


CDプレーヤー > ESOTERIC > ESOTERIC K-07
前にk-07→p-700u→th900で試聴したら、高音が刺さり聴いていて不快でした。
k-07と相性の良さそう、又は定番の組み合わせのアンプ又はヘッドホンを教えてください。
予算はHPAが〜30万
HPが〜20万
書込番号:16130771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>前にk-07→p-700u→th900で試聴したら、高音が刺さり聴いていて不快でした。
多分ですがTH900が相性悪いかも知れないですね。
>予算はHPAが〜30万
ヘッドフォンアンプで30万円の機種だとそうはないですよ。
高いのでも10万円台が殆どで、20万円台ならP-700u辺りだと思います。
とりあえずヘッドフォンから選んでみるのをお勧めします。
その後、アンプ選びが妥当かと思います。
また、STAXを試聴されて見たら如何でしょうか?
それとヘッドフォンアンプはバランス出力は対応した方がいいのでしょうか?
書込番号:16130880
0点

関西地区にお住まいなら、ポタフェスが開催されますのでヘッドフォンメーカーが多数参加します。
http://gigaplus.makeshop.jp/gcom1420/paf2013-in-osaka/index.html
お近くなら遊びに行かれてみたら如何でしょうか?
書込番号:16130885
1点

HPAには詳しくないため、無難なLUXMANを試聴したのですが…
バランスHPでなくてもp-1uよりも700uのがやはり音が良いと聞きました。
将来的にバランスやるかは未定です。
バランスでそこまで音が変わるか疑問なレベルなので…
ただ、オススメのHPAがあればシングルエンドでも構いません。
情報力が多い音が好きですが、刺さるのは勘弁です
書込番号:16132118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>情報力が多い音が好きですが、刺さるのは勘弁です
とりあえずこんな所から。
PhaseTech
EPA-007
http://kakaku.com/item/K0000228618/
http://www.youtube.com/watch?v=JiHvU2JX9YE
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/37098271.html
Nmode
X-DP1(HF)
http://kakaku.com/item/K0000223986/
http://www.youtube.com/watch?v=Yucs09NLJjk
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/digitalside/diary/detail/201301180000
TEAC
HA-501
http://kakaku.com/item/K0000419318/
http://www.phileweb.com/review/article/201210/23/619.html
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/digitalside/diary/detail/201209190000
ヘッドフォンは、とりあえずこの辺から試聴してみたら如何でしょうか?
ゼンハイザー
HD800
http://kakaku.com/item/K0000034411/
beyerdynamic
Premiumline Series T1
http://kakaku.com/item/K0000066898/
書込番号:16140987
0点

ちなみに、SPの場合オススメはなんでしょうか?
予算30万あたりで…
書込番号:16149197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SPの場合オススメはなんでしょうか?
アンプも分からない。スピーカーもブックシェルフかトールボーイかも指定もない。
漠然過ぎて困るのですが?
書込番号:16150902
1点

無知ですいませんw
ブックシェルフ、トールボーイとは何でしょうか?
書込番号:16150919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブックシェルフ、トールボーイとは何でしょうか?
ブックシェルフは、箱型の大きさでお店に行くと棚に置いてあるタイプです。
トールボーイは、背丈が1m以上合って床に直接置いてあるスピーカーです。
ブックシェルフなら
フォステックス GX100MG
DALI LEKTOR1
B&W CM5
トールボーイなら
ヤマハ Spavo1
KEF R900
モニターオーディオ GX300
このような形状のスピーカーがトールボーイ、ブックシェルフのスピーカーです。
ブックシェルフには、スピーカースタンドが必要です。
また、スピーカーにはプリメインアンプがないと音は出せません。
別途、アンプが必要になります。
書込番号:16151082
0点

ありがとうございます!
場所的にニアフィードのSPあたりが良いのですが、ディナウディオのニアフィードSPとかどう思いますか?
書込番号:16151877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ディナウディオのニアフィードSPとかどう思いますか?
ディナウディオだからニアフィールドで使えないという訳ではないと思います。
ディナウディオでもDMからFoucs等種類が多いですから、どれのことを指しているか分かりませんが。
スピーカーリスニングも兼ねるならアンプは、ヤマハのプリメインアンプ A-S2000は如何でしょうか?
http://review.kakaku.com/review/20489910106/ReviewCD=575463/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/20489910106/SortID=12906947/#tab
ヘッドフォン端子もかなりの高音質とパワーがありますから、使いやすいと思います。
書込番号:16153275
0点

ありがとうございます。試聴してみたいと思います。
場所的にブックシェルフになるのですが、スタンド付けてしまったら、トールボーイとあまり変わらないので、オーディオラックの上にインシュを入れてSPを鳴らしたいと思うのですが、よくないでしょうか?
書込番号:16153331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オーディオラックの上にインシュを入れてSPを鳴らしたいと思うのですが、よくないでしょうか?
条件としてはスタンド使用した方が音質的には有利ですが、スタンドを使用しない人もいますのでライフスタイルに合わせて頂ければ。
書込番号:16155588
0点

ニアフィードでないブックシェルフSPの場合、LとRの間は最低でも何センチくらい離した方が良いでしょうか?
後、一つのSPに敷くインシュは4つですか?
書込番号:16163381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LとRの間は最低でも何センチくらい離した方が良いでしょうか?
それは、セッティング時に調整して離して頂ければ。
そんなにスペース的にそんなに離せませんか?
一応、参考まで。
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_top.htm
http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/
http://www.pluton.jp/HTM/setting.html
>後、一つのSPに敷くインシュは4つですか?
4つか3つかは、好みです。
私は3つですが。
書込番号:16163658
0点

なるほど。
試聴しに行ったら、vienna Acoustics S-G1がなかなか良かったのです。
価格は13万9千円でした。この価格は妥当でしょうか?
後、S-G1どう思いますか?
書込番号:16184650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>価格は13万9千円でした。この価格は妥当でしょうか?
価格の相場までは分かりません。
ただ、現行機種では無いのではないでしょうか?
Haydn Grand Symphony Edition
http://naspecaudio.com/vienna-acoustics/haydn-grand-symphony-edition/
S-1Gのリミテッドモデルを後継機種にしただけだと、思いましたが。
>後、S-G1どう思いますか?
私は、なんとも思いません。
参考まで。
http://review.kakaku.com/review/20443111066/#tab
書込番号:16184737
0点

そうですか…
10万前後のSPで気になるのが、ソナスのvenere 1.5なんですが、自分がアキバで試聴したとこには置いてなかったので、音の傾向がわかりません…
JAZZ系をよく聞くのですが、どうでしょうか?
書込番号:16185370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>自分がアキバで試聴したとこには置いてなかったので、音の傾向がわかりません…
テレオンの1階に置いて有りませんでしたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15199525/#tab
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39553905.html
低域が物足りなければ、新製品の「Venere 2.0」もあります。
http://www.noahcorporation.com/sonusfaber/sonusfaber_venere_add_release.pdf
http://e.ippinkan.com/493205211726669
書込番号:16185462
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ESOTERIC > ESOTERIC K-07」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/03/07 22:35:37 |
![]() ![]() |
18 | 2013/05/27 23:52:12 |
![]() ![]() |
21 | 2013/05/11 18:02:24 |
![]() ![]() |
22 | 2013/04/24 13:06:44 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/11 17:31:09 |
![]() ![]() |
11 | 2012/06/14 1:10:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)





