『CDプレイヤー選定で迷っています』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

DCD-1650RE

PCのハイレゾ音源再生にも対応したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥180,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

DCD-1650REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

『CDプレイヤー選定で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650RE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650REを新規書き込みDCD-1650REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレイヤー選定で迷っています

2013/05/03 14:32(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650RE

クチコミ投稿数:15件

CDプレイヤーが読み込まないディスクが増えてきたのでそろそろ更改を考えています。
(二度修理しましたがそろそろダメです)
アドバイスを頂けると助かります。

現在の環境は下記のような感じで、主に聴く音楽はPOPS系やテクノ系です。
・CDプレイヤー:DENON DCD-S10(更改対象)
・アンプ:DENON AVC-3808
・スピーカー:DIATONE DS-1000ZA


今、選定に挙がっている機種はいろいろとバラバラですが下記を考えています。
・DENON DCD-1650RE
・TEAC CD-H750
・TEAC PD-H600
・TASCAM CD-6010

予算は安ければ安いほど助かるのですが極力15万以内に抑えたいと思っています。
今使っているCDプレイヤーを鑑みるとDCD-1650REがオーソドックスな選定だと思っていますが、ドライブメーカーでもあるTEAC製品も興味があります。
また業務用にも無駄に惹かれます(笑)


DENONのDACとTEACで採用している旭化成やBurr-BrownのDACの音色の違いや、そもそもの選定についてのアドバイスを頂けると嬉しいです。
他にもこんな製品あるけどどう?というアドバイスも嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:16089360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/05/03 16:58(1年以上前)

ROTELのRCD-1520
http://www.rotel.co.jp/item_list2.html
ONKYOのC-7000R
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/referencehifi/c7000r/
以上2機種を奨めます。

 DCD-1650REはSACDを重点的に聴いていきたいという場合のみ、候補になるでしょう。通常CDの再生ではDCD-S10よりもクォリテイは落ちる可能性があります。

 DACチップの銘柄による音の違いは意識したことはありませんが、CD専用プレーヤーとSACD兼用プレーヤーとの差は何となく分かります。当然のことながら、通常CDしか聴かないのならばCD専用プレーヤーが有利です。

 あと、安価なCDプレーヤーと良質なDACを合わせるという手もありますね。

書込番号:16089749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/04 05:46(1年以上前)

>・アンプ:DENON AVC-3808
>・スピーカー:DIATONE DS-1000ZA
販売店でこれらに近いと思われる機種に、選定に挙がっている
または、試聴を薦められた機種を比較し
すっきり音やこってり音度合を確認すると良いと思います。

DENONなら1500の試聴もよろしいかと。

書込番号:16091852

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/05/04 11:59(1年以上前)

32ごうさん、こんにちは。

> ・アンプ:DENON AVC-3808

この場合は「「アナログ接続で、かつ、DIRECT のモード」または「EXT. IN 接続(当然アナログ接続でおそらくモードも選べない)」」という条件が出てきます。
この条件で聴かないかぎり、CDプレーヤーのDACがどうこうということはほとんど関係なくなってしまうと思います。この条件以外の場合は、CDプレーヤーのDACまたはAVアンプのDACのどちらか悪い側がボトルネックになってしまい、さらに、AVアンプのADC(A/Dコンバーター)も劣化要因として入ってきます。

現在はこの条件で聴かれているのでしょうか?また、新しくプレーヤーを買われても、この条件で聴かれるおつもりなのでしょうか?この条件の場合は、たとえば自動スピーカー設定やトーンコントロールなどは効かない状態で聴くことしかできない、という制約があるはずです。
私見もありますが、私はそのような制約のもとで音楽を聴くことを前提にして、プレーヤーにこだわる必要はあるのか、ちょっと疑問に思いました。私は再生可能でありさえすれば、あとは操作性ぐらいで安いプレーヤーを選んで、デジタル接続するという方法が良いと思います。この場合はAVアンプのDACだけでボトルネックが決まります。でも DCD-S10 よりも AVC-3808 のほうが、かなり新しい時期の製品ですよね。

書込番号:16092799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/04 19:08(1年以上前)

32ごうさん こんばんは

AVアンプは、映像音響のどちらかと言うとサラウンド音響用アンプです。
どうあがいても宿命から逃れられず価格1/3のオーディオ用アンプに及ばず、
映像音響のままです。

音楽を楽しむのであれば中身が剥きだしでトランジスタアンプに比べ価格3倍の
アドバンテージのある真空管アンをの導入したほうが遥かに良い音質になりますね。
買ってから音質を替えられないトランジスタアンプに比べ真空管の選択で音質や音色を
好みで変えることも可能です。

5881真空管⇔種類の多い6L6GC真空管
高性能な真空管なので
Hard Rock、heavy metal⇔Jazz、Fusion、Rock
Marshall JCM900⇔Fender 65'Twin Reverb
のギターアンプにも使用され真空管も各種あります。
◆「CAV T5」が5881真空管です。
5881は元々軍用に開発されたので耐久性が高いです。
◆「TRIODE TRX-P6LDCH」標準6L6GC真空管
何とKT88、EL34差し替え可能(調整不要:自己バイアス回路)
※NFB調整可能、NFBゼロOKとアンプキャラ⇔SPキャラの鳴り方を調整できます。
6L6GC系、KT88系、EL34系と従来別のアンプで採用していた真空管が垣根を越えて交換できる訳で信じられないほど豊富な真空管で音作りや交換で楽しめ、スピーカーにアンプが従うのか?アンプがスピーカーを強力に鳴らすのか?までも調整可能です。

今の流行は、安価なCDPをデザインで選びCDトランスポートとしてCDを回し、
ケンブリッジ オーディオ(Cambridge Audio)「DacMagic」や
ROTEL(ROTEL)「RDD-06」などの単体D/Aコンバーターに繋ぎ高音質にすると同時に
PCのYouTube、TV音声、iPone&iPodと多彩な入力を高音質でオーディオアンプに入力して楽しむことです。

♪AVアンプからの卒業が真っ先に望まれます。その後でCDPを考えても遅くないです。
手持ちCDが壊れたら安価なCDPを取りあえず買っても何も困らないですよ。
・DIATONE DS-1000ZAは、切れ味の良いアンプを奢らないと切れ味の良いハイスピードな低域が出しきれず宝の持ち腐れに等しいです。

書込番号:16094177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/04 21:55(1年以上前)

スレ主様今晩は。
1000ZAほどの名機でしたら、
2000REと1650REとセットで26万円出せば幸せになれると思います。
15万までしか出せないなら、私ならアンプをデノン1500SEとCDをデノン1500SEかマランツ8004の実売13万以下にします。
1000ZAはAVアンプでは荷が重いです。
以前私もヤマハのAVアンプに1000HRを使用してましたが、低音が思った様になりません。トラィオードの古い真空管アンプにしたら唖然とする程よく鳴りました。
他の方が言う様に真空管アンプもありだと思います。

書込番号:16094876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/05/05 22:41(1年以上前)

私の言葉足らずで説明不足な相談に乗ってい頂き、皆様、アドバイスありがとうございます。

普段はパイオニアのPDP-A507HXを主軸に7ch構成でAもVもそこそこに楽しんでおります。
今回は現状のCD不調をなんとかしたいと思い、相談させて頂きました。
一応音楽を聴くときはPureDIRECTモードにして聴いております。
ちなみに自宅でPMA-2000AEとAVC-3808を直接比較してあまり違いを感じ取ることができなかった駄耳なので今回はアンプ更改は見送らせて頂きます。もう少し耳が肥えたらまた相談させてください。
ご提案頂きありがとうございました。


結論を申しますと。
昨日のうちに元・副会長さんからご推薦頂いたROTELのRCD-1520を買ってきちゃいました。
悩みましたが下記の三機種を比較した結果です。
・DENON DCD-1650RE
・ROTEL RCD-1520
・ONKYO C-7000R

皆様の参考にはならないと思いますが、簡単に経緯を。
本当は更改するつもりでいましたが、完全に壊れているわけではないので、
調子が悪いDCD-S10はそのまま現役続行として、
今回はもう1台プラスするということにしました。


まず一店目でDENONとONKYOを試聴しました。
DENONは音のキャラクターがS10とカブる印象、ONKYOはさわやかでフラットな好印象でした。
この時点でS10を現役続行させると決めていたのでONKYOに傾きました。

二店目でROTELとMarantz(機種は忘れました。。)の試聴をしました。
ROTELが普通に好印象、かつ値段がONKYOよりも3万円近く安かったので一気に興味がわきました。
RCD-06SEも聴かせてもらいましたがRCD-1520よりもだいぶ荒さを感じたので06SEは選外に。
ちなみに06SEはトレイの開閉がPCのドライブを思わせる印象だったのも嫌でした。

三店目ではもともと別の場所に置いてあったROTELとONKYOを同一環境にして頂いて試聴しました。
やはり両方とも良いと思ったのですが、最終的には音楽を聴いていて心地良いと感じたROTELに決めました。
両者を比較すると私の駄耳ではONKYOがわずかに味気なく感じてしまったこともあります。
直接比較しなかったらもしかするとONKYOにしていたかもしれません。
皆様、アドバイスありがとうございました。


>元・副会長さん
買う時はいろいと調べますが普段はオーディオに疎いので、元・副会長さんに薦めて頂くまでROTELの存在を知りませんでした。
本日はRCD-1520をセッティングして、S10で読み込みできなかったCDを引っ張り出して聴きまくって、とても満足しております。
ありがとうございまいた!

書込番号:16099357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650RE
DENON

DCD-1650RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

DCD-1650REをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング