『PackJack「バイク用簡易ジャッキアップスタンド」』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > その他のバイク用品

『PackJack「バイク用簡易ジャッキアップスタンド」』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

その他のバイク用品

クチコミ投稿数:13173件 PC-SIDE 

海外「日本」へ送る手数料$5?

海外「日本」へ送る手数料$5支払い完了。

今使っているのはハードラインのローラースタンド P013-9301
http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/p013-9301/?scid=af_pc_etc&sc2id=24864263
「Youtube動画」http://www.youtube.com/watch?v=F-QGlu-N6kc

ZRX1200Rのチェーンのメンテナンスとかホイールを掃除するのに使っているのですが、使いにくい。
リアホイールを載せるのは問題ないのですが、ホイールを回すのが意外と重たいですし、回してる間に横にスライドして位置がずれるので使いづらい。

って事で目に付いたのが「PackJack」これだとほぼセンタースタンドと同じように使えるので、回してホイールの位置がずれる事もなさそうですし、何より回転が軽いので片手でホイールがクルクル回り扱いやすそう。
「PackJack Home」http://www.packjack.ca/

「PackJack動画」http://www.youtube.com/watch?v=2wJvQ_Uipgw
http://www.youtube.com/watch?v=TI0_2VcHB2E


購入したいのですが、日本に代理店が無く個人輸入って事になります。

海外でPCのパーツ購入に使っていたPayPal「ペイパル」で購入出来る見たいなので思い切ってポチって見た。
PayPal「ペイパル」https://www.paypal.jp/jp/home/

さっそくメールで支払いが完了しましたってな通知が来た。
っと思ったら、海外「日本」へ送るには手数料$5が必要です。メール到着。
追加で$5支払い。
これで手続きは完了のはず。届いたらレポします。


本体価格 $32.95
送料 $15
海外「日本」へ送る手数料$5

こんな感じです。


2013/05/27 20:18 [16184317]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5378件

買わなくても木の棒でやれば良いのかな、傾けるというのがミソですね。

2013/05/27 20:39 [16184419]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件 PC-SIDE 

>買わなくても木の棒でやれば良いのかな、傾けるというのがミソですね。

そう。木の棒で代用出来ますね。
あと器用な人なら簡単に自作してしまいそうです。

と、言う自分も現物を見て自作に挑戦しようかなと思ってます。

2013/05/27 20:45 [16184448]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2352件 縁側-日々のバイク話の掲示板

プロアームや17インチ以外には使えないですけどアイデア商品ですね
ここまでお手軽ではないですが車に積んでるパンタジャッキでも代用できますよ

2013/05/28 18:09 [16187832]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件 PC-SIDE 

ヤマハ乗りさんこんばんわ。

チェーンルーブのメンテが大変「グリスがゴミや土埃を吸着して固着」なので試しにチェーン オイルメンテをやってみようかなと思っているんです。

ただ、ルーブに比べてオイルは耐久性に難があり200キロから300キロで給油が必要みたいです。
なので少しでも楽にメンテが出来ればって事での購入です。

あと、二泊三日とかのツーリングになると出先での給油が必要になると思うので携帯できるスタンドが欲しかったのも理由のひとつになってます。

2013/05/28 22:11 [16188811]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件 PC-SIDE 

折りたたんだ時

全長

裏側

曲げたところ

先ほど届きました。

自作される方の参考になればと思いサイズと写真を載せていきます。

折りたたんだ時の全長は19センチ。伸ばすと34センチ。幅は5センチでした。

2013/06/05 20:09 [16219266]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件 PC-SIDE 

再生する簡単に使えます。

製品紹介・使用例
簡単に使えます。

追記になります。

実際に使おうとしたら長さが長くて使えない。
で、調べてみるとカワサキ用があるみたいです。自分がサイトで購入して時は2種類しかなくカワサキ用は知りませんでした。
PackJack Review for Kawaski Versys
https://www.youtube.com/watch?v=w5IeC4PA5yM

要は長さを切断すれば良いのですが、あとあとの事を考えて上の動画みたいに穴を開けて「他のバイクでも使用可能」長さを調整できるようにしました。
穴あけ加工はバイク屋さんにお願いしました。工賃は缶コーヒー1本。

使ってみた感想ですが、バイクは少し傾きますがセンタースタンドと同じですね。
ホイールの回転が軽くて作業がやりやすいです。
チェーンのメンテナンス前と後での回転の軽さの違いもわかります。

2013/07/01 19:47 [16317119]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)