんが190センチくらいあるならまた違ってきますけどね

これディープさん本人ですか?だとしたらちょっと意外です。
過去に競輪やられてたみたいなので、もっと足とかすごいごっついかと思ってましたが、意外とそうでもなかった(笑)
やっぱり現役時代とは違うんですかね?

話は逸れましたが、やっぱり違いが分かる眼って大切ですね〜
単純に羨ましいけど、でもそれなりにお金も掛かってますもんね
やはり実体験は貴重です(私も昨日、貴重な実体験、積みましたけどね笑)

素敵なまきばおー物語、ありがとうございました!

書込番号:15781931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 M-702 [ホワイト]の満足度4

2013/02/22 23:33(1年以上前)

これで2013年モデルであるという確認が取れるようになりましたね!

書込番号:15802915

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 M-702 [ホワイト]の満足度5 自転車道場 

2013/02/24 13:09(1年以上前)

次の702

次の702はぜひ写真のような改良をしてください。
この改良やれば702絶対売れますよ。池商さん!

書込番号:15810702

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイパラス > M-702 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-702 [ホワイト]
マイパラス

M-702 [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月15日

M-702 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング