『中古購入での感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『中古購入での感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

中古購入での感想

2013/03/30 12:16(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

クチコミ投稿数:136件 A-1VLの満足度5

購入して、3週間 耳が音に慣れてきたので感想を書きます

ブルーレイでライブソフトを楽しんでます

AVアンプのパワーアンプ(フロント)用に購入しました

低音域を、しっかり制動するオンキョーのこのアンプを低域側

高音域が、クリアで伸びやか、綺羅びやかな印象の、パイオニア LX-83を高域側にバイアンプ接続での感想です

まず低音は、タイトで締まりのあるスピード感のある速い低音でもたつくことなく音も綺麗に分離し、聞き心地のいいリズム感を出す感じです

パイオニアの低音は、少し線の細いクリアな感じでしたので、少し厚みが増しベースやドラムのリアリティーも少し増しました

一番変化をしたのが、中域のヴォーカルで音が前に出て来ます 少女時代の9人の声の描き分け、声の重なり具合のバランスや解像感がアップし、フラットより、やや中域増しになりましたがいい感じに変化してくれました


クリアで締まりあるタイトな低音を好む人は、中古で見つけた場合、購入を検討してみてもいいと思います

あと、パイオニアのLX-83との、バイアンプ接続は思っていたより違和感のないバランスでした(使用スピーカーによっては合わない場合もあると思います)

劇的な変化はしていませんが、バランスのいいグレードアップでした

書込番号:15956415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 14:28(1年以上前)

海の琥珀さん、こんにちは。

A-1VLはずいぶん昔に試聴したことがあります。オンキョーのアンプの中でもドライブ力はピカイチという印象です。えーっと、スレ違いなので恐縮ですが、「ソニョシデ」お好きなんですね♪
私も好きです。キム・テヨンちゃんが好きなんですが、海の琥珀さんのお気に入りは誰ですか?

書込番号:15956868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 A-1VLの満足度5

2013/03/30 15:02(1年以上前)

心地良い音に包まれ隊さん こんにちは

テヨン可愛いですよね

スマホの待ち受けは、テヨンとティパニの二人です

こないだは、大阪城ホールのライブだったのですが、自宅のオーディオでは本物のライブみたいには残念ながら鳴りません

ライブとオーディオは、別物と考え自分好みの音に仕上げています そんな中でこのアンプを使用してみたかったんです

いい アンプだと思います

書込番号:15956959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 17:56(1年以上前)

海の琥珀さん、こんばんは。

>スマホの待ち受けは、テヨンとティパニの二人です

おお、良いですね♪
私は、元々KARAのスンヨンが好きだったので
スマホの待ち受けはスンヨンです(笑)
良いアンプに出会えて何よりです。

書込番号:15957461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 A-1VLの満足度5

2013/03/30 19:12(1年以上前)

心地良い音に包まれ隊さん たびたび こんにちは

うちの会社にも、スンヨンちゃんファン いますよ

昨年ツアー見に行きました
ライブは、楽しいです
盛り上がりました

このオンキョーのデジタルアンプなんか、シンセサイザーで造られた打ち込みのダンス系は、スピード感ある低音が、気持ち良くなるのでファンの人は、一度 このようなオーディオを体験して欲しいですね

自宅で音楽を、聴くのが楽しくなります


ディナウディオで聴く、Lupinなんか、ハイスピードでカッコいいんじゃないですか?
一度、聴いてみたいです

話はガラッと、変わりますが本日到着のヘッドホン エージング前ですが 温かみのある音調で空間の広がりも適度にあります スピーカーと比較するのは難しいのですが、ハーベスの木の温もりある感じです

また今度、レビューは書きたいと思います


書込番号:15957736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 21:17(1年以上前)

海の琥珀さん、こんばんは。

>昨年ツアー見に行きました
ライブは、楽しいです

良いですね〜♪
私も行ってみたいんですが、チケットが取れないんですよ。

A-1VLよりハイスピードのソウルノートなんて良いですよ。
フォステクスとの組み合わせなら赤きっぷ切られちゃいます(笑)

>ヘッドホン エージング前ですが 温かみのある音調で空間の広がりも適度にあります スピーカーと比較するのは難しいのですが、ハーベスの木の温もりある感じです

ハーベスのような温もりを感じられるヘッドホンですか〜。
明日はスピーカー試聴はやめて、ヘッドホンの試聴をしたいと思います!
ビックカメラなら品揃え豊富ですんで、色々と聴いてみます。
レビュー楽しみにしております。
ではでは。

書込番号:15958226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 A-1VLの満足度5

2013/03/30 22:00(1年以上前)

心地良い音に包まれ隊さん こんばんは

ソウルノートは、聞いたこと無いんですよねぇ
一度、聞いてみたいです
ハイスピードでどんな特色なのか、気になります

A-1VLは、中古で購入なので試聴なしで、書き込みの内容と以前聞いた事のあるオンキョーのイメージと勘での購入をしましたがハズレませんでした

前に、失敗したことがあるので試聴は大事です

明日、ヘッドホンの試聴、楽しんで来て下さい
気にいるのが、あればいいな

まったく感覚が、違うので気分転換になります
今日は、5時間くらい聞いてました

書込番号:15958449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 15:06(1年以上前)

海の琥珀さん、こんにちは。

名古屋のビックカメラに行ってみたんですが
598から上位がありませんでした。
近くのオーディオショップに寄ろうと思ったんですが
どこの駐車場も満車でして。
今日は諦めることにしました。
また、ご報告させていただきます。

書込番号:15961298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 A-1VLの満足度5

2013/03/31 18:45(1年以上前)

心地良い音に包まれ隊さん こんにちは

ご苦労様でした

探しているときが、楽しい時ですから次回は、いいのが見つかるかも

ヘッドホンのスレに移動します

それでは、また よろしくお願いします

書込番号:15962109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/01 14:37(1年以上前)

海の琥珀さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

良いアンプを買われましたね。どうぞお楽しみください。

書込番号:15965174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 A-1VLの満足度5

2013/04/01 22:03(1年以上前)

Dyna-udiaさん こんばんは

いいアンプが、買えて良かったと思います
次は、スピーカーを替えたいと思っています

今度、相談に乗ってください
よろしくお願いします

ヘッドホンが、土曜日にきました
試聴したときの感じで、温かみのある耳に優しい音調のいいヘッドホンです

ヘッドホンもはまりそうです

書込番号:15966476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/02 06:54(1年以上前)

海の琥珀さん、こんにちは。

>今度、相談に乗ってください

いえいえ大してお役に立てませんが、こちらこそよろしくお願い致します。

書込番号:15967594

ナイスクチコミ!1


おふこさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/02 21:28(1年以上前)

A-1VLは、僕のメインアンプです。
古いヤマハの1000Mを鳴らしています。
買った当初は音が細かったのですが、
今はバランスがよく、楽器の定位も満足です。
また、しばらく使ったあとの
海の琥珀さんの感想を楽しみにしています。

書込番号:15970139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 A-1VLの満足度5

2013/04/02 22:32(1年以上前)

おふこさん こんばんは

私は、バイアンプ接続で、パイオニアとこのアンプを使用しているので、両方のアンプの音が混ざっています。

皆さんが、レビューや書き込みされている感じの印象通りで、自然なバランスのいい音が出ていると思います

デジタルアンプのスピード感が、線を細く感じさせる要因の1つだと思いますが、私はパイオニアもデジタルアンプなのでかなり慣れましたね

音の厚みが欲しいなと思う時もありますが、今の音にそれほど不満が無いので、満足しています

お互い、ヤマハのスピーカーということで、 また、いろいろお話させて下さい

よろしくお願いします

書込番号:15970513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング