『どちらが良いか?』のクチコミ掲示板

2011年10月29日 発売

C-7070(S)

新開発DIDRCを搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-7070(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-7070(S)の価格比較
  • C-7070(S)のスペック・仕様
  • C-7070(S)のレビュー
  • C-7070(S)のクチコミ
  • C-7070(S)の画像・動画
  • C-7070(S)のピックアップリスト
  • C-7070(S)のオークション

C-7070(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

  • C-7070(S)の価格比較
  • C-7070(S)のスペック・仕様
  • C-7070(S)のレビュー
  • C-7070(S)のクチコミ
  • C-7070(S)の画像・動画
  • C-7070(S)のピックアップリスト
  • C-7070(S)のオークション

『どちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-7070(S)」のクチコミ掲示板に
C-7070(S)を新規書き込みC-7070(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらが良いか?

2013/05/13 16:54(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-7070(S)

スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 C-7070(S)のオーナーC-7070(S)の満足度4

7070と1VLのどちらかで迷っています。

1VLは確かに音質は優れていますが、中古では持病の音飛び現象があり、一度購入したのですが結局返品しました。

それでこの7070の存在がクローズアップし、購入すべきか否かで迷っています。

試聴できる環境には無いので他の方々のご意見を参考にしたいのですが、この製品への評価も少なく実際のところが判りません。

現在使用しているのはオンキョーの5vlですので確実なグレードアップが望みです。

あとはマランツの8004あたりはどうかとも考えていますが、机上の想像でしか判らず困っています。

7000の選択も考えましたが資金不足で手が出ません。

誰か違いがお分かりの方の意見を伺いたく思っています。

よろしくご指導ください。

書込番号:16128952

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/05/13 17:33(1年以上前)

似たような値段の物を買ってもグレードアップにはなりません

音の傾向が違う物にしたいなら選択肢は有るでしょう。

書込番号:16129048

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 C-7070(S)のオーナーC-7070(S)の満足度4

2013/05/13 21:33(1年以上前)

やはり7070では少し役不足ということでしょうか?

製作年度が新しいので何かしらの進化があるかと期待していたのですが・・・

しかし、C−1vlは音飛びというリスクが多く、少し消極的になります。

そうなると7000rしかないですかね。

とにかく7070の情報が欲しいのですが・・・・


書込番号:16129840

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/05/15 10:11(1年以上前)

> そうなると7000rしかないですかね

オンキョーで考えれば、そうでしょうね
ちなみに聴かずに買うと言うのは、見ないで絵を買うのと同じ事です
気にいるかどうかなんて、本人が実際に聴かないと判断できませんよ
もっと安い機器で、はるかに気に居る製品がある事の方が多いです

視聴機貸出してくれる店を探して、色々と視聴するのがベストです

書込番号:16135236

ナイスクチコミ!1


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 C-7070(S)のオーナーC-7070(S)の満足度4

2013/05/15 11:33(1年以上前)

アンプがオンキョーの977ですから、やはりオンキョーのCDプレーヤーが一番合いそうですし、1VLで繋いだところとても良かったのでオンキョーに決めました。

直接オンキョーの窓口に相談したところ、この7070とは極めて相性が良いとのことだったので、もう購入しました。

それにこの7070はアンプの9070とのセットで創られていて、グレードは高いとのことでした。

しかも、やはり1VLから八年以上の歳月がたっているため、確実に進化しているとのことでした。

もうすぐこのプレーヤーが到着するので、結果はレビューでお知らせします。

書込番号:16135435

ナイスクチコミ!2


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 C-7070(S)のオーナーC-7070(S)の満足度4

2013/05/17 13:47(1年以上前)

レビューに上げました。
★四つにしましたが、やはり7000Rがあるということでそうなりました。
1VLとはかなり違います。
1VLの後継機ではありません。
今、スピーカーを代えたりして全体を把握しようと努力中ですが、非常に明快で溌剌とした音質です。
しっとり音楽を聴くというよりはパイプオルガンなどの壮麗な音響を楽しむのに向いているといった感じです。
私としてはもう少し艶があったほうが良かったと思ってます。
しかし、アンプの性能が低いほど音質アップの効果は感じられそうです。
まぁ、一度聴いてみるだけの価値はあると思います。

書込番号:16142829

ナイスクチコミ!4


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 C-7070(S)のオーナーC-7070(S)の満足度4

2013/05/17 17:04(1年以上前)

それと、もう一つ。

トレイやピックアップはすこぶる安定感があり、十年くらいは故障なしで使えそうだ。

ここはオンキョーの努力が伺える。

書込番号:16143323

ナイスクチコミ!2


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 C-7070(S)のオーナーC-7070(S)の満足度4

2013/05/19 10:47(1年以上前)

今、エンヤを聴いているが、奥行きの深さと低音のリズムの響きは素晴らしい。艶も感じる。

7070を聞いた後で5VLを聴くと何か物足りない。

やはり、ジャンルはフュージョン系だろう音質が生気を得たように感じる。

ただ、やはり録音の悪い音源はそれなりにといったところで、何でも良く再現するというものではない。

難を言えばオールマイティーではないことであるが、ハマればとても気持ちが良い。

書込番号:16149997

ナイスクチコミ!3


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 C-7070(S)のオーナーC-7070(S)の満足度4

2013/05/19 14:44(1年以上前)

あと、セリーヌ・ディオン、ウォーレンバイダー、坂本龍一、「タイタニック」のシネマサウンドも素晴らしい。

このジャンルに関しては1VLに匹敵するか凌駕しているように思う。

オンキョーはこのジャンルを中心に音作りをしたのかもしれない。

このジャンルは大満足だ。とても魅力のあるサウンド・メイク。

書込番号:16150783

ナイスクチコミ!2


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 C-7070(S)のオーナーC-7070(S)の満足度4

2013/05/22 17:30(1年以上前)

ついでにもう一つのアンプ、サンスイのα9に繋いでみたところ、アンプが化けた。

とても十五年ほど前の機種とは思えないほどの高音質になった。

艶もあり瑞々しく音のメリハリも出ている。

完全に十万円クラスのアンプとなった。

CDプレーヤーの交換でこれほど別物になにるとは思わなかった。それほどサンスイの技術が優れていたのだろう。

凄いの一言だ。

このCDプレーヤーはアンプの潜在能力を限りなく引き出す能力がある。

こうなるとオンキョーというメーカーに敢えてこだわる必要は無い。

一台あればかなりのバリエーションを楽しめると思う。

しかし、やはり一度オンキョーのA−9070に繋いで聴いてみたいものだ。

かなり期待できるはず・・・・

書込番号:16163511

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-7070(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップの交換 0 2025/08/17 1:00:20
アンチエイジング CDP 9 2025/09/11 16:18:53
先代モデルc-777のことですが。 9 2018/12/26 14:07:37
DAC-1000 1 2014/04/16 18:21:18
どちらが良いか? 9 2013/05/22 17:30:13
CDプレイヤーに現金6万越えについて。 12 2011/11/07 3:34:20

「ONKYO > C-7070(S)」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-7070(S)
ONKYO

C-7070(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

C-7070(S)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング