『METAL GEAR SOLID V』 の クチコミ掲示板

『METAL GEAR SOLID V』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

METAL GEAR SOLID V

2013/03/28 13:12(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:324件

『METAL GEAR SOLID V』が製作中であることが発表されました。

http://www.konami.jp/mgs5/

発売時期は未定だそうです。

書込番号:15948495

ナイスクチコミ!2


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/03/28 16:45(1年以上前)

「GZ」+「TPP」=「MGS V」のようですね。MGS2のタンカー編とプラント編を彷彿とさせるような・・・

今から発売が楽しみです。

書込番号:15949025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/03/28 23:41(1年以上前)

これまで2作品と噂されていましたが1作品に収録されるのですわね。
PSP『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の続編として『グラウンドゼロズ(メタルギア ソリッド5 プロローグ)』とその9年後の『ザ・ファントム・ペイン(メタルギア ソリッド5本編)』の様ですの。
「メタルギアシリーズ」は、各シリーズ作品の発売日とストーリの時代が順番では無いので混乱しますわ。

書込番号:15950780

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/03/29 06:36(1年以上前)

>発売日とストーリの時代が順番では無いので混乱しますわ。

確かに。
作品数も増えて、より複雑になってますし。

3SE→OPS→PW→GZ→TPP→MG→2SS→
MGS→2SOL→4GOPですよね・・・

書込番号:15951461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/29 09:32(1年以上前)

メタルギアソリッドきましたね!

ライジングはライジングで面白かったのですが、やっぱりスネークが出てくるとワクワクしますね。

トレイラー見ましたが、PS3、箱◯でもまだまだ表現の幅広がるんだなーと思いました。
以前の映画化の話と合わせて今後も何か発表があるかもしれませんね。

書込番号:15951861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/29 10:27(1年以上前)

どぅやらコブラ部隊がノルマンディー上陸作戦に参加する話ではないようで、個人的にはMSF側の視点でFOXHOUNDを迎え撃つアウターヘブン蜂起あるいはそこに繋がる展開を期待しているのですが、どうなるのでしょう。
楽しみですね。
その前に積み放しの「メタルギア4」済ませとかないとA^^;

書込番号:15952006

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/03/29 11:32(1年以上前)

>その前に積み放しの「メタルギア4」済ませとかないとA^^;

えぇ〜!耀騎さんまだ済まされてない・・・
巷ではムービーゲーだとか結構叩かれていましたが、個人的には凄く面白くて10周はプレイしましたw

書込番号:15952167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/29 12:16(1年以上前)

>えぇ〜!耀騎さんまだ済まされてない・・・

確かヨーロッパの某国だったと思うのですが、夜道でコートの男を追跡するシーンで見失ってばかりいる内になぜか狩りにハマっちゃいましてA^^;
で実は「〜・ポータブルOPS」も中途で挫折してたりします;
でも「〜5」が来るのでは、最低限でも「〜4」はクリアしとかないとマズいですねw

書込番号:15952270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/29 20:58(1年以上前)

正直オフラインはどうでもいいから
メタルギア・オンライン復活させてよ…

書込番号:15953916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 21:03(1年以上前)

個人的にはMSX2で発売されたメタルギア2作品を現在のゲームマシン版でリメイクして発売して欲しいです。

・メタルギア(アウターヘブン蜂起)
・メタルギア2 ソリッドスネーク(ザンジバーランド騒乱)

そうしないとPSで発売されたメタルギアソリッドのグレイフォックスやビッグボス(死亡)までのストリーが繋がらないので。

ではでは

書込番号:15953940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2013/04/02 21:43(1年以上前)

>羊の皮をかぶった羊さん

HD EDITIONに収録されてますよ。
http://www.konami.jp/kojima_pro/hd/mgs/
>>[MGSシリーズの原点!…小島秀夫監督作品復刻版を2本収録!]
(MGS3サブシスタンスより)
ソリッド・スネークの初陣を描いたMSX2版「METAL GEAR」と、 その続編でありMGSに繋がるMSX2版「METAL GEAR 2 SOLID SNAKE」を復刻し収録しました。


どちらにせよ小島監督曰くMGとMG2はパラレルワールド的存在という解釈みたいですが・・・

書込番号:15970243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2013/04/02 21:50(1年以上前)

それにしても耀騎さんがMGSを積んでるなんて以外でした(笑

書込番号:15970285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2013/04/02 21:52(1年以上前)

連投すみません、以外じゃなくて意外ですねw
これだけ自動化が進んでるんだからいい加減入力ソフトには自動でこの辺認識してほしい・・・ 「言った」「行った」とか。

書込番号:15970296

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/04/02 22:34(1年以上前)

いやぁお恥ずかしいA^^;
その後「ファンタシースター・ポータブル2」にハマったまま未だ「メタルギアソリッド4」再開出来てません。

ところで羊の皮をかぶった羊さんが仰っている「現在のゲームマシン版でリメイクして発売して欲しい」というのはMSX2版の復刻ではなくて、現代のゲーム機の贅沢な演出能力を活かした三次元描写の「メタルギア」「メタルギア2」をリメイクして欲しいということではないでしょうか。
上の方のレスで私が申上げた「MSF側の視点でFOXHOUNDを迎え撃つアウターヘブン蜂起あるいはそこに繋がる展開」てのも、舞台に限れば同じ要望です。


ついでにGCでリリースされた「ツインスネーク」も希望してますし、「〜:インテグラル」から入った私としては「〜3」「〜4」「〜:ピースメーカー」もDavid Hayter氏が声をあてた版もリリースして欲しいな〜なんて…。←また積んじゃうかも知れませんがA^^;

書込番号:15970521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2013/04/02 22:47(1年以上前)

そういうことでしたか!
それなら私も大賛成です(^o^)丿

リマスターされているとはいえあのグラフィック・操作性では相当思い入れがない限りやる気でませんもんね(笑

書込番号:15970619

ナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2013/04/04 11:38(1年以上前)

これってMGOは復活するのかな?
別ソフトでいいからMGOだけ先に出して欲しい。

書込番号:15976325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)