『シャープ、11.6/14/15.6型のノートPC向けIGZO液晶パネル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープ、11.6/14/15.6型のノートPC向けIGZO液晶パネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件

経営問題で揺れているSHARPですが、6月から亀山第2工場で高解像度の液晶IGZOパネルを量産するそうです。
2,560×1,440ドット(WQHD)や、3,200×1,800ドット(WQHD+)の高解像度はMacのRetinaモデルを追い越すみたいです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130515_599311.html

書込番号:16134302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/15 06:50(1年以上前)

亀山ブランドの液晶だから信頼性が高くていいかもね。
日本メーカー推しなら恐らく飛びつく恐れもありますしね。
テレビは世界の亀山ブランドと謳っているが、これらは謳うんだろうか?

書込番号:16134785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件

2013/05/15 07:59(1年以上前)

補足ソース
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/14/295/index.html
SHARPのニュースリリース
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/130514-f.html

書込番号:16134916

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/05/15 10:24(1年以上前)

世間が1366×768全盛の時代から高解像度派だった私の主張に、やっと世間が追いついてきた形になりましたね。
しかし3200×1800とは中途半端だなあ。
もうちょっと頑張って3840×2160なら4Kで大ヒットでしょうに。
本命の4KはまたSamsungの一人勝ちになりそうですね。
個人的には、3200×1800では購入欲は感じません。
次に買うのは、4Kまたは有機ELだと決めていますので。

書込番号:16135266

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2013/05/15 10:32(1年以上前)

4Kに対応したギャルゲーってあるの?

書込番号:16135282

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/15 11:09(1年以上前)

>世間が1366×768全盛の時代から高解像度派だった私の主張に、やっと世間が追いついてきた形になりましたね。

解像度に派閥があったとは知らなんだ(笑)
個々の用途に合わせる適材適所って大事だな。

書込番号:16135374

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2013/05/15 12:15(1年以上前)

CRTの時代にすでに、私は 2048×1560で使っていましたけど。

書込番号:16135531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/15 19:47(1年以上前)

一説では、東芝dynabook KIRA V832に搭載の液晶がこの13型パネルとか…
しかも一台毎にキャリブレーション調整を施す、最大限の礼を持って迎える待遇ぶり。
期待の大きさの程が伺える。

>次に買うのは、4Kまたは有機ELだと決めていますので。
…お前さんの足元、ジタンダの土埃と悔し涙でどろどろだぜ。
いつ出るともわからん幻待って幾星霜、首もキリンになっておろう。

書込番号:16136681

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング