


スピードテスト(光ファイバー)
昨日、開通しました。
あまりの遅さにがっくり。
もう少し出るかなぁと思ってたんだけど。
1ポート当たり1Gなんて程遠い。
元のAU光の100Mサービスと全く変わりなしです。
まぁ料金的には安いから良しですか?!
以下結果
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2013/05/11 07:04:29
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 47.54Mbps (5.94MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 97.20Mbps (12.15MB/sec)
推定転送速度: 97.20Mbps (12.15MB/sec)
書込番号:16119695
0点


念のため確認ですが、下記を参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13412739/
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/
書込番号:16121975
0点

ネット環境はギガ回線対応にしていますか?
書込番号:16123139
0点

どうも皆様はじめまして。
ちなみに
接続環境は簡単に書くと以下です。
OS WindowsXP
PC Thinkpad R61e
CPU C2D 2.4G
MEMO 2G
LAN環境 ネットワークカード Giga対応 ケーブル CAT6 ハブ Giga対応品
セキュリティソフト ウイルスバスター2010
>大 魔 神さん
測定しなおしてみました。
以下測定結果です。
>くるくるCさん
参考になりました。
ウイルスソフトが結構足かせになるんですかね。
セキュリティソフト有効時
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
プロバイダ:So-net
測定地:神奈川県------------------------------------------------------------
測定条件
精度:低 データタイプ:標準
下り回線
速度:86.88Mbps (10.86MByte/sec) 測定品質:83.6
上り回線
速度:7.603Mbps (950.4kByte/sec) 測定品質:96.7
測定者ホスト:**********.knge***.ap.nuro.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/5/12(Sun) 10:34
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
セキュリティソフト無効時
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
プロバイダ:So-net
測定地:神奈川県------------------------------------------------------------
測定条件
精度:低 データタイプ:標準
下り回線
速度:106.5Mbps (13.31MByte/sec) 測定品質:95.8
上り回線
速度:108.0Mbps (13.50MByte/sec) 測定品質:96.9
測定者ホスト:**********.knge***.ap.nuro.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/5/12(Sun) 10:46
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
書込番号:16124501
1点

セキュリティーが速度の測定に影響しているからといって,無効にするのもどうかと思いますけど。
普段は有効のまま、ネット利用されてるんでしょう。
書込番号:16127758
0点

ギガLANカードつけてその結果は…
MBのタイプが古いから力発揮できないとか?
パーツの影響はあったりする可能はあったり
するのですかね?
書込番号:16139437
0点

winXP C2D(その次期のチップセットも)などもボトルネックになり得ますが
ギガ対応LANというのも規格上ギガというだけでその上限まで出ることを保証してるわけではないものもありますね。
やはりあまり古すぎるシステムではギガは生かせないのかもしれません。
書込番号:16159193
0点

大 魔 神さんが紹介している測定サイトのマルチセッション版をお試しください。
私も100Mbps程度しか出ませんでしたが、マルチセッション版を試したところ700Mbps以上出ましたよ。
恐らく1セッションでは、100Mに制限されているのでは。
書込番号:16186907
2点

Radishサイトのマルチセッション版は日本地図の下にあります。
再度、測定してください。
書込番号:16187977
1点

マルチセッション版で測定をしなおしました。
速度は速くなってますね。
速度的には、特に不便ないので満足です。
いま新たに別の問題に気づきました。
付属ルータで宅内ネットワークが構築出来ない状況です。
原因究明中ですが、少なくとも、KDDIひかりONEのルータよりはかなり癖が強いです。
具体的には、ルーターポートでネットワークが組めずルーター下でHUB内でネットワーク構築してます。
(ネットワーク印刷が出来なくなった。)
ひかりONEの方が扱いやすいのかなっていうのが、今日までの感想です。
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:So-net NURO 光
プロバイダ:So-net
測定地:
------------------------------------------------------------------
測定条件
精度:高 データタイプ:標準
下り回線
速度:405.5Mbps (50.69MByte/sec) 測定品質:95.4 接続数:8
上り回線
速度:158.1Mbps (19.76MByte/sec) 測定品質:98.6 接続数:16
測定者ホスト:**********.knge***.ap.nuro.jp
測定時刻:2013/6/1(Sat) 9:07
==================================================================
書込番号:16201786
0点

今日開通しました。
さっそくマルチセッション版で速度計測
思ったより速度出ていました。単純に周りに使っている人が少ないだけなのかな・・。
OS: Windows 8 Pro
MEM:8GB
CPU:Corei7-3770S 3.1GHz
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:So-net NURO 光
プロバイダ:So-net
測定地:東京都新宿区
------------------------------------------------------------------
測定条件
精度:高 データタイプ:標準
下り回線
速度:735.0Mbps (91.88MByte/sec) 測定品質:97.4 接続数:16
上り回線
速度:847.9Mbps (106.0MByte/sec) 測定品質:90.8 接続数:8
測定者ホスト:**********.tkyc***.ap.nuro.jp
測定時刻:2013/7/11(Thu) 16:41
==================================================================
書込番号:16354840
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/12/07 12:01:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/02 9:35:48 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/28 11:46:27 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/11 4:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/13 15:18:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 8:32:17 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/06 15:25:04 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/12 0:48:03 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/04 21:10:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/12 15:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)