『録画番組持ち出しで困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『録画番組持ち出しで困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組持ち出しで困っています

2013/06/02 20:27(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

1月、格安の月額通信料にひかれて、Docomoのアンドロイドから今まで全く興味がなかったiPhoneに機種変更。以来、すっかりアップルの環境にすみついてしまいました。
このたび、iPadminiの値上げのニュースを聞き、合理的な動機がないまま、衝動買いしてしまいました。
強いて挙げれば、Digaの録画を持ち出してみておりDocomoアンドロイド(SH-12C)を録画番組視聴専用機としています。その代替をしてとりあえず購入(ネットでもiPadで持ち出し可能な記事もあったので)。ポケットサーバーなるものは承知しておりますがバッテリー管理する機器が増えるものなにかと思い、iPadだけでの完結を企てました。
ところが、うまくいきません。下記の通りDigaのクチコミにお伺いを立てております。できれば、iPad利用の諸先輩のお知恵もいただきたく、お伺いする次第です。
アンドロイドタブレットならできるものがあるようですが(Sharp,NEC)、残念ながらアンドロイドタブレットはどうも欲しいという気持ちが持てず、iPadを買ってしまった次第です。iOS5か月の新参者をお助けください。是非ともお知恵をお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/#16207873
↑クチコミのURLです。

機器はケーブルテレビ用ブルーレーディスクHDDレコーダー付セットボックス(TZ-BDT910P)です。iPadで持ち出し番組をムーブして通勤時見るために四苦八苦しております。
持ち出し番組作成を(VGA画質、ネットワーク経由、かんたん転送しない)とネットで記された通りにして、持ち出し番組を作成。beamによりリアルタイム視聴はできますが、ムーブしようとするとエラーとなります(ムーブを始め画面右上に1項目と表示されるのですが30秒もたたずに消え、ダウンロードフォルダをみるとエラーになりますと表示されます。)
TwonkyBeamの設定画面でネットワークの帯域/メディアの品質を高・中・低と変えてみても駄目でした。
価格コムでTwonkyBeamでDiga録画をiPadへ持ち出し出来るとの記載を頼りに、無線LAN子機、無線LAN親機(g,nまでの親機、古かったのでやむなく買い替え)、TwonkyBeam有料版と大枚を投じ(1万5千程度で大枚というほどでもないですが)ておりますので、なんとか成就したいと思います。
是非ともお知恵をお願いします。

書込番号:16208015

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/02 20:51(1年以上前)

スレ主さんは、DLANの理想と現実の隙間に落ち込んでるようです。
機器を買い増し or 買い換えしないなら、ソフトにどれだけ投資しても無駄でしょう。

DLNAの理想は、サーバとクライアントがDLNAに対応していれば、動画の再生も持ち出しも何でも出来る事でしょうけど、現実は、対応機器の間で、出来ることしか出来ません。 動画の再生すら出来ない組み合わせも沢山できえます。

DIGAでも VIERAとの間では問題なくDLNA視聴が出来ても、iPadでは静止画位しか見れない機種もあります。

任意のDLNAサーバとクライアントで共通して出来ることは、番組一覧の取得と静止画の表示位ではないですかね。
ほとんど美味しくない機能ですが、それが現実です。

なので、DIGAが将来的にiOSデバイスへの持ち出しに対応するか、今、iOSの持ち出し機能に対応したDLNAサーバ機能を持つレコーダ等に買い換える以外に手はありません。
不可能な事をやろうとしても時間の無駄なだけです。

持ち出したいなら、DIGAで確認されたAndroid機を買うか、現時点で iOS端末への持ち出しに対応したソニーのBDレコーダなどを買い足すしかないでしょう。

特に他の機種との動画連携という点については、iPadはAndroid や Windowsタブレットよりずっと弱いと思います。
DLNAに限らず、著作権保護がなかったとしても、PCの動画を、MP4等に変換無しに見るのは、iPadは様々な制約があります。

動画に関して、一番自由度が高いのは、新参のWindows8タブレットでしょうね(中身はWindowsPCそのものなので)。

書込番号:16208130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/02 20:52(1年以上前)

DLAN -> DLNA

書込番号:16208135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2013/06/02 23:25(1年以上前)

クアドトリチケールさんの補足です。
もし持ち出しを希望ならばソフトバンクから出てる
地デジチューナーがお薦めです。
Wi-Fi寛容であればリモート再生もできるし、自宅のWi-Fi経由
ならば持ち出しも出来ます。下記ホームページで確認してください。
http://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152973149&CD=F1000133&WKCD=F1000133

私も同じCATVのトップボックス使用してますが、パナに確認したら今後もiOsに対応させることは
ないとの回答でした。

書込番号:16208952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harubさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/02 23:41(1年以上前)

私はポケットサーバーを使っています。
電源管理は寝る前に充電しておけば、次の日ほぼ1日中つかえますし、(7〜8時間)どこにいても(wifiや電波の入らないところでも)直接ポケットサーバーと直接やりとりできるのでとても便利です。

どのような通信環境でお使いかわかりませんが、DLNAだと、無料のwifiスポットで無い限り使えませんし、もしLTEやモバイルデータ通信だと録画番組を見るとすぐにデータ規制の上限に達してしまうのではないでしょうか?

書込番号:16209023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/03 01:39(1年以上前)

HARE58さま
回答ありがとうございました。ポケットサーバーにしようとも思いましたが、電源管理するものがふえるのが嫌でiPad単体での持ち出しを考えたのです。やはり、ポケットサーバー1択でしょうか。ダメならポケットサーバーを考えます。
DiximPlayerのヴァージョンアップ、ムーブ対応待ちでしょうか。

書込番号:16209384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/03 01:51(1年以上前)

harubさま
上記書き込みお名前間違い大変失礼しました。digaの方の宛先でした。すみませんでした。

書込番号:16209415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/03 02:04(1年以上前)

クアドトリチケールさま
諦めきれずにあがいてます(笑)

Digi太郎mark2 さま
パナも冷たいですね。
なんかがっかりです。Appleの一番いいところは電源管理で、電池の持ちがAndroidなんかよりはるかにいいところです。iPad単体で録画を持ち出せたら、便利かと思ってます。色々、不自由ですが、合理的な理由なくiOSに魅入られています。困ったものです。

書込番号:16209430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/03 09:48(1年以上前)

>諦めきれずにあがいてます(笑)
==>
スレ主さんが、この手の機器の開発者ならなんとかしようもあるでしょうけど、一般人はあがいても無駄です。
何かの設定で、切り抜けられる程度の問題ではないからです。

それに、iOS端末は元から色々設定変更できないのが、長所であり、短所でもあります。

簡単な事はより簡単にできる、凝ったことは、やりにくいか全く出来ないのは、Appleの大昔からの思想の一部でしょう。iOSの場合は、それが徹底しています。 
それは、マジョリティユーザには、決して悪いことではないですね。

書込番号:16209969

ナイスクチコミ!0


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/03 21:35(1年以上前)

回答いただきました皆様

あたたかいお言葉、アドバイスありがとうございました。
Digaの機器の問題か、どうもダメそうです。ポケットサーバー検討か、もう少し待つか考えます。


書込番号:16212022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/04 08:56(1年以上前)

>ポケットサーバー検討か
kindle fire hdと同じくらいの値段で、nexus7 と大きく違わないというのがネック。

書込番号:16213654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 12:48(1年以上前)

当方の環境はDMR-BWT620をサーバーに、iPhone5・iPad 3でTwonkyBeamを使用しています。
持ち出しではお書きになっているように「VGA画質、ネットワーク経由、かんたん転送しない」で設定し、
TwonkyBeamへのムーブも特に問題なく出来ています。

短い時間のデータでもだめですか?
エラー対応の選択肢は少ないですが、ひとまずiPad mini自体を疑ってみてはいかがでしょう?
アプリケーションの削除・再インストール。OSの復元等です。

ちなみに室内での視聴は「DiXiM Digital TV for iOS」を主に使っていますが、
ライブチューナーも使えて非常にべんりです。

見られるように祈っています。頑張って下さい。

書込番号:16214257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/04 13:55(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130426_597597.html

diximだと、スレ主の機種に近いモデルがサポートリストに見える。末尾のpの違いは知らない。

書込番号:16214427

ナイスクチコミ!0


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/04 22:00(1年以上前)

時々晴れ様

アドバイス有難うございます。心強いお言葉をいただき喜び勇んで帰宅、チャレンジしましたが、結果ダメでした。

iPadminiのアプリの入れなおし、セットボックスのファームウェアのヴァージョンアップと手を尽くしましたがダメでした。1時間もので試したのですが。
ダウンロードせず、beam転送で自宅内なら視聴できるだけに何か手がないか、なぜできないか、残念でなりません。できないままだと、それみたことかみたいなご意見もでそうなので、さらに残念至極です。

親身なアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:16215883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/05 09:48(1年以上前)

他の方があなたと同じDIGAとTownkyの組み合わせで出来ましたと報告があるならまだしも、スレ主が、なぜ納得できないのか、そっちが僕には分かりません。

DLNA+DTCP-IPの場合は、他の機種の動作事例は、違う機種には当てはまりません。

DiXim に出来る事なら、Townkyにも将来的には対応する可能性もあるのでしょうが、今はダメという事でしょう。

でも、対応リストを明らかにしてる、DiXiM もダメなのですか? 末番のPが曖昧ですけど。

まぁ、いいや、好きにしてください!
以上

書込番号:16217523

ナイスクチコミ!0


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/05 11:55(1年以上前)

クアドトリチケール さん
Diximの適応機種迄お調べいただき感謝いたします。ありがとうございました。
ガラケーのように録画番組持ち出ししたいと言うシロート考えで足掻いてしまいました。ネットでみると、Diximの方が使い易いようですね。適合機種のようですし。ムーブが出来ないのが自分のニーズにあいません。Twonkybeamでも自宅なら見えますし。
出先でオフラインで見たいですし。
ポケットサーバーで出先は対応検討してみます。80グラム増になり電源管理するものがふえるのが難ですが、やむなしです。
また、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16217827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/05 12:30(1年以上前)

>適合機種のようですし。
==>
またぁ、あなたの書いてる型番と似てはいるけど、正確に全く同じではない。

あなたが書いてる型番が違うのなら、話にならないが、

そこを確認せずに、なんでそうなるのかなぁ...末番のPの意味位 確認しなよ 

単なる表記の問題で、どちらも同じなのか、どこか違うのか。

書込番号:16217937

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/06/05 21:22(1年以上前)

あまり役に立てそうになかったのでROMしてましたが・・・。m(_ _)m

「プロテクト設定されたコピ1番組を持ち出そうとしている」っていうオチではないですよね?


STBのリセット等も試されたようですが、他に(ダメ元で)見直す点として二つほど:

>無線LAN子機、無線LAN親機(g,nまでの親機、古かったのでやむなく買い替え)、TwonkyBeam有料版と大枚を投じ

と書かれていますが、STBと親機は無線接続ですか?(上記は「専用の子機を購入した」ということでしょうか?)
有線接続は試されたでしょうか?

STB側のアクセス許可の設定ですが、手動/自動の変更は試されたでしょうか?


PS
兄弟機というか、三つ子みたいなものだろうから最後の文字はここでは気にしなくても良いと思うけど・・・。
http://panasonic.biz/broad/catv/product/list/index.html

書込番号:16219579

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/05 22:23(1年以上前)

APC2さま

ありがとうございます。CATVのコピーワンスの録画で試していますが、この場合は制限がありますか?
ネットの記事ではムーブすると、戻せないが、持ち出し可能とありましたし、SDカードでの持ち出しでは出来ていたので問題ないと思っておりました。
地デジで録画したので試してみようと思います。
LAN関係は自宅では視聴できるので問題ないのではと思っておりました。親機とは無線接続です。バッファロー同士で繋がっています。
とりあえず、地デジで試して見ますが、ポケットサーバーを検討することにします。Diximはダウンロードムーブできないので自分のニーズに合いません。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:16219937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/06/05 23:07(1年以上前)

>CATVのコピーワンスの録画で試していますが、この場合は制限がありますか?

プロテクト設定していなければコピ1番組でも持ち出しできそうですが、もしかしたらLAN経由での持ち出しはできないのかもしれません。
地デジなどのダビ10番組で持ち出しできればこれ(↑)が原因の可能性もありますが、実際に色々な条件で試してみないと・・・。っていうか、今のところスレ主さんは持ち出しできていないのですから何とも言えません。

DLNA再生・視聴はできているようなので“ダメ元”ですが、原因が分からない状態なので有線接続してLAN環境を安定化してみるとか、アクセス設定を手動にして機器登録してみるとか、やれることを取り敢えずやってみてはどうかと。

書込番号:16220156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/07 21:12(1年以上前)

iPadmini+ポケットサーバーで新幹線通勤の暇つぶししてます。

ここで購入しましたが、SDカード(16GB)もついて、なかなかお得だと思います。
http://item.rakuten.co.jp/softbankselection/sb-ws01-mbsd-o/

書込番号:16226596

ナイスクチコミ!2


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/07 22:26(1年以上前)

APC2さま

アドバイスありがとうございました。せっかくのご助言ですが、いろいろやってみる気力がなくなりました。ポケットサーバーを考えたいと思います。適応機種はばっちり下Pまで型番一致していることを確認しましたし。

ぼるっちさま

やっぱり、ポケットサーバーでしょうか。自分も片道1時間の通勤で使いたいと思っているところです。
先ほどポチりました。

書込番号:16226976

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/06/07 23:33(1年以上前)

>いろいろやってみる気力がなくなりました。

ってことですが、一応書いておきます。m(_ _)m

(自分だったら)取り敢えず地デジの5分ぐらいのニュース等で試してみます。

それから、「同じ機種じゃない」と怒られそうですが“同世代”と思われるBZT600とiOS版TBでも持ち出しができているというクチコミがあります。
例) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15942396/#16113898

書込番号:16227285

ナイスクチコミ!2


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/08 05:08(1年以上前)

APC2さま
5分の地デジで試して見ましたが、結果は同じでした。セットボックスがついているということで、何か余計な制御が入っているのかもしれません。
自分の場合、素直にガラアンドロイドへ行けば良かったのかもしれませんが、sharpにせよNECにせよあまり買いたいとはおもわせない、魅力を感じませんでした。合理的理由はないのですが。
NEXUS7ももっていますが(嫁専用になってます)、電源管理などiPadminiの方がいいようです。NEXUS7より40グラムほど軽いけど、ポケットサーバーを持っていたら、まあ、プラス40グラムかな。
何れにしても日本の電機メーカーの課題を垣間見た気がします。日本大丈夫かな?

書込番号:16227778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/06/08 06:35(1年以上前)

大丈夫じゃないでしょうね。

世界広しとはいえど、公共性の高い地上波を暗号化し、電波を送信してる国は日本だけ。ちなみにロンドン五輪が、ステレオ放送(この場合のステレオとは一般に言う所の3D放送)されなかった先進国も日本だけ。

そりゃ録画習慣のある日本ではファイルにはコピーガードはいるでしょうけど、海外だと「DLNA」だけなんです。「DTCP-IP」なんて足かせが填められてる国は日本だけ。

利権を守る為のユーザー不在のガラパゴス化は、いらない。

書込番号:16227832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/06/08 07:04(1年以上前)

次世代の2K4K TVも日本独自方式を目指してるらしく、TVを取り巻く環境は更なるガラパゴス化の路を今後進みそうですよ?

国内メーカーは、最初から、世界の舞台では「サウスンやLG」とは戦わず、鎖国をし、国内だけで細々と物を売る道を取るんでしょう。直ぐには潰れないけど、そこに成長も無い、あるのは緩やかな衰退のみ。

今後は「めんどくさいし、TVなんてどうせ観ないから、どうでもいいや」的な人が更に増えるでしょうね。

書込番号:16227869

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/08 15:09(1年以上前)

そこでせめてものの抵抗でTS抜き録画です。

書込番号:16229213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/06/08 16:18(1年以上前)

大真面目に、B-CASカードに関しては、別の方式へ刷新し、放送波自体の暗号化の適応は、BS、CS放送に限定すべきでしょうね。

reikokureさん

TwonkyBeamに関しては、Android向けのアプリが開発先行していた事も有り、iOS向けの物よりより安定しバグフィックスも進んでいる様に感じます。嫁さんのNexus 7でテストしてみてはいかがでしょう?

Nexus 7で問題無ければ、今後TwonkyBeamのバージョンアップで改善する可能性大です。逆に、Nexus 7でも駄目なら、CATV STBと言う事情による為の制限にて諦めがつくかと。

書込番号:16229428

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/08 16:39(1年以上前)

Radeonが好きさま

日本の家電はヤバイかもしれませんね。目先のことを追いかけて各社が勝手なフォーマットで走り、各々のメーカー製品でしか動かないなどということが繰り返しですね。おそらく放送業界と各種規格の団体、ケーブルTV会社までメーカーOBやら役人OBが天下り、しがらみだらけで、ユーザーのことなど、1ミリも考えていないということでしょうか。家電製品もしょうもない機能をつけて差別化図ったつもりでも、結局、ユーザー本位ではないので、ユーザーの共感を得られない。

Nexus7でもいずれ試してみたいと思いますが、また、ソフト代払うことになるし(金額はともかく同じところに2度払うのはばかばかしい気が)、Nexus7の占有権問題解決が必要なので(嫁はこれがお気に入りでキッチンで使っている)、とりあえず、ポケットサーバーでいきます(昨日ポチったのにまだ発送されないのが気がかり)


Pz.Lehrさま

>>TS抜き録画

ヒントいただきありがとうございました。
ちょこっとネットで見ましたが、自分には敷居が高いしこれ以上の追加負担はできません。


書込番号:16229481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/06/09 02:32(1年以上前)

最初からNexus7買ってればこんな苦労しなかったのにねw

書込番号:16231553

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/09 08:18(1年以上前)

というか、家電メーカーの録画戦略に乗った時点で負けでしょ。

書込番号:16231903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/09 08:47(1年以上前)

>おそらく放送業界と各種規格の団体、ケーブルTV会社までメーカーOBやら役人OBが天下り、しがらみだらけで、ユーザーのことなど、1ミリも考えていないということでしょうか

ここの部分は、同意だね。日本が、世界一厳しいガンジガラメ仕様になった経緯を説明したサイトとか本とかないかなぁ?
他所の国は、ユーザーも自分の権利を守る為、頑張ってるけど、日本人は無関心とかあるのかな?

こういうことをさせないように、どう頑張ればよかったのかも、僕には良く分からないや。 自民党政権時代の話?

書込番号:16231994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/06/09 13:26(1年以上前)

自民党政権時代の話?その通りなんですが、日本の場合仮に政権政党が違っても結果大して変らないと思います。

「ISDB」と言うほぼ日本独自の放送方式「MULTI2」と言う暗号化形式「B-CAS」と言う複合化方式。

全て、「ARIB」や、当時の「総務省」「NHK」の一部人間が、密室で消費者不在の内に勝手に決めたルールです。

「B-CAS」カードには、「シュリンクラップ契約」と言うのが有り、封を切ると自動的に全てを承諾した事になるそうです。

正直、韓国当りなら暴動になってる事象ですが、おとなしい日本人はこんな事にも文句を言いません。

現状、TVやレコーダーを買わないTVを観ないのが唯一彼らに対する抵抗方法なのかもしれません。


書込番号:16232868

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/09 19:23(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイス有難うございました。

DiXiM Digital TV for iOSを導入したら、CATV番組までライブ視聴でき、大変便利になりました。わざわざ持ち出し番組作らなくても録画が自宅で見れます。
TwonkyBeamだとチューナーにある番組を選択して視聴できませんが、DiXiM Digital TV for iOSは視聴できます。
持ち出し番組はポケットサーバーで対応し、自宅では、DiXiM Digital TV for iOSでライブ視聴ということで当面やっていこうと思います。

日本の放送規格についてはいろいろありそうですね。総務省のお役人が絡んでいるところがやっかいでこのままガラパゴス化まっしぐらでしょう。日本もお先真っ暗、心配です。

本件、お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。また、宜しくお願いします。

書込番号:16233975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/15 07:29(1年以上前)

PT3買えばいい
検索して、自分でやってみな

書込番号:16254296

ナイスクチコミ!0


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/06/16 07:55(1年以上前)

>>PT3買えばいい
ポケットサーバー利用で決着しいるから、とりあえずいいです。


解決済にしてたつもりでしたが、すみません。解決済といたしました。ベストアンサーが3つだけというのは残念です。
いろいろありがとうございました。



書込番号:16258747

ナイスクチコミ!0


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 00:12(1年以上前)

動画を持ち出すと64GBなんてあっという間ですよ
画質を落とせばいいんでしょうけど
折角なんで綺麗な画質でみたいですからね
最低でも120GB以上は欲しいですね
というわけで私は動画を見るのはやめてしまいました。

書込番号:16318475

ナイスクチコミ!0


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2013/07/03 21:14(1年以上前)

レスどうもです。

>>動画を持ち出すと64GBなんてあっという間ですよ

動画持ち出しも考えて32GBを買いましたがほんとに持ち出ししてたら足らなかったと思いますので、結果ポケットサーバーでよかったと思っています。
ポケットサーバーで録画番組持ち出ししていますが、本体のストレージを使わずにすむ点が大きなメリットです。足らなくなったらSDカードを買えばいいのですから(SDカードの安いこと!!)
VGA画質とはいえ十分見られます。携帯画面ではなく、iPadminiの大きな画面でみると、携帯画面には戻れません。(また、iPadだと大きすぎて画のアラがみえてきそうなのでminiで丁度いいくらい)

ただ、やっぱり、充電管理するものが増えるのは考え物です。毎日継ぎ足し充電で充電大会になってます(たぶん2日以上もつでしょうけど50%切って使うのは不安になるたちなので)

書込番号:16325566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング