『最悪だ』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『最悪だ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

最悪だ

2013/03/09 22:44(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/03/09 22:37:18
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :0.5M(486,656bps)
上り速度 :3.2M(3,186,742bps)

書込番号:15871287

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/03/09 23:02(1年以上前)

下のOCN結果と違って随分と悪いですね。
ちなみに、フレッツの契約種類は何でしょうか?
また、200Mbps以上の契約であれば、下記のURLを参考に計測してみて下さいネ。
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

さらに、どちらにお住まいでしょうか?

書込番号:15871366

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/10 01:46(1年以上前)

>>プロバイダ:OCN

OCNで夜の時間帯に速度が極端に遅い状態は、このクチコミ掲示板でも大問題となっています。
おそらくOCNのバックボーンがユーザー数に見合わずに貧弱(細い)なのが原因かと思われます。

宜しければくるくるCさんの書かれたような 地域 や 契約回線の種類 をお書きください。
他の方の参考にもなります。

書込番号:15872142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/10 22:35(1年以上前)

Radish network

Speedrddtoday

kakakucom

同じ時間帯でくるくるCさんの言われるサイトで測定してみました。
200Mbps以上ではありませんが、結果は添付画像の通りです。昨日よりはマシですがそれでも低いですね(因みにモデムから直です。)
これでもネットサーフィンするとサイト表示に5〜10秒ほどかかります。
マシンスペック的にもネットサーフィン程度ならオーバースペックなんですけどね…

地域は茨城県神栖市です。

書込番号:15876326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/03/10 22:44(1年以上前)

NTT東日本地域ですね。
ここのクチコミでOCNが遅い!と書き込みされる方の殆どが、NTT東日本管内です。
不思議とNTT西日本管内では、散見される程度です。(NTT西日本の方が、熾烈な競争に晒されている。と言う事情もありますが。)

しかし、NTT東日本管内でもプライム時間帯で速い人もいるので、一概に全体が遅いと決めつけられないのです。しかし、過去のクチコミでNTT東日本もOCNも遅い原因が分かっているとの情報もありましたので、ここは改善するまで堪え忍ぶか、思い切って乗り替えるしか改善策は無いと思います。

書込番号:15876378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/10 23:08(1年以上前)

でも、昨日開通したばかりで乗り換えもどうしたものか…
今は11ヶ月間我慢して使おうかと考えてます。で、その内改善されるのを期待します。

書込番号:15876540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/11 09:11(1年以上前)

ADSL以下の速度でストレス溜めながら一年も使うなんて考えられん
俺なら新しいプロバイダ契約して使うがね。
安いプロバイダなら年6000円程度だよ。

書込番号:15877715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/03/11 18:17(1年以上前)

大 魔 神さんに同じく、11ヶ月ドブにお金を捨てるなら、違約金を払ってでも乗り替えた方が幸せです。
勿論、夜間にネットをしないという前提を崩さないのであれば、11ヶ月我慢しても良いと思いますが。

書込番号:15879173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/13 21:12(1年以上前)

Radish network

改善しましたので報告します。

先ずはプロバイダ側で調べてもらった結果、<お客様から、OCNへの接続が不安定な状態であることを確認いたしました。との報告を受けましたが、OCN 光サービス - ネットワーク使用状況 -で確認すると夜は比較的空いてるという状況でした。
OCNへの接続が不安定な状態であるという事であれば次にNTTの回線状態を電話でやり取りしながら調べましたが結果は変わらずで4Mbps(NTT専用速度測定サイトで)くらいでした。
そこで試しにバックアップ用の古いメーカー製ノートPCでつなげて測定して見たところ、50Mbps前後でて自作機が問題だと言う事が判明してNTTとのやり取りは終了。

その後、外付けのUSB無線LANアダプタのドライバ/ソフトウェアを削除、有線ネットワークコントローラーのドライバを更新した結果、今は20Mbpsほど出るようになりました。
これだけ出ればオンラインゲームがストレスなくできますのでよかったです。


みなさん、いろいろアドバイス有難うございました。

書込番号:15888136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/03/13 22:12(1年以上前)

PCのLANドライバーが原因でしたか。
最近、OCNの速度問題が取り沙汰が多いだけに、私の先入観で間違っていました。
ともあれ、改善できて良かったですね。

書込番号:15888507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)