『左利き用(または両利き用)のマウス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『左利き用(または両利き用)のマウス』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

左利き用(または両利き用)のマウス

2013/03/11 16:42(1年以上前)


マウス

スレ主 toitoi20さん
クチコミ投稿数:11件

最近、左利き用(または両利き用)のマウスを探していますが、なかなか見つかりません。
今は、こちらのマウス(http://kakaku.com/item/K0000136205/)を使っています。
このマウスの場合、形が左右対称ではありますが、進むと戻るのボタンが左側にあり、左手では使いにくいです。

それで質問なのですが、左利き用(または両利き用)のマウスで、@ワイヤレスでA進むと戻るのボタンが右側にあるマウスというものはないでしょうか。
なければ、今使っているマウスを左手で使いやすくできる設定(進むと戻るがしやすい設定)とかがあれば教えてほしいです。

書込番号:15878891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/11 16:58(1年以上前)

左手専用はほとんど無いがゲーミングマウスなら左手でも使えるようサイドボタンも含め左右完全対称に作られているものがある。
例:Logicool G300 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/8551?crid=7
Razer Taipan http://www.razerzone.com/jp-jp/gaming-mice/razer-taipan

書込番号:15878928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2013/03/11 17:04(1年以上前)

ボタンが右側だけにあるマウスはまず無いでしょうね。
ボタンが左右にあるタイプなら使い勝手は少しは良くなるかも。
今使われてるマウスなら、進むと戻るをチルトホイールの左右に割り当てるってのはダメでしょうか。

書込番号:15878942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toitoi20さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/11 17:56(1年以上前)

「進むと戻るをチルトホイールの左右に割り当てる」っというのを試してみました。とても使いやすかったです。
あと、気になった返答ですが、「ボタンが左右にあるタイプ」というのはワイヤレスのマウスでもあるのでしょうか。

書込番号:15879098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/11 19:02(1年以上前)

>あと、気になった返答ですが、「ボタンが左右にあるタイプ」というのはワイヤレスのマウスでもあるのでしょうか。

http://kakaku.com/item/J0000001304/
こういうやつのこと?

書込番号:15879317

ナイスクチコミ!0


スレ主 toitoi20さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/11 19:18(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさんが紹介したのが自分のいっているマウスなのかは、画像だけでは判断できないですが、Hippo-cratesさんが紹介してくれた2つのゲーム用マウスみたいに、マウスの右側に進むと戻るのボタンを設定できるようなワイヤレスマウスです。

書込番号:15879376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/03/11 19:43(1年以上前)

ダーマポイントって左右対称デザインだったけど
どうかな?
デスアダ(レイザ社)は左専用モデル唯一あります。
ただ両方とも有線ですが。

書込番号:15879465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/11 19:48(1年以上前)

左手用のマウス、最近みませんね。
左右対称形のマウスであれば、いくつかあるが、サイドボタンが片方側だけにあるというのは難しい。

Razer DeathAdder Left-Hand Edition
http://kakaku.com/item/K0000115684/

http://www.razerzone.com/jp-jp/gaming-mice/razer-deathadder-left-hand-edition/

サンワサプライ MA-ERG2LH [左利き用]
http://kakaku.com/item/K0000285269/

書込番号:15879480

ナイスクチコミ!0


スレ主 toitoi20さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/11 19:52(1年以上前)

片方だけというわけではなく、両側についていても全く問題ありませんよ。

書込番号:15879490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/03/11 21:07(1年以上前)

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1121214017

国内メーカーやロジクール以外だとチルトが無い物が多いので要注意

書込番号:15879846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/11 23:19(1年以上前)

razerのorochiも左右両利き対応でボタンが左右2個ずつ有ります。

書込番号:15880644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/12 01:03(1年以上前)

既出かと思ってましたが、出てないようなので。
ズバリ、マイクロソフトの「TOUCH MOUSE」
一択じゃないですか?ドライバの安定性等も含めて。
問題はタッチセンサーに己が対応できるかどうか、ですがw

洋物はねぇ。。

あとはエレコムのM-H2DLBK。。。

まあ自分は今Arc Mouseでマウスジェスチャーです。
ギッチョ用マウス探しの旅に疲れました。
なんせ、価格コムさんにレビューしている3倍以上の・・orz

書込番号:15881064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toitoi20さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/12 01:37(1年以上前)

皆さん、さまざまなご意見や商品を教えてくれてありがとうございました。
このなかから結構な人数のベストアンサーを選びたかったのですが、人数制限があるため、この3人を選びました。
皆さんに、左利き用と両利きのワイヤレスマウスを探してもらったのですが、値段も上がってしまいますし、数も少ないようでした。
自分としては、何とか買えるかもしれないマウスがあっただけでもよかったです。
今の段階では、チルトホイールで進むと戻るを割り当てるのが一番いいかなと思います。
長い間、質問に答えてくださってありがとうございました。今後も参考にしていきます。

書込番号:15881147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/03/12 06:20(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20130311043/
こんな情報発見!
まあ製品化はかなり先でしょうね。

書込番号:15881417

ナイスクチコミ!0


スレ主 toitoi20さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/12 12:38(1年以上前)

画像を見る限り、かなり上級者向けのマウスだと思いますw
今のところ使いたいとは思わないけれど、新生のFF14をやりたいと考えていますし、使いたいと思う日が来るかもしれません。
がんこなオークさん、探してくれてありがとうございます。流石ですね。

書込番号:15882300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング