『ルーセントウオーターという最低最悪な会社に付いて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ルーセントウオーターという最低最悪な会社に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ983

返信45

お気に入りに追加

標準

ドッグフード

スレ主 vievie11さん
クチコミ投稿数:6件

ルーセントウオーターと言う輸入ペットフード専門店にドッグフードをオーダー、支払い済で1週間経過しても届かない状態、電話で連絡すると、入荷待ち等??
言い訳を繰り返す。2度と購入しませんが、気がついた事を記載します。
クレジット情報等、他社ではSSLによって保護をしていますが、この会社はセキュリティ機能が甘く、危険だと考えています。最悪の場合、消費者センターに通報予定です。気を付けて下さい。

書込番号:15943113

ナイスクチコミ!54


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/27 04:07(1年以上前)

ヴィクトールさんへ

 是非今すぐ消費者センターに通報されて、その後の経過をこの板に掲載される事を強く求めます。
 それが無いときっとこんな価格コムくらいの投稿では屁の突っ張りにもならないという事を教えて差し上げておきます。

※改めて、私は関係者とは違いますので一緒にしないで下さい。
 あなたの目的を多少でも効果があるようにアッドバイスする者です。

書込番号:15943279

ナイスクチコミ!17


スレ主 vievie11さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/27 21:54(1年以上前)

ドッグフードを連絡無しに届けて来ました。
アドバイス コメントを記載して頂いた方にも感謝しています。
お驚くべき事は、下記のメールを送信して来ました。

”無用なトラブル防止のため、今後の当店のご利用は一切お断りします。

間違ってご注文、ご入金いただきましても返金は行いませんので

ご注意ください。”

こちらに書き込んだ内容以上のメールをルーセントウオーターに送信しています。今後の購入等、あり得ません。

実は書き込みと言うスタイルを、初めて使いました。

良い輸入品ドッグフードを扱うお店をご紹介します。

トムキャットです。何時もトムキャットで購入していますが、

今回、欲しい商品が無い為、おかしな販売者に出会った訳です。

丁寧&敏速、SSLも問題ナシ、

一度サイトをご覧になると、良いと思います。

皆さんにご心配を、おかけしたので、良いお店と認識出来る会社を

ご紹介します。

書込番号:15946312

ナイスクチコミ!22


totosuke2さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/16 16:22(1年以上前)

こちらの専門店、私も以前商品配送に関する苦情の電話をした事が有ります。
その折の対応は確かに、当店の方針が気に入らなければ注文頂かなくて結構と言うスタンスでした(はっきり言葉で言われた訳ではないが、雰囲気的に)。
但し、現在も商品を買い続けています。
それは少しでも諸経費を削減し何処よりも安く提供しようとしているところが感じられる為です。またグレインフリーを志向しているところが気に入っています。
まあ、それぞれ良いところ悪いところを数えだすとものごと収拾がつかなくなります。
1つでも非常に勝っている良いところが有ればよいのではないでしょうか。

書込番号:16023005

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:1件

2013/04/18 07:40(1年以上前)

そんな事もあるんですね〜
うちも時々お願いしますが、すぐに届きますよ。
ブルー、エボなど近場では手に入らない本物のプレミアムフードが手軽に安く手に入るので助かってます。

注文後手配で時間がかなり掛かる等と書いてある商品もありますし、タイミングが合わなかったのでしょうか。

以前電話で問い合わせた時は、本当に商売人?と思うほど無愛想なおじさんでびっくりでした。だから通販なのかなと思いましたが、商品に対する姿勢は悪くなさそうなのでこれからも利用します。

書込番号:16029384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


igcocoaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/07 14:01(1年以上前)

アウトレット品でしたが、とても食べられる状態ではなかったです
ノーリターンを謳っているので、返品不可
勉強になりました

書込番号:16105616

ナイスクチコミ!16


スレ主 vievie11さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/07 20:56(1年以上前)

今日コメント欄を拝見しました。色々な考え方があって良いと思います。私は2度と購入しませんが、良いと思われる方は購入して下さい。口コミと言うスタイルを始めて使った訳ですが、皆さんの意見をお聞き出来て、良かったです。一つ、本当に良いドッグフードと言える物を作った場合、現在の価格では無理だと考える事が出来ます。世界中で愛犬家がフードを購入しているのですが、安全基準と栄養その他のバランスを考えた場合、手作りゴハンにチャレンジする事も悪く無いと考え始めました。現在、市販のドライフードにチキンと野菜を煮込んだ物をトッピングしています。研究を開始しました。
愛犬が気に入ってくれるドッグフードを飼い主は何時も探し、安く購入したいのです。愛犬は子供と同じ、販売者は愛犬家の気持ちを察して、丁寧にアドバイス等を重ねるべきです。クライアントである購入者を大切にする事は、ビジネスを広げます。主観ですが、ルーセントウオーターと言う会社が今後成長するか非常に疑問です。色々と勉強になりました。皆様、ありがとうございました。

書込番号:16106856

ナイスクチコミ!14


gogoaiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/08 14:16(1年以上前)

 私も 以前『ルーセントウォーター』から ドックフードを注文して非常に不愉快な思いをしました。とても不誠実な対応でフードにカビが生えていても 調べもせずに いきなりクレーマー扱いで 二度と注文をしないでくれ といった 逆切れ対応です。話になりません。怒りよりは その対応に驚きを感じました。

書込番号:16229055

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:6件

2013/07/24 21:42(1年以上前)

ルーセントウオーターという所からいつも購入していますが、どこよりも安く良いと思います。

スレ主のをまとめると「遅れたけど届いた」というのにすぎないでしょう?
わざわざここに立ててまで言うほどのこと?
品切れはありうるでしょう?

メールで来ないんだけどという問合せはしたの?
回答は来なかったの?

誰も何も聞いてないのに、他社の宣伝。
スレ主は結局他社の宣伝をしたかっただけでは?
これもステマの一種でしょう。



書込番号:16399627

ナイスクチコミ!76


kogikoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/23 21:26(1年以上前)

接客業をしてはいけない人がしているお店だと思います。
私の場合は、ここのホームページを時間がなくてチラっと見ることしか出来なくて、ポイント還元などとても安かったので、挨拶から始めて、国内正規品ですか?というのと、フードについてと問い合わせメールをしたところ、挨拶もなし、フードについての回答は、なしで、『当たり前、正規品と書いたものは、正規品と書いたものは、正規品、並行輸入と書いたものは、並行輸入。』とだけ返ってきました。
あまりにも侮辱するような内容だったので、『挨拶もなし、の酷い返信対応を改められたらどうですか?貴店では購入しません。安ければいいと言うわけではないです。』と返信したところ、『どうしても私から返信が欲しいようですね。日本語すら分からない馬鹿だと思いました。あなたに売る商品はありません。』と返信がありました。
相応に返信しましたが、客商売をしていて、こんなに常識や分別がつかない可哀想な人間がいたんだな。とビックリしました。
可哀想家族(犬たち)にあげるフードなので、こんな常識がない信用できない人間がしている店でフードを買うのは危険だな。とおもいました。
今は、何も問題なく購入されている方でも、あちらの不手際や何かクレームを言ったら、罵倒される言葉を浴びせかけられると思います!

書込番号:16499937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


スレ主 vievie11さん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/24 03:19(1年以上前)

絶対に購入しない事です。誰も購入しなくなれば、潰れるだけです。多くの方が何を言われても購入する理由は単に一つ、安いからです。しかし安いと言っても1000円も安く無いはずです。もう一つ、並行輸入のドッグフードは非常に仕入れコストが安いです。多く注文した場合、さらにコストダウンです。廃業に追い込む為には、誰も購入しない、事です。安くて良い物は少ない事を理解して下さい。
おすすめの並行輸入会社はホワイトキャッツです。製品が新しい事と丁寧で梱包が綺麗、送料が安い事です。お使いのドッグフードがある場合、少し高値であってもルーセント等という失礼な経営やから購入する理由は無いです。頑張って下さいね!

書込番号:16500780

ナイスクチコミ!18


kogikoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/24 15:14(1年以上前)

vievie11さん、お返事ありがとうございます(^^)
私も、同じく思います!
こんな人を罵倒するような人間が販売している食べ物…信用出来ませんし、怖いです。
潰れてくれることを願うばかりです。
正規品と謳っていますが、正規で仕入れているのであれば、仕入れ値は、どこも同じ位の価格なはず。なのに、かなりの割引…正規品と書いていても、私は信用出来ないです。。。
人を罵倒する様なに人間ですから、もし、犬がどうなろうと、なんとも思わない。関係ない。と言う人だと感じました。 
大切な愛犬が食べる食べ物を、こんな常識のかけらもない人間から買うのは怖くて仕方ないです。
私は、購入する前の問合せでこんな不愉快な思いをしましたが、買ってから何か問題が送る前に気付けて良かったと思います(^^)
国内正規品のみを購入したいと思っているのですが、お勧めのホワイトキャッツさんも一度チェックしてみたいと思います(^^)
私は、いつも楽天で、『ドッグパラダイスプラスニャン』や『アルビオ』や『ペッツビレッジクロス』という正規品取扱い店で買っていますが、みなさんとっても丁寧な対応で敏速で梱包も丁寧で、おまけも付けて下さって、楽天ポイントもキャンペーンだと沢山付きます!
ルーセントウォーターのような最低な人間から一切買うつもりはないです(*^^)v

書込番号:16502309

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:102件

2013/08/28 21:58(1年以上前)

もう何年も買っていますが、全く問題のないお店ですよ。

ここの書き込みは悪意がいっぱいで、

冷静に判断できる方が読んだら

ライバル会社の書き込みとしか思えません。

ダイヤモンドは安くていい餌ですね。

書込番号:16518436

ナイスクチコミ!88


枝柘榴さん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/20 09:54(1年以上前)

購入しています。
この店だけは代金引換にしています。先払いにすると品物が届くのが遅いです、何故か。または荷物一つだけ極端に遅くなるとか。メールで問い合わせても返事がきたことはありません。
注文時配達希望日を通信欄に書いても見てはいないのか全く考慮されません。ゆえにいつも配達日を逆算して注文しています。
他に買えるところを知らなかったので買っていましたが、最近必要なフードを200円弱高く売っているけど対応が良い店を見つけたので、シフトしていこうかと。
トラブルがない場合は良いところかも知りませんが、一度何かあると大変でしょうね。
あと、この店のアウトレット商品は買わない方が良いです。買った友人曰く「犬には与えられないゴミだった」(他の製品が混ぜられていたえかびていた)そうです。

書込番号:16609625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2013/10/31 13:37(1年以上前)

こちらの口コミを初めに読んでいればルーセントウオーターに注文をする事も無かったのに、と今は後悔で一杯です。
ドッグフードをnet注文して8年くらいになりますが、こんな酷い会社に当たったのは初めてです。
私は消費者センターに連絡をしました。それぐらいこの会社はザツで酷いです。

書込番号:16777395

ナイスクチコミ!16


coldsmashさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/07 23:30(1年以上前)

ここは最低の業者ですね。

大事なペットなら、こんなところで買ったものは与えられないでしょう

ここは、業者の人間性に大きな欠陥があると同時に、商売、商品に対する責任感は皆無

もしなにかトラブルがあったときは消費者側が泣き寝入りすることになるでしょう

安かろう悪かろうの限界を超えている。


ちなみにここの主力商品のダイヤ社は、去年サルモネラリコールを起こしました。人間にも感染するそうです

2012年4月にはダイヤモンド社製造のペットフードのサルモネラ菌汚染によって、フードを触った人間に健康被害が発生
http://www.dogactually.net/blog/2013/05/post-381.html

書込番号:16928688

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2014/03/15 12:14(1年以上前)

先日、このお店で購入しましたが、まったく問題ありませんでした。
HPにも、注文から届くまで、10日ほどかかる場合があると記載されてますし、在庫の問い合わせも記載されています。
クレームのクチコミの大半が、期間に対するものですが、これらの確認の上でのクチコミなのか、甚だ疑問です。
入金後すぐに送付希望であれば、アマゾンを選択すればよいのではと思います。
ただアウトレットには手は出しませんが。(これは参考になりました)

書込番号:17305332

ナイスクチコミ!36


fanta14さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 01:15(1年以上前)

こちらで数回フードを注文していますが、何も問題ありません。
いつもテイストオブザワイルドで銀行振込ですが、直近の注文では振込後2日で届きました。
ただ、問い合わせを何度かしましたが、愛想が悪い感じはありました。こちらは卸が本業とのことなので、客商売は得意ではないのかもしれません。

他の方も書いてますが、スレ主さんはこのショップの出現によって不利益を被った競合他店さんに見えますね。トム○ャットとか。

書込番号:17523423

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:13件

2014/05/17 23:38(1年以上前)

毎回購入してますが、犬種によってのアドバイスもあり、クチコミされているような印象は一切受けなかったですよ。今日も注文してみましたが、在庫なしと表示され「何時入荷しますか?」と問い合わせメール入れておきました

書込番号:17527300

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/21 09:28(1年以上前)

もっと早く届くと思っていましたが、何日に届くと明確な回答が得られない為、やむ無く他のショップでも購入しました。価格はそちらの方が安かったですし、納期も注文後翌日には届きましたのでむしろ最初からこっちで買えばよかったとさえ思いました(^_^;) ちなみに先週の金曜日に入金していますがまだ届きません(笑)

書込番号:17539473

ナイスクチコミ!5


uchacoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/14 08:05(1年以上前)

昨年秋より、こちらでフード購入しています。値段も手頃で、発送も迅速でした。
今回、いつも購入しているフードが在庫切れとなっており、次回入荷時期と合わせて、入荷が遅いようであれば他のフードを試してみたい旨を知らせ、意見を聞こうと問い合わせしました。
リコールについては、有名どころのメーカーも過去に事故を起こしていますし、そのあたりも含め、プロの意見を聞きたかったためでした。

返信は来たものの、時期入荷については一切回答されておらず、問合わせたフードについても「気になるくらいなら使わなきゃいいでしょ」的な回答でした。
正直、驚きました。
知らなかったとは言え、顧客にこのような対応をする業者だった事に驚きました。
私の質問の仕方が稚拙だったのかと思い、「不快にさせたなら申し訳ない」とメールを返しました。
「いや、そういうわけじゃなくトラブルを避けるため...」と、自分の失礼な回答を詫びるそぶりすらありません。仕方なく、同一メーカーの他フレーバーを今回は購入しました。
次回からは、数百円高くても、他の業者さんより購入することを考えています。
メール文面で察するところ、顧客とのトラブルが頻繁にあるような雰囲気を感じました。

購入に関してのトラブルではありませんが、取扱商品について問合わせてこのような対応をされるとは思いませんでした。
価格優先で購入なさるのであれば、この業者さんでも良いと思います。
商品に不満を感じたことはありませんでしたから。
こちらの掲示板をご覧になって、いざとなると対応が非常に悪くなることを頭の片隅に置いて購入なさることをお薦めします。

私自身、次回からの購入は...多分しないとおもいます。
良心的な価格を提示してくれいるのに、非常にイタイ経営者ですね。
残念です。

書込番号:17730955

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2014/07/25 18:48(1年以上前)

ルーセントウォーターにてフードを購入。とにかく嫌な思いをさせられました。
ひどいメール内容は保存してある為、仕事が落ち着けば消費者センターに通報予定です。
しかしながら、こんな商売のやりかたがまかり通る程、世の中は甘くはないので放置するかも検討中です。

書込番号:17769352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 vievie11さん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/25 22:01(1年以上前)

久しぶりに書き込みを拝見しました。中にはライバル会社のクレームと感じている方がいますが、一般消費者です。非常に厳しい時代に突入しています。この会社?未だに顧客に対して丁寧&親切心が無い事に驚きました。何でもそうですがマナーが重要だと考えます。

書込番号:17770053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/07/26 06:23(1年以上前)

価格が安いと言う点でご利用されている方が多いようですが、ウチが使っているフードは他にもっと安いところがありました。

それと、結局、商品は送られてきましたが?問題点はやり取りの中で、かりにもお金をもらっているお客さんに対して人を馬鹿呼ばわりしたり罵倒するようなメールを送ると言うのは、商売人である前に1人の人間としても許されるものではありません。
ただの、無愛想なおじさんで済まされる内容ではありませんでした。
精神的苦痛を与えられました。

それと、ここの中に、ルーセントウォーターより送られてきたメールの文章に非常によく似た書き込みがあります。
自分で自分を擁護されている可能性もあります。気をつけてください。

書込番号:17771038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


pinky11さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/28 04:26(1年以上前)

ここ数年、ルーセントウォーターから定期的(2ヵ月に1度位)毎回同じフードを購入しています。

今までに発送、梱包等の理由でのトラブルは一切ありませんでしたが、外袋は以前と同じなのに中身こんなんだったっけ!?と思われるフードが届く時があります。

時たま届く粗悪に感じるフードに疑問を抱きつつも安価に負けて購入を続けてきました。
が、今回購入したフードは特にひどい!!
前回購入したフードが残っていたので比べてみたけれど、色も黒く、粒も大きく、見た目も粉がふいたようにガサガサとしたもので、臭いも気になる全く別物のような中身でした。

商品自体が改良されたのか、中身が入れ換えられたのかは分かりませんが…
正規品と書いてあるものを購入していただけに大きく疑念と不安が残ります。

わんこ達の安全を考えルーセントウォーターからは二度と購入しません。

書込番号:17777739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2014/12/09 12:46(1年以上前)

最悪!

書込番号:18252726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


キム爺さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/05 13:27(1年以上前)

初めまして、キム爺です。ルーセントより安いお店が有りましたら是非お知らせ下さい。

安いお店を紹介して貰えますか?

書込番号:18338620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 vievie11さん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/06 01:10(1年以上前)

久しぶりの書き込み、オススメの会社はトムキャットです。すぐ検索可能、種類に関してはサイトを御覧ください。ポイントはシステムの良さだと考えています。無料で商品カタログもつけてくれるので、楽しくショッピングできると思っています。

書込番号:18340949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/02/22 14:59(1年以上前)

このショップにオーダーしてからこちらのサイト(書き込み)を発見し、あまりの不評に「しまった!」と思いましたが、代金振込後3日で商品は到着し、フードそのものも十分に賞味期限は残ってましたし、全く問題なかったですよ。この安さでライバル店も困ってるのでしょうねw

書込番号:18506013

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:13件

2015/02/22 22:14(1年以上前)

毎回頼んでます。全く問題ないですよ! そんなに悪口を詳しく書けるものですかね?なんとなく同業他社が言ってる雰囲気ありませんか

書込番号:18507883

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2件

2015/03/11 02:13(1年以上前)

自分も先日、注文後問い合わせをしましたが返信がなく、再度メールとホームページから問い合わせをしても一向に返信がありません…
こんなことネットで買い物してて初めてです(笑)
そもそも発送されてるのかどうかもわからないので、他に注文しようかどうかも困っています。
残りが少なくから注文してるのにこれでは信頼して利用出来ません。
ここの書き込み見て、そういう業者なんだと納得しました。
ホームページでの解説など良くて、いいお店を見つけたと喜んでいたのですが残念です。

書込番号:18566020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/03/11 09:34(1年以上前)

非難されている投稿者のユーザーレビューを見ると「ルーセント」の話題ばかりで、他のクチコミが載ってないのが殆どのようです。一方「問題ないよ」の方は私を含め色んな事で投稿されている事実を鑑みるに・・・・・わかるでしょ!
私は毎回頼んでます。対応も問題ないですよ。

書込番号:18566512

ナイスクチコミ!20


uchacoさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/11 15:00(1年以上前)

この業者さんで継続購入していたフードが値上がりし、他業者さんをネットで探して見ました。
送料入れても、この業者さんより少しだけ…ほんの少しだけ安かったです(笑)
念のため電話問い合わせして、対応確認しました。
一般の業者さんと同様、丁寧な対応で、商品到着も早かったです。
消費期限も十分長く、問題のない品物でした。
探してみると、お安くて親切な業者さん沢山いらっしゃいますよ。

書込番号:18567293

ナイスクチコミ!2


raphia☆さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/13 14:52(1年以上前)

ルーセントウオーターの評判を検索していたら、こちらの書き込みが出てきました。
私も2度ほど問い合わせをした事がありますが、皆さんの言うように非常に
愛想の悪い、人をバカにしたような文面で返事がきますね
1度目はまあ、人嫌いのへんこつおやじなんだろうなと勝手に解釈して
特に気にもしませんでしたw
2度目は在庫の問い合わせでしたが(2週間程前)未だに何の返事もありません
たぶんもう返信はないでしょう

非難している人が他に書き込みがないから、分かるでしょって書いてる人がいますが
私は検索で引っ掛かったので経験談を書き込みさせて頂いただけで、別にライバル会社の
回し者でもなんでもなく柴犬好きの普通の主婦ですw

毎回頼んで問題ないならそれでいいじゃないですか、何度も同じような事を
書き込んで「問題ない!問題ない!」って言ってる方が、違和感ありありです

まあ、あの文面から察するに、購入後になにかトラブルがあった場合に非常に
気分の悪い思いをするのは確かでしょうね
気持ちよく買い物をしたい方は少し高くても他店を選ぶか、トラブルの際に
気にしない太い神経を持っていて、少しでも安い方がいい方は、この店で
買えばいいんじゃないの?と思います

書込番号:18573741

ナイスクチコミ!12


coremasaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/18 14:12(1年以上前)

ブリーダーさんから紹介されて、5年以上 ルーセントウオーターさんでドッグフードを購入していますが、
何も問題もないです。

良いドッグフードを安く購入できて大変助かっています。
このお店がないと困ってしまいます。

輸入商品ですから品切れはありますが、余裕をみて注文しています。




書込番号:18693399

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1件

2015/06/11 10:35(1年以上前)

この口コミを読みやっぱり・・・・と思いました。
入金前に読めば良かったと悔やまれます。

購入前に宅配業者を確認した所、佐川急便になるが他の業者を指定の場合は送料実費と返信が来たので、佐川急便の営業所止めで注文し、すぐに入金してしまいました。所が、

>運送会社指定は承っておらず、営業所止めの配達はできませんので、
>一旦キャンセルさせていただきます。

とメールが届き、以前問い合わせをし回答を頂いている上入金済なので困ると返信した所、

>現時点、運送会社指定は原則一切承っておりませんし、
>当店、佐川急便をメインで使ったことは現在も過去一度もありません。
>お客様都合としてキャンセルいただければ返金させていただきます。

との返信、仕方ないのでキャンセルで返信し返金先の口座を記載したのにその後返信もなければ返金も無く不安です。

犬・猫を保護している団体への寄付で注文したのですが、送付先を見ての嫌がらせか?と思いました。
この会社はブリーダーもしているようですが、良心の無い人が命を扱っていて怖いです。

書込番号:18860136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2015/09/25 00:35(1年以上前)

このショップで時々買いますが今までトラブルは全くありません。
在庫がない場合は入荷待ちとか書いてあります。
何よりお安いのが魅力です。
トムキャットも良心的なショップですが、価格に関してはこちらのショップのほうがお安いです。

書込番号:19170869

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件

2015/09/28 13:28(1年以上前)

我が家も、ここで買っていますよー。サイエンスダイエットプロですが。
なるべく安く買える所を通販中心に探しまくりましたね。
トムキャット等も見ましたが、ここの価格を越える所はありませんでした。

代引きか振込ですが、10日ほどで来てますね。
当然他のしっかりした通販だと翌日や翌々日には来ますし、発送しましたメールも確実にきますけど、ここはそういう店じゃないんだな、という認識でやっていけるほど、安価です。
消費期限についても(アウトレットは分かりませんが)、余裕のあるモノしか届いた事ないです。
品物以外の付帯サービスで悪評が付くのは、往々にしてあるのでしょうから(後述しますが通販ではよくある事)、驚きませんが、品物で悪評付くのには少々驚きました。

最近のカカクコムの家電等の業者さんも優しい所増えましたけど、昔は文句あるなら量販店で買えば?という姿勢の業者さんも多かったと記憶しています。
今でも初期不良対応以外はメーカーへ!ですしね。
それでも、品質不良はメーカーの責任なのに業者に悪評付ける人は多いです。この辺が通販15年の私には到底理解できない。

何れにしても、品物代以外はなるべくコストカットでしょうし、そういうビジネスモデルもありでしょうね。
某オークションのストアのようにご理解頂けない方は入札しないでください。という姿勢なんでしょう。
カビ云々は消費期限以内ならメーカーの責任でしょうし、しっかりしたサービス、保証、アフターケア、品物代以外の付帯サービスをご期待される方にはおすすめできない業者ではありますが、その辺しっかりご自身でできる人には、とっても嬉しい業者です。

余談ですが、消費生活センターの苦情で多いのが、通販トラブルで、
「量販店のようなサービスを求めたら、やってないと言われた。センターからやれと言ってくれ」
という内容だそうです。

万が一、業者の嘘偽りがあったなら、それを証明できるように、画面コピーや注文確認メール等の保存をしておきましょう。
品質も販売店ではなくメーカーに問合せましょう。

安いにはワケがあって、そのワケがご自身で受容できる範囲であれば安く買えば良いし、そうでないなら受容できる範囲内の店を探すしかありませんね。たぶん最安店より高いでしょうが、仕方ないでしょう。
通販とはそういうモノだと割り切れる人なら、このお店はオススメです。

書込番号:19181486

ナイスクチコミ!24


getnc35さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/04 03:03(1年以上前)

まず、他所より¥1000程度安価なだけの事。対応は極悪で最低ラインです。
¥1000安価で嫌な思いを我慢しストレス貯めるか、他所で購入するか、のどっちか。
販売業者として当たり前の事を普通に求めるのなら、購入しない方が無難。
1〜2度程度、運良く普通に購入出来ればですけど、少しの取引なので然程、
気にならないと思います。ただし、定期的に長く利用していくと嫌な思いをする事があり
ストレスが貯まる業者。欠品・在庫無しでも一切連絡せずHP上にも表記無し+基本、管理していない。
購入後に商品届かず連絡もなく発送してるのか何してるのかもさっぱりわからない状況。
気になって連絡すれば「在庫無入荷後配送」←これだけの連絡。
要望があるのなら購入者側から連絡して来いというスタンス。
安いんだから待てという一方的で傲慢な態度。些細な事でも自分の気分を害されると、
取引停止ぃ〜!発言がお決まり。要は、自分の気に入る客としか取引しないよ〜です。(笑
安ければ何でも様様で我慢します。売ってやってる⇔購入させて頂いてます。
こんな風に頭下げられるのであれば取引していくのには問題無いでしょうが、
販売者と購入者の立場逆転状態。これで商売やっていけてるのだからびっくり。
今も取引している方は、販売者の気に触る事は一切言わず、
欠品していても連絡無しでも文句も言わず、
販売者の言い分を理解している温厚な人だけだと思います。
私自身も長い事、巻き込まれずやってきましたが、
あまりにもいい加減過ぎて疲労感どっぷり、サラリと聞いた言葉にムカッとしたのか、
取引停止ぃ〜〜!勿論、取引する気はさらさらないし、既に断っている状態。
何、勘違いしてんでしょうか。(爆。しかも、執念深い!
ちなみに、ブリーダーしてると書かれていましたけど、
全部とは言いませんが、ブリーダーさん、変な人多いので、
まあ〜、やめといた方がいい人、腫れものに触るな。です。
ここがいいという人は、知人か本人なりすましか同じ人種の変わりもんくらいだと思います。

書込番号:19458165

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2016/02/03 13:02(1年以上前)

>ここがいいという人は、知人か本人なりすましか同じ人種の変わりもんくらいだと思います。

私は知人でもなりすましでも同じ人種でもないですが、
数回注文して普通に購入できました。
一時期、どの商品も在庫がなく電話で問い合わせしたところ
「○○理由で入荷が遅れてます」と教えてくれて入荷したらホームページにきちんと更新されてました。
自分の気に入らない事で変な言いがかりする方が変わり者じゃないですかね。
普通に購入させてもらってる方から言わせてもらうと
とても心外です。
私は今後もご利用させて頂くつもりです。

以上、一般常識程度は持ち合わせている者でした。


書込番号:19552166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


swodさん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/03 03:23(1年以上前)

2年間ほど何の問題もなく購入できていましたが、あるときいつも通り発送の連絡が来た後、4日経っても送られてこないためメール。数日待っても連絡なしで、その後数回メールするもまったく反応してくれませんでした。

3週間近く経って、なんの音沙汰もないまま商品だけ届きました。発送日は前日。
間違えて発送連絡しただけ、ということだったのかもしれません。
どんな理由にせよ、その旨伝えてくれれば良いだけなのですが、普通のことができない人なのでしょう。

他の方の投稿を見るに、程度の差はあれ、普通の対応ができない故のトラブルを起こしていると見受けられます。

無用のリスクを抱えたくない方は、関わらないことをお知らせした方が良いと思い投稿しました。

書込番号:19753318

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2016/05/24 16:05(1年以上前)

うちは5年以上お世話になっています。
一度も問題はありません。
入金確認も早いし、発送、到着も早いです
欠品していた時には電話で対応してくれました
アドバイスなども受けながら代わりの商品を試してみました

もちろんこれからもお世話になります


気に入らないなら買わなきゃいい
いつまでも悪口並べて
買うな!潰れろ!
買う奴はおかしいみたいな言い方まで

それってどうなの?
中学、高校生の書き込みみたい

クチコミって何?
自分の体験や感想を書き込めば良いんでしょ?
みんながそれを読んで参考にするだけ

仲間集めて攻撃するのが目的なのか
他業者の宣伝なのか

相手の顔が見えない世界の中って
やっぱり嫌な感じね

書込番号:19901262

ナイスクチコミ!42


getnc35さん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/26 18:06(1年以上前)

今更ですけど、少し変わり者だと思います、この方。
昔、安価なので知人に紹介しましたけど、
電話だと¥500引きにしない、メールなら¥500引きにする。
って言われた、って言ってましたから。今も幼稚なメールは全て保管してありますし、
年末年始の多忙な時期に購入されたので、通常の対応が出来なかったのでしょう。
きちんと取引している人はいるかもしれませんけど、
全てにおいてパーフェクトにこなしているとは言えないので、個人間取引に近いです。
一々、細かい事言うと、取引停止と言ってくるのには変わらないので、
また、何度か頼んだドッグフードの袋は大体破けて届き、
中身は問題無いだろうと文句も言わずそのまま使っていましたけど、
何も言わなかったら立て続けに破けたものが届くようになり、
通常で言ったらアウトレット品のようなものを通常製品として販売しているのですから、
あり得ないかなとも思います。まあ色々と面倒臭いドッグフード卸売り屋。
この人が正常だと思えるのであれば取引すればいい事で、起伏の激しい人なので、
関わっている間に少しでも不機嫌な思いさせると、逆ギレされるのがオチです。
普通に取引出来ている人は、何にも起きてないんですよ、まだ。
多忙な時期に頼んだり、未入荷のものを購入してしまったりすると、
その時に催促したり何度も連絡したり気に入らない事すると、始まります。
そうならないと、文句を言っている人の気持ちがわからないでしょう。

書込番号:22209152

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2018/11/05 14:14(1年以上前)

「入荷待ち」というのは購入ページにちゃんと書いてありますよ。
きっと見落とされてたのですね。

書込番号:22232107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2022/10/07 12:51(1年以上前)

10年くらい頼んでますが、全く問題ありません。
商品も間違いなく、直ぐに届きます。
クレームを書かれてる方は、別のルーセントウオーターにでも注文されてるのでしょうか? 
ここがお陰でほんとに助かってます。

書込番号:24954793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/10/17 19:58(1年以上前)

今はもうワンコ達は他界し、自分も高齢の域に入ってきたので次の子は最後まで面倒見きれないかもしれないので飼いませんが、ルーセントウォーターさんには随分お世話になりました。
我が家の子達は超大型犬を4代目まで飼いましたが食べる量も多いので大変助かりました。
品切れの時などはトムキャットさんのところでもお世話になりました。
アウトレットのもちゃんと袋の破れありとか賞味期限などのランク分けが「14」にも分かれてましたよ。
文句つけてる人は袋の破れありとか賞味期限切れになってから大分経つとか印字不明など、最低ランクのものを買ってたのではないでしょうか。
それはお店に文句を言うのではなく自己責任ですよね。
少なくてもうちでは賞味期限切れの餌は買ったことはありませんし、説明をよく読んで買うので電話など掛けたこともありません。
お安くて大変助かりました。

書込番号:24969164

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 0 2025/07/23 23:41:05
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 621件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング