『手軽に泡洗車を楽しめます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『手軽に泡洗車を楽しめます』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車用品」のクチコミ掲示板に
洗車用品を新規書き込み洗車用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

手軽に泡洗車を楽しめます

2013/05/28 23:37(1年以上前)


洗車用品

スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

以前から気になっていたGLORIA FM10をゲットしました。
電源やエアコンプレッサを使わない蓄圧式泡洗浄器です。
パネルごとに洗う洗車スタイルでも使いやすいです。

簡単に流れ落ちないムース上の泡ができ(ノズルの交換で調整可能)洗車キズも軽減できると思います。
カーシャンプーは表示の通りの濃度が最適に感じますので無駄がなく使えます。

価格は1万円くらいで高いかなと感じましたが使ってみると満足のアイテムです。
小学生の娘たちも楽しいらしく洗車を手伝ってくれるようになりました。

書込番号:16189227

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/29 12:26(1年以上前)

蓄圧式って言うのが良いですね♪

書込番号:16190708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/29 12:37(1年以上前)

これ良いですねぇ(・Д・)洗剤などに使う手押しポンプ使ってるので欲しい一品です。

書込番号:16190743

ナイスクチコミ!5


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/05/29 13:17(1年以上前)

炎の騎士さん、返信ありがとうございます。

子供でもポンピングできるくらいですので労力的にも問題ないレベルだと思います。
効率よく泡噴射できるのがいいですね。

書込番号:16190873

ナイスクチコミ!1


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/05/29 13:20(1年以上前)

まるごとみかんさん、返信ありがとうございます。

手押しポンプは指が痛くなったり、指が滑ったりしましたがFM10は楽に泡噴射できるのでいいですね。
車だけでなく浴室の清掃などにも良さそうです。

書込番号:16190885

ナイスクチコミ!2


itokichiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/06/02 13:36(1年以上前)

蓄庄式はいいですよね。使い勝手が何より楽!!

問題は原液と水の希釈量で出方が変わるのかな??

書込番号:16206678

ナイスクチコミ!2


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/06/02 13:43(1年以上前)

itokichiさん、返信ありがとうございます。

>問題は原液と水の希釈量で出方が変わるのかな??

使うシャンプーによって違うかもしれませんがシャンプー表示の希釈量くらいが使いやすかったです。

ノズルの変更(3タイプ付属)でも泡の出方を調整できますが面倒ですのでシャンプーの濃度で調整したほうが良さそうです。

書込番号:16206692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/03 22:12(1年以上前)

一番の満足度は…
可愛い娘さん達が手伝ってくれるようになった事だったりして?(^^)

書込番号:16212210

ナイスクチコミ!3


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/06/04 00:41(1年以上前)

スカエポさん、返信ありがとうございます。

娘たちが手伝ってくれるのはありがたいですが
泡噴射器の奪い合いでケンカして困る部分もあったりします(笑)

書込番号:16212938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


itokichiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/07/01 12:54(1年以上前)

う〜ん(><)

私が思っている状態での泡が中々出せません(><)仕方ないのでしょうか??ノズルは黒しか使用していません・・・

書込番号:16315864

ナイスクチコミ!2


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 13:13(1年以上前)

やや薄めの配合です。

itokichiさん、返信ありがとうございます。

泡が薄いのですか?   濃いのですか?

私も黒ノズルを使っていますがシャンプー濃度(ソフト99メンテナンスシャンプー)は適量もしくは薄めで使っています。
濃い目にすると出が悪いです。
ノズルでの調整が面倒なのでシャンプー濃度で調整していますよ。

使用するシャンプーによって違いがあるかもしれませんが薄めから徐々に濃くしていくと感覚がつかみやすいかと思います。

書込番号:16315923

ナイスクチコミ!0


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 13:22(1年以上前)

ピンボケ(笑)

シュワラスタースポンジです。

それから

私はパネルごとに洗っていますので直接スポンジに噴射しても使います。
ボディとスポンジに泡があるのでボディに優しい洗車になると思います。

書込番号:16315942

ナイスクチコミ!2


itokichiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/07/01 14:53(1年以上前)

微妙に薄かったり濃かったりです。

吹き付けてしばらくは泡が存在し汚れを包みながら落ちて行って欲しいのですが、かなり無理なことですかね?

もしかしたらパッキン?を購入しようかなと思っているコトロなのですが、負担もかかると言われました(><)

書込番号:16316173

ナイスクチコミ!1


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 15:57(1年以上前)

itokichi さん、返信ありがとうございます。

> 吹き付けてしばらくは泡が存在し汚れを包みながら落 ちて行って欲しいのですが…

ちょっと薄い気がしますのでシャンプー濃度で調整されてはいかがでしょうか。
適度な濃度になれば泡もいい感じで残ってくれますよ。

私の場合はピカピカレインの施工とメンテでゼロウォーターを使っていて
最初の水洗いでかなりの汚れは落ちてくれます。
ですから泡洗車も軽く洗う感じで済みますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16214066/#tab

書込番号:16316354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


itokichiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/07/01 16:06(1年以上前)

ありがとうございます。

一回作ってから吹き付けるより2回目作って吹き付けるといい感じになるので困っていたのです(><)

水の希釈量を随時変えていくようにしたいと思います。

またスランプに入りましたらお聞きしたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:16316377

ナイスクチコミ!1


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 16:35(1年以上前)

itokichi さん、返信ありがとうございます。

洗車もハマってしまうと楽しいですよね。
こちらこそヨロシクお願いします。

書込番号:16316464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


itokichiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/25 00:15(1年以上前)

お久しぶりです。何となく見つけ出せそうです。シェイカーを購入してきました。何故なら入れ物にカーシャンプーと水を入れてもうまく混ざらない事に気付きました。シェイカーを使えば水とうまく混ざりかなりいい状態になります。シェイカーを使用後はある程度落ち着かせないといけません。泡が上部にある為です。シェイカーとは別に容器を用意しておけばそれに入れておき作り置きもできます。

私はカーシャンプーの種類も結構ありますので使いたい時に簡単に使えるようになりました。水も水道水ではなくアルカリイオン水に変えました。

書込番号:16504097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)