『こういうタイプは』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

Intuos5 touch small PTH-450/K1

マルチタッチ対応のプロフェッショナル向けペンタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):157.5x98.4mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:320.1x11.5x207.8mm Intuos5 touch small PTH-450/K1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos5 touch small PTH-450/K1の価格比較
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1のスペック・仕様
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1のレビュー
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1のクチコミ
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1の画像・動画
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1のピックアップリスト
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1のオークション

Intuos5 touch small PTH-450/K1ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Intuos5 touch small PTH-450/K1の価格比較
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1のスペック・仕様
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1のレビュー
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1のクチコミ
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1の画像・動画
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1のピックアップリスト
  • Intuos5 touch small PTH-450/K1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos5 touch small PTH-450/K1

『こういうタイプは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos5 touch small PTH-450/K1」のクチコミ掲示板に
Intuos5 touch small PTH-450/K1を新規書き込みIntuos5 touch small PTH-450/K1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

こういうタイプは

2013/04/21 02:32(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Intuos5 touch small PTH-450/K1

クチコミ投稿数:34件

adobeのイラレとかフォトショで使えるもんなんでしょうか?
専用ソフトでしか利用できないのであれば…なしですが。
ちなみにワイヤレスキットが付いているかついていないかでも検討したいと思っていますが
ワイヤレスキットがある場合とない場合では具体的に不便な点などはありますか?

書込番号:16040654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/21 07:48(1年以上前)

 Intuos 5では、Photoshop CS、Photoshop Elements、Illustrator、Comic Studio、Illuststudio、Clip Studio、Sai、Painter、Painter Essentials等のソフトで、筆圧感知が使えますから、これらのソフトではペンで描くように使えます。マルチタッチについては、PhotoshopはCS4以降で対応とのことですが、その他のソフトでどうかはちょっと分かりません。でも、マルチタッチはあまり使えないようです。

 Intuos 5で使えるワイヤレスキットは、元々付属しているものと、ないものがありますが、中身は一緒で、後から買った場合には600円程度高くなるだけです。
 むしろ付属ソフトがあるかないかの方が重要で、Photoshop Elements等は、買えば1万円以上しますから、Photoshop Elementsを購入予定なら、わずかなお金をプラスするだけで買える、ソフト付属のモデルの方がお得ではないでしょうか。

 ぼくは大きなサイズのIntuosを使っていますが、Intuos 5 touch small PTH-450/K1は小さいサイズですが、果たしてこの大きさで良いかどうかは一度確認された方が良いでしょう。後でもう少し大きい方が良かったとなっては、後の祭りです。  

書込番号:16040950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/04/21 19:15(1年以上前)

鈴木サブローさん

ご丁寧にありがとうございます。
Illustratorでの仕様がメインで検討しておりましてIntuos5 touch small PTH-450ではこちらの希望条件を満たしているようですね。

たびたび申し訳ございませんが、Bamboo Fun CTH-470と比較すると違いはあるのでしょうか?
ちなみに使用環境はMacにて使用するのですが、付属のソフトがOSによっても差が出てくるものでもあると思いますし…

それによってワイヤレスでソフトなしを購入するのもありなのかなと思っています。

書込番号:16043207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/22 00:00(1年以上前)

 Intuos 5 touch small PTH-450/K1とBamboo Fun CTH-470の違いですが、細かいところは以下のWacomのホームページとにらめっこして下さい。
http://wacom.jp/jp/products/bamboo/lineup_spec/index.html
http://wacom.jp/jp/products/intuos/lineup/index.html

 大まかな違いは、先ず読み取り範囲が少しBamboo Funの方が小さいですが、これはほんのわずかです。
 筆圧レベルが1024と、BambooはIntuos 5の半分ですが、Intuosも3までは1024でしたし、使ってみて分かるほどの違いではないのではと思います。しかもメインはIllustratorとのことですが、Illustratorではカリグラフィブラシ等を使わない限り、筆圧が重要になることはないので、筆圧にこだわる必要はないでしょう。
 あとは、Intuosではシートをザラザラしたシートに交換できますが、Bambooは交換ができないようです。でも、ぼくはIntuosでシートをザラザラしたものに変えましたが、長く使っているうちに結局ツルツルになってしまいましたから、これもそれほどこだわることではないでしょう。

 以下のWacomのホームページで、ワイヤレスキット(ACK-40401) を売っていますが、
http://store.wacom.jp/products/list.php?category_id=84
 BambooもIntuos 5も同じワイヤレスキット(ACK-40401)を買えばワイヤレスにできます。

 Wacomのホームページを見ると、Bamboo FunもIntuos 5もワイヤレス関係は軒並み品切れのようですが、
http://store.wacom.jp/products/list.php?category_id=72
Amazonには在庫があるようです。

 Intuos 5にせよBamboo Funにせよ、付属ソフトはPhotoshop ElementsとPainter Essentialsがあって(残りのソフトはWinのみ対応ですが、それほど役立つソフトではないでしょう)、どちらもWin/Mac両対応ですから、Macでも付属ソフト付きのものを買うのは意味があります。

書込番号:16044582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/04/28 01:55(1年以上前)

返信が遅れまして申し訳ございません。

ご丁寧な回答をいただきまして製品の違いもわかりこちらの使用用途に合わせた購入ができそうです。
ありがとうございました。

書込番号:16067489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Intuos5 touch small PTH-450/K1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こういうタイプは 4 2013/04/28 1:55:28
ソフトなし 0 2012/03/21 10:01:03
なぜ?? 4 2012/03/12 8:45:34

「ワコム > Intuos5 touch small PTH-450/K1」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos5 touch small PTH-450/K1
ワコム

Intuos5 touch small PTH-450/K1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Intuos5 touch small PTH-450/K1をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング