『BA型購入で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BA型購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BA型購入で悩んでいます。

2013/03/05 11:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:14件

BA型のイヤホンを購入したく、悩んでいます。候補はSE535LTD-J、SE535V-J、SE425V-J、Westone 4Rあたりです。SE425以外は視聴できていません。予算は40,000でBA型を探しています。使用環境はウォークマン直挿しで、MONSTERのcopperを使っています。現在使っているイヤホンからして、BA型に移行して、低音に物足りなさを感じるのは承知ですが、解像度に惹かれ購入を考えています。と言っても、やはり低音は出て欲しいです。レビューを参考にして候補を絞った訳ですが、やはり低音を重視するとWestoneになるのでしょうか?
また、SE535LTDとSE425の価格差が大分あるので正直この2モデルの間にそこまでの違いがあるのか疑問なので、教えていただきたいです。425はできたのですが、535は視聴できていませんので。

ここに挙げた候補以外でも、BA型で割と低音が出る!というものがあれば教えていただきたいです。お願いします。

書込番号:15851289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/05 11:47(1年以上前)

535はちょうど425の低音を厚くして情報量を増やしたイメージとなります。
また535LTDは535から若干解像度をさらに上げて高域の伸びを良くしたモデルで、きちんと価格差分の差はあります。

しかしこれらのモデルはむしろ低音と言うよりかは、LTDは中高域の鮮烈さを主に感じ、535はそれよりマイルドな高域であるが
やはり解像度高めで分析的である中域表現の良さをメインとして意識に感じるかと私は思います。

つまり、スレ主さんのような希望ですとWestone4Rの方が535より良いかもしれませんね。
こちらも別にカッパーみたいにボンボン低音は鳴りませんが、フラット気味印象の中にやや低音に目立つ部分あるか…ぐらいに思います。

と言ってもBAの良さはやはり解像度の高さ・透明感・鮮明さ・音の繊細さや滑らかさにあるので、
聞くときに耳を澄ます部分を変える、この際頭を切り替え低音はあまり意識せず、そのダイナミックでは出ない鮮明さや細やかさに耳を傾ける聞き方を楽しまれてはいかがでしょう。

Westone4Rは比較的にカッパー、ダイナミック型からの買い増しで、違和感の少ない部類ではあると思います。
BA型は解像度の高い為に冷たく分析的であると言われることもありますが、Westone4RはBAにしては色っぽい、音楽性のある味付けを感じる鳴らし方、
つまり冷たく分析的ではない鳴らし方を出来る機種だと思いますからね。
逆に如何にもザ・BAと言うべきクールな鳴らし方を敢えて聴きたいならばATH-CK100PROでしょうし、535LTDもやはり分析的であり似たことが言えると思います。
100PROはけして低音がBAの中で弱くは無いです。(挿入が甘いくて低音が抜けてるケースがよくあるようですが)低音〜高音のバランスタイプです。
ただ解像度が高い音というのは比較的に中高域寄りに聞こえやすいと思います。

書込番号:15851381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/05 11:57(1年以上前)

補足…Walkman直挿しとのことで、個人的感想ですがSHUREの535は比較的モニターちっくなので少々味気無いことがあります。
(なので私は535・同LTDについてはアンプを通したりして楽しんでいました)

が、それに比べてWestoneの方は味付けがあるのでアンプなしの直挿しでもつまらない音になり難いと感じました。
モンスターケーブルの濃い味が気に入っているならWestoneのが良いかも…?と思えますね。

書込番号:15851410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/03/05 12:24(1年以上前)

無理に4万円付近で探さなくてよいと思います。
10proならば高解像度で低音もしっかりでますのでオススメです。
(そもそも元々の定価は49800円だったと思いますが、発売日から時間の経過およびUE900が発売されるにあたり安くなっているだけです。)
余ったお金で他のイヤホンを買うとかポタアンを買うとかもできます。

書込番号:15851496

ナイスクチコミ!1


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/05 13:32(1年以上前)

こんばんは。私はUE900をお勧めいたします。低音も、結構出てますし、まさに10proが良い意味で全ての面で進化してます。私は8N OFCでリケーブルしてますが、今1番のお気に入りです。

書込番号:15851753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/05 14:13(1年以上前)

是非CK100proを視聴してみて下さい
他の方が言うように装着をしっかりすれば低音に不満は出難いと思います。(勿論、ダイナミックほど期待はせずに、、、)
そして、しっかりとBA型の高解像度を楽しめると思います。女性ボーカルも透き通ってて綺麗です。

書込番号:15851862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/05 21:48(1年以上前)

とても丁寧にありがとうございます。回答を参考に、視聴して回りたいとおもいます。

書込番号:15853720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング