『一万円以下のイヤホンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一万円以下のイヤホンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 一万円以下のイヤホンを探しています

2013/03/05 12:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:8件

UE600を使っていたのですが、断線してしまったため新しくイヤホンを買おうと思っています。なので、みなさんのオススメを紹介してください。

値段としては、できれば一万円以下でお願いします。

よく聞く曲のジャンルは

テクノポップ
R&B
HIPHOP

です。

書込番号:15851533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/03/05 13:17(1年以上前)

開放型でもいいならBOSE IE2、SENNHEISER MX985
密閉型(カナル型)が良いならオーテクATH-CKS99、GRADO iGi、SHURE SE215SPE-A、beyerdynamic DTX101iE

上記あたりをお薦めします。
試聴してみてください。

書込番号:15851703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/05 14:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
一つ質問なんですが、
カナル型の中でBA型のイヤホンはどれですか?

書込番号:15851829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/03/05 14:27(1年以上前)

私のお薦めした中にBA型はありません。

私が個人的に好きじゃない、というのが一番の理由です。
自分が良いと思ってないものは薦められないので(苦笑)

BA型はどうも音の広がり、響き、伸びなどに違和感があって不自然な感じがしたり臨場感が感じられなかったりするんですよね。
あくまでも個人的な感想ですが。

書込番号:15851905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/05 14:51(1年以上前)

いままで使っていたUE600がBA型だったので、次はダイナミック型のイヤホンにするのもいいなと思いました!

書込番号:15851982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/05 15:22(1年以上前)

質問いいですか。

SHURE SE215-J
SE215-CL

の二つはどう評価しまか?

書込番号:15852069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/05 15:30(1年以上前)

すいません色の違いでしたw

書込番号:15852087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/03/05 16:31(1年以上前)

SE215のJとCLは単純な色違いですがSPE-Aは後から追加されたモデルでチューニングが異なります。

個人的な試聴での感想ですが、SPE-Aの方が音がクリアで広がりも感じられたように記憶しています。
私は主にロック・ポップス・メタル・エレクトロニカなどを聴くのですが、SPE-Aの方が切れが良くスピード感が感じられました。

当然、個人個人の好みがあるので「絶対こっちがお薦め!」などとは言えませんが、私はJ/CLよりSPE-Aの方が好きですね。

書込番号:15852265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/05 16:41(1年以上前)

音の広がりですか、いいですね( ´ ▽ ` )
しつこいとは思いますが、
女性ボーカルの高い声が気持ちいいのはどちらでしょうか?

例えば、きゃりーぱみゅぱみゅ、奥華子 等

書込番号:15852302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/03/05 16:59(1年以上前)

私が今回挙げた中で女性ボーカル優先ならbeyerdynamic DTX101iEかな〜
ノーマルのイヤーピースが結構ペニョペニョ系なので私はMonster SuperGelTipに交換して使ってますが。

SE215のJ/CLかSPE-AかならSPE-Aですね。


個人的にはきゃり〜ぱみゅぱみゅやパフュームは(カナル型なら)Beats TourやSENNHEISER CX985やYAMAHA EPH-100などで聴いていることが多いですが・・・
どれも予算をチョット超えてますよね。

書込番号:15852366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/05 18:10(1年以上前)

なるほど、イヤーピースを変えるんですか
参考にさせていただきます。

書込番号:15852620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/05 19:11(1年以上前)

別に低音を強く出したいとかでないなら、無理にダイナミック型ばかり候補にする必要は無いと思いますけどね。

同価格帯ならば解像度やクリアさ、透明度ならばBA型のが圧倒的に勝っているし、ボーカルのクリアさ明瞭さもBAのが優れてる。

高価格帯ダイナミックはBAとの解像度差が小さいが低中価格ダイナミックはBAとの解像度差が大きい。

UEのUE700rとか、ソニーのXBA-20などのBAも、ダイナミックとあわせて候補にしても良いんじゃないでしょうか。

書込番号:15852858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/05 19:28(1年以上前)

返信ありがとうございます!
悩んだ結果自分の中でSE215に決定しました。
次のイヤホンを買う際に参考にさせていただきます。丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:15852938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング