『売る際の注意点は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『売る際の注意点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

売る際の注意点は?

2013/04/23 13:36(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

クチコミ投稿数:178件

こんにちは

現在Retinaモデルを購入したため、以前に使用していたMacBook Pro 17" Mid2009を下取りに出して、
あらたに持ち運び用にMacBook Air11"の購入を検討しております。

そこで、下取り販売する場合の注意点があれば教えて頂きたいと思います。
MacBook Pro 17" Mid2009はメモリを8Gに、HDDをSSD 256GBにそれぞれ換装済みです。

最も心配しているのは、データの消去が完全に出来るのかという事です。
みなさまどのようにしていらっしゃるのでしょうか? 

書込番号:16049816

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/23 13:50(1年以上前)


参考に。
http://support.apple.com/kb/HT5189?viewlocale=ja_JP

書込番号:16049853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/04/23 17:39(1年以上前)

http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1730

データを完全に消したいならこちらの製品で消去してはどうでしょうか。

書込番号:16050397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:63件

2013/04/23 18:49(1年以上前)

下取りに出す注意点は
ノーマルに戻すことですね
買取店によってほとんど査定が下がる可能性があると思われますので
気を付けて下さい

データはリカバリーで初期化に戻す方法があったと思いますが
参考になれなくすみません

書込番号:16050606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/04/23 19:22(1年以上前)

「下取り販売する場合」と書いてありますので、「下取り販売」なら換装したパーツを購入時の状態に戻した方が良いとのことですが、もし、ヤフオクなどで売却する可能性があるのでしたら、パーツを換装したままの方が高価になるかもしれません。
横レスですみません。

書込番号:16050716

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/23 20:05(1年以上前)

私もMacBook Blackを売った際、HDD 160GB -> 320GB 、MEM 2GB -> 4GB 、純正バッテリパック1年前交換という話を店頭でしましたが、何の査定にもならずいわば消耗品扱いなので...と。

ちなみにソフマップでは、「部品の交換や増設をされている物品は、査定の結果、買取金額(お支払い金額)が増減する場合があります。」

私ならSSDは256GBもあるなら、SATAケースにいれ外部ストレージとして流用します。

2009 mid 17インチモデルということで、2.8GHz MacBook Pro (MC226J/A)
http://support.apple.com/kb/SP546?viewlocale=ja_JP

参考までにSofmap 下取り査定は.....
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00585890/-/pc=311899/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3d%26KWD%3dMC226J%252fA

書込番号:16050839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2013/04/23 22:33(1年以上前)

ヤフオクでの落札結果。やはりMC226J/Aは高値で落札されますね。
http://aucfan.com/search1/q-MC226J.2fA/s-ya/t-201302/

書込番号:16051583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2013/04/24 00:36(1年以上前)

みなさま、貴重なアドバイスをありがとうございました。

甜さん
>データを完全に消したいならこちらの製品で消去してはどうでしょうか。
この商品は知りませんでした。約5,000円は安心料と考えればアリかもと思います。

tos1255さん
>私ならSSDは256GBもあるなら、SATAケースにいれ外部ストレージとして流用します。
上記ハードディスクケースを使用すればUSB3.0 SSDスタンドとして外部ストレージとして使用できますね。

十字架のキリストさん
ソフマップなどで販売するか、ヤフオクに出品するか、悩みどころです。
電話での問い合わせでは7〜8万円と言われました。
一度査定してもらおうと思います。

書込番号:16052124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/04/24 02:14(1年以上前)

もしもヤフオクに出品するなら、同等品の落札実績を調べて、即決価格を気持ち高めに設定した方がいいですよ。 その方が後でクレームをつけてきたり、送料で難癖つけてくるような落札者に落札されることを避けることができます。

書込番号:16052318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2013/04/24 03:03(1年以上前)

>十字架のキリストさん
アドバイス、ありがとうございます。
ヤフオク出品に関しては素人なので、大変参考となります。

次のお休みに一旦ソフマップに持ち込んで、査定額を出してみてから決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16052364

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:63件

2013/04/24 20:32(1年以上前)

どこにお住まいかわからないけど

ソフマップの他に
じゃんぱら、ドスパラ、九十九など
色々無料査定して貰い
納得のいく買取価格を狙ってください

書込番号:16054783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング