


スピードテスト(光ファイバー)
KDDI速度測定サイト一時休止のお知らせを昨年の10月(確か10月9日)に突然に発表し、今春のリニューアルオープンすると公表していましたが、ニュースリリースもなく、こっそりとホームページの内容が書き換えられており、「諸般の事情により2013年8月下旬に延期する」そうです。
4月2日にKDDIのサポートへメールで問い合わせましたが、8月下旬への延期の情報はなく、「現時点では、リニューアルオープンに関して、お客様へご案内できる情報がございません。」との内容でした。
一年近くも休止するということは放置することであり、スマーバリューを釣りにauひかりを拡販中のKDDIですが、ユーザーのサポートをないがしろうにする行為と言わざるを得ません。
別のスレでスレ主さんとは関係ないKDDI測定サイト絡みの書込みをしましたが、ここでお詫びします。
>KDDI速度測定サイトは現在一時休止をしております。
>2013年春のリニューアルオープンを予定しておりましたが、
>諸般の事情により2013年8月下旬に延期させていただいております。
>申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
http://www.kddi.com/spchk/index.html
書込番号:16018738
1点

ギバ65さんへ。
KDDI速度測定サイト休止以前の下り速度は200MBjt/sまで落ちました(ピーク時)。現在はRAdishマルチセッショんを主に使っていますが速度低下は感じていません。スポットで出る結果はKDDI速度測定サイトを上まっいます。KDDI速度測定サイトの復活を急ぐ必要を感じてはいません。Radeishの東京大坂のサイトも安定してきましたが、まだ表示エラーが出ています。いまでも850MBit/sが出ることもありますが、過去の記録をUPします。
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
測定地:栃木県那須烏山市
------------------------------------------------------------------
測定条件
精度:低 データタイプ:標準
下り回線
速度:911.4Mbps (113.9MByte/sec) 測定品質:97.2 接続数:16
上り回線
速度:626.1Mbps (78.26MByte/sec) 測定品質:98.8 接続数:1
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2012/5/17(Thu) 6:23
==================================================================
書込番号:16019013
0点

Googleのキャッシュを見ると4月8日の段階で内容が変更されているようです。
毎日、KDDIのサイトをチェックしていたのでしたが気づきませんでしたorz
今日のRasishの記録です。最近はユーザーが増えたようで下りが遅くなりました。
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------------
測定条件
精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
速度:525.6Mbps (65.70MByte/sec) 測定品質:89.9 接続数:13
上り回線
速度:752.6Mbps (94.08MByte/sec) 測定品質:99.3 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2013/4/15(Mon) 13:33
==================================================================
休止前の昨年9月24日にKDDIスピードチェックで測定した画像も貼っておきます。
>クボチさんへ
下りが900Mbpsを超えるのは羨ましい限りです。
私の場合、過去に良くて800Mbps台であり、最近は500から600Mbpsです。
また、スピード狂と揶揄されますので、気長に待ちましょう。
書込番号:16019064
1点

ギバ65さんへ。
AUの開通2012年3月7日Radishのサイトは,価格.comに測定結果をUPしたときにアドバイスを受けて知りました。当時は月に1〜2回でていた900Mbitも現在では800Mbit前後です。通常はギバ65さんと同じくらいか少し遅く名なっていると思います。
この板をお借りして申し上げたいことがあります・
このサイトは、スピードテスト(光ファイバー) クチコミ掲示板ですから測定結果をどんどん投稿してください。参考になります。但しスピ−ドランキングサイトでないことを理解していただきたいと思います。Webサービスはべストフォートサービスです。現状に満足されている方に更なるスピードUPを求めることは不要と思います。
書込番号:16019427
0点

現在、これでもRadishサイトの測定結果の書込みを控えております。
Radishサイトでの記録は通常版(大阪サイト)で1週間に1回程度、「みんなの測定結果」へ公表し、マルチセッション版での測定結果はRadishのサイトへ偶に書き込んでいます。
ただ、「みんなの測定結果」は後で検索出来るのですが、掲示板の方は検索は出来ませんし、コメントもつきません。
ただ、Radishサイトで他の方がウィルスソフトで遅くなったということで、検証し書き込んだことがあります。
書込番号:16019808
0点

>ギバ65さんへ。
キハ65です。
ここは鉄道板ではありませんが、キハ65の紹介をします。(興味ない人はスルーしてください)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%82%AD%E3%83%8F65%E5%BD%A2%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A
書込番号:16019835
0点

ギバ65さんへ。失礼な書き込みがあったのであればお詫びいたします。
過去のネット経歴です。
1)ファックスサービス
2)KDDIダイアルUPサービス
3)フレッツADSL3M
4)12Mが提供されたので変更しようとしたところモデムの買取りを栃木NTTから強要されたので、YAHOOBB12Mを契約・
5)フレッツ光100Mを使用するも0570の接続不具合で13か月で解約。
6)価格。comで見つけた@tecom(yahoo系1年契約)を2年使用。
7)価格。comで見つけたau光(2012/2/27提供開始)を契約3月7日開通
路線距離が4Kmあるので現在のネットではADSLでは厳しい環境です。
KDDIスピードチェックの複活を望むのはAUユーザーとして当然です。Twiterの書き込みは参考になりました。
地方に住んでいると新しいサービスは遅れがちですが、現在の接続環境に満足しています。
書込番号:16022852
0点

私のネット歴です。
1.電話回線によるパソコン通信(NIFTY-Serve)
2.ダイヤルアップ接続によるインターネット(プロバイダはBEKKOAME,そして地元プロバイダ)
3.ISDNによるインターネット常時接続
4.地元CATVのインターネット接続(下り20Mbps、上り1.5Mbps)
5.NTT西日本フレッツ・光プレアミアム(下り、上りとも100Mbps,プロバイダは数回乗り換えました)
6.auひかりギガ得プラン(上り、下りとも1Gbps、プロバイダは@nifty)
niftyはパソコン通信からの付き合いであり、IDだけは保持しており、NTT、auひかりのプロバイダとしています。
Radish掲示板にauひかり乗換1ヶ月後の書込みがありましたので、転載します。
(以下引用)
フレッツ光から乗り換えて1カ月余り経ちました。
マルチセッション版は、800Mbpsには到達しません。
また、通常版はマルチセッション版に比べると大きく落ちます。(フレッツ光並)
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------------
測定条件
精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
速度:726.2Mbps (90.77MByte/sec) 測定品質:93.4 接続数:16
上り回線
速度:706.2Mbps (88.28MByte/sec) 測定品質:99.1 接続数:10
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2012/9/17(Mon) 11:35
==================================================================
NEC LL870/W
Windows7 32bit
CPU:Corei5
メモリー:4GB
(以下引用終り)
書込番号:16022966
0点

ギガ95さん。お返事ありがとうございなす。
わたくしが言いたいことはNETが快適に使用出来るそれでいいと思っています。不満のある方は、過去スレを読んで質問してほしいと思います。PC環境、地域情報も不明いの状態で質問しても正解は得られません。
書込番号:16023219
0点

>ギガ95さん。お返事ありがとうございなす。
ハンドルネーム間違えないでください。キハ65です。上記のレスのサイトで分かるように旧国鉄の急行型気動車の車両形式名です。
それはおいといて、このスレは『KDDI速度測定サイトの更なる一時休止のお知らせ』の情報提供ということで立てました。
これ以上、レスの遣り合いをするとクチコミの表題からそれて来ますので、一旦ここでレスの書込みを止めます。
書込番号:16023449
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/12/07 12:01:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/02 9:35:48 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/28 11:46:27 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/11 4:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/13 15:18:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 8:32:17 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/06 15:25:04 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/12 0:48:03 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/04 21:10:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/12 15:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)