『あなたの好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あなたの好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1166

返信198

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

価格.comのネコ好きの皆様

図々しくも立てた前回のスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15698109/
にたくさんの写真を投稿して頂きありがとうございました。
まさか半年近く続くとはスレ主も予想していなかったので大きな誤算でしたが投稿して頂いた皆様に感謝申し上げます。
前スレも残りが少なくなりましたので新規にスレを立てさせて頂きました。

私はキヤノンの一眼レフとオリンパスのミラーレス機を使用しネコを撮っていますが、カメラは何でも構いません。
一眼レフでもコンデジでもスマホや携帯、フィルム機は問いませんのであなたが好きなネコの気になる姿、かわいい姿、憎たらしい姿など様々なネコを見せて下さい。もちろん外ネコ、飼いネコ、猫カフェのネコなど種類?は問いません。

少々ブレたりピントが合っていなくても良いと思っています(スレ主もそういう写真が多くて困っています…)。

これからネコ写真を撮ろうかなと思っている方の参考になるようにEXIF情報は残して頂ければ幸いです。

スレ主は外ネコしか撮らない及び住宅街で撮っているのであまり風景に溶け込んだネコの写真は撮れませんので、室内で撮ったネコ写真や風景に溶け込んだネコ写真は大歓迎です。

スレ主は大したことないくせにこんなスレを立ててとかスレ主の自己満足なのではないか…というご意見もあるかとは思いますが(苦笑)、それは否定しませんが何かしらの参考になることもあるかもしれないということで強引にスレを立ててしまいます。

見切り発車的ではありますが(スレ主の写真のストックが付きそう…)とりあえず始めてみます。

また、長文になり申し訳ありませんが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:16399442

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/24 21:45(1年以上前)

夢中

これは・・・本当にネコ?

老兵

ニャン法半透明の術

curry_loveさん、Part1お疲れ様でした!Part2開設おめでとうございます!
curry_loveさんのお陰で前回もたくさんのニャンコが見れて楽しかったですし、また刺激も受けてとても役立ちました!ありがとうございます。今回もまた参加させてください。さっそくですが、、、また載せますね♪

1)PZ45-175 遊んでいるところを連写した1枚
2)オリンパス45mm
3)Asahi Super Takumar 35mm
4)PZ45-175 狙って撮ったということにしておいて下さい(笑)

書込番号:16399642

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/07/24 22:38(1年以上前)

。。。zzzZZ

やっぱり。。。zzzZZ

こんなスレあったんですね♪

可愛いネコちゃん達ですね。

私もちょっと参加させて下さいね♪

書込番号:16399882

ナイスクチコミ!11


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/24 23:10(1年以上前)

飛び降り

手のお手入れ?

脳天逆落とし(笑)

雨宿り中(デジタルテレコン使用)

楽しくやろうよさん

早速のご祝儀ありがとうございます。
1〜2枚目のネコはもう自分が飼っているのではないかという位に感じます。
やはりネコじゃらしには目がないのでしょうね。
3枚目は何かベテランの風情を感じます。オールドレンズで撮られているのも相変わらずでさすがです。
4枚目はタイトルがなるほどと感じさせてくれます。思わず笑ってしまいました。こういう風にタイトルがビシッと決まると写真もより一層引き立ちますね。


テクマルさん

最初にスレを立てたのが半年前ですので、私にファン登録をして頂いた方や他のスレから来たという方以外には気付かれずにひっそりと行っていました。
新スレを立てたおかげでテクマルさんの目に止まり、スレ立てして良かったなと思いました。
この写真だと飼いネコかノラネコか分かりませんが、ずいぶん近づいて撮っているので、人慣れしているのでしょうね。
また、見せても良いよという写真があればよろしくお願いします。

今回の私の写真は1枚目と4枚目は同じネコですが、近所にいるので撮る回数が多くなります。
2枚目もひょっとするとデジタルテレコンを使用していたかも・・・
3枚目はもうこじつけです(笑)

このスレはのんびり進めて行きたい(でもそうすると人に目に止まらなくなる危険性もありますが・・・)と思います。
思い立った時で結構ですので写真をお願いします。
また、複数の方にまとめて返信することもあることをご了承ください。

また、最初に書き忘れましたが、ネコ写真展があるよといった情報なども併せて教えて頂ければ、近く(都内)だったら見に行きたいと思います。
ネコのオブジェなどもあれば、差し支えなければアップして頂くのも面白いかもしれませんね。

書込番号:16400034

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/25 15:45(1年以上前)

見たにゃ!

むにゃ♪

およ?

凛♪

おじゃましま〜す♪
今後…暴走しますにゃん♪

書込番号:16401986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/25 18:12(1年以上前)

L-03Cという携帯にしては画質はマアマア

そでネコ

どアップ

大変興味深いスレを見つけちゃいました(^^)v
おじゃまさせて下さい!!
家には2匹のネコがいまして、品種はシンガプーラとソマリです。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16402322

ナイスクチコミ!11


ミィ友さん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/25 19:41(1年以上前)

またまたお邪魔しま〜す♪

宜しくお願いしますにゃ。

書込番号:16402573

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/25 20:00(1年以上前)

クマ

やどかり

マーローのプリン

テレビっ子

こんばんは〜!

私も、仲間に入れて下さい。

我が家のアイドルです。

書込番号:16402651

ナイスクチコミ!11


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/25 21:28(1年以上前)

ぐてーっとしたところを柵越しに

投票に行った際に投票所にいたネコを

お互い相手が気になるようですね

前の雨宿り中の別カットです

松永弾正さん

ご無沙汰しています。
暴走楽しみにしています(笑)。
猫カフェのネコちゃんでしょうか?私が松永弾正さんに言えることは何もありませんが、とにかく可愛いですね。
4枚目の凛とした表情は思わずパソコンの壁紙や携帯の待ち受けにしたいですね。(私のパソコンは自分が撮ったネコ写真を壁紙にしています。)

レンとコンさん

初めまして。スレを見付けて頂きありがとうございます。
携帯で撮られた写真とは思えませんね。飼いネコの場合携帯やスマホの方が警戒されないで自然な表情が撮れるのかもしれませんね。
1枚目の写真は見た瞬間微笑んでしまいました。
2枚目のそでネコの写真は携帯が目に写り込んでいて気を付けないと自分が写ってしまうかもしれないですね(笑)。
3枚目のアップも外ネコでは中々撮れないのでうらやましいです。
4枚目も凛々しい姿ですね。これも携帯とは思えません。携帯恐るべし・・・(笑)

ミィ友さん

前回のスレに引き続き参加して頂きありがとうございます。
私には撮れない写真なので参考になります。もうすっかりE-PM2を使いこなしている感じですね。
1枚目の写真の微妙な顔の入れ方が面白いですね。色々な撮り方に挑戦されているようで刺激を受けます。色々パーツごとに撮るのも面白いですよね。でもそうするとマクロレンズが欲しくなってしまうかもしれませんよ(笑)。
2枚目は1枚目を引きで撮った感じで、何を考えているのか?(あるいは何も考えていないのか・・・)聞きたくなります。
3枚目も何を凝視しているのかその視線の先が気になりますね。
4枚目は3枚目とアングルを変えたものではないかと思いますが、ちょっとした角度の違いで受ける印象が変わってきますね。

レスノートさん
初めまして。可愛いアイドルを紹介して頂きありがとうございます。
1枚目の写真は外ネコ専門の私には絶対撮れない写真なので有り難いです。ネコちゃんも自分が今何をしているのか考えているのでしょうかね(笑)。私も白黒のネコには蝶ネクタイを付けて撮ってみたいという気持ちがあるのですが、何せ近寄れないので断念していますが(苦笑)。
2枚目のヤドカリというタイトルが良いですね。ネコが寝袋に入っているようにも見えます。
3枚目は箱ネコですね。やっぱりネコは箱が好きなのでしょうね。約6年前というと今はもっと大きくなっているのでしょうか?
4枚目もテレビに近づいているので、もっと離れなさいと注意したくなります。でも私にはこういう写真も撮れないので良いですね。

私もなるべくネコの写真を貼りたいので返信が遅くなる場合もありますが、ナイスは押しています(スレ主が気付くより先にナイスを押されている方もいらっしゃいますが・・・)ので、気軽に投稿お願いします。

書込番号:16402954

ナイスクチコミ!9


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/25 22:12(1年以上前)

挨拶が遅くなってしまいましたが(^^;)、パート2開設おめでとうございます!
大盛況ですね〜!

前回と同じ時に撮った写真ではありますが(^^;)、多分重複していないと思いますので貼っておきます(^^)。

ワタクシもこれからは猫の写真も意識して撮りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします(^^)。


ミィ友さん>
ワタクシと楽しくやろうよさんの誘導尋問に引っ掛かってくれてありがとうございます(笑)。
それは冗談ですが(^^;)。
普段は子供ばっかり撮っていますが、これからはうちの猫たちも撮ってあげよう精進いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします(^^)。
ちなみに今回の写真の子猫は妹の家の猫です。

うちには2匹いるのですが、どちらもちょっとご老体です(^^;)。

書込番号:16403165

ナイスクチコミ!10


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/25 23:39(1年以上前)

一年間観察した親子

このネコには蝶ネクタイを付けたいですね

ネコとホース(笑)

光を浴びて・・・片目だけ

OBK48MMさん

こちらのスレにもお越し頂きありがとうございます。

やはり子ネコの可愛さは反則ですよね(笑)。
1枚目は下を見ながら落ちないように歩いているようです。
2枚目は決定的瞬間ですね。リボンのラインとネコの体のラインが絶妙です。片方の目がちょっと閉じぎみなのは、迷惑だなとでも思っているのでしょうか。
3枚目は人工的な色との組み合わせが良いですね。外ネコでは中々撮れないです。
4枚目は手前の手と手をネコが見つめているようで微笑ましいですね。

私の写真は
1枚目は何度も投稿しているネコの親子です。ある日突然現れ(親ネコは何回か見かけていたのですがいつの間にか子供を産んでいました)ちょっとずつこの場所を離れて一年後には全く見かけなくなってしまいました。
2枚目は何だか蝶ネクタイを付けてあげたいです。残念ながら近づけませんが・・・(苦笑)
3枚目は何ということはない写真ですが、ホースとの取り合わせが面白いかなと勝手に思っています。
4枚目は片目だけ日が当たっていますが、まぶしくないのかなと思って撮りました。

書込番号:16403594

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/26 12:43(1年以上前)

漆黒のジャガー!

毅然たるユキヒョウ

悠然たるボブキャット!

悠々たるライオン。

暴走その1!
僕にとっては猫なんですが…ネコ科♪

動物園なので分厚いアクリル板越し。
解像感などはごめんちゃい!

こういうのも…あり?

書込番号:16404925

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/26 12:59(1年以上前)

知らないひと嫌い

ナンダ、アレッ

知ってるひと好き

楽しい !
みなさん慣れた撮り方で感心しちゃいました。
猫撮りしませんけど、ちょっと寄らせてもらいますね。

可愛いネコミミ飼いたいです。
http://www.wallpaperhi.com/Animals/Cats/windows_7_nekomimi_animal_ears_microsoft_windows_1920x1080_wallpaper_56183/download_2560x1440

書込番号:16404960

ナイスクチコミ!10


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/26 15:01(1年以上前)

まだまだ可愛いものです(笑)

ホワイトタイガー?にしては可愛すぎます

狸が走る?

ジャガーには及びませんが・・・

松永弾正さん

ネコ科の動物は結構範囲が広いですよね(笑)。
やはり迫力が違います。
4枚目の写真などネコならなめてもらおうかと思いますが、下手すると手が噛みちぎられそうですね(汗)。
こういうのも・・・たまにはアリということで(笑)。

南米猫又さん

初めまして。可愛いネコちゃんの写真ありがとうございます。
お名前の通り、南米のネコちゃんでしょうか?
1枚目は抱っこされているのに、目が笑ってませんね(笑)。人見知りをするネコでしょうか。今の日本(東京)だとこの毛並みでは暑いでしょうね。
2枚目はテーブルにドーンと陣取って表情も良いですね。ネコの目線の先には気になる人がいるのでしょうかね。
3枚目の超広角で撮られた写真も面白いですね。慣れている人には服従しているのかなと想像させられます。

今回は2枚目以外はネコっぽくないネコを選んだつもりです。
2枚目は5D2+タムロン70-300
3枚目は7D+18-200
を使用しています。(多分レンズ情報は出ないと思いますので・・・)

テクマルさん、南米猫又さんファン登録ありがとうございました。私もファン登録させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:16405216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/07/26 23:51(1年以上前)

皆様、こんばんは。
curry_loveさん,Part2開設おめでとうございます!!

皆様の楽しく愛らしい写真、イイ〜ですね!

私は先程撮ってきたネコの夜の顔と昼(朝)の顔を。
普段はコワ面の2匹ですが、夜は癒し系!?
3枚目はウッカリ40-150mmから25mmに付け替えた後に
絞りを変更するのを忘れてなんだかすごい事になってます。
奥でなんとか止まってくれているので、まぁいいかな・・・。
いつもこんな感じなのでなかなか上達しないんでしょうね〜(苦笑)

明日の朝の為に設定を変更して寝るようにします!



書込番号:16406783

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/27 00:45(1年以上前)

ネコと並走しながら撮ってます

暗い所でしたが明るいレンズのおかげで何とか

何でこんな所を撮るの

右から左へ受け流す

周ーじんさん さん

相変わらず素晴らしいチャレンジに恐れ入ります。

1枚目の写真、言葉は悪いかもしれませんが「スゲー」と感心してしまいました。話掛けるなオーラがびんびん出てますね(笑)。
2枚目はちょっと急ぎ足になってますね。何か目的地があるのでしょうかね?
3枚目は驚愕の写真ですよね。ネコ写真で30秒って・・・ネコ写真の常識を覆していますよね。
4枚目もすごいのですが5秒動かないネコって、それもすごいですね。

またまたチャレンジ写真(というとハードルが高くなってしまいますね)をお待ちしています。

書込番号:16406965

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/27 12:25(1年以上前)

テクテク

警戒

ごろ〜ん

ドンタッチミー

curry_loveさん

コメントありがとうございます!
“右から左へ受け流す”時の猫って愛くるしいですよね。
4枚目の写真はよいしょって感じが可愛くてたまりません^^;

野良ネコの撮影は偶然見かけた時しかやらないんですが、いくつか貼らせて頂きます(^^)v
コロりんを激写するには、前もってSSとかF値の設定をバッチリにしてないといけませんね。
3枚目はSS1/25なので被写体ブレが…笑

1と2枚目はD700+70-200VR2
3と4枚目はS5pro+24-120G(旧型)

書込番号:16408195

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/27 15:08(1年以上前)

野良ネコのライ君です。

肉球見て〜。

すぐ寝るの・・。

おやすみなさい。。

スレ主さま、皆様おじゃまします。
他のスレでお世話になっている方々もチラホラ・・。

僕は今までネコは撮ってなかったんですけどタマタマ撮れたタイミングでこのスレを覗いてしまいました(笑)。

WBや露出がバラバラなのはいつものことですのでご容赦ください・・。

書込番号:16408670

ナイスクチコミ!9


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/27 18:18(1年以上前)

お茶目なヤツ

ネコと蝶

虫と戯れる

頭隠して・・・

レンとコンさん

再び写真ありがとうございます。
ネコって意外な所にいたりするので面白いですよね(笑)。一度気になると撮らずにはいられません(苦笑)。
1枚目の写真はネコの凛とした姿で格好良いです。
2枚目は見付けにくい所でピントも合いづらい環境だと思いますが、ビシッとピントが合ってますね。今はデジタルのニコン機は使っていませんが、D700は良い機種ですよね。(私は金欠のためマウントを減らしました・・・涙)
3枚目はヘッドスライディングをしているようにも見えますね(笑)。単にゴロンとしているだけなのかもしれませんが、タイミングの妙ですね。
4枚目は確かに「ドント タッチ ミー」と言っているように見えます。こういう瞬間が切り取れるのはやはりカメラを持ち歩いているからですね。

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。
ネコを撮った日にこのスレを見付けて頂いたのは、私としてはラッキーです。
のらネコといってもすごくきれいで可愛いですよね。
私が撮るネコは目ヤニが付いていたり、鼻水やよだれを垂らしていたりとそういうネコが多いです。
目ヤニは取ってあげたいのですが近付けないので残念です。(でも慣れている方がいるのでその方がたまに取っているようです)
1枚目の写真は相当近づいて撮っているのではないかと思いますが、のらでそこまで近付けるのは中々いない(私の周りには・・・)うらやましいですね。最初見た時は子ネコかと思いました。
2枚目は面白い構図ですね。私だったら全身入れたくなりますが、ここで切ったことでネコがこそっと手?をあげているようにも見えます(笑)。
3枚目もほぼ最短撮影距離で撮影されていると思いますが、警戒心がないのですかね(笑)。
4枚目はもうそのままコトッと首を落として寝てしまいそうです。

私の写真は
1枚目は5DMarkU+タムロン70-300
2枚目はD7000+タムロン70-300
3枚目はD7000+タムロン18-270
4枚目はE-5+12-60
を使用していますが、2枚目はもうちょっとピントがちゃんと合っていればと悔やまれます。また3枚目と4枚目は同じネコです。
どうしても望遠で撮らざるを得ないのが残念です(涙)。

書込番号:16409156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/28 10:00(1年以上前)

昨日の成果なんぞを。

夏になると、撮る方も暑くてやってられないので、
ちょっとした森の中に住んでるこいつばっかり撮ってます。

書込番号:16411270

ナイスクチコミ!12


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/28 12:49(1年以上前)

りゅう@airborneさん

こちらにも写真を投稿して頂きありがとうございます。

ネコちゃんにこんなに迫れるとはうらやましいです(笑)。
わたしは200mmや今は300mm位のレンズじゃないと撮れないネコが多いので、たまに近付けるネコを見かけるとすごく嬉しくてついつい撮り過ぎてしまいます。

1枚目の写真は安心しきっている姿が良いですね。これも私は中々撮れないアングルなのでうらやましいです。
2枚目はネコのポートレートとしては最高ですね。こういう風に撮ってもらえればネコも満足してくれそうですね。
3枚目はアラーキー(荒木経惟)さんとチロちゃんの関係性を思い起こします。
4枚目は女子中高生が携帯で「〜じゃね?」と言っているような感じですね。
りゅう@airborneさんが撮った時のイメージとは随分違う解釈だと思いますが、私はこんなイメージを感じたいうことで・・・

今回の私の写真はいろいろな撮り方をしていますが、3枚目は珍しくマクロで寄れたのでアップしてみました。4枚目はファインダーを覗いていたのでちょうどシャッターを押す瞬間に人が入ってしまいましたが、これはこれで良しかなと思ってアップしました(苦笑)。

書込番号:16411769

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/28 19:08(1年以上前)

スレ主さま、皆様。こんにちは。

自分も、普段猫ばかり撮っています。
こんな板を見つけて、ちょっとうれしく思いました。

駄作ですが、写真を貼らせていただきます。

書込番号:16412745

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/07/28 21:05(1年以上前)

ここが涼しいの♪

皆さん、いい感じで撮れてますね。猫ちゃんへの愛情を感じます。

駄作ですがまたまた1枚貼らせて下さいね♪

書込番号:16413178

ナイスクチコミ!9


ミィ友さん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/28 22:23(1年以上前)

おみずー

おめめくりくりー

つかれたにゃ

みにゃさん、こにゃにゃちわー


すでに構図が尽きてきました(笑)

書込番号:16413528

ナイスクチコミ!11


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/28 23:05(1年以上前)

きれいに撮ってね・・・

肉球LOVE

もうお手上げ・・・

下からも撮るの?

黒猫HOUSEさん

初めまして。写真ありがとうございます。
私と同じでネコ撮りばかりとは勝手に親近感が湧きます(笑)。
写真のネコちゃん両方とも可愛いですね。
何とも表現できませんがもう可愛いとしか言いようがありません。(スレ主のボキャブラリーが少ないので・・・汗)
どちらも1年たったのでもう十分大人なネコになったのでしょうね。

テクマルさん

また写真ありがとうございます。
皆様のネコに対する愛情を私が受け止めきれるか心配です(笑)。
やはりネコは暑いのは苦手ですよね。
最近ネコのいる(ネコを見かける)時間が遅くなるので家に帰るのも遅くなりがちです。
冷たい地面に顔を付けて涼んでいるのでしょうね。

ミィ友さん

またまた写真ありがとうございます。
1枚目のような写真は初めて見ました。こんな器具があるのですね。
2枚目はネコの醍醐味?ですね。あめめくりくり・・・いいですね。でも1/8秒でもきれいに撮れていますね。
3枚目はちょっと首の角度を変えるだけで印象が全然変わりますよね。どちらも可愛いですけど・・・
構図は、ネコが撮ってというアピールをしてくるかもしれませんよ(笑)。

私の3枚目のネコは色々なポーズを勝手に取ってくれるので、私はシャッターを押すだけで済みます(笑)。
ネコを360度色々な角度で撮ってみたいですね。(4枚目のように下からも・・・笑)

書込番号:16413691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/07/28 23:06(1年以上前)

やっぱり広いところが良いかニャー

すみません、もう一枚♪

うちの子…寝てばっかですね♪

書込番号:16413697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2013/07/28 23:30(1年以上前)

がおー

ぺろっ

記念写真

キジトラちゃん

curry_loveさん、みなさんこんばんは。

少しで遅れました。
いつものねこさんを蔵出しです。4枚目のキジトラちゃんは近所の野良くんです。

♪りゅう@airborneさん
先週はお疲れ様でした。3枚目のカットが最高ですね。

書込番号:16413786

ナイスクチコミ!9


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/29 01:03(1年以上前)

食べられるのかな?

う〜ん。マズい

暑くてたまらんなー

やっぱり下から撮る

テクマルさん

追加の写真ありがとうございます。
やはりネコもぐったりしますよね?熱中症にはならないか心配ですね。

ペンタイオスGさん

また例の場所で撮られているのでしょうか。
1枚目は本当に吠えているように見えます。
2枚目のいい写真ですね。やはり日陰に逃げ込んでいるのでしょうね。
3枚目はいいオブジェを見つけましたね。
4枚目はエアコンの室外機の上にいるネコは良く見かけますが、これは何でしょうか?

書込番号:16414031

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/29 12:08(1年以上前)

ライ君をイジってると・・。

嫉妬に狂った兄貴分レオ君がやってきます(笑)。

必死に抵抗するライ君。「猫キック!」

でもホントは仲良しな2匹なんです。

またおじゃまします。みなさんのフォトを拝見してると、やはり飼い猫はきれいですね〜。

スレ主さま、ライはまだ子猫ですよ。野良なんで詳しくはわかりませんが。
ちなみに今回登場の兄貴分のレオさんも平気でさわらせてくれます。。

書込番号:16414959

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/29 13:10(1年以上前)

ホッキョクグマ

オオヤマネコ

ヒグマ

お言葉に甘えて…ネコ科。
熊猫付!

書込番号:16415127

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/29 23:08(1年以上前)

黒ネコ発見!

屋根に登ったのか

おっちょっと顔を見せてくれた

べっ別のネコっだったのか!!

返信が遅くなりすいませんでした(汗)

-sukesuke-さん

ライちゃんはまだ子ネコでしたか(汗)。確かに言われてみれば耳と顔の比率が子ネコっぽい(耳が大きく見える)ですね。
1枚目のように触れるのはあまり家の近所では見かけません(子ネコのノラもあまり見かけませんが・・・)。うらやましいですね(笑)。
2枚目の写真は良いですね。レオ君がライちゃんを取られたくないという感じがします。
3枚目のネコキックは傑作ですね。私もさすがにネコパンチは見たことがあっても、ネコキックは見たことがないです。こういう瞬間が撮れるのは-sukesuke-さんのネコセンサーが敏感に働いている証拠ですよね(笑)。しかしきれいに顎にヒットしてますね。
4枚目のような写真を見ると何だかんだで仲が良いとホッとします。これも好きな写真です。

松永弾正さん

なるほどクマもパンダもネコ目(食肉目)なんですね(笑)。(Wikipediaで調べました・・・)
オオヤマネコも街にいたらびっくりしますよね(笑)。

今回アップした写真は、今日ひょっとしてネコに出会えるかなと思い35-100も持って行ったのですが予想通りいてくれました(笑)。
1枚目は最初に見付けた飼いネコの黒ネコですが、後を追いかけて(動きを予想して)行ったのですが、しめしめやはりいたかと思って2〜3枚目の写真を撮り、屋根から飛び降りたのを追って4枚目を撮りましたが良く見たら奥に飼いネコの黒ネコがいて、別の黒ネコだったか!と家に帰ってから気付きました。
まだまだ、外ネコの世界は奥が深いな〜と勝手に感じました(苦笑)。

書込番号:16417049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/30 13:24(1年以上前)

今日は正攻法!

書込番号:16418682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/30 18:52(1年以上前)

夏の風物詩“あ゛ぁ゛ぁー”

取り急ぎ1枚で失礼しますm(__)m
curry_loveさん、肉球LOVE好きです^^;
今回の機材はD600+Nikkor28mm1.4D

書込番号:16419354

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/30 20:03(1年以上前)

俺の港だ。

ワタシの港よ。

オマエラ、そんなことは・・・

どっちでもいいにゃ〜。

野良ネコたちの町。

書込番号:16419573

ナイスクチコミ!9


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/30 20:43(1年以上前)

今日はうちのお局様が外で涼んでいたので、ちょっと撮ってみました(^^)。
もうご老体なんですよね〜。
今年はあまり毛も抜けず、ちょっと機能が低下気味かな?と心配です(^^;)。

書込番号:16419710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/30 21:02(1年以上前)

自宅警備員 異常ありませんわ

自宅警備員2号 今日も異常なーし!

訓練、訓練おっと、と、ちょっとこわいかも・・・

訓練、訓練、えぃっ

皆さん、こんばんは。curry_loveさん、お仲間も増えて大盛況ですね。すばらしいです!今回は久しぶりにウチの子たちだけ載せました(^^;レンズはすべてパナGX1のキットレンズPZ14-42mmです。

先日、ペットショップでネコキック専用ぬいぐるみを見つけました(笑)ウチの子たちは今はあまり猫キックをしないので買いませんでしたがそんなものがあるとは驚きましたよ(^^)-sukesuke-さんのライ君のネコキックを見て思い出しました(笑)

ミィ友さん、はじめまして、前回のスレではお名前を出して頂きましてどうもです〜♪猫ちゃんの足のアップいいですね。個人的にも足を揃えている格好がかわいくて好きなんです。

ニャンコの構図はどうですか?上から撮ったり、下から見上げながらとか、アングルを変えるとまたおもしろいですよ。変な格好で寝ているところとか、あくびや舌をペロンとだしたところも狙うとか。動いているところを連写しているとおもしろいのが撮れたりします。
あと猫ちゃんの性格や年齢にもよりますし、ちょっと難しいですがカメラに慣れてきったら、じゃらしながらもいけます!いろいろ試してみてくださーい♪

書込番号:16419797

ナイスクチコミ!10


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/30 23:14(1年以上前)

ソフトフォーカスが掛かった感じ(ピントが合ってませんが)

普通に可愛らしく(笑)

何を考えているのだろう?

ただいま密談中(笑)

皆様、たくさんの写真ありがとうございます。
スレ主もびっくりしております(笑)。

レンとコンさん

写真ありがとうございます。
ネコもやはり扇風機を見るとあ゛〜(ネコだからに゛ゃ゛〜なのかな?)とやってしまうのですね(笑)。
こんな楽しい写真もなかなか見られませんね。

-sukesuke-さん

4コマ?で見事にオチを付けて頂きましたね(笑)。
朝早くからご苦労様です。
1枚目の構図は良いですね。私は日の丸構図ばかり(中央一点)なので、参考になります。
2枚目もネコと船のバランスがいいと思います。私は最近プライベート用の名刺にネコの写真を入れたものを作ってみたのですが、その場合ネコがど真ん中にいると難しいので困ってます(笑)。
3枚目の精悍な表情も似合ってますね。何か「キリッ」と吹き出しを付けたくなります。
4枚目は確かにどーでもいいと感じさせてくれます。私も肩の力を抜いてネコを撮ろうと思います(笑)。

OBK48MMさん

マクロレンズ購入おめでとうございます。
今はこちらのスレで手一杯になってしまい、楽しくやろうよさんの縁側にも投稿できずにいます(汗)。
60mmのマクロはフードが面白いですよね。
フードを一番伸ばしたらちょっとその先にある被写体が撮れますね。
こちらもおなじみのネコちゃんですが、気のせいかもしれませんが色合いが他のレンズと違うような感じですね。
私はレンズによる色の違いはさほど気にならない(気付かない?)のですが、何か違うような気がします。
E-P5もすっかり慣れたと思います。私も慣れてしまい、E-M5の方が操作に戸惑う感じです(笑)。

楽しくやろうよさん
OBK48MMさんへの返答にも書いたように、縁側に参加できずすいません(ネタがないせいもありますが)。
ネタが出来たら投稿しますね。
1枚目は外の世界に興味がありそうで一体何を見ているのか気になるところが良いですね。見る者の想像力をかきたてられます。何かここからスルッと落ちそうでちょっと怖いですけど・・・
2枚目はあえてネコを垂直に置いたところが、不安げな印象を与えてくれますね。この写真を見ると1枚目はバルコニーの下から外を見ていて、2枚目は上から見ているということが分かります。
3枚目は一瞬見ると「落ちるっ」と心配になりますが、下にちゃんとコンクリートが見えるので安心します。大体楽しくやろうよさんがどこから撮っているかを考えれば分かりそうでしたが・・・逆に下のコンクリートをカットしていたらどうやって撮ったのか分からなくなりますね(笑)。
4枚目は家の中での写真ですが、私はこういう角度では撮れないのでうらやましいです。私もネコじゃらしを買ってみようかな(笑)。

今回アップした写真はまたまた蔵出しです。
1〜2枚目はE-5+50-200
3枚目は7D+EF70-200mm F4L IS USM
4枚目はD90+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


書込番号:16420406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/07/30 23:35(1年以上前)

ソマリです。

おじゃましまーす (^^)

書込番号:16420499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/30 23:52(1年以上前)

松永弾正さん

順番が前後して申し訳ありませんでした。
正攻法の写真も可愛さ爆発ですね。
もう可愛い♪×100くらいです。

お詫びにという訳ではありませんが、スレ主が気に入ったあまり見せたくない?写真をアップします。
ブレブレでボケボケですが、躍動感だけはあると思っています。
こんな争いはこれっきり見たことがありません。
数十分位見とれていました(笑)。
すべてE-5+50-200です。

書込番号:16420566

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/07/31 00:10(1年以上前)

実は格闘はまだ続いていました・・・

みやび68さん

レスの最中に書き込んで頂き返信が遅くなりすいません。
ソマリをWikipediaで調べたら、人懐っこいと書いてありましたが、写真で拝見するとすごく優雅という言葉がぴったりですね。
長毛だとこの季節はどうなのかなと気になりますが、家にいるならあまり気にしなくてもいいでしょうね。(冷房の電気代が心配というみみっちいことを考えてしまいます・・・汗)
こんなに可愛いネコちゃんがいると外出したくなくなりますね。

スレ主が油断?していたので、今回の写真は先程の続きの写真をアップします。
かろうじてネコということは分かるでしょうか?
当時のスレ主(今もそれほど変わっていませんが)の技量ではこういう風にしか撮れなかったのですが、意外に私は気に入っています。
カメラやレンズは前レスと同じです。
ああ、また日付をまたいでしまった・・・

書込番号:16420626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/31 15:12(1年以上前)

「鼻からタマシイ出とるぞ〜」

スレ主さま、ネコ好きの皆様こんにちは。
今日の1枚! 熟睡中。

書込番号:16422194

ナイスクチコミ!7


ミィ友さん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/31 19:58(1年以上前)

90年代のデジカメで、10年ぐらい前の子猫時代。 ちっちゃ。

お外楽しい?

あなたは本当に百獣の王ですか?

ポンデライオンをあなたみたいなカバに渡さないわ。

 
みなさんこんばんわー。
今日は昔撮ったネタ写真です。ひどい画像ですがお許し下さい。


curry_loveさん こんばんわ。
おー、すごいすごい、忍者みたいです(笑)


OBK48MMさん こんばんわ。
お子さんがシャボン玉で遊んでる写真がかわいかったです!
もちろん私はnkb48(ねこばか)です(笑)


楽しくやろうよさん こんばんわ。
間接的ですが、こちらをご紹介ありがとうございました。
3枚目の「訓練、訓練おっと、と、」。ねこってこゆー変なことが好きですよねー(笑)
ありがとうございます、いろいろ試していっぱい撮ってあげようと思います!

書込番号:16422979

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/07/31 21:55(1年以上前)

皆様、こんばんは。

それぞれにドラマのある写真に想像?妄想?が膨らんで
とても楽しい気分です♪

今日はちょっと少ないのですが、何か見えませんか?
塀の上を歩いている見慣れたネコ。
近づくと例の如く1匹目に逃げられ、
2匹目もやっぱり・・・あれ?




書込番号:16423467

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/01 00:14(1年以上前)

望遠で1枚

マクロで1枚

最接近して1枚

もう疲れたニャン

-sukesuke-さん

今日の1枚、ありがとうございます。
このボケとネコちゃんの目の表情で魂が抜き取られる感じが出てますね。
すごい写真です。

ミィ友さん

貴重なお写真ありがとうございます。
1枚目はケージに自分から入ろうとしているのでしょうかね?
2枚目は外の世界が気になるのでしょうね。私は逆に道路から家ネコを見ることがありますが、家の外はどういう世界があるか関心がありそうな気がしてます。
3枚目は自分の姿を見ているのでしょうかね?
4枚目は小道具?一つで随分雰囲気が変わりますね。これも私には撮れそうもありません(涙)。

周ーじんさんさん

この塀はネコ達の通り道なのでしょうか?
ネコが続々現れて会議でも行っていたらびっくりですが、どこに消えたのでしょうね。
私も近所では、この場所のこの角度で見えるのならば、この角を曲がればいるはずだとネコの動きを推理しながら追ってみたりしますが、最終的にはどこかに逃げられてしまいます・・・(涙)

また今日も日をまたがってしまいました・・・

書込番号:16424010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/01 10:20(1年以上前)

今日も朝から

イジられ放題・・。

兄貴分からもイジられて・・。

それでも野良でやっていく。

スレ主さま、ネコ好きの皆様こんにちは〜。
自分はネコ好きというより動物全般好きなんですけど(笑)。


スレ主さま、返レス大変でしょう。僕のに関してはテキトーでいいっすよ♪


ミィ友さん、登録有難うございます。猫撮りはじめてまだ一週間ぐらいの素人です。(カメラに関しても7ヶ月の素人)よろしくお願いします。

書込番号:16424898

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/01 12:39(1年以上前)

肉球

ヒップライン

しっぽ

後ろ肉球

肉球にはじまり、肉球におわる。

書込番号:16425227

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/08/01 21:18(1年以上前)

curry loveさん みなさま こんばんはー

(^-^)/

ソマリはですねー
獣医師が嫌う猫種ワースト3に入る
ぐらいワイルドらしいです。
長毛種なのであんまりわかんない
ですが筋肉隆々なんです。



書込番号:16426586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/02 01:14(1年以上前)

-sukesuke-さん

朝からのネコ写真大変ですね。
1枚目はソフトフォーカスが掛かっている感じがしますが、そういうアートフィルターみたいなものがあるのでしょうか?
2枚目は肉球を触られてもなすがままになっていますね。私の近所のネコではそうはいきません(涙)。
3枚目は争っているのか、じゃれているのか分かりませんが4枚目を見るとやはり仲がいいのですね。

松永弾正さん

やはりネコと言えば肉球ですよね。私も肉球写真にチャレンジしたいと思っていてもなかなか見せてくれません。
何か貢物でもしないとだめかな〜(笑)。

みやび68さん

ソマリは見た目は優雅そのものですが意外にワイルドだとは知りませんでした。
写真ではそのワイルドさをおくびにも出さないのでしょうか(笑)。

私の写真もまた日付をまたいでしまいましたが、前回アップした写真と同じ時期に撮っています。
レンズを微妙に変えていたりするので、写りも若干違うかもしれません。
E-P5ユーザとしてはGF7は気になりますね・・・買えませんが(汗)

書込番号:16427487

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/02 15:19(1年以上前)

ね〜ね〜、あのおっちゃん

顔怖くない?

なんか言うたか〜?

ぼ、ぼくじゃないっす・・。

スレ主さま、皆様こんにちは〜。

今日のにゃんこ。

書込番号:16428974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/02 17:52(1年以上前)

熊猫…一応…ネコ…おまけの猫…。

書込番号:16429299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2013/08/02 21:08(1年以上前)

いつもと違う場所にいました。

お気に入りの場所のようで、今でもここを探してしまいます

笑顔のように見えるところがかわいかったです

これが最後のショットになりました

curry_loveさん、みなさんこんばんは。

>4枚目はエアコンの室外機の上にいるネコは良く見かけますが、これは何でしょうか?

これはたぶん電気温水器だと思います。温かいので昼寝にちょうどよいと思います。

過去にもアップしたねこさんですが、実はこのねこさん3月の桜の咲くころ亡くなってしまったそうです。
しばらく会えなくて心配してたのですが…
今日はこのねこさんを偲んで…

書込番号:16429891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/02 21:57(1年以上前)

写真じゃないけどごめん。

哀しい…。

ご冥福をお祈り申し上げます。

哀しい…。

書込番号:16430091

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/03 01:54(1年以上前)

一度書き込んだのですが、エラーで消えてしまってテンションがちょっと落ちてしまいました(涙)。

-sukesuke-さん

1枚目のネコちゃん達の視線の先が気になりますね。後ろ姿でも絵になります。
2枚目は撮影者を見て何だこいつはとでも思っていそうです。
3枚目は近づいたことで迫力が増しますね。
4枚目の優しげな表情をみると安心しますね。何だか助けてあげたくなります。

松永弾正さん

大熊猫の写真ありがとうございます。
そう言えば実物のパンダって見たことがあったかな?
最後のネコは光の加減でこういう不思議な雰囲気になることがありますね。

ペンタイオスGさん

なるほど電気温水器ですか?
私もネコを撮っているうちに飼い主さんや世話主さんとお話をすることがあるのですが、たまにあのネコ亡くなったみたいよというような話を聞きますが、私が写真を撮っていることで、その写真をお渡しした時に喜んで頂いたりすることがあります。
あるネコの写真は遺影として未だに飾って頂いてます。

今回のネコの親子も何回かアップしていますが、今は他の場所で元気に暮らしているといいな・・・また会いたいなと思っています。

1、2枚目のレンズはタムロンの18-270
3、4枚目のレンズはキヤノンの18-200
です。

書込番号:16430781

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/03 09:29(1年以上前)

本日は直球。

書込番号:16431323

ナイスクチコミ!7


ミィ友さん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/03 19:09(1年以上前)

ぱ〜

ふ〜、あちぃ

オリ45mm1.8 
狭い部屋ではあっぷあっぷです。

書込番号:16432861

ナイスクチコミ!9


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/04 00:40(1年以上前)

シェー!?

しめしめ

スフィンクス?

屋根の上でくつろぐ

写真を選んでいたら返信が遅くなりました。

松永弾正さん

変化球の後の直球は効きますね。
1枚目は幻想的というか何と言うかうまい言葉が見つかりませんが、見ていて引きこまれますね。
2枚目もいいタイミングですよね。何に入っている水なのか気になります(笑)。
3枚目の写真は奇麗なネコのポートレートですね。ネコの一番可愛く見える部分を察知していますね。
4枚目は主役の首輪の付いたネコちゃんとちょっとボケた黒ネコと完璧にボケた黒ネコの取り合わせが面白いですね。
すべてF2で撮られていますが、85mmF1.8かF1.2もしくはシグマのF1.4か分かりませんが、中望遠の単焦点だけでも色々な撮り方ができますね。

ミィ友さん

45mmF1.8も買われたのですか?室内では上記の松永弾正さんの写真と同じような画角になりますが、室内では明るいレンズが便利ですよね。
1枚目の写真は指を丁寧にきれいにしているような感じですね。
2枚目の横顔の写真もいいですね。最近昼間は全くと言っていいほどネコを見かけないのですが(その前に人間も外に出たくない・・・汗)、家に可愛いネコちゃんがいるといいですね。

今回の私の写真は
1、2枚目はD7000+タムロン18-270
3,4枚目はE-5+50-200
です。
どちらも約400mm相当の画角ですが、今ではマイクロフォーサーズの45-200しかないので、キヤノン用の100-400もあればな(2倍のエクステンダーは持っていますが・・・)もたまに欲しくなります。

書込番号:16434085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/04 04:04(1年以上前)

このソマリは時々凶暴。笑

パジャマの上で

ガオーに見える

curry_loveさん

おはようございます。
ちょっと早い朝なので、あくびシリーズで^^;
3枚目のスフィンクス?は家のネコもよくやります。
あ、みやび68さんがご紹介なさってたソマリは本当に凶暴になる時がありますね。笑
ペットホテルのお試し預かりを体験してもらった時は、野生威嚇モードに入って大変でした。

今回の使用機材は、1枚目がX-E1+XF55-200mm、3枚目がX100S、4枚目がD600+ED300mmF4

書込番号:16434363

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/04 14:45(1年以上前)

夢の中

夢の中

夢の中

やっぱり最後も夢の中。

昨夜は職場の夏祭り…疲れきった松永も今日は半分…夢の中…。

書込番号:16435817

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/04 23:15(1年以上前)

レンとコンさん

こんばんわになってすいません(笑)。
X-E1やX100sのネコの作例は、私の立てたスレでは初めてではないかと思いますが、気になる機種なのでありがたいです。
あくびも絶叫も紙一重みたいな感じですよね(笑)。
1枚目は奇麗な?あくびですね。ISO3200でも全然問題ないですね。
2枚目は顔の表情がちょっと怖いですね(笑)。丸まった舌の先が可愛らしいです。
3枚目はネコの後ろからのあくびが面白いですね。何か平行感覚がおかしくなりそう?ですが面白い構図です(笑)。
4枚目は迫力があり怖いくらいです。部屋の中で300mmを使うというのもあまりないのではないでしょうか?私は今フルサイズで300mmが撮れるレンズがないので、再びタムロンの70-300でも買おうか(でも他のレンズも欲しいし・・・)と悩んでいます。

松永弾正さん

今回はネコカフェのネコちゃん達でしょうか?
この時間に見ると私も眠くなります(笑)
1枚目は可愛らしさ爆発です。毛並みも美しいですね。
2枚目の表情はもうたまりませんね(笑)。
3枚目のネコはちょいブサですが、こんなに無防備な姿をみせるのはノラにはいないですね(笑)。
4枚目は完全にブサカワですね。何でこんな格好になっているのかは謎ですが・・・(笑)。

今回の私の写真は、一匹の白黒ネコとそれを取り巻く様々なネコの写真です。私の場合狭く深く撮っている感じで、長年(と言ってもまだ3年位ですが)近所のネコを観察すると色々なネコ関係が見られて面白いですね。
レンズは
1〜3枚目は、EF70-200mm F4L IS USM
4枚目はEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
です。

書込番号:16437511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2013/08/05 00:20(1年以上前)

また昨日の成果など。

自販機に飲み物買に来たらついてきて普段は来ない場所に。
せっかくなんで色々撮らせてもらいました。

やっぱり暗い場所で瞳孔開いてる方が絵になります。



>>ペンタイオスGさん

お疲れ様でしm(_ _)m、今年は天気が悪くてネコ撮りに行った回数の方が多いです。

書込番号:16437714

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/05 17:17(1年以上前)

漁港のファミリーです。

真ん中のお母ちゃん。警戒心高し・・。

触らせてくれるまで結構かかりました・・。フーッ!って・・。

こんなとこです(笑)。

スレ主さま、ネコを愛する皆様こんにちは〜。
今回は漁港ノラファミリーフォトです。
さすがにママ猫は警戒心高く、最初のうちは近づくだけで「フーッ!」って威嚇されてました・・。
何回も通っているうちに慣れてきて今では自分の足にスリスリしてくれるようになってきました〜。

そういえば、返事するの忘れてましたがソフトフォーカスのフォトは後掛けのアートフィルターです。K-30に内蔵されているアートフィルターで遊んでみました。子猫には結構合うかな〜と思いやってみました。

書込番号:16439474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2013/08/05 21:13(1年以上前)

べろ出します

ぺろ

べろあ〜!

curry_loveさん、みなさんこんばんは。

また蔵出しです。

♪curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16399442/ImageID=1635294/
このねこさんかわいいですね。まだ子供かな?

♪りゅう@airborneさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16399442/ImageID=1637384/
この場所はぼくも撮りました。最近いますよね。昨日はとら子に会えませんでした。

書込番号:16440172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/05 23:08(1年以上前)

curry_loveさん。
猫好きのみなさん。こんにちは。

駄作ですが、また、写真貼らせていただきます。

ところで、自分はほとんど家猫専門なのですが。
野良猫を撮られている方の方が、結構多いのですね。
なんだか、また、野良猫撮りに挑戦したくなってしまいますね。

書込番号:16440760

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/06 01:03(1年以上前)

りゅう@airborneさん

写真ありがとうございます。
1枚目はセクシーポーズ?ですね。
2枚目は無防備な姿ですね。油断しきっているように見えます(笑)。
3枚目のような写真を撮るにはちょっと勇気が必要かもしれませんね。奥の二人連れに変な目で見られそうです(笑)。
4枚目は何だろうなという感じで見ている気がします。

-sukesuke-さん

朝早くからの写真ありがとうございます。
1枚目みたいな写真は岩合さんの写真集などでは見かけますが、私の近所ではこういう光景は見られませんのでうらやましいです(笑)。
2枚目のお母さんはやはり子供たちが気になるのでしょうね。何かしたらタダじゃおかないよと言っている風に見えます。
3枚目の写真も-sukesuke-さんの努力の賜物ですね。私も隙あらば触ろうと試みますが、なかなか難しいです(涙)。
4枚目はネコが地域の方に愛されていることが分かりますね。

ペンタイオスGさん

私のネコはこの当時は子ネコでしたが、近所の方のエサが良いせいかすごく大きくなりました(笑)。
今は別の場所に移ってしまったようで、見付けることができませんが・・・(涙)。
写真、色々なネコの表情を見せて頂きありがとうございます。
ネコのこういう動きを見ていると退屈しませんね(笑)。

今回の私の写真は同じネコのあくびの瞬間を連写で撮ったものです。

書込番号:16441092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/06 12:15(1年以上前)

本日は変化球!
王子動物園に住む”マヌルネコ”!
モウコヤマネコとも呼ばれるネコ科動物では最も古い種の一つです!

飼育が難しいので日本にはほとんどいません。

書込番号:16442062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/06 15:19(1年以上前)

ぺろぺろ。

じろじろ。

のびのび。

ごろごろ。

ニクキューを愛してやまない皆さん、こんにちわ〜。

黒猫HOUSEさん、ノラ専門(?)の自分的には皆さんのような目がくりっとした状態や遊んでる時間を撮ってるのが羨ましいですよ〜。
ウチは家族がイヌ派なんでネコはこの先も飼うことはないでしょう・・。^^

スレ主さま、僕の撮影は朝ばっかなんですよ。っというのもマイカー通勤の途中で撮影ポイントに寄って撮るスタイルなんです。通勤片道30km。

書込番号:16442545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/08/06 18:44(1年以上前)

皆様 初めまして こんばんは

私もネコ好きなので 混ぜてください

V1が安くなってきたので 買ってしまいました

基本 ニコンとキヤノンでネコとバレーボール撮るのが好きです

たまにしか来れませんが 宜しくお願いいたします

書込番号:16442998

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/06 23:30(1年以上前)

松永弾正さん

再び変化球ありがとうございます。
マヌルネコは知りませんでしたが、私たちが普段目にするネコとはまた一味違いますね。
まだネコの仲間は沢山いると思いますので、スキあらば投稿してくださいね(笑)。

-sukesuke-さん

マイカー通勤の途中にネコを撮るという余裕がすごいですね。
私も飼ってはいませんが、家の近所のネコはすべて飼いネコのように感じています。
1枚目の写真はこういうポーズは良く見ますが、体がしなやかに動くのは体が硬い私にはうらやましいです(笑)。
私なら「3時3分」というタイトルを付けたいですね。
2枚目は肉球がたまりませんね。
3枚目の姿が美人画に出てきそうなポーズです。
でも4枚目のように-sukesuke-さんに触られているのが一番幸せに感じているのかも?

くろりーさん

初めまして。ネコ好きな方なら大歓迎ですよ!
Nikon 1は見たことはありますが、撮ったことはないので、例を見られて嬉しいです。
いつでもお待ちしていますので、是非見て欲しいという写真が撮れたらまたアップして下さいね。

今回は、すべて車の下にいる写真を選びました。
1枚目以外はマイクロフォーサーズ機を使っていますが、こういう場合バリアングル液晶があると便利ですね。

書込番号:16444116

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/07 12:40(1年以上前)

おねむ

こまねこ

このたび立候補します!

夏バテ

本日は直球です!

書込番号:16445568

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/07 14:15(1年以上前)

黒猫HOUSEさん

返信が遅れ大変すいませんでした(汗)。楽しくやろうよさんご指摘ありがとうございます。
暑さでボーっとしていました。
可愛らしいネコちゃんの写真ありがとうございます。

1枚目の写真は見事なポートレートですよね。フラッシュを強制発光となっていますが、フラッシュ感?がありませんよね。私は外ネコで間違えてフラッシュを発光させてしますことがごくまれにありますが、目の色が変になってしまうので使わないようにしてますが、家の中で補助的に使うのはいいのかもしれませんね。
2枚目のネコちゃんはいたずらっぽい表情で好きですね。耳元に転がっているものが何か気になります(笑)。
3枚目のネコちゃんも可愛いですね。左眼にピントが合っていて、右眼はもうボケているのもすごいですね。7Dは手放してしまったのですが、F2.8でこれだけボケるとは気が付きませんでした・・・90mmのマクロレンズでしょうかね。

松永弾正さん

直球の写真ありがとうございます。
1枚目はこういう表情はノラでも見せてくれますが、ちょっと近づくとすぐに起きて逃げてしまうので、撮れそうで撮れない写真です。
2枚目はこまねこと名付けるセンスの良さに感心します。松永弾正さんはタイトルの付け方がうまいので勉強になります。
3枚目はユニークな顔のネコですよね。失礼ですけどドロボウヒゲみたいで鬼瓦権三みたいです。確かに政見放送みたいな写真です。
4枚目は外ネコでも見せてくれる表情ですが、外だと大体コンクリートやアスファルトの上なので逆に暑くないか気になります。

今回アップした写真は、柵越しに撮ったネコで統一してみました。
柵の中にいると警戒心が多少薄くなるのか近付けますね。

最近夏バテと天候不順のためになかなか新作(とは言っても撮るネコは変わりませんが・・・)が撮れずモヤモヤしていますが皆様に写真を見せて頂くことで新たなネコに出会えているような気がして感謝しております。
外でネコを撮る方は特に体調に注意して下さいね(自戒の意味を込めて)。

書込番号:16445782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/08 15:52(1年以上前)

てへ!

お水飲みたい!

極楽じゃ!

トラじゃらし!

こういう姿を見ると…やっぱり猫ですねぇ♪

アクリル板越しなので…若干眠い写真ですが…命の関係でごめんなさい!

書込番号:16449416

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/08/08 18:02(1年以上前)

シロです

アイちゃん

curry loveさん 皆さん こんばんは

返信ありがとうございます

白いほうはシロ 頭噛まれて家の庭に逃げてきたネコです

トラはアイちゃん 五月に留守中に轢かれて亡くなってしまいました
今はアイちゃんの子供らしきネコが来てます

書込番号:16449689

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/08 22:54(1年以上前)

一心不乱

覗き見

ボディガード?

威圧感!

松永弾正さん

可愛いキャプションとは裏腹に迫力のある写真ありがとうございます。
確かにこれはアクリル板がないと撮るどころの騒ぎではないですからね(笑)。

てへ!なんて表情に騙されたら腕がなくなりそうです。
とらじゃらし!などというものが実際にあるかは分かりませんが、マタタビでも与えればやはりトローンとするのですかね(笑)。

くろりーさん

再び写真ありがとうございます。

シロちゃんは頭を噛まれたってすごいですね。シロちゃんのトラウマになっていなければ良いのですが、くろりーさんのお宅ではのんびり過ごせていそうで安心です。この表情はそうとうリラックスしてますね(笑)。

アイちゃんは残念ですね。私も写真に撮ったネコが亡くなったという話を聞きますが、その前に写真に撮っておいて良かった(こういう場所で見て頂けるので)と思うようにしています。
でもアイちゃんの子供が同じような場所に現れるのも何かの縁でしょうね。

今回の写真は
1枚目はD7000+タムロン18-270
2〜4枚目は7D+EF70-200mm F2.8L IS II USM
です。

書込番号:16450691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/09 12:55(1年以上前)

ケンカ寸前・・。

怒ってる?

怒ってにゃ〜い(笑)。

みなさんこんにちは。暑さに負けずニクキュー触ってますか?

いつもの港です。野良の世界はストーリーに溢れてます。。

ちなみに、この港のネコたちもよく車にひかれて亡くなっています。
昨日までいた子が今日はいない・・なんてこともしばしば。
野良は自由と引き換えに危険も隣り合わせなんですよね。

書込番号:16452332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2013/08/09 17:28(1年以上前)

ぽてっ(妄想中)

ねこ缶食べたい!

ねこ缶が食べていのです

ねこ缶くだされ

curry_loveさん、みなさんこんにちは。

今日は暑かったですね。休みでしたが、とてもカメラを持って外へ出る気になれませんでした。
夏はどうしても出動が減ってしまいます。

残暑見舞いになりますが、みなさんもお体気をつけてねこ撮影してください。

書込番号:16452948

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/09 23:19(1年以上前)

トリミングあり

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。
二匹のネコの間柄は面白いですね。仲がいいのでしょうけど・・・
1枚目は黒ネコの後ろから撮っていて、写真のネコの警戒心が見えますね。
2枚目は接近して撮られていますが、鼻の頭がのらネコっぽさを表していますね。私の撮るネコにも結構鼻に瑕がついているネコが多いです(笑)。
3枚目の黒ネコのポーズがおちゃらけた感じで良いですね。

ペンタイオスGさん

写真ありがとうございます。
本当に暑くてスレ主もここの所、ネコ撮りに行く気力も出てきません(涙)。
このネコはメタボ気味ですね。私も人(ネコ)のことは言えませんが・・・(涙)。
1枚目は食べるものを妄想しているような気がします(笑)。
2枚目は何とも言えない表情ですね。こんな顔を見るとこちらまでハッピーになれそうです。
3枚目はアゴの下をフニフニしたくなりますね。
4枚目はおバカな顔になってしまってますね。こんな顔を見たら脱力しますね。

今回アップしたネコは今日の夕方に撮ったものですが、やはりスレ主も暑さでボーっとしているせいか、写真もボーっとしてしまいました(涙)。
ネコもボーっとしてますけど(苦笑)。

何か今日急にナイスの数が増えたような気がしますが、どなたかが全部のレスにナイスを付けて頂いたのでしょうか?

書込番号:16454152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/08/10 00:11(1年以上前)

獲物発見!

獲物にロックオン・・・

こんなんで捕れるのかな〜

うわっ!こっちに来た!!

ネコ好きのみなさま、こんばんは。

最近、いや今日も暑いですね。
熱帯夜のせいか、近所の夜の集会所も休業状態!?の様です。

Part1の最初にアップさせて頂いた場所を1年ぶりに尋ねると
子ネコが元気に動き回っていました。
ネコと獲物の動きの早さに寝起きの私はついていく事が
できませんでした(涙)

果たして子ネコは捕獲に成功したでしょうか!?
・・・・すいません、1レスにつき4枚とは思っていませんでした(苦笑)
ホント、夏バテしてます。

書込番号:16454351

ナイスクチコミ!6


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/08/10 16:32(1年以上前)

家に帰ったら、うちのお局が外で涼んでいました。

近付いて行ったら一応反応はしましたが・・・

また寝ました(^^;)。それって野生で生きていけるの?(笑)

さらに近付いたら、睨まれて怒られました(笑)。

curry_loveさん、みなさま、こんにちは(^^)。
今日はかなり暑く、ちょっとまいっています(^^;)。

でもどうやら、まいっているのは人間だけじゃないようでした(笑)。

書込番号:16456295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/08/10 18:02(1年以上前)

りかです

さくです

curry loveさん
皆さん こんばんわ

curry loveさん
シロは元々はノラで 家にたまにご飯を食べに来てました

で ある日シロが鳴いてるので 近寄ってみたら頭が膿んでまして 捕獲即入院させて
それから 家ネコで飼ってます

アイちゃんの子供だと思うのは 1.2週間ですが庭で二匹で暮らしてましたから
おそらく親子かなと

蔵出しですが
りかちゃん さくちゃん です

しかし 今日は暑いですね

書込番号:16456509

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/11 00:30(1年以上前)

トリミングあり

周ーじんさんさん

ネコ写真は1枚から受け付けております(笑)。
やはり今の季節は早朝ですね。分かってはいますが、中々実践できません。
私もたまには散歩コースを変えてみようかなと思います。
1枚目は場所の雰囲気とネコの佇まいが良いですね。岩合さんの写真集にあってもおかしくないですよね。
2枚目は確かに獲物を見付けたという表情ですね。
3枚目はブレが躍動感を表わしていてすごいです。
4枚目の一番右のネコがびっくりしているような動きと左の2匹が冷静な感じの対比が面白いです。

OBK48MMさん

今の時期のネコはこんな感じですよね。
1枚目のようなネコは最近良く見かけます。
2枚目の面倒くさそうな動きも見かけますよね。もう人間の相手が嫌なのかなと感じます。
3枚目は本当に敵?が来たらどうするのか心配です。その時は俊敏な動きで逃げて行くのでしょうけど(笑)。
4枚目も私もこんな顔で見られることが多々あります。私は気にせずにズカズカ寄って行きますけど(苦笑)。

くろりーさん

シロちゃんの件、そんないきさつがあったのですね。でもくろりーさんに保護して頂いて安心できる場所が出来たようですね。
私も親子だと思っているネコが本当にそうなのかは確実なことは分かりませんが、懐いているように見えたので親子ではないかと判断しています。
1枚目のりかちゃんのポートレートいいですね。1DMarkWで140mmで撮っているということもあり背景もボケていて、りかちゃんが引き立っていますね。
2枚目のさくちゃんはエサを食べているところですが、黒目がちな所が良いですね。

今回の写真は今日の夕方に撮ったものです。
闇夜の黒ネコ見たいな感じですが、12mmF2.0しか付けていなかったので、デジタルテレコンを使用し撮りました。
前回の4枚目にアップしたネコですが、屋根の上で涼んでいるみたいです。
もう顔も良く見えない状態ですが、かろうじて目が分かりますでしょうか?

書込番号:16457781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/08/11 14:47(1年以上前)

必殺ネコパンチで仕留めた!

熟睡してますね〜

ストレート炸裂!

逃がさないぞ!

curry_loveさん,皆様、こんにちは。


curry_loveさん

M4/3のカメラだけで歩いていると、
単焦点レンズしかなくてチャンスを逃すことが多いなぁと実感しています。
それも黒ネコだと難しいですね。でも、眼がとても印象的でさすがだなぁって
感心してしまいます。

今回の写真の1枚目は前回の続きで恐縮です。
5枚組のつもりでいたので、ココに続けてしまいます。
実はこの写真の続きもあるのですが、
天使?の顔が悪魔の顔になってますので、
姿はご想像にお任せします。

2枚目は最近購入したシグマのM4/3用 60mmで撮りました。
普段は行かない青山〜表参道で発見した昼寝姿です。
この時、かなり歩いていた自分は倒れそうな感じでしたが、
ホントに気持ちよさそうに寝ていて羨ましかったです。

最後は周回コースから。
ネコ達のけたたましい鳴き声がしたので現場に急行しました。
戦いはほんの10秒程度だったと思うのですが、
戦いの後はシッカリ何事も無かったかの様に
2匹で車の下に納まっていました。







書込番号:16459271

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/11 23:14(1年以上前)

ごろ〜ん(肉球付き)

「おい酒ある?」「ないよ!」

いや〜ん

もうやってられんわ(笑)

周ーじんさんさん

毎度返信が遅くてすいません(汗)。
結果真中の白黒ネコが仕留めたのですね(笑)。この写真もピタッと止まっていると雰囲気が伝わりにくいですよね。適切なシャッター速度になっていると思います。私も見習いたいです。
悪魔の顔は気になりますが、見ない方が良いこともあるかもしれないので(笑)想像しておきます。
2枚目は、そんな場所にもネコがいるのか!とびっくりしました。私には縁のない場所なので見せて頂いてありがたいです。私は神保町とかの方が落ち着きますね(苦笑)。
3〜4枚目は周ーじんさんさんの行動力に脱帽です。すごいスクープ現場ですよね。これは決定的瞬間です!!

前回の私の写真はネコを撮れるとは思わなかったので油断して12mmF2.0しか持っていなかったのですが、デジタルテレコンを使用して(なるべく場所を分からないようにするために)撮りましたが、ギリギリ目が分かったので何とか撮れました。やはり朝早くの方がいいですよね(笑)。
でもやはりカメラの進歩はすごいです。

今回はちょっと前の写真ですが、無理やりキャプションを付けて強引にアップしておきます。

書込番号:16460684

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/16 00:01(1年以上前)

ネコを愛する皆様、ご無沙汰しておりました。
スレ主にも関わらず最近受け身?になっておりましたが、昨日久しぶりに5DMark3を持ってネコ撮りに出かけました。

これだけの機材を持ち運びネコがいないとやりきれない感がありますが、昨日は久しぶりに大漁(大量?)のネコ写真が取れましたので、4レスに亘りアップします。

スレ主は万年金欠のため(涙)、使わなくなったレンズは手放してしまうのですが、先日ついにタムロンの24-70VCを手放してしまい、この間の焦点距離は50Lでカバーしないといけなくなりました(苦笑)。

でも開放バカで中央一点のフォーカスポイントを多用するため、日の丸写真を量産してしまいますがまあまあと思うもの(中にはピントが甘いものもありますが・・・)をアップします。

まずは第一段です。

書込番号:16473913

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/16 00:07(1年以上前)

第二段です。

私の場合70-200があれば大抵の状況で撮れる(逆に近付けないネコが多い)ので、標準領域のレンズはあれば使いますが、無くても何とかなりそうです。

ただ300mm位も欲しいと感じることがあります。今回はテレコンを持って行かなかったのは悔やまれます(涙)。

書込番号:16473928

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/16 00:11(1年以上前)

第三段です。

出てくるネコも既存のネコですが、たまに見かけるネコも結構多かったので、大変うれしかったですね(笑)。

でも50Lはやはり難しいですね・・・まあ絞れば良いだけですが(汗)。

書込番号:16473951

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/16 00:17(1年以上前)

最後に第四段です。

1時間半位掛けていつもの散歩コースを回りましたが、へとへとになり昨日(一昨日になってしまいましたが)はアップする気力もなくなってしまい、今日も1日ダウンしておりました。

皆様はお盆などで実家に帰られている方も多いと思いますが、熱中症等に気を付けてネコ撮りに励みましょう(笑)。

書込番号:16473967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/08/17 18:07(1年以上前)

curry loveさん
皆様 こんばんは

curry loveさん 連投お疲れ様です

70−200ISはU型なんですね

私もバレーボール用に欲しいと思ってます

相変わらず シロとメイちゃんです

最近V1かEOSMばかりです

書込番号:16479790

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/17 23:11(1年以上前)

くろりーさん

写真ありがとうございます。
14日に5D3を持ち歩いて撮影した後、疲れと暑さでネコ撮りに行く気力が失せていました。
70-200はかなり考えて70-200F4LISから買い替えましたが、その価値はあったと思います(無ければ困りますけど・・・汗)
普段はE-P5やE-M5に12-35を付けて散歩をすることが多いのですが、そんな時でもネコを見付けてしまいます(笑)。
本当は35-100も持ち歩けばいいのですけどね。

1枚目の写真の窓際のシロちゃんはポーズも含めて愛らしいですね。心なしか鼻の所がノラ時代を物語っているようです。
2枚目のメイちゃんの写真は私も最近ネコのこの角度が結構好きなことに気付いてしまいました(笑)。表情がちょっと怖いような・・・

今回はデジタルテレコンを使用したりで画質が今ひとつ(本当は腕のせいですが・・・)ですね。

書込番号:16480734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/08/17 23:43(1年以上前)

向かって来てる様に見えても逃げてるんです。

べーっ

お気に入りの場所

curry_loveさん,皆様こんばんは。


お盆期間も仕事なので早めに帰省して、
田舎町でネコ探ししてみました。
街と呼べる場所まで25キロを
ママチャリに乗った甲斐もあった!?。

白い子ネコは私が近づくと写真の様に寄ってきたかと思うと、
空き家に逃げ込み、離れると奥の黒い子ネコの元へ戻る繰り返し。
一方の黒ネコの方は奥へ逃げるんですね〜。
でも、短めのレンズ時にD700は厳しいですね。
シャッター音の大きさは子ネコを驚かせてしまいます。


3,4枚目は新入りのM4/3用60mm。
暗い中での撮影に期待していたのですが、
なかなかピントが合わずに苦戦中です。
それだけでもE-P5やDMC-GX7に切り替える
言い訳になりそうで・・・
資金が無いので踏みとどまれています(苦笑)





書込番号:16480844

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/18 22:25(1年以上前)

周ーじんさんさん

いつものように?返信が遅くてすいません(汗)。

ママチャリで25キロとは・・・恐れ入ります。
お盆期間中もお仕事とは・・・でも最近は必ずしもお盆期間中に夏休みを取らず、ずらす方が混雑に合わなくていいかもしれません(私は9月に夏休みを取り、北海道に一人でスープカレー食べ歩きツアーを敢行したことがあります・・・)
1枚目のようなネコの動きは人間には理解できませんが、ネコにはネコの考え方があるのでしょうね(笑)。
2枚目はもっと寄って撮りたかったと思うのですが、シャッターチャンスとの兼ね合いでしょうがない場合もありますよね。シャッター音に関しては、私もFM10というニコンのフィルム機で撮った時に近づいて撮ったらシャッター音と巻き上げ音でネコがビビっているように感じました(苦笑)。
3枚目の写真はネコの高さから考えて随分狭い所にいるようですが、周ーじんさんさんも寝転ぶかバリアングル液晶で撮ったのでしょうか?オリンパスの60mmマクロを持っているのでこのレンズには中々手が伸びませんが、後ろの赤い物のボケがきれいですね。
4枚目の写真は私も良く撮りますが、警戒心ありありの姿ですね。こういう時には私にはバリアングル液晶の出番です(笑)。

GX7は私も興味津々ですが、E-P5を買ってしまったので手が出ません(笑)。私も資金が無いので踏みとどまれているクチです(苦笑)。

今回の写真は蔵出しですが、今まで何故見せていなかったのか(笑)という写真です。
4枚目は撮った場所に家が建ってしまったので、もう二度と撮影できないアングルです。
機材はすべて7D+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISです。
便利ズームも意外に行けるな〜と感じた写真です(笑)。

書込番号:16484233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/19 12:30(1年以上前)

これは・・

なんじゃ?

えいっ!

皆様こんにちは〜。毎日アツイですね。そんなときこそ早朝ショット(笑)。

書込番号:16485725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/19 12:35(1年以上前)

家族団欒

整列!

ネコだんご。

もういっちょ、連投失礼します。

書込番号:16485748

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/19 22:39(1年以上前)

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。
私は相変わらず夕方に撮っていますが、朝早くの方が明るい分だけいい写真が撮れますよね(汗)。
最初の三コマ写真は続きが気になるところです(笑)。尻尾を触られているネコは何かアクションを起こしたのでしょうか?(笑)また、白猫は黒猫の尻尾を何と思っているのか聞きたくなります。
次の三コマはうらやましい写真ですね。
こんなにネコが集まっていいですね。キャプションがなければ井戸端会議をしているようにも見えます。岩合さんの写真集にあってもおかしくないですね。
整列の写真はネコの毛並みが同じだったら分解写真みたいにも見えますね(考えすぎかも…)。
ネコだんごの写真も私には撮れない写真です。

今回アップした写真は、今日の夕方から撮りに行って最初のネコを見つけてから4匹いるとちょどいいなと思っていたら本当に4匹見かけたのでシメシメといった感じです。ただし、1枚目のネコは落ち着きがないせいかま〜被写体ブレの連発です。
だんだん暗くなっていったので条件としては厳しい(だから朝早く撮った方がいいのに…)のですが、カメラの性能のおかげで何とか撮ることができました。
小籔千豊さん(カメラかじってる芸人)の言葉を借りれば、オリンパスとパナソニックの受付に行って「あなたの会社の製品のおかげでこれだけの写真が撮れました」と感謝しなければいけませんね。

書込番号:16487437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/20 12:47(1年以上前)

ゴロゴロ。

漁師さんからのおこぼれ待ち。

身だしなみが大事なの。

curryさん、こんにちは〜。
黒猫のしっぽで遊んでいた白猫はどうやら常習(親子?)のようで、黒猫母さんがいつも遊ばせているみたいでしたよ〜。
痛くないんでしょうかね・・?

三重県では海沿いの港を散策してみると結構「地域ネコ」というか、みんなで保護されているようなネコを見かけます。

ちなみに、curryさんの自転車とネコのショット。好きです。

書込番号:16489013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/08/20 20:03(1年以上前)

自宅警備員の訓練は続く。えぃっ!

自宅警備員2もくんれ、ん?な、なんじゃこりゃあ(ただの葉っぱだよ(´ー`)┌)

自宅警備員という危険過ぎる仕事は・・・オレには向かないかもな。

えっ?あんた仕事辞めんの?

curry_loveさん、猫好きの皆様、こんばんは〜。暑いですねえ。ご無沙汰してましたがお元気でしょうか??いろいろなカメラとニャンコがどんどん増えていてためになります!

curry_loveさん、この顔はどんな表情なんでしょうね??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16399442/ImageID=1651094/

-sukesuke-さんのライ君は、よく魂が抜けてるみたいですが大丈夫でしょうか?(笑)
OBK48MMさんのお局さんは暑さに参っているようですが大丈夫でしょうか?
皆さんのところのニャンコも野良たちも、この暑さに負けず元気に過ごせますように!
ウチの子たちは元気です♪

今回の私の写真は前回の続きということで(笑)
カメラとレンズ
1枚目 GX1とキットレンズの電動ズームPZ14-42mm
2枚目 GX1とキットレンズの電動ズームPZ14-42mm
3枚目 GX1とオリンパス45mm
4枚目 GX1とキットレンズの電動ズームPZ14-42mm

書込番号:16490061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/08/20 20:09(1年以上前)

何かが覗いてる

隠れてるつもり?

その正体はもちろん子ねこ〜

親猫もセットで(笑)

curry_loveさん、皆さん、連続投稿失礼します。帰省中に見つけた野良ちゃん親子です。
すべてGX1と電動ズームPZ45-175mmで撮っています。

書込番号:16490092

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/21 00:41(1年以上前)

トリミングあり

デジタルテレコン使用

デジタルテレコン使用

デジタルテレコン使用

-sukesuke-さん

なるほど!尻尾に乗られても寛大に見逃しているのでしょうね(笑)。
私の自転車とネコのショットを気にいって頂きありがとうございます。あのネコちゃんは飼いネコで人懐っこいのは良いのですが、常に動いているのでなかなかピントが合わないんですよ(笑)。
1枚目のようにゴロゴロできるネコはノラでは少ないのでうらやましいですね。
2枚目の写真は私は住宅街でしか撮っていないので、こういう写真が撮れるのは良いですね。私も撮ってみたいです(汗)。後ろの漁師さんとの関係も良好そうですよね。
3枚目の写真は完璧ですね、表情が良いですし舌と肉球の両方が見えて、もうトッピング全部乗せみたいな感じです。
何か時計を見ているような感じもしますね(笑)。
三重県も地域ネコが多いとのことで私が住んでいる所と似ていますね。一度は行ってみたいです。

楽しくやろうよさん

私はもっぱら夕方撮影派ですが、遅い時間でも撮れるのは嬉しいのですが、その分帰宅時間が遅くなってしまいます(汗)。
前の黒ネコは後ろ姿を撮ろうとしたら、「ミャー」と鳴いて振り向いた所を瞬間的に撮りました(撮れました?)。もうE-P5と12-35のおかげです・・・
最初の1枚目の写真はいつもながら素晴らしいショットですね。表情(目つき?)や手(前足)の位置がバッチリ決まっていますね。すごい集中力を感じます。
2枚目は葉っぱが付いていても気にしないのでしょうかね。でもちらっと見ているところを見ると気になるけど面倒くさいやという感じでしょうか(笑)。
3枚目は正統派ポートレートという感じですよね。何か目にハートマークのアイキャッチとか入れたくなりますね。
4枚目は1枚目と打って変わって目を見開いてビックリしたような表情ですね。これも好きな表情です。

次の1枚目は良くこんな所にいるネコを見付けましたね。私も近所なら大体この辺にネコがいるはずということで、変な所にいるネコを見付けることができるのですが、楽しくやろうよさんも相当なネコセンサーが付いてますね(笑)。
2枚目のちょっと隠れている表情も可愛らしいですね。もう思いっきり「可愛い〜!!」と言いたいですね。
3枚目は子ネコ特有の逆三角形の顔ですよね。やはり耳が相対的に大きく見えるのが良いです。これもしばらくすると4枚目の親のようになるのでしょうね(でも4枚目のネコも耳が大きく見えますけど・・・)。

今回も今日(昨日になってしまいましたが)撮った写真ですが、12-35しか持って行かなかったのでデジタルテレコンを使用しましたが、やはり35-100も持って行くべきでした・・・(汗)。今日も偶然4匹のネコが撮れました(笑)。
2枚目の黒ネコは飼いネコですが、4枚目の黒ネコはノラです。
3枚目は前回の4枚目と同じネコです。

私は最近、ここの書き込みで1日が終わるという感じです(笑)。
東京都写真美術館で岩合光昭さんの「ネコライオン」という写真展を行っているので、終わるまでには見に行きたいなと思っています。

書込番号:16491143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/21 12:48(1年以上前)

ヒモ発見。

グッとかがんで・・。

ジャンプ!・・・いて〜、そっちじゃない。。

curryさん、皆さんこんにちは〜。
返信は余裕のあるときに、ゆっくりでいいっすよ。


楽しくやろうよさん、お久しぶりです〜。ライさんタマシイ抜けっぱなしで連休明けで仕事している身としては、ある意味羨ましいです(笑)。自宅警備員訓練頑張ってください(笑)!

書込番号:16492275

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/21 22:53(1年以上前)

決していじめている訳ではありません(汗)

頬ずり

いつまで見てるの

点検中?

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。
このネコちゃんはお母さんネコでしょうか(間違っていたらゴメンナサイ)。好奇心旺盛なのは親譲りでしょうか(笑)。
1枚目、2枚目と来て3枚目の落ちは笑わせて頂きました。でも爪で引っ掻かれて痛そうですね(笑)。
周りに他のネコちゃんの尻尾が写っていてやはり一家団欒の一コマなのかなと想像できます。

今回の写真は前回、前々回の別バージョンです。
ピントが甘い(というよりピントが合っていない)のもありますが、これが現在の私の限界です(涙)。

今月は、結構都内でもネコの写真展をやっているので、見に行って修行せねばと感じています。

書込番号:16493962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/25 16:11(1年以上前)

ゆきひょう

ぼぶきゃっと

ほっきょくぐま!

じゃいあんとぱんだ!

お久しぶりの…ネコの一族!

しかし…犬も…ネコ目イヌ科…う〜ん…。

書込番号:16506183

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/25 23:32(1年以上前)

大幅なトリミングあり

私も反則技で(ネコでもなければ実物を撮ったものでもありません・・・汗)

松永弾正さん

ネコ一族も幅広いですよね。
やはりネコに比べると迫力が違います。とはいいつつもユキヒョウは可愛らしく見えます。
ほっきょくぐまは水族館でしょうか。
最近動物園に行かないので、動物園スレに書き込みができないのが残念です。

今回の3枚のネコは同じネコですが、最近こいつばかり見かけます。
4枚目はチーターの写真をコインロッカーに貼っている写真です・・・汗
新宿西口にあるものです。
このレスもちょうど100レスめになりますが、皆様に感謝しています。

私も夏バテ気味ですが、皆様も気が向いたらまた投稿お願いします。また、新規に参加して頂ける方も大歓迎です!!

書込番号:16507875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/26 15:15(1年以上前)

最近の

お気に入りの子

ちょっとヤンチャ。

やっぱり安定のライさん。

皆さんこんにちわ〜。

そろそろ夏も終わりかな?

松永さん、さすが被写体の特徴を捉えてますね〜。あなたにはとても追いつけないなぁ。。

curryloveさん、100レスおめでとうございま〜す!
これからもちょくちょく貼らせていただきますのでよろしくお願いします!

書込番号:16509575

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/27 23:19(1年以上前)

-sukesuke-さん

いつもながらですが返信が遅れてすいません。
スレ主も昨日は価格.comから離れていました(笑)。
お気に入りのネコちゃんは私もお気に入りになりそうです。模様が絶妙に面白いですね。左右対称なのでしょうか?
真正面から撮ったらと想像するだけでも楽しそうです。
4枚目のライちゃんも-sukesuke-さんに身をゆだねていてうらやましいです。

家の近所のネコは今回アップした写真のように中々近づけません。いつかはもっと近付けるかな〜(笑)。
でも2枚目のネコは警戒しつつもカメラを構える私が気になるのか、ずっとこちらを向いてくれます。
今日はネコを撮るつもりはなかったのですが、急に心変わりして探しに行ったので12-35しか持って行きませんでした(涙)。
やはり、35-100もいつも持ち歩くようにしないと厳しいですね(苦笑)。

書込番号:16515100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/08/29 09:57(1年以上前)

いただきまーす

curry_loveさん、皆様おはようございます。

今朝はホテルの食堂にて朝食を食べているのですが、
朝食はガッカリものです。

でも、見つけてしまいました!
食事そっちのけで子猫を捕獲、遊んでしまいました。

さすがに一眼は持っていなかったので、
コンデジのZR100ですが、
持っていると助かりますね。

書込番号:16519939

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/29 23:07(1年以上前)

何だか縦にしても良さようですね

周ーじんさんさん

出張中に取る朝食は大体バイキング形式が多かったですが、そんな場面でネコに出くわす&カメラを持っているという引きの強さがうらやましいです。
しかしこんな所でネコがいるのがすごいですね(笑)。
ネコちゃんもおいしそうにごちそう(?)にありついてラッキーでしたね。
やはり常にカメラを持ち歩かないといけないなと感心されられた写真です。

今回アップしたのは、5DMarkVを久々に持ち出して撮った写真ですが、バッグに8-15L、16-35L、70-200L2.8U、50Lとノートパソコンを入れていたので総重量は10キロ近くになりましたが、沢山ネコの写真が撮れたので満足していますが、肩が悲鳴をあげました(涙)。
16-35は3枚目の写真のネコでも使いましたが、別の機会にアップします。でも、中々適切なレンズ選びが出来ず苦労します。こんな時は28-300とかの方が便利ですね。

書込番号:16522483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/30 15:21(1年以上前)

狩人

のびてます

←の手。

ライさんの尻尾キツネっぽい。

curryloveさん、ネコを愛する皆さんこんにちは〜。

周一じんさんさん、こんにちは〜。ホテルですか?すごいとこに出現しましたね〜。


curryさん、3枚目、ソラ玉レンズみたいですね!僕もレンズ選択が苦手で
気が付くといつもペンタの35mmマクロリミテッドってやつで撮ってます。
あとは望遠で自然な仕草を切り取るか。ですね。

書込番号:16524587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/08/31 10:38(1年以上前)

ネコいっぱい

お客様をおもてなし・・・zzz

極上のベッド!?

ネコ好きの皆様、おはようございます。

-sukesuke-さん

私の生活では見る事ができないイキイキとした写真、いつも楽しませて頂いてます。
今回の「狩人」、イイですね〜。どんな獲物を狙っているのでしょう?
影の手の辺りにある物が気になります〜。

curry_loveさん

広角にフィッシュアイで撮れる腕とチャンスの強さはいつも感心させらます。
フィッシュアイは欲しいんですが、
自分の場合は「発見⇒レンズ交換中に逃げられる」のだろうなぁって思います。
実際、標準ぐらいになると逃げられてブレ連発です(苦笑)

私はカメラとPCを持っていながらカードリーダーが無く、
夏休みの思い出?がアップできません。
と、いうことで古いデータから偶然発見した旅の写真を。
チンパンジーのパン君で有名なカドリードミニオンです。






書込番号:16527551

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/08/31 13:36(1年以上前)

ネコを愛する皆様、返信が遅くなりすいません。東京地方は昨日、今日と暑さがぶり返してきたみたいで、今日も通院のため午前中出かけましたが、すぐに汗だくになってしまいました(苦笑)。
昨日はテレビを付けたまま寝てしまうという失態を犯してしまいました。やはり疲れていたのでしょうね。
皆様もお気を付け下さい。

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。
先程のような理由で、拝見していたのですが返信が遅くなりました。
-sukesuke-さんの写真はネコちゃんたちの姿が生き生きと撮られていて参考になります。
特に1枚目のような写真は私が撮りたくて撮れない写真です。
PENTAXはK-7は欲しかったのですが、さすがに当時NIKONとCANONのAPS-C機を持っていたのでマウントを増やすことを断念し、その後縁が無いままです(汗)。
それにしてもいい撮影場所があっていいですね。

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。
1枚目は「さばみそ煮」が最初に目について、それからネコを見ると「何だ〜?」という感じですが、「さばみそ煮」が大きいのですね。見事に目の錯覚に引っかかってしまいました・・・(笑)。
2枚目のかぶり物のネコはネコカフェなどでしか見れないでしょうね(さすがに外ネコにはいませんね・・・笑)。
3枚目はネコ鍋ならぬネコ桶ですね。やはり狭い所がしっくり来るようですね。

私も「ネコ発見⇒レンズ交換⇒逃げられる」はしょっちゅうです。「ネコ発見⇒逃げられる」というパターンもあります(涙)。
ですが近所にいるネコ達なので、別の日にしようというあきらめもつくのですが、でも意外に毎回出会えるわけではないので「何だかな〜」と思うこともしばしばです。
その分会えた時には嬉しいのですが・・・
フィッシュアイは使えるネコは限られますが、面白い写真を撮るには欠かせない?のでそのために5DMarkVは手放せません。
蔵出し写真、新作写真どちらもお待ちしています!

今回も前のレスと同じ日に撮った写真です。

今日はネコ撮りはお休みかな〜暑くてネコもきっといないでしょうね(笑)。

書込番号:16528125

ナイスクチコミ!4


KZ DMDさん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/02 08:36(1年以上前)

くて〜ん

ぐで〜〜ん

curry_loveさま、猫好きの皆さま
おはようございます。

思わず素晴らしいスレを見つけてしまいました

まだまだ初心者の域を脱しておらず、写真を晒すのも新鮮で恥ずかしいですが・・・
皆様の素晴らしい作例を拝見し、私も参加したくなってしまいました^^;

蔵出しですがご容赦くださいm(_ _)m

書込番号:16535400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/02 12:27(1年以上前)

シロ(大)が昼寝中のシロ(小)のところに・・。

すぐちょっかい出すシロ(大)。ほら始まった。

おなかプッシュ。オラオラ。

シロ(小)渾身のネコキック!!・・・・は届かな〜い!

curryloveさん、皆さんこんにちは〜。

周一じんさん、こちらこそいつも楽しませていただいてますよ〜。
あはは、シロ(小)が眼を輝かせて狙っているのは・・、
手の中にあるのはただの糸くずです。背景の影を見るなんて素晴らしい観察眼をお持ちですね。
僕はど素人なんで偉そうなことは言えませんが、すごい写真を撮る人って皆さん観察力が秀でてるんだと思います。

curryさん、5DVの写真やっぱすごいですよね。構図も良いんでおおっ!ってなります。
ペンタ大好き人間ですけどたまに他メーカー機種が羨ましくなることも(笑)。

KZ DMDさん、こんにちは〜。
カワイイ子ですね。飼い主を信頼しきってるカオしてます。
もしかして55ミリは☆55でしょうか?僕の憧れレンズなんですよね〜。



書込番号:16535919

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/02 16:39(1年以上前)

E-5+50-200

7D+70-200

D7000+タムロン18-270

D7000+タムロン18-270

KZ DMDさん

初めまして。このスレを見付けて頂きありがとうございます。
私も初めてスレに写真をアップした時には結構緊張していましたが、最近ではまひしてきたようで変な写真もアップしてしまいます(苦笑)。
スレに参加して頂いている皆様も暖かいネコを愛する方々なので、安心して投稿して下さいね(笑)。
1枚目はPENTAX Qの作例は初めて見ましたので参考になります。近づいて撮っているためかF1.9でもパンフォーカス気味?ですね。非常に可愛らしい表情です。
2枚目は一変して後ろ足がボケて良い感じです。床に顔を付けて涼んでいるようにみえます。
3枚目の表情も好きな表情ですね。PENTAXのレンズは不勉強で分かりませんが、F2だとAPS-C機でも良くボケていますけど良い感じですね。

また新たに写真を撮られたら、時間のある時にアップして下さいね。お待ちしています。

-sukesuke-さん

大小のシロネコのやりとり、私が見かけたら何十分も撮っていたいシーンですね。
-sukesuke-さんも慎重に近付いているのでしょうけど、ネコ達も夢中で近寄っているのに気付いていないのかもしれませんね。でも35mmでこれだけ近付けるのはうらやましいですね。

今回私がアップした写真はまた蔵出しですが、1枚目のネコはたまに見かけるのですが、それ以外のネコは最近見かけなくなって寂しい思いをしています。
機材も70-200以外はすべて手放してしまいました・・・(涙)。

書込番号:16536580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/03 19:43(1年以上前)

お久しぶりのネコ科!

書込番号:16540987

ナイスクチコミ!5


KZ DMDさん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/04 00:17(1年以上前)

ぐあぁ〜!!

ぺろん

ゲシゲシゲシ。。。

こんばんは。またまた参加させていただきます。
変な顔、投下〜!

-sukesuke-さん
はじめまして。ペンタ板で度々お見かけしております。
素晴らしい作例ばかり、頭がさがりますm(_ _)m
お察しの通り★55mmです。私を単焦点沼に引き入れた記念すべきレンズです(笑)
新品がここの最安値より安く売っていたので即決でした。
最近は専らどこへいくのにもこれをつけています。オススメです(。-∀-)

curry_loveさん
K-5にはDA★55mmF1.4をつけています。シャッタースピードが稼げていいのですがピントがかなりシビアです。
開放ふわっ、絞るとカリッ、楽しいレンズです。

今日は近所の駅で飼われている猫を撮りに行ったのですが、暑さのためか一匹もいない・・・
もう少し涼しくなってからまたチャレンジです。

書込番号:16542161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/04 12:54(1年以上前)

変顔返し

肉球クロスケ

どうもこのあたりのボスのようです

curryloveさん、皆さんこんにちは。

今日はボスショットです。周りのネコと比べて一回り大きいオスのネコ。
こいつがこの漁港のボスみたいです。首も太くて落ち着きがあってこいつには誰もじゃれつきません。

KZDMDさん、こんちは。ペンタ板で見られてましたか。お恥ずかしい。
レンズはやっぱり☆55だったんですね〜。画像を一目見て「おおっ」ってなりました。
また涼しくなったら見せてください。

書込番号:16543672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/04 18:29(1年以上前)

公園のノラ

神社のノラ

小さいノラ

ディズニーの、ノラ・・・じゃなかったキャラクター名称不明(笑)

curry_loveさん、皆さん、こんにちは。今回は主にノラちゃんです。
-sukesuke-さん、自宅警備員の応援ありがとうございます。今回はお見せできませんが訓練頑張ってますよ〜(笑)

書込番号:16544584

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/04 23:49(1年以上前)

ネコを愛する皆様。またまたサボり気味ですいません(汗)

松永弾正さん

写真ありがとうございます。
ネコ科の生き物と言えども直接近付けないヤツらですね。ネコでも近付けないヤツもいますが・・・
4枚目のような瞬間は触りたくなりますが、タダじゃすまないですよね(笑)。

KZ DMDさん

再び写真ありがとうございます。
こういう写真が撮れるのは飼い主の特権ですよね(笑)。
外ネコだとなかなかこういう場面に出会えません。
1枚目はまさに「ぐあぁ〜!!」と叫んでいるようです。私もネコを撮るようになってから気付いたのですが、ネコの歯って面白い形していますよね。
2枚目の表情はやはりいいですよね。肉球のおまけつきもいいと思います。
3枚目は奇麗にパーの手つき?になっていますね。ちょっと怖い表情が引き立てているようです。
★レンズもキヤノン&マイクロフォーサーズユーザには縁がないレンズですが、smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMは高性能でありながら比較的安いという感じのレンズでしょうか?
PENTAXは他のメーカにない面白い焦点距離の単焦点レンズを出していますよね。
感覚的に東京地方は段々夜が早くなってきたような気がするので、そろそろネコ撮り日和になりそうです。

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。
言われてみると確かに写真のネコちゃんの鼻の辺りに歴戦の痕が記されているようですね。
1枚目の迫力は確かに近寄りがたいですね。
2枚目の「肉球クロスケ」のネーミングがいいですね。私が撮るネコはあまり黒い肉球のネコは見かけません。
3枚目は自分のテリトリーを監視しているように見えます。

偶然ですが今までの御三方はすべてPENTAX機ですね。私はPENTAX機を使ったことがないので作例を出すことが出来ないため参考になります。

楽しくやろうよさん

ノラの写真もいいですね。(4枚目は?ですが・・・笑)
1枚目は1/4000秒でネコを撮れる環境がうらやましいです。ピタッと止まって気持ちがいいですね。
2枚目はちょうど良い場所にいますね。こういう写真、私は大好きです!この後飛び降りたのか、引っ込んだのか気になります。
3枚目の小さいノラの可愛さはやはり反則ですね。最近子ネコは見かけないのでうらやましいです。楽しくやろうよさんにはこの子の成長記録を撮って欲しいですね(笑)。
4枚目はノーコメントということで・・・(笑)。

今回の写真も蔵出しです。最近ちょっと撮りに行く気力が失せています。私ももうちょっとしたらまたちゃんと撮りに行こうと思います。でも近所のネコを観察するとネコ同士での主従関係というか上下関係が分かった気がします。
1枚目はD90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
2枚目はD90+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
3枚目はD700+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
4枚目はE-P2+LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
です。こうして見るとやはり7-14はもう一回買い戻したいですね。

書込番号:16545979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/05 00:51(1年以上前)

curry_loveさん。
猫好きの皆様。こんにちは。

また、写真をアップさせて頂きます。

写真は我が家にいる、子猫三兄弟です。
約一か月ぶりに出張から帰ってきたら、随分大きくなって、やんちゃ盛り。
でも、大きくて黒いカメラには、ちょっとビビり気味(一か月ぶりに会った自分にも)

左手に猫じゃらしを持って、右手で撮影。
大きくて重い7Dのおかげで、腕がつりそうでした。

書込番号:16546195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/05 21:32(1年以上前)

アイツ、また来たよ。

朝は真っ先に逃げるけど・・・

curry_loveさん,ネコ好きの皆様、こんばんは。

雨上がりにはネコ達が顔を出してくるだろうなぁと思い、
通勤途中・夜の散歩で狙いをつけてみました。

最初の3枚は4兄弟(姉妹?)のうちの3匹です。
先月彼らに初めて遭遇して以来、最近重点的に立ち寄っています。
ちなみに1枚目の真ん中の子が一番好奇心旺盛タイプの様で、
カメラを取り出すと興味津々に顔を出してくれました。
よく見ると、なんだかすごい毛色だなぁって思いました。

最後の一枚は近所の集会所のネコです。
夜はボスはいないので、リラックスしている気がします。
撮っている方は行ったり来たりで
ピントが合わない〜っとかなり緊張してます(苦笑)

書込番号:16549024

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/06 00:19(1年以上前)

黒猫HOUSEさん

お久しぶりですね。写真ありがとうございます。
3枚ともいいポートレートですね。
1枚目のサビネコ?の椅子の脚か柱(か分かりませんが・・・)に微妙に首をかしげている姿がアイドルのポートレートにもありそうですね。この子は子ネコ感?が無いですね(笑)。
2枚目はネコじゃらしを追っているのでしょうかね。この子はまだ比率的に耳が大きく見えるので子ネコ感があります。
3枚目は前の3枚目のネコちゃんと同じネコちゃんでしょうか。こんなに切ない目で見つめられたらたまらないですね。
7Dで片手撮りは辛いですよね。ネコもしばらく合わないと忘れてしまうのでしょうか?そうなら私も忘れられないように毎日でもネコを撮りに行かないと・・・(汗)

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。
私も気に入ったネコは集中的に撮っています。だから後で日付ごとにソートした写真を見返すとその時夢中になっていたネコが分かります(笑)。
1枚目のような写真は私も撮りたいですね。一番左のネコもヤジウマみたいに覗いているのが面白いです。
2枚目はトラとかライオンが居そうなロケーションですが、可愛らしい子ネコでギャップを感じます(笑)。
3枚目は確かに面白い模様です(笑)。こういうネコは360度くるくる回って撮りたいです。
4枚目はネコも見つかっていないと思っているのかもしれませんね。1.6秒というシャッター速度にも相変わらず関心させられますが・・・

また日付をまたいでしまいましたが
今回アップした写真はすべて同じネコです。目の周りが黒いのが特徴でめったに見かけないので、このネコを見付けた日はラッキーと思えます。
1、2枚目はほぼ同じ場所で4枚目も割と近いのですが3枚目はここまで来るのか?という場所です。
人間の気付かない(通れない)ネコ道があるのでしょうけど、意外に活動範囲が広いネコです。


書込番号:16549866

ナイスクチコミ!4


KZ DMDさん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/07 14:07(1年以上前)

ちょいちょい

ぼーっ

zzz。。。

・・・

猫好きのみなさん、こんにちは。

-sukesuke-さん
-sukesuke-さんの背中を押せるような(笑)写真を☆55で撮りたいと思います・・・
何日何ヶ月かかるかわかりませんが、覚悟して(?)待っていてくださいねm(_ _)mゴメンナサイ

curry_loveさん
ペンタックスは他社と比べボディもレンズも随分安いですね。
特にボディ内手ブレ補正、貧乏金なしの味方です(笑)
レンズも安く抑えられますし、古いレンズでも手ブレ補正が利く。最近は専ら新宿の中古店で5000円以下のKマウントレンズを買い漁っています(笑)

今回も撮影に行けず蔵出しです・・・

1枚目、軽いカメラだと片手が空くのがいいですね。一人でも動きのある写真が撮れる・・・?
2、3枚目、可愛いので思わず貼っちゃいました。飼い主バカです・・・(笑)
4枚目は実家の猫さんです。

東京はまだまだ暑いですが、頃合を見てノラ撮影に行きたいと思います。

書込番号:16555015

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/08 00:51(1年以上前)

KZ DMDさん

写真ありがとうございます。
1枚目の「ちょいちょい」は確かにそう言ってそうで面白いですね。
真剣な表情がより面白さを引き立てているようです(笑)
2、3枚目はちょっと動いただけでも印象が変わりますね。
4枚目は部屋の中での撮影でしょうか?

最近夕方は若干涼しくなってきた分、日暮も早くなってきた感じですので、夕方早い時間に撮りに行きたいですね。

今日の斜視は割と最近の写真で、類似写真も結構ありますが、様々な表情を見せてくれるとありがたいですね。

しかし700ナイスを超えたのもびっくりです!皆様良い写真をアップして頂きありがとうございます。

書込番号:16557478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/08 17:19(1年以上前)

今日は蔵です!

書込番号:16559711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/09 17:40(1年以上前)

ネコたちの玄関(笑)。

眼力!

ちょっと前通りま〜す。

今日の母さん。

皆さんこんにちは〜。

curryloveさんども。
それにしても凄いショット数ですね〜。内容も面白いし。
700ナイスを超えたのはスレ主さんの頑張りあってのものですよ!
僕なんか飽き性だからスレ立ててもこんな続きません(笑)。

KZ DMDさん、まいど。
<-sukesuke-さんの背中を押せるような(笑)写真を☆55で撮りたいと思います・・・
って、十分感動しておりますよ〜。自分に買えるだけの軍資金がないだけで(笑)!
最近10-17フィッシュアイ買っちゃったんでまだまだ先になりそうです〜。

周一じんさん、ども!
いいすね、4兄弟。じゃれあいや軽いケンカなんかも見れるかも。
ウチの漁港ファミリーもそんな感じですが(笑)。

書込番号:16563336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/09 21:58(1年以上前)

現場に急行すると

コラコラ、集中しなさいって〜

ほら、押さえ込まれた〜

勝負あり

ネコ好きの皆様、こんばんは。

curry_loveさん

今日なども日陰にいると涼しく感じますね。
日の出の時間もだんだん遅くなってきて家を出る頃にAUTO設定していると
E-PL3だとノイズバリバリの感度になってしまうんですね・・・。
それにしても、1枚目のネコの視線の先がとても気になります。
その場にいたら、まずネコと一緒に見てしまいそうです。

-sukesuke-さん

ネコたちの玄関(笑)、若い頃の近所のネコを思い出してしまいました。
廊下に洗濯機を置いていたのですが、
そこを登って窓から侵入されてたなぁ〜(笑)。
今日も4兄弟見かけたのですが、
リーダーの号令で一斉退散で1枚も撮れずです(苦笑)。

その代わりですが、今年の夏休みの思い出第2弾を。
子ネコが寝技で激しく戦っていました。
近所ではなかなかお目にかかれない光景に興奮しました。

書込番号:16564463

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/09 23:52(1年以上前)

ネコを愛する皆様。昨日は久しぶりに実家に帰っておりましたので返信が遅くなりすいません(汗)。

松永弾正さん

正統派ネコ写真ありがとうございます。
松永弾正さんは風景を撮ってもネコを撮っても素晴らしいのでうらやましいです。私は風景写真も撮りますがどう切り取っていいのか未だ分からず悪戦苦闘しています。
1枚目の写真はネコの表情も見えつつ肉球も分かるという良い写真ですね。ポストカードにしたいですね。
2枚目はかごネコですね。ネコのこのポーズ、個人的に結構好きです(笑)。
3枚目は見惚れてしまうネコちゃんです。この逆Yの部分?が好きなことに気付いてしまった私としてはこういう写真が撮れてうらやましいです。
4枚目もいい表情ですね。後ろの足が気になりますが・・・(苦笑)

-sukesuke-さん

皆様の写真のおかげで続けさせて頂いてます(苦笑)。
私の写真だけではワンパターンになってしまいます(同じような場所で同じようなネコばかり撮っているからですが・・・)。
皆様の返信があってこそスレ主もそれに引っ張られているような気がします(笑)。
1枚目の写真は絶妙なタイミングですね。まるで人が部屋からちょうど出てくるような感じです。シロネコちゃんの表情がまたいいです。
2枚目の眼力には思わずたじろいでしまいそうです。私はビビってシャッターを押せないかもしれませんね(笑)。
3枚目は不思議な写真ですね。尻尾?が滲んで面白い効果を出しています。こんな写真見たことありません!他のネコちゃん達も勝手気ままな感じもいいですね。
4枚目の写真も不思議な形?ですよね。何かこんな雰囲気の絵があったような気がしますが思い出せません(苦笑)。

このスレも正確な数は数えていませんが400枚位の写真がアップされているのでしょうか。それぞれ撮る方の個性が出ているのかなと思います。
私はどちらかというとアップで撮りたいと思っています。
今回はアップの写真をアップします(苦笑)。

書込番号:16565100

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/10 01:21(1年以上前)

周ーじんさんさん

前のレスをのんびりと書いていたら、新たに書き込んで頂いていました。
ネコ写真を取っていると段々昼間の時間が短くなってきたことを実感しますね(笑)。
E-P5やE-M5は多少高感度性能が良いので私は重宝しています。5DMarkVも持っていますが、やはり最近は軽さが魅力と感じるようになってきています(汗)。今はE-P5とE-M5を2日ずつ使うという感じになっています。

今回のスクープ写真?もすごいですね。
ネコ同士がレスリングをしているみたいです(笑)。結果見事なフォール勝ちですね。
3枚目の写真は巴投げをしているようにも見えます(笑)。
こういう取っ組み合いみたいな場面も最近はあまり見かけないです。

今回は苦し紛れという訳ではありませんが、放っておいても勝手に色々なポーズを取ってくれるネコの写真をアップします。
自由に動き回るので、色々面白い写真が撮れるのですが、ピントもなかなか合わないです(涙)。結構ブレブレ写真なども量産してしまいます。

書込番号:16565369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/12 16:00(1年以上前)

バッタ?追いかけ中。

カゴの中に入るべきか・・。

やっぱやめた。

なんか文句あんの?

curryさん、皆さん、どもども。
最近野良ネコになつかれすぎてしゃがんで撮影していると
背中にネコが登ってきて困っている者です(笑)。

朝夕涼しくなってきてノラを撮影するにはずいぶん良い環境になってきましたね。
でもこれが真冬になると・・・、まだ考えないでおきましょう。。
レンズはペンタの100mmマクロ(1・2・3)
4のみ35mmマクロリミテッドです。やけに白いな〜と思ったらレンズが曇ってました。

書込番号:16575905

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/12 20:36(1年以上前)

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。
しかし
>最近野良ネコになつかれすぎてしゃがんで撮影していると
>背中にネコが登ってきて困っている者です(笑)。
とはうらやましいですね。-sukesuke-さんの「ネコ徳」の高さのおかげでしょう。
足にまとわりついてくるネコはいますが、背中に登ってくるネコはいませんね(笑)。
それにしても1枚目は奇跡的なショットです。こんな写真が撮れる-sukesuke-さんに嫉妬すら感じます(笑)。
2枚目もネコの悩んでいる様子が感じられますね。
3枚目のちょっと憎たらしい表情もいいですね。
4枚目はソフトフォーカスが掛かっているみたいですね。私も暑い時期はバックからレンズを出して装着したら曇っているということがあります…(苦笑)。

今回の写真は同じネコを様々なレンズで撮ったものをアップします。
このネコは私が餌をくれないことがわかるとツレない態度を撮るのですが、今回は高い所にいるせいかレンズを交換するタイミングがあったのでいろいろ試すことができました(笑)。

書込番号:16576931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/15 15:38(1年以上前)

シロ(大) かまってくれるな・・。

なんかくれ!

崖っぷちネコ

curryさん、皆さんこんにちは。
curryさん、背中に登ってくるのはシロ(小)なんですけど
登ってくるときは爪を立ててくるんでメッチャ痛いんすよ〜。好かれるのは嬉しいけど・・。

前回1枚目ですけど、狙って撮ったものじゃありませんから、僕の才能やらセンスやらは
まったく関係ないですよ〜。そもそもそんなんないし(笑)。

書込番号:16589583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/15 20:34(1年以上前)

実は仲良し

上下関係が見えた!?

いらっしゃいませ〜

curry_loveさん,皆様こんばんは。

台風が接近していますが、備えは大丈夫でしょうか?
今日は一時的に風雨が収まった為、
外で収まりつかない物欲と戦ってきました。

モヤモヤし通しでしたが、
馴染みの公園で出迎え?に癒されてきました。


書込番号:16590868

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/15 21:56(1年以上前)

-sukesuke-さんにもこのように爪を立てているのでしょうか?

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。
ネコちゃんが背中に乗って爪を立てると服に穴が開きそうですね(笑)。
前回の1枚目はこの写真を撮れたということが「持っている」感じです。この瞬間にカメラを持っていて、しかもきれいに撮れているということ自体センスがあると感じています。
今回の1枚目のネコちゃんの目つきが何か悪だくみをしているようで、背後の人物にいたずらをしようと企んでいるように見えますね(笑)。
2枚目もキャプションの妙で、そうとしか見えなくなります。
3枚目も確かに崖に半身を乗り出していて怖くないのかな?落ちそうで見ている方がドキドキします。
でも4枚目のようにまたちゃんと戻ったのですね。

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。
今回の写真、喫茶店でパソコンを開いて見ていたらニヤニヤしてしまったので、周りからアブない人だと思われそうです(笑)。
1枚目や3枚目のような写真は見ていて本当にほのぼのとした気持ちになります。
2枚目はあこがれの先輩を見ているような感じです。(考えすぎかな?)
4枚目の黒ネコも逆マロっぽいですね。3枚目からの流れで考えるとボディガードみたいで、4枚目は手前のネコを凝視しているのが面白いです(笑)。

関東地方は明日はネコ写真どころではなさそうですね。
今日も18:00過ぎに買い物のため外出したので、ネコ写真は無理だろうなと思っていたのでE-M5に12-35を付けていたのですが意外にネコがいたので、撮ったのですが(別途アップします)黒ネコはさすがにうまく撮れませんでした(涙)。
5D3に50Lでも付けていれば撮れたかな?

今回の写真は1枚目以外は同じ日に撮りましたが、いつもと散歩コースを変えたおかげか思わぬところでネコを見かけました。3枚目は新発見のネコかも?それにしてもボッサボサですね(笑)。


書込番号:16591327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/16 16:39(1年以上前)

最近来るようになりました 新ちゃんです

チャ−ちゃん 古株ですが新ちゃんともケンカしないです

curry loveさん
皆さんこんにちは

昨日今日と 大荒れの天候でしたね
幸い 私の家には被害も無く無事でした

久しぶりに にゃんこ張ります

書込番号:16594895

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/16 19:59(1年以上前)

ネコを愛する皆様の地域は台風の影響はどうでしょうか?
私は影響は受けずに済みましたが、テレビ等で被害状況を見ると結構大変なことになっていますね。
まだ、安心はできないのでお気を付け下さい。

くろりーさん

写真ありがとうございます。

最初見たときには同じネコかと思っていましたが、よく見ると耳先カットで区別ができますね。
チャーちゃんも私が前にアップしたネコほどではありませんが、毛がボサボサしているような感じですね。
NEX-7での写真は初めて拝見したような気がしますが、くろりーさんも様々なカメラを使っていらっしゃるようですね。
16-70位あると1本で結構まかなえそうです。マイクロフォーサーズなら12-50、キヤノンのフルサイズなら24-105位の画角ですね。
NEX-7も結構心を動かされた機種です(笑)。

今回アップした写真は、真っ暗というと大げさですが光量が少ない環境で撮ったネコです。
2枚目のような黒ネコはお手上げという感じですね。
4枚目は闇夜の黒ネコという感じでこれが限界でした。目でもほとんど確認できない位でした…かといってAFの補助光もあえて使わなかったのですが。ただ触れたのは意外でした…まあその後甘噛みされましたが(苦笑)。
たまにはこういう写真もアリということでご容赦ください。

書込番号:16595788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/16 21:38(1年以上前)

curry_loveさん

ご無沙汰しております。
私的な試験が全部終わったので、またお邪魔させて下さいm(__)m

今回はX20の連写でアクビを撮ってみました(^^)v
とっさだったので設定はメチャクチャですがお許し下さい。笑
一応秒6枚連写だったのでこれらの表情の間にはいくつか枚数があります。

あ、前の話になってしまいますが、フルサイズ用の望遠レンズはお決まりになりました??

書込番号:16596282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/16 21:40(1年以上前)

美人のりかちゃん

取りあえず張りつく しろ

curry loveさん みなさんこんばんは

闇夜の黒猫はキツイですよね

コントラストが強いネコなら AFも拾えるんでしょうが
黒一色では 難しそうです

私も けっこうなカメラ好きです
大したものは撮らないんですが カメラが好きなんでしょうね

特にデジタルにしてからは 買い替えがはやくなりました

NEXはボディの大きさが丁度良いですね

今 欲しいのはライブビューとバリアングルにつよいソニーの99か77です

書込番号:16596299

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/17 00:00(1年以上前)

レンとコンさん

写真ありがとうございます。
私も会社に入ってから仕事で資格?が必要となり数多くの試験を受けました。学生の時より全然勉強しますよね。しかも会社のお金で試験を受けるためプレッシャーが半端ではないです。
それはともかく、あくび写真はいかにあくびの前兆を発見できるかにかかっていますよね(笑)。
1枚目はあくび前のおまぬけな表情?が何とも言えず面白いです。
2枚目のあくび絶頂期?のトゲトゲした舌がきれいに見えていますね。
3枚目のあくび終盤の顔もたまらなく可愛い表情です。
4枚目のペロンと鼻をなめる仕草も大好きです。
X20もこのスレでは初めてだと思いますが、レンとコンさんはニコンと富士フイルムのヘビーユーザでしょうか?
フルサイズの望遠もE-M1とかGX7が気になってしまったので(タムロンの70-300VCなら全然安く買えるのですが・・・)先送りですね(汗)。
LUMIX DMC-FZ200みたいなカメラの方がいいのかなと思う始末です(笑)。

くろりーさん

再び写真ありがとうございます。
さすがに闇夜の黒ネコは難しいです。おっしゃる通りせめて何か模様があるネコなら撮れる可能性は高くなると思うのですが・・・今日は万が一のことを考えて5D3に50Lを付けて持って行きましたが、黒ネコはいませんでした。
他のネコもいたのですが手振れ補正がないので残念な写真になってしまいましが・・・
1枚目のりかちゃん本当に可愛いです。投稿して頂く皆様も家のネコこんなに可愛いぞというアピールをお願いします(笑)。
2枚目のしろちゃんはどういう感情なのでしょうかね(笑)。
しかし1D4とD4とはすごいです。
私も予算があれば(重さの問題はあるにしても)1DXを買うのが正解なのかもしれませんが、さすがにそこまでは手が回りません。なので、写真を見せて頂くことで満足したいと思います(涙)。

今回は私が持っていたカメラで唯一フラッグシップといっていたE-5での写真です。
1〜3枚目は50-200SWD、4枚目は8mmフィッシュアイです。

書込番号:16597076

ナイスクチコミ!4


KZ DMDさん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/17 00:52(1年以上前)

おやすみ〜

SMC PENTAX 35mm f3.5

ぶ、ぶれたぁ〜!

ね、猫・・・!?

curry_loveさん
ご無沙汰しております。
フィッシュアイレンズ、面白いですね〜。次に買うのは望遠レンズかな、と思っていましたが、こう素晴らしい写真を見せられて(魅せられて?)しまうと自分も同じ機材を揃えたくなります・・・。
なんて言いながら、買えるのはまだまだ先になりそうですが・・・(笑)

-sukesuke-さん
フィッシュアイ!面白い写真が撮れるので気にはなっていますが、私も軍資金が・・・(^^;
Qのフィッシュアイならなんとか手がだせそうかな・・・?
ぜひぜひそのレンズでまた素晴らしい写真みせてくださいね!

さて久しぶりの投稿ですが・・・
街にいない、猫がいない(笑)
なのでまたまた蔵出しです。

2、3枚目は初代Kマウントレンズで、ジャンク品でしたがなかなか良い写りをしてくれます。が、部屋撮りにはなかなか厳しく・・・(笑)
ブレブレの写真を量産してしまいました・・・
4枚目は宮島口駅近くにいた猫・・・?猫・・・なのか?(笑)

書込番号:16597269

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/17 01:42(1年以上前)

KZ DMDさん

何だか寝付けないので、価格.comを見ていたら書き込んで頂いてました(笑)。
1枚目のネコちゃんを見るとちょっと眠くなってきました(笑)。
2、3枚目はブレブレ写真をおっしゃっていますが被写体ブレですよね。手(前足)はビシッとピントが合ってますし、特に気になりません。ジャンク品とは思えませんね(笑)。
4枚目のような写真も大歓迎です!アートですね。

フィッシュアイは面白いですし、私はキヤノンの8-15フィッシュアイが大好きなので、5D3を持って行く時にはカバンの中に入れておきます。
7Dを使っていた時にはトキナーの10-17を使っていましたが、円周魚眼を使いたいためにフルサイズ機を持っているようなものです。撮れるネコが限られてしまうのが難点ですが・・・(笑)。
とはいえ結構飽きてしまう方もいらっしゃるようなので積極的にはお勧めしませんが、ペンタックスにも10-17があるので撮影の幅が広がるかもしれませんね(と誘ってみます・・・笑)。

今回の3、4枚目は昨日撮ったネコですが、AWBに設定していても機種によって全然違う画になりますね。5D3の方が見た感じに近いです。4枚目はちょっと手振れかな?

書込番号:16597387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/17 12:42(1年以上前)

この子の模様がスキ。

ぺろり

隠れてるつもり・・

なんで猫って車とか自転車のタイヤ周りに集まるの?

curryさん、皆様こんちは!

curryさん、自分この3連休にちょー久々にスレ主やってしまってかなり疲れました(笑)。
curryさんの苦労が身に染みてわかりましたよ〜。やっぱ画像投稿系のスレ主って大変ですねぇ。尊敬します。

KZさん、あちらでのコメントありがとうございました!
ペンタックス35mm、なかなか味のある描写ですね、これはこれでスキです!
フィッシュアイ、使ってみるとメッチャ難しいです〜。
被写体の懐に入り込んで写さないとスカスカの写真を連発してしまいますね・・。

皆さん、今回の台風被害は大丈夫でしたか?僕のところ(三重県北中部)は大きな被害もなかったんですが
京都や新潟のほうでかなり雨が降ったようで・・。被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
一応今日の朝、いつもの漁港のノラ達の様子を見てきましたがみんな元気そうでした。



書込番号:16598378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/17 20:14(1年以上前)

ももです 初登場かな

curry loveさん 皆様こんばんは

E5は良いカメラですよね〜

EM1が出ろことになっても まだまだファンがいますよね
オリのフィッシュアイですか
珍しいですね

あのネコちゃんは 自転車の籠にいるんですか
よく起きなかったですね

D4は買わない予定でしたが 個人的に楽しくない事がありまして
ヤケ買いです

でも中野フジヤカメラでD3SとSB800 フィルムカメラやら小さいカメラ等 下取りが408000円
になったので買ってしまいました

1DXなら高感度はネコちゃん撮りにはぴったりでしょうが 重いデカイ 音デカイ
ですから 難しいところですね

書込番号:16599612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/17 21:58(1年以上前)

curry_loveさん、みなさま、こんばんはm(__)m

今回のは私が勝手に受けた試験なのでプレッシャーフリーではありましたが、代わりに自由時間があまりありませんでした。笑
さておき、お察しの通り大の富士フイルム好きです(^^)v中判のGX680なんてのも持ってるくらいであります。←ただ持ってるだけ
JPEGでの色描写が素直なので使ってるんですが、これから出ると噂されているX-A1にも興味があります。
私の代わりにcurry_loveさん、いかがですか??笑
センサーが前のX100のようにベイヤータイプになるらしいですね。

下の写真ですが何もかも微妙な比較ですけど(笑)、3枚目と4枚目はソニーと富士のオートで撮り比べてみたやつを貼っておきます(^^)v
2枚目は“あっかんべー”ってやってるように見えたので急いでパチリ

あ、curry_loveさんのこの写真、魚眼を使うと猫らしいブサカワイイところが強調されてとっても良いですね^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16399442/ImageID=1675384/


1枚目はD3s+85mm1.4D
2枚目はX-E1+XF18-55mm
3枚目はNEX-6L
4枚目はX-E1+XF18-55mm

書込番号:16600031

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/18 00:59(1年以上前)

シンガーソングライター?

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。
-sukesuke-さんのスレちょっと拝見しましたが、K-30 LOVEというのが伝わってきますね。
画像投稿系のスレは確かに大変ですが、荒れることがないので心が穏やかになります(苦笑)。
1枚目のネコちゃんは私も好きですね。これほどきれいな模様も素晴らしいですね。
2枚目はぺろりとした姿が可愛いです。何かスーツを着ているような模様ですね。
3枚目はシートに包まっているつもりなのでしょうか。何か助けを求めているみたいな気がします(笑)。
4枚目は私も不思議に思うのですが、確かに自転車の近くにいるネコを良く見かけます。隠れているつもりなのかな?と勝手に想像していますが・・・

くろりーさん

写真ありがとうございます。
ももちゃんの眼がクリクリしていて可愛いですね。多分初めて拝見したのかなという気がしますが、どんどん載せて自慢して下さい。
E-5も好きだったのですが、E-M5が出た後だと高感度性能が負けている?という感じがした(個人の意見です)ので、資金不足になった際に手放してしまいました。
1DXは金額的にはもちろん買えませんが、やはり大きさや重さの点がネックですね。そうなると7Dの後継機種が気になりますが、E-M1やGX7など気になる機種が多いので、静観ですね(笑)。

レンとコンさん

様々な機種での写真ありがとうございます。
やはり家の中だと瞳孔が開きいい表情になりますね。
1枚目のような安心しきった感じは外ネコではあまり居ません。居たとしても超望遠じゃないと撮れないです。
2枚目はキャプションが無ければ、単に舌を出しているのか、しまい忘れているのか分かりませんでした。外ネコだとたまに舌をしまい忘れている?ネコを見かけます(笑)。
3、4枚目はやはりこういう場所が落ち着くのかなと察します。どちらもいい感じなので、カメラの違いは私にはわかりません(苦笑)。
富士フイルムも意味はないのですが、GF670W Professionalが欲しいと思った時期もありました(笑)。実際私の撮影パターンと合わないので買いませんでしたが・・・
X-A1は他にも気になる機種が沢山あるので、もう手を出してしまってはいけないな〜といい聞かせています(笑)。
フィッシュアイは鼻先とか強調するとより面白い写真が撮れますね。おっしゃる通りブサ可愛さが強調できたような気がします。

今回の私がアップした写真は、実は3枚目だけでもいいかという気がしていますが、個人的には決定的瞬間を撮れたと自惚れています(苦笑)。
指先がピアノを弾いているように見えたので写真に撮っていましたが、偶然口を開けたので慌ててシャッターを押しました。そうしたらピアノを弾きながら歌っているように見えました。
皆様もこういう自慢をどんどんお願いします(笑)。

またのんびりレスを書いていたら日付をまたいでしまいました(涙)。
でもナイスがついに800を超えました。皆様ご投稿ありがとうございます。
まだまだ大募集しておりますので、気が向いたら投稿して下さい。

書込番号:16600901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/18 17:54(1年以上前)

ジャガー

ジャガーのブラックバージョン

ボブキャット

ホッキョクグマ

王子動物園のネコ科な面々。

書込番号:16602841

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/19 00:24(1年以上前)

松永弾正さん

ネコ科の写真ありがとうございます。
王子動物園は様々な種類の動物がいていいですね。
私の近所だと、多摩動物園か上野動物園が近いのですが広すぎて回り切れません(涙)。
もっぱら家の近所のノラネコ動物園を散歩するばかりです(笑)。

今回は
1枚目は家から出てすぐ見かけたネコです。
2枚目はこの2匹の組み合わせは初めてみました。
3枚目は首を振っているところをパチリと撮りました。
4枚目は踵を上げ腕を伸ばして撮りました。体の変な所が色々つりそうでした(笑)。

書込番号:16604614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/20 10:18(1年以上前)

右前足の爪が・・

膝の上まで登るシロ(小)

うるる

これくれ。

curryさん皆さんこんにちは。

台風が去ってから初めての野良猫撮り行ってきました。
みんな無事で、慣れてるネコは僕の顔を見るなり走り寄ってきてくれました(笑)。



書込番号:16609680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 07:11(1年以上前)

相変わらずの母ネコ

curry_loveさん、皆様おはようございます。

今日は快晴、かなりのネコに会いました。
やはり、ネコも気持ち良さそうに見えます。

今朝は久しぶりに近所の子ネコペアを見かけました。
だいぶ成長していますが、まだまだお母さんの近くで遊んでますね。
それにしても、寝起きと周りのお宅が窓を開けている所が多く、
連写ができずにいい場面は撮れませんでした。

書込番号:16613255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/21 09:46(1年以上前)

curry_loveさん、皆様おはようございます(/_・)zzz

昨日は外猫と出会えたので鞄に忍び込ませたX100Sで撮ってみました〜
逆光でフレアがひどいから手フードをやってみたんですが、バッチリ自分の手が入ってしまうという結果に。。笑

前回の舌を出した写真ですが、うちのネコに限って言えば自分のお尻を舐めた後はだいたいこのしぐさをしますね。
臭いからなんでしょうかね。笑
もう一匹の猫のお尻付近を嗅いだ後も、口を開けてガーンって感じの表情をしますし。
この一連の動作は時間が短くてなかなか撮れないので、いつかはと狙ってはいるんですが^^;


それにして、curry_loveさんのシンガーソングライター?写真、メッチャ面白いですね(^_^)
体勢と表情がマッチしすぎてて、私的にもこの上ない一枚ですわ。

書込番号:16613658

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/21 13:10(1年以上前)

ネコを愛する皆様。返信が遅れてすいませんでした。小川町に行きE-M5のセンサーのごみ取り&クラック対策を行ってもらうために行きましたが。すっかり疲れてしまいました。E-M1にも憑かれてしまったかも(笑)。

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。
-sukesuke-さんが来るのを心待ちにしているようですね。
1枚目の写真。-sukesuke-さんの足元にすがっている感じが何とも言えないですね。確かに爪は気になりますね(笑)。
2枚目みたいに膝の上まで乗ってくるとは相当ですね。私も人懐っこいネコがいたら座ってみようかな(笑)。
3枚目のネコちゃんは相変わらず面白い顔(失礼!)ですね。何度見ても飽きません。
4枚目の写真はブルーシート?の下には何があるのでしょうか?すごくスマートですね、家の近所のネコ達は結構メタボなネコが多いです。

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。
1枚目の奥のネコのビックリした表情が可愛らしいですね。まさかこんな早くに人がいるとは思っていなかったのでしょうか(笑)。
2、3枚目のじゃれあっている姿もいいですね。
4枚目はやはり自転車の近くですね・・・(笑)。

レンとコンさん

X100Sをカバンに入れて持ち歩いているとは・・・
1枚目は逆光の中での撮影とのことですが、これはこれでアリかなと思います。オリンパス機のライトトーンかファンタジックフォーカスで撮ったような雰囲気ですね。
2枚目は対策を取られてきれいに写っていますね。
3枚目は牙がすごいですね。こいつに噛まれたらと思うと恐ろしいですね。
4枚目は面白い動きですね。
>自分のお尻を舐めた後はだいたいこのしぐさをしますね。
この写真見てみたいですね。難易度は高そうですが、撮れたらアップして下さいね。

私のシンガーソングライター?も「弾き語り?」の方がタイトルとしては良かったかもしれませんね。ピントが若干甘いかもしれませんが個人的には撮れて最高に幸せな一枚です。

今回アップした写真は小川町に行く前に撮ったネコ達(そのおかげでオリンパスプラザに行くのが遅れ、E-M5が一泊することになりましたが)です。
E-M1を触りましたが、触ってはいけない感じですね(欲しくなってしまったからですが・・・)。
今日はE-M5を引き取りに行きます。

書込番号:16614368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/22 19:37(1年以上前)

ちょっかい出したら“ガブッ”

curry_loveさん、皆様、こんばんは。

バッグにいつでも入れられて且つ高画質というのを追求したらX100になって、それが今は“S”付きになっただけなんですよね〜笑

あ、写真撮影に夢中になって遅れるエピソードは納得できますわ^^;
私もそれで電車に乗り遅れたことがあります。そしてその後ちゃんと怒られました。笑
curry_loveさんの3枚目の写真、空気感が良いですね^^;


1枚目はD600+14-24mm2.8G
2枚目はD600+60mm2.8G
今日は2枚ですいませんm(__)m

書込番号:16619765

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/22 22:35(1年以上前)

レンとコンさん

写真ありがとうございます。

ネコを見かけるとつい撮ってしまうので、時間に制限があるときにはネコを見ないようにしています(笑)。
1枚目は超広角ならではの写真ですね。14-24はあこがれのレンズです。最も今はニコンのデジタルカメラは持っていないのですが(苦笑)。何か緊張感の無さ?が感じられますね(笑)。
2枚目は片手で撮っていてこれだけきれいに写っているのはすごいですね。ときどき凶暴になる?のが面白いですね。どういうタイミングでスイッチが入ってしまうのでしょうかね(笑)。

私は小型で高画質を追い求めてE-M5やE-P5になっています(笑)。
昨日、小川町に行った帰りに新宿のヨドバシに寄ってみましたが、70DやGX7を触ったら欲しくなりました(汗)。

今回は、ジャンプしている姿をアップします。1枚目と2枚目は同じネコです。
1枚目はD7000 +タムロン18-270
2枚目は7D+18-200
3枚目は7D+シグマ120-400
4枚目は7D+タムロン70-300VC
です。(すべて手元にありません・・・涙)

書込番号:16620481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/25 20:19(1年以上前)

鋭い目つきで何見てんだヨ

でも目をつぶればこの通り和みます(笑)

これは蔵出しで以前のオッドアイちゃんのあくび

これはちょっとブレました。ノラ撮りは難しいですね。

curry_loveさん、ニャンコ大好きな皆さん、こんばんは。ご無沙汰しております。うちのニャンコ達はかなり撮りためてありますが、撮り過ぎてなかなか選びきれないので(笑)、とりあえずノラを♪

1、2枚目 GX1+PZ45-175mm
3枚目 GX1+14mm F2.5
4枚目 GX1+オリ45mm F1.8


あ、前回の[16544584]で情報忘れたので載せておきます。

1枚目 GX1+PZ45-175mm
2枚目 GX1+PZ14-42mm
3枚目 GX1+PZ45-175mm
4枚目 GX1+PZ45-175mm

書込番号:16632292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/25 20:40(1年以上前)

マブちゃん この狭い箱がお気に入りです

舌だしりかちゃん なぜか私の部屋で食事します

誰かのおやつの残り ちょい前ピンか私が動いたか

curry loveさん
皆様 こんばんは

昨日マップカメラに注文した タムロン24−70F2.8VCが今日着いたので
ちょこっと撮ってみました

純正24−70T型より 少し軽いですね 微妙に色が薄い気がします
普段70−200F2.8これもT型ばかり着けてるので ネコちゃん小さめに撮れてしまいました

なかなか良いレンズです

書込番号:16632386

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/25 21:57(1年以上前)

皆様がお休みしていることをいいことにスレ主もサボっておりました(汗)

楽しくやろうよさん

お忙しい所、記念すべき150レス目ありがとうございます。
1枚目の鋭い目つきが確かに怖いですね。後ろの花(コスモス?)とミスマッチですね(笑)。
2枚目は後ろの花とマッチしていますね。
3枚目の白ネコちゃんはあくびではなく威嚇しているように見えますね。この迫力にはビビりますね。
4枚目のようなネコは露出合わせが意外に苦労します。でもあどけない(何も考えていない?)表情が何とも言えないですね(笑)。

くろりーさん

写真ありがとうございます。

1枚目のマブちゃん。ちょこんと箱に入っていて可愛いですね。
2枚目のりかちゃんの表情も良いですね。絶妙なタイミングだと思います。
3枚目は何か不思議な写真ですね。食べ残しが浮いているように見えます(目の錯覚?)。
タムロンの24-70VCは良いレンズですね。私も純正が買えずにこちらを買ったのですが満足していました。残念ながら資金不足になり売ってしまいましたが・・・(涙)。その分50Lに活躍してもらわなければ・・・
もっともE-P5やE-M5に12-35を付ければいいという話ですが(苦笑)。

今回はアップの写真(ポートレート)です。
なお、前回アップした写真の4枚目はExif情報を見れば分かりますが、5DMarkUの間違いでした(汗)。

書込番号:16632729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/26 01:24(1年以上前)

はじめまして。昔の写真を引っ張り出してみました。最近も猫ばかり撮っていますので、また時々参加させてください。

書込番号:16633563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/26 13:01(1年以上前)

ん?それ、また新しいカメラ?!

カメラより雨が気になる?

まだ枚数が少ないのでGX1+CANON FDの写真も

こちらもGX1+CANON FDの写真

curry_loveさん、猫LOVEな皆さん、こんにちは。この度パナのGX7と20mmレンズキットを入手したのでまだ少ないですが載せました♪2枚だと寂しいので蔵出しでGX1+CANON FD50mmF1.4で撮った写真もついでに載せてみました。

比較にはならないので特に意味はありませんけど(笑)

1、2枚目GX7+20mm
3、4枚目GX1+CANON FD50mmF1.4

書込番号:16634616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/26 17:29(1年以上前)

無理やり暗い中 撮りました

V1 バリアンじゃないのでピント位置決めが難しい

りかの尻尾ともも 匂いかいでます

これが新ちゃん喜びのポーズらしいです

curry loveさん

皆様 こんばんは

curry loveさんもタムロン2470VCを使ってたのですか

私はこの辺りのレンズが好きなんでしょうね 結構焦点距離が被ったのを持ってます

12−35はオリのですか〜 今度のEM−1でしたっけ あれも良さそうですね

せっかくのVC付きなので 窓を開けずに暗いままで撮ってみました

バレーボールのVリーグの日程が決まってこちらも楽しみです

書込番号:16635278

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/26 23:13(1年以上前)

また右から左へ受け流す

このネコに一体何が起きていたのか?

眼力がすごいです

色々なネコがいますがよろしくお願いします

ぐらかめらさん

お久しぶりです。このスレでは初めましてですね。
1枚目の写真は昔の映画スターみたいで、ハンチングや水兵帽なんかを被らせても様になりそうですね(笑)。
2枚目は良い光景ですね。こんな場面に出会いたいです。見ているだけでほのぼのとしてきますね。
3枚目もいいですね。黒猫が3匹いるのでしょうかね。関係性は分かりませんが、親子かきょうだいでしょうか。構図もさすがといった感じです。
4枚目はちょうどいい場所にいるところを撮られましたね。
また次の写真も楽しみにしています。

楽しくやろうよさん

GX7の購入おめでとうございます。
1枚目は心なしかより可愛く見えます(笑)。新しいカメラにネコちゃんも満足といった感じでしょうか?
2枚目もよりキリッとしているようですね。
3、4枚目は手振れ補正なしでここまで撮れるのはうらやましいです。私は手振れ補正の恩恵をすごく受けているので、このような環境では撮れる気がしません(汗)。

くろりーさん

写真ありがとうございます。
1枚目はISO25600とはすごいですね。私は12800までしか使わないのですが、結構大丈夫ですね。24-70VCの手振れ補正もあるためか、このような難しい環境でも撮れるのはすごいですね。
2枚目はくろりーさんの膝の上に寝ているネコちゃんでしょうか?私はバリアングル液晶は欲しい派なのですが、こういう写真ならwifiでスマホと連携できると楽なのかもしれませんね。
3枚目はりかちゃんの尻尾からフェロモンが出ているのでしょうか。
4枚目の新ちゃんは言われなければ喜びのポーズとは思えませんね(笑)。

私もVプレミアリーグ女子を見るのが好きですが会場までは行けないのでもっぱらNHK BSかGAORAなどで放送されている試合はすべてチェックしています。
ちなみに贔屓のチームは久光製薬スプリングスです(笑)。

今回は、久々にネコ撮りに勤しんでおりましたが、2枚目のネコは1枚目のネコを撮っていたら突然出てきました。1枚目のネコの飼い主さんによると2、3日前から来たとのことですが、それまでにどういう経緯があったのか非常に気になります。
やせ細ってスタボロでした。やはりのらネコ社会も生存競争が厳しいのかなと感じたのであえて載せてみました。

書込番号:16636658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/27 05:48(1年以上前)

curry_loveさん
パート1に参加させていただいていました。覚えていただいていて光栄です。すっかり忘れていました(苦笑)改めて、よろしくお願いします。

書込番号:16637368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/27 20:23(1年以上前)

もっと手足を突っ張ってる時もあります

アップにしても やはり寝てます

curry loveさん
皆様 こんばんは

curry loveさんもバレーボールファンでしたか
しかも 私も久光ファンなんです

私も住まいが東京なので 行ける会場が等々力か 東京体育館 代々木体育館 位ですが
年に3.4試合は行ってます
明日は11月の国際試合の申込日なので楽しみです

不思議な寝方をするシロを貼ります
この体制で10分以上は寝てます

curry loveさんの2枚目ののらちゃん
可愛そうですね 安心できる住みかが見つかるといいですね

書込番号:16639397

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/27 22:33(1年以上前)

上目づかい?が魅力的

行儀が良いですね

逃げようかどうしようか?

何だよ!

ぐらかめらさん

また写真ありがとうございます。
覚えているも何もファン登録させて頂いていますよ(笑)。
1枚目はネコの周りにきれいなボケがあって好きな写真ですね。失礼ですが古いカメラでも全然それを感じさせないですね。やはり単純に高画素機が良いという訳ではないことが分かりますね。(もちろん高画素機にはそれなりのメリットもあると思っていますが・・・)
2枚目の横顔もいいですね。私はネコの横顔を撮るようになって思ったより目玉が出っ張ってる?かな〜と感じています(笑)。
3枚目の東屋?にいるネコちゃんの佇まいもいいですね。これも結構好きな写真です。
4枚目は最初はベンチの上にいる日向ぼっこをしているネコしか眼が行きませんでしたが、ベンチの下にも居たとは・・・二段ベッドにいるみたいですね(笑)。

くろりーさん

写真ありがとうございます。
くろりーさんも久光ファンでしたか(笑)。私は確かVプレミアになる前のシーズンから見始めたのでまだまだですが、日本代表に選ばれる若手が多くてこれから楽しみですね・・・とスレとは関係ないのでこの位で(笑)。
1枚目の写真は見ていて癒されますね。警戒感の無い姿を見ているとこちらも和みます。(私は警戒心アリアリのネコを多く見ているせいもありますが・・・)
2枚目のようにアップで見ると余計に引き立ちますね。こんな寝姿は見たことがありません(笑)。シロちゃんもある意味天才(天然?)ですね。
私の前の2枚目のネコは1枚目のネコに追い立てられて逃げていました。やはりネコにも相性があるのでしょうか?

11月だとグラチャンですね。強敵ばかりですが、今の全日本の実力を見るにはいい機会ですよね。私はテレビ観戦で楽しみます(笑)。

そう言えばナイスの数も900を超えました。私も自分以外のレスにはすべてナイスを付けていますが、それ以外にも多くの方にナイスを押して頂いて感謝感激です。

書込番号:16639948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/27 23:25(1年以上前)

大笑い!

ぐっすり

目がパッチリ

!?

curry_loveさん
ファン登録有難うございます。しばらく価格コムを見てなかったのでファン機能も忘れていましたm(_ _)m
昔の写真ばかりだったので、コンデジですが今日撮ってきた写真を載せさせていただきます。

書込番号:16640181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/27 23:31(1年以上前)

缶蹴り?・・・60mmでは全く捕らえられません。

周囲を確認中

向うの仲間をじっと見ています

curry_loveさん,ネコが大好きな皆様、こんばんは。

前日の散歩で所々で車の下で休憩しているのを目撃していたので、
カメラを持ってジョギングにでました。

帰りに1匹のネコを発見して写真を撮っていると四方から気配が・・・
一斉に4匹のネコが寄ってきてカメラをネコパンチして逃走。
集会開始を邪魔したので襲撃された!?
申し訳ないので早々にネコ達に挨拶して家路に就きました。

ところで、くろりーさんとcurry_loveさんのお話に出ていたVプレミアリーグ・・・
最近は観戦の機会がないのですが、私はNECのファンクラブに入っていました。
コート側で観戦すると試合の熱気もさることながら、
熱狂的なファンの方のアクションに圧倒されますね!


書込番号:16640202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/09/28 10:28(1年以上前)

あったかい♪

Long time no see♪

シートがあったかいからだけど

我が家の猫がバイクにまたがり?格好良かったので思わずパチリです。

書込番号:16641406

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/28 13:24(1年以上前)

ぐらかめらさん

写真ありがとうございます。
昨日レスを返した後精根尽き果ててしまったので返信が遅くなりすいません(汗)。
1枚目は後ろの石と同化しているようです。大笑いとありますが、牙が怖いですね(笑)。
2枚目は打って変わってのんびりとしたネコちゃんですね。何だか人間が転寝をいているようです。
3枚目はチェーンが気になるのでしょうか?近所のネコもチェーンを見つめているような姿をたまに見かけます。
4枚目は後ろの円柱に枝垂れかかっているようで、好きな写真です。

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。
相変わらずすごいアイデアで驚かせられます(笑)。
1枚目の写真アリですね(笑)このようなネコの写真はどんなプロのネコ写真家でも撮らないでしょうね。不思議な感じでこれも好きな写真です。というより周一じんさんさんの発想に脱帽です(笑)。
2、3枚目はピントの位置で全く雰囲気が変わりますよね。ってこれも6秒なんて常識外ですよ!でもそういう常識にとらわれない姿勢は見習いたいと思います。しかし6秒でこれだけ撮れるのはネコもすごいですね(笑)。
周一じんさんさんもVプレミアを見ていましたか!私は仕事で向河原に行ったときにNECの有田佳織選手(有田沙織選手の姉)を見かけました。ちょっと自信はないのですが…そこはNECレッドロケッツの練習場がありますよね。

テクマルさん

写真ありがとうございます。(英語で返せないのが残念です…涙)

バイクの上のネコ。格好いいですね!
結構シートの上で寝ているネコは見かけますが、やはり日向ぼっこにはちょうど良いのでしょうかね(笑)。

今回は庫出しの写真です。
1枚目はD7000+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
2枚目は7D+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
3、4枚目は7D+EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
です。どれも等倍で見るとちょっとモヤモヤしている気がしますが、何となく気に入っている写真です。

書込番号:16641979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/28 13:26(1年以上前)

偶発的なアラカルト!

書込番号:16641985

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/28 22:25(1年以上前)

ヘンリー君 又遊びたいな

等々力アリーナにいたネコちゃん

curry loveさん

皆様 こんばんは

今日はちょい古い画像はります

こわーい顔からは想像できないなつっこいねこちゃん
ヘンリー もうかなり来てないです

等々力アリーナにいたネコちゃん
ノラにしてはふくよかでした

周一じんさんもバレーファンでしたか
NECは応援すごいですよね
私は 杉山選手好きでした

curry loveさん
グラチャンチケットをゲット出来ました!(^^)!
遅かったので席は後ろのようですが いいです

皆様 脱線話失礼いたしました

書込番号:16643823

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/28 23:44(1年以上前)

松永弾正さん

返信が遅くなりすいませんでした。
1枚目の写真のように道路に何かあると顔を近づけているネコは私も見かけますが、食べ物と勘違いしているのでしょうかね(笑)。何か変なものを口に入れないかちょっと心配になります。
2枚目はマクロ機能を使っているのでしょうね。相当近づいているはずですが、動じないのはネコカフェのネコだからでしょうか。
3枚目はまた変な所で寝てますね(笑)。一瞬だけなのかもしれませんが、これだけ見たら油断しまくりですね(笑)。
4枚目は正統派?の写真ですね。赤い柱との対比がいいですね。

くろりーさん

チケットゲットおめでとうございます。
1枚目の写真は見た目は確かに怖いですね。でもこういうネコが人懐っこかったりするとメロメロになりそうです。
2枚目はネコと言えばこのポーズという感じですね。撮影日から判断すると対JT戦で惜しくも敗れた日ですね(久光のサイトで確認しました・・・笑)。でも狩野選手も出た日なのでラッキーでしたね。とまた話が逸れてしまいましたが・・・近場にバレーの話題で盛り上がれる人がいないので、ちょっとはしゃいでいます(汗)。

最近はE-M5やE-P5をメインにネコ撮りをしていますが、たまには5D3も使わないとなあ。でも重いし・・・

書込番号:16644125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/09/29 13:56(1年以上前)

He sleeps well♪

書込番号:16645954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/29 20:57(1年以上前)

これで喜んでます

なぜか 唐揚げ大好き

シロも昔はスリムマッチョでした

シロも目が怖いとよく言われます

curry loveさん

皆様 こんばんは

curry loveさん

ネコちゃん撮りには やはり軽いM5やP5の方がシャッターチャンスは多いいのでは
私は 徒歩の移動ならV1かNEXです 遊びで1D4持っていくときは 40ミリとか軽い単焦点がほとんどです

バレーの会場には車ですから 1D4やD3S(今度はD4)に70−200の2.8を持っていきます

久光がJTに負けた日です
よく御存じで

次の試合がNEC対デンソーだったかな
それまで 表で頭を冷やしていたらネコちゃんが居ました

昨日貼ったヘンリー君 多分シロの頭をかじったのは ヘン君だと思います

当時 シロとヘン君はいつもケンカしてました

今はシロは家の中で私にべったりで ヘン君はいつの間にか来なくなってしまいました
ヘン君は すぐに抱っこしてきましたから おそらく飼いネコでしょう
実家に帰ったのかもしれません

シロとヘンリー

書込番号:16647362

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/09/30 01:52(1年以上前)

テクマルさん

また写真ありがとうございます。
1枚目の写真は寝ていても牙を出しているのですね(笑)。
2枚目は砂利の上でも寝てしまうのですね。やはりネコは「寝子」ですね。

くろりーさん

写真ありがとうございます。
1枚目の写真はくろりーさんじゃないと喜んでいるのかどうか分かりにくいですね(笑)。
2枚目の写真はびっくりですね。まさか唐揚げを食べるとは生?で食べている所は見たことがありますが・・・それにしてもまさに食い付きがすごいですね(笑)。
3、4枚目は分かりくいですが、この数カ月の間に大きくなったのでしょうかね?(笑)

前回の写真の日付を見て、久光のサイトを見たら結果が出ていたので、試合終了後に撮ったのだなと思っていました(笑)。
ヘンリー君とシロちゃんにはそんないきさつがあったのですね。これは観察していないと分からないですよね。

今回もまた蔵出しです。
1枚目はD7000+シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM+APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
2枚目は5D2+EF70-200mm F2.8L IS II USM
3枚目は7D+EF70-200mm F2.8L IS II USM
4枚目は7D+EF50mm F1.4 USM
です。

書込番号:16648481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/01 18:30(1年以上前)

GX1と20mmで

これもGX1と20mm

GX1と20mm

GX7と20mmでシルキーモノクローム

curry_loveさん、ニャンコLOVEな皆さん、こんにちは。またまテスト的な写真で申し訳ありません。GX1と20mmでの写真を3枚、GX7と20mmでシルキーモノクロームというモードで撮影してみました。

この20mmはGX7のキットレンズでリニューアル版なのですが、新しくなってもAFが遅いという評価が入っていますが、?です。AFCが使えないことや、たまーに迷うこともありますが、ふつうに早いですよ〜。GX1でもとくに違和感ないです。

書込番号:16654263

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/10/02 19:53(1年以上前)

楽しくやろうよさん

写真ありがとうございます。
写真のネコちゃんはどこから撮っても絵になりますね。
3枚目は枝が頬に刺さっているみたいですね(笑)。
4枚目のシルキーモノクロームもこのネコちゃんに合っている気がします。表情に合っているのかな〜
旧20ミリも持っていたのですが、だんだん使い道がなくなってきて手放してしまいましたが、新20ミリもよさそうですね。
でも25ミリと17ミリを持っていると20ミリは個人的にはどうかなあと思っていますがPENやGX1、GX7みたいなカメラにはパンケーキレンズが似合いますよね。
最初にPENを買ったときには17ミリF2.8や14ミリF2.5、20ミリF1.7を付けていました…

今回の写真は飼いネコ(首輪が付いているので)だと思いますが、今一つ愛想がないというか、私には警戒心むき出しのネコですが、割と近付けたので撮らせてもらえました(笑)。
多分デジタルテレコンを使っていると思いますが、この時間で黒ネコならばOKかなという感じですね。
やはり4枚目のようにネコ目線で撮れると嬉しいですね。

書込番号:16658496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/02 21:03(1年以上前)

集まって

野生を見ました(自主規制してます・・・)

普段はこんな感じです。

curry_loveさん、ネコ好きの皆様こんばんは。

今朝は雨だからネコはいないだろうと
いつものE-PL3を休ませて出勤したところ、
珍しい場面に遭遇しました。

会社近くの4兄弟がやけに飛び跳ねているので覗いてみると
鳥を捕獲していました。
スケールは違いますが、ライオンの狩りの様な感じでした。
この時、不調のコンデジは残念ながらフリーズしてしまいました(苦笑)

書込番号:16658872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/02 22:47(1年以上前)

いつも駅前にいる若いニャンコ

駅前のニャンコは人馴れ過ぎです

こちらは老けニャンコ。顔が好き。

あぁ、待って・・。ヽ(´o`;

curry_loveさん、お久しぶりです。また来ました。

新作画像です。E-P5+75/1.8(買っちゃいました)で撮影しました。2枚目のみ45/1.8です。

今狙ってるのは、2枚目の構図で朝の通学ラッシュバージョンです。人がたくさん近くを通り過ぎても、こいつは寝ています。

書込番号:16659466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/03 10:18(1年以上前)

去る

寒い朝はネコダンゴ。

決まり手・・上手投げ

注目

curryさん、皆さんこんにちは。
ごぶさたしてます。最近スランプ?に陥ってましてなかなか自分が納得できるような
フォトが撮れていませんでした。写真って難しいですね。(-_-;)

でも、このスレッドの1000ナイスをお祝いすべく駄作を引っさげて参上いたしました〜(笑)。

書込番号:16660705

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/10/03 15:16(1年以上前)

ネコを愛する皆様。いつも写真を投稿して頂きありがとうございます。
おかげさまでまさかの1000ナイス超え・・・ただただ驚くばかりです(涙)。
まだ、多少残りのレスもありますので、またまたネコ写真を拝見させて下さい。

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。
何か偶然に面白い風景を見かけると嬉しいですよね(笑)。
1〜2枚目のネコはやはり野性の気持ちを持っているようですね。
私も雀をくわえているいるネコの写真を1枚だけ撮ったことがありますが、自主規制で載せていません(笑)。
3枚目のような表情を見ると信じられないですけどね。
4枚目のひょっこり顔を出しているのもいいですね。何か偵察をしているようです。

にゃ〜ご mark2さん

写真ありがとうございます。
75mmF1.8の購入おめでとうございます。暗い所にいるネコを狙うには良いレンズですよね。私は訳あって手放してしまいましたが、何故かパナの新14-140を買ってしまいましたので遠ざかってしまいました(苦笑)。
1枚目の写真はスマートフォンからの投稿なのでExifがないためはっきりとしたことは言えませんが、結構暗い所なのにきれいに撮れていますね。さすが75mmF1.8ですね。
2枚目は私はあまりこういう構図で撮らないので参考になります。
3枚目は良い顔をしていますよね。安心しきった表情が警戒心の無さ(警戒しなくても良い場所だということ)が伝わってきますね。
4枚目のような写真は実は私も結構多いです。逃げて行くのに私は未練たらたらで後ろ姿を撮ってしまいます(苦笑)。

-sukesuke-さん

私も最近撮りに行く気力が失せ気味なので新作が(と言っても出てくるネコはそう変わりはありませんが・・・)なくて蔵出しばかりです。でも涼しくなってきたのでネコ撮りにもいい季節になってきましたね。
1枚目は空の色と堤防とネコという取り合わせが良いですね。私の住んでいる場所では絶対撮れないのでこういう写真はありがたいです。
2枚目は3匹のネコが肩を寄せ合っている感じで微笑ましいですね。仲が良さそうで何よりです。
3枚目のじゃれあいはまさに上手投げが決まった感じで勝者側?のドヤ顔もいい味を出しています。
4枚目のおなじみの白黒ネコちゃんがこちらをガン見しているのと周りのネコが自分のことで夢中な姿とのギャップが面白いですね。

今回の写真は
1枚目はD7000+タムロン18-270
2枚目は5D2+70-200LISF2.8U
3枚目は7D+70-200LISF4.0
4枚目は7D+70-200LISF2.8U
です。

書込番号:16661505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/03 20:57(1年以上前)

じゅんともも 何見てるの〜

シロ 性格甘えんぼ 趣味甘えること(笑)

curry loveさん
皆様 こんばんは

このスレはいろんなネコちゃんが見れて 楽しいですね

ただ近所にはあまりノラちゃんが居ないんですよ

家の近くに大きな工場が在りまして そこにだいたい集まってるようです

残りのネコちゃんが うちに来るようです

家との相性 ノラチャンどうしの相性もあるようで 直ぐに居なくなるネコちゃんもいますね






書込番号:16662574

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/10/04 23:54(1年以上前)

くろりーさん

返信が遅くなりすいません(汗)。

私の住む場所はネコが多いので散歩をすると何かしらネコを見付けることができます(笑)。
でもごく稀に見付けることができないこともありますが、その時は本当にガッカリします。特に5D3を持っている時に見付けられないと疲労感は半端ではないですね(笑)。

1枚目の写真は手前のネコちゃんは熱心にテレビを見ているような気がします。
2枚目は本当に甘えている感じですよね。こんな感じで甘えられたらデレデレしてしまいそうです。
今回はα99での写真ですが、ちょっと憧れています。24-70もいいですよね。
現在は5D3の標準ズームが無いので50mmの単焦点で我慢していますが、α99はボディ内手振れ補正が入っているので、手振れ補正のない単焦点レンズでも使えるような気がします。

今回の3〜4枚目は新14-140を使いましたが、等倍で見るとちょっと?かなという気もしますが、便利さは格別です。

書込番号:16666993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/05 16:21(1年以上前)

ミノルタ50ミリf1.4です

おなじく

curry lobeさん
皆様 こんにちは

散歩コースにネコちゃんが居ると 楽しみ増えますね

私も ドライフードとV1はバッグにいれてなるべく徒歩で買い物は行くんですが
なかなか出合えません

α99はけっこう良いです
昔のミノルタのレンズも使えますよ 7XIと9000を持ってたので着けてみました

5D3を持って ネコちゃんがいないとちょっと疲れが出ますね
しかも50Lだと重たそうですね

99はライヴビューが速いのと ボディ内田ブレ補正が売りですね
各動作は ちょっと遅いですが なれる範囲ですよ
実売価格で 5D3やD4より安いこと考慮したら なかなか良いカメラです
D4の半値以下ですから


ミノルタの50ミリf1.4new さくちゃんです

書込番号:16669246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/10/05 17:43(1年以上前)

I'm game.

またまた1枚♪

ちょっと猫ちゃんは小さいけどね♪

自転車にも興味深々で自分も行く気満々?の様子でした♪

書込番号:16669539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/06 00:12(1年以上前)

猫に初連写。舌を出しただけでした>_<

カメラを準備してる間に起きちゃった>_<

自分の影が・・。でも面白いかも^_^

構図が決まらず>_<

curry_loveさん、こんばんは。

前回の一枚目の写真『いつも駅前にいる若いニャンコ』ですが、F1.8・ISO800・SS1/6です。E-P5になって、ISO800ぐらいなら安心して使えますし、5軸手ぶれ補正のおかげでこれぐらいのシャッタースピードも気楽に撮れます。

良いニャンコ写真が無かったので、失敗写真を集めてみました。4枚目の写真は、冬の別府温泉旅行時のものです。高温の温泉が流れていて、ニャンコがその湯気で温まっている様子なんですが・・。上手く撮れず。

書込番号:16671118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/10/06 07:13(1年以上前)

多分隅田公園にて

くろりーさん

写真ありがとうございます。
写真のネコちゃん模様が面白いですね(笑)。私の好きなタイプのネコちゃんです。
1枚目は迫力があってちょっと怖い感じですね(笑)。
2枚目のキリッとした感じもいいですね。
α99はやはりボディ内手振れ補正が魅力ですね。今はネコ以外には24mm位のレンズで手持ちでスローシャッターを使ってスナップを撮っているのですが、5D3だと16-35だとさすがにブレるので、24mmF2.8ISを買おうか(笑)と考えています。

テクマルさん

写真ありがとうございます。
やはり街中にいるネコは自転車の近くにいるのが目に付くような気がしますね。

にゃ〜ご mark2さん

写真ありがとうございます。
確かにE-P5の5軸手振れ補正は良く効くような気がしますね。
1枚目はまさにスローシャッターでも大丈夫と思わせてくれますね。私はさすがに1/6秒で撮ろうとは思いませんが(笑)。
2枚目は日陰で涼んでいるのでしょうかね。にゃ〜ご mark2さんの気配で目が覚めたのでしょうか?
3枚目は私も自分の影でネコの日除を作っていることがあります(笑)。なるべく影を写さないようにと思いつつも、こういう写真も面白いですね。
4枚目はネコが温泉の熱で温まっていて気持ち良さそうですね。

今回の写真は
1、3枚目は7D+EF70-200mm F4L IS USM
2枚目は7D+トキナー10-17
4枚目はE-5+50-200+EC-20
です。

書込番号:16671643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/06 17:27(1年以上前)

新ちゃん

食後の休憩です

これ以上の接近は逃げてしまいました

舌だし新ちゃん

curry loveさん

皆様 こんばんは

curry loveさん
返信 たいへんでしょうから あまり気にしないでください

うちのさくちゃんとcurry loveさんの三枚目のネコちゃん
同じような模様ですが 微妙に色が違いますね

なかなか同じ柄のネコちゃんて居ないもんですね

24mmのIS付き 良さそうですね
私は 35ミリの方狙ってますが まだ買ってないです

新ちゃん 慣れてはきたんですがカメラはまだ恐いようです
カメラをもってると なかなか近ずけません

書込番号:16673375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/06 22:46(1年以上前)

夜の黒ネコは区別がつかないです

さすがの母ネコ。ポーズも決まってます。

奥の路地から人が来て退散・・・

curry_loveさん,皆様、こんばんは。


昼間はカメラをかついで上り下りと長距離を歩いたものの、
いい風景もネコにも出会えずにただただ汗をかきました。
やはり、初めて歩く所では空振りが多いですね(苦笑)

ただ、家に帰って現像していると
意外な所に収まっている(隠れている)事があるので、
探して歩いても見つけられないのかもしれないですね。

でも、自転車置き場は注意してみたいと思います。


書込番号:16674669

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/10/07 00:19(1年以上前)

くろりーさん

写真&ファン登録ありがとうございます。またお気遣い頂きすいません(汗)。
新ちゃんの可愛い写真いいですね。確かに同じようで良く見ると違うというネコがいますね。
私も写真を撮っている時には同じネコだと思っていたら、後で見て違ったということも多々あります(笑)。
私は遠くから望遠ズームでちょっとずつ距離を詰めるようにしていますが、見つかっただけで逃げられることも多いですね。

24ミリF2.8ISは欲しいですけど(願わくば24ミリF1.4Lが買えればいいのですが)E-M1+12-40のレンズキットを予約してしまったので遠のきました(苦笑)。

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。
もう長時間の撮影は周ーじんさんさんの代名詞と言ってもいいかもしれませんね(笑)。
3枚目などは不思議としかいいようがありません。
私も下を見ながら歩いていて、見つからないなと思っていて顔を上げたら急に見付けてビックリすることがたまにあります。

今回は今日(昨日になってしまいましたが)撮った写真をアップします。
最近は東京地方では17:30位には普通には撮れない感じですね。せっかく14-140を買ったのにあまり活用できませんでした。

書込番号:16675014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/08 21:41(1年以上前)

対面

軽トラの下で

ちっこいのが来た!

ちびっこいのが行ってしまった・・。

curryさん、皆さんどもども。
皆さんの写真を見て日々勉強です。
なかなか上達しませんが(笑)。

書込番号:16681764

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/10/08 23:41(1年以上前)

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。

1枚目の写真はネコの正体?が分からなければ本当に鏡に映っているのではないかと思えますね(笑)。
2枚目は軽トラの下で涼んでいるのでしょうか。何か瞑想をしているような顔をしていますね。
3枚目の写真はもう可愛いとしか言いようのない姿です。
4枚目の後ろ姿も可愛いですが、手前でボケているネコが我関せずという感じで面白いですね。
これらの写真は-sukesuke-さんじゃないと撮れない写真ですよね。

地域ネコでも撮っていると様々な方と出会って話をしたりすることができますし、もしそのネコが亡くなったとしても写真に撮ってあることで、思い出してもらえますね。

私も皆様の写真を見て参考にしています。このスレだけでも写真集何冊分の写真があるか(数えたことはないですが・・・汗)と思うとありがたいです。

ところでPENTAX(リコーですけど)からすごい機種が出ましたね。K-3は非常にそそるカメラです。E-M1を予約してしまった身としてはじっと指をくわえて眺めるしかありませんが・・・(苦笑)。
これでバリアングル液晶が付いていてレンズ資産があったら、後先考えずにポチッてしまったかもしれません(笑)。

今回の写真は今日の夜に撮りましたが、45mmF1.8を持っていて良かったです(笑)。
とはいってもISO6400のせいか私の腕が悪いせいか(まあこっちですけど・・・汗)等倍で見るとモヤモヤしていますが、普通に見る分にはOKかな?
でも撮れたことに感謝すべきですね(笑)。

書込番号:16682472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/09 01:47(1年以上前)

お店の看板猫

私も看板猫めざして綺麗にするニャン

curry_loveさん、こんばんは。

今は原付独り旅の途中で、宮崎県まで来ております。

写真は、昨日の湯布院でのものです。旅の途中で何匹かのニャンコに会ったのですが、撮ることよりも撫でることを優先してしまいます(寂しいのかも)。久しぶりに子ニャンコ見たのですが、触りに行って逃げられました。写真撮れば良かったと後悔しました。^_^

それにしても、今日は台風ですごい雨でした。ビッチョビチョ。明日こそ晴れるかなぁ。
人生初(最後になるかも)の長旅なんで、一生の思い出になるよう楽しみたいと思ってます。
そうそう、後悔しないよう単焦点レンズ5本と動画用にズーム1本+E-P5ですが重い〜。

それにしても、旅で各地の観光名所撮ってるのに、貼りつけてるのはニャンコ画像って・・。;^_^A

書込番号:16682829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/09 13:28(1年以上前)

横顔シリーズ1

横顔シリーズ2

横顔シリーズ3

横顔シリーズ4

curryさん、みなさんこんにちは〜。
<これらの写真は-sukesuke-さんじゃないと撮れない写真ですよね。
いや、そんなことは・・・。たぶん港の漁師のオッチャンにコンデジ渡したほうが
凄いの撮ってくると思いますよ(笑)。

K-3はですねぇ、確かに良いと思うんですが自分には先立つものが・・。
それに僕はまだまだデジイチデビューして9ヶ月です!K-30もまだまだイケるんで
今のうちは良い機材に頼らずに工夫して撮れるよう頑張ってみます。
っと強がってみたものの・・・本音はモノスゴく欲しいです!!(笑)
いつか買ってやる〜。(ー_ー)!!
curryさんもEM1ゲットしたらまた写真見せてくださいね〜。
オリンパスのフラッグシップ、超楽しみですね。
もし自分がμフォーサーズ使いだったら買ってるでしょう(笑)。

書込番号:16684171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/10 19:35(1年以上前)

じー

またまた じゃらし撮り

アナコンダのような口?

こんな格好で寝てます・・・

猫好きの皆さん、こんばんは〜♪
curry_loveさん、遅くなりましたが1000ニャイス越えおめでとうございます!
-sukesuke-さん、復活しましたか!?港のニャンコ達と価格コムのニャンコ好き人間が待ってますよ〜♪
にゃ〜ご mark2さん、他のスレでも偶然読んだのですが今、旅をしているのですね。うらやましいぃ!

ここのところまだGX7のテスト撮影的な写真が多いのですがまた載せておきます。
撮影データ
1枚目 GX7+20mm
2枚目 GX7+20mm
3枚目 GX1+20mm
4枚目 GX7+PZ14-42mm

書込番号:16689231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/10 20:46(1年以上前)

恐いまぶちゃん

恐い まぶちゃんさくちゃん

ちょっと違うんですよね〜

curry loveさん
皆様 こんばんは

昨日深夜 ネコちゃんが私の部屋で遊んでました

スタンドのライトを点けたら 下から照らされて恐い写真になりましたので貼ります

curry loveさんはEM1を予約されたんですね
凄い人気の様ですね

私はまだ見に行ってないんですが よさそうなカメラですね

私もバレー用にD4使うようにしてます
なんか色がやっぱり違うんですよね〜

これでTVのライトが入って 大丈夫なのかな〜

書込番号:16689546

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/10/10 20:48(1年以上前)

不思議なポーズ

昨日はネコ写真を撮りすぎて選別するのに時間が掛かり返信が遅くなりました(笑)。
嬉しい悲鳴です。ただ、体力も使い果たしてしまいました(涙)。

にゃ〜ご mark2さん

写真ありがとうございます。また、長旅お疲れ様です。今はどちらにいるのでしょうか(笑)。
私も触れるネコは触って、撮って、触っての繰り返しです。
1枚目はいいポーズですよね。寄ってらっしゃいよと声をかけているようで、つい中に入りたくなりますね。看板ネコとしては満点です(笑)。
2枚目もずいぶん暗い環境だと思いますが、ネコが陶酔しているようですね。
長旅も最後とは言わず、猫島と呼ばれる宮城県の田代島などどうでしょう(笑)。私もいつかは行きたいと思っています。
お気をつけてよい旅を!(でも原付でってすごいですね!!)

-sukesuke-さん

写真ありがとうございます。

横顔シリーズっていいですね。
やはり背景がいいので本当にうらやましいです。
1枚目のおなじみの白黒ネコちゃんのキリッとした横顔たまらないですね。
2枚目の白ネコちゃんも何を見ているのか想像力が掻き立てられます。私も白ネコの写真を撮って近所の懇意にしている婦人服屋さんに飾って頂いているのですが、「これうちのネコだ」という方が三人位いるそうです。確かに見分けがつかないですけど…
3枚目の白黒ネコと白ネコのコラボレーションもお互い何を考えているのか聞いてみたくなります。
4枚目は何か企んでいるのか単にご機嫌ななめなのか、こういう表情も私は好きですけど…

これらの写真はやはり-sukesuke-さんじゃないと撮れないと思いますよ。私も近所のネコに関しては私が撮らないで誰が撮るという気持ち(ちょっと大げさですが…)です。でも見逃しているネコも多いのだろうなと感じていますが(汗)。
私も先立つものがあればK-3は興味があります。高感度性能も良さそうですし、暗い所にいるネコにはぴったりかなと思っていますが、いかんせんE-M1の12-40レンズキットを予約してしまったのでもうお手上げです。多分11月にならないと届かないと思うので、早めに手に入れた人がうらやましいです(苦笑)。

楽しくやろうよさん

写真ありがとうございます。

GX7は良きパートナーとなっていますね。
1枚目のように見つめられると嬉しくなりますよね。
2枚目も高速シャッターできちんと撮られていていいですね。私はいつも広角で撮ると絞り優先にしているので、シャッター速度が遅くなりブレブレ写真を連発してしまいます。撮った後に反省するのですが、すぐに忘れてしまいます(涙)。
3枚目はまたすごい迫力ですね。ちょうど肢が写っていないので確かにアナコンダみたいな感じです(笑)。尻尾の先が微妙に写っているのが余計にアナコンダ感?を醸し出していますね。
4枚目はこんな体勢で寝ていてどこか痛くならないの?という感じです。人間には不可解な動きをするのも魅力的ですけど(笑)。

今回アップした写真は、昨日撮った写真ですが、結構枚数は撮ったのですが、先程書いたようにシャッター速度が遅すぎて没になった(消してしまった)写真も多々ありネコに申し訳ないような気持ちでいっぱいです(涙)。
同じネコの写真を撮っていて何が面白いと思う方もいらっしゃると思いますが、3枚目のような写真が撮れるとやはり嬉しくなり、また撮ろうかなと思ってしまいます。
そろそろこのスレも終わりに近づいてきましたが、Part3はどうしようか考えどころですね。
作例スレは縁側でやれというようなご意見もあると思うのですが…

書込番号:16689554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/10 22:00(1年以上前)

高いところが好き

いつもの顔(^^♪

黄昏・・

強風が〜(笑)!!

curryさん、ネコを愛でる皆様こんばんは。
 
楽しくやろうよさん、ありがとうございます〜!相変わらずGX7キレキレですね!ネコを追いかけてるとコンパクトなシステムはホント羨ましいです。Kシリーズもせめてバリアングルがあれば・・・。K-3もバリアンなかったし、次回のエントリー機種で付けてくれないかな〜。

なかなか納得の1枚ってのは撮れませんが、撮ってりゃそのうち当たると思うんでまぁボチボチやってきます(笑)。
不思議なことになんだか季節の変わり目ごとにスランプがやってくるような感じです。
皆さんもそうゆう周期ってあるんでしょうかね?

curryさん、ありがとうございます!様々な個性豊かな写真を撮っている方にそういっていただけるのは本当に光栄でありがたいことです!!E-M1は凄い人気みたいですから予約してあっても11月なんですね〜。
でもこの手元に届くまでのワクワク感もまたいいじゃないっすか。(*^^)v

part3に関しては個人的にはスレのタイトルでどんなスレッドかは判断できるんで他の皆さんにそんな迷惑かかってないと思うんですが・・。「買いました」とか「予約しました」とかだけでスレッド立ち上げるよりよっぽど参考になるし。(←あくまで個人の意見ですよ)
縁側でも全然OKですが、利用したことない(笑)。
ん〜、難しい・・。最終的にはスレ主であるcurryさんにお任せします〜。

書込番号:16689915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/10 22:55(1年以上前)

鹿児島県鹿屋市のネットカフェにいます。

今日は宮崎県の海沿いの道を、延々と写真撮りながら走ってました。この旅で最も写真を撮った日でした。

が、このネカフェ、空いている電源が無いのでカメラの充電が出来ません。カメラの電池残量を節約するために、写真の投稿無しですみません。ちなみにUSB端子は空いていたので、スマホの充電は出来ます。

明日は桜島です。


あっ、僕も縁側ってよく知らないので、part3よろしくです。

僕も縁側を作れば、旅の写真をいっぱい貼れるのかな?

書込番号:16690227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/10/10 23:16(1年以上前)

くろりーさん

写真ありがとうございます。
タッチの差でレスが遅くなり申し訳ありません(笑)。書き込む前に一応新規書き込みが無いか確認したのですが、その時にはまだ反映されていませんでした(汗)。
ネコも下から光が当たると怖さ倍増ですね(笑)。
1枚目はまさに化けネコ(失礼!)みたいです。
2枚目も相当怖いですけど、まぶちゃんが歌舞伎役者が見得を切っている表情にも見えます。
3枚目は正統派ポートレートで1、2枚目の写真を見た後だとほっとします(笑)。
確かに私も5D3とE-P5(E-M5はE-M1購入のため手放してしまいましたが・・・)でも色味がちょっと違うなと感じることがあります。
バレーの写真も(本当は観戦が第一でしょうけど)頑張って下さいね。

-sukesuke-さん

再び写真ありがとうございます。

1枚目は左側は絶壁だと思うのですが、怖くないのですかね(笑)。私は高所恐怖症なので無理です(苦笑)。ガードレールからひそかに見える漁師さんも良いですね。
2枚目はこれだけ接近できるといいですね。目に-sukesuke-さんが写り込んでますよ(笑)。
3枚目の逆光での姿もいいですよね。奥に灯台があり、右側に船があり港にいることが一目瞭然です。手前の軍手があるのがポイントかも(笑)。
4枚目はすごいですね。強風で七三の髪型が乱れた人みたいです。言っては悪いと思いますが、ブサイク(笑)ですね。私は大好きです。

E-M5を手放してしまったので、1日も早くE-M1を手に入れたいのですが我慢します。
私はネコに出会ったら連写して、1枚でもいいなと思える写真があればハッピーですね。

にゃ〜ご mark2さん

コメントありがとうございます。

もう鹿児島ですか!すごい強行軍ですね。
岩合さんみたいに日本全国のネコが撮れそうですね(笑)。
体力的にもきつそうですが健康に気を付けて頑張って下さい。

ありがたいことに、もうすぐ1100ナイスに迫っています。
とりあえずPart3を作る方向で考えてみたいと思います。
個人的にはネコの写真を見たいということもありますが、皆様が機材情報やExifを残してくれて頂いている(スマートフォンからだと消えてしまうようですが・・・)ので、ネコを撮影するヒントになればということでスレを立ち上げたため、無意味ではないと思っているのですが・・・少なくとも私は参考になってます。ただ、実践に生かせていないのですが(涙)。
また、室内でのネコは私は撮れないので皆様からの投稿に助けられています。本当にありがとうございます。

今回は高い所にいるネコの写真をアップします。

書込番号:16690360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/11 17:24(1年以上前)

久しぶりのストレート!

書込番号:16692877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/11 17:31(1年以上前)

curry loveさん
皆様 こんばんは

パート3 curry loveさんは大変でしょうけれど 楽しみです

私も皆様のネコちゃんの写真を見るのが 楽しいですね〜

話飛びますが オリのEM1 ボディのみは今日から販売なんですね
curry loveさんは12−40キットだから少し遅れての発売ですね

興味があるカメラなので それも楽しみですね

バレーは私も応援にまわっちゃう方なので 大きな試合になればなるほど撮れないんですよ
オリンピック最終予選の 対キューバ戦など100枚くらいしか撮ってません(笑)
迫田行け〜 とかわめいてました
今回は少しは落ち着いて撮れそうです

又 パート3出来ましたら参ります
皆様 宜しくお願いします<(_ _)>

書込番号:16692897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/11 22:25(1年以上前)

自動車の下で雨宿り

こちらも雨宿り中

あ、雨・・・

原動機付"自転車"

curry_loveさん、皆様こんばんは。

いよいよPart2も200レスですね。
撮影技術が3歩進んで2歩か4歩下がっている自分(単に物覚えが悪いという)には
好きなネコを愛でながら勉強もできてしまう素敵な場所です。
とにかく私もPart3楽しみにしています!!

最近は街中用にE-P5かGX7かで悩んでいましたが、
楽しくやろうよさん夜景の写真を見てGX7にだいぶ傾いてきました。
今日はたまたま有明に行ったので、パナソニックセンターでGX7を触ってきました。
普段のスタイルで色々試してみよう思ったのですが、
素敵なお姉さんがカメラの説明をしてくれるので、
普通に展示物を撮らせてもらいました(苦笑)

最近までネコは自動車が好きだという認識しか無かったのですが、
自転車の周り、ホントに多いですね〜。
このスレ見る私の経験できないネコが好きな場所、
いつの日か行ってみたいです。



書込番号:16694229

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2013/10/12 20:49(1年以上前)

ちょうど1111ナイスの瞬間を目撃しました(笑)

皆様返信が遅くなりすいませんでした。
新スレを作るかどうかで悩んでいましたが作成することに決めました。

松永弾正さん

ストレート写真ありがとうございます。

やはり猫カフェのネコは可愛くてきれいですよね。
1枚目はやはり優雅という言葉がぴったりですね。
2枚目はいいポートレートですね。ネコでこれだけきれいに撮れるとなると女性を撮っても・・・と想像します(笑)。
3枚目のネコちゃんは見るだけで愛おしくなります。
4枚目の個性はすごいですけど(笑)。
85mmの単焦点は私は持っていませんが、ちょっと欲しくなっています。(オリンパスの45mmF1.8が結構気に入っているので、同じような単焦点があってもいいかなと思っていますが、いかんせん手振れ補正がないですけど・・・汗)。
50Dも持っていましたが7Dの購入と共に手放してしまいました・・・

くろりーさん

写真ありがとうございます。

Part3作りました・・・汗。
写真のネコちゃんの表情がトボけていて笑えます(すいません・・・)。
やはりバレーも応援と撮影の両立は難しいですよね。
12-40のセットは予約するのが遅く(決断するのが遅かったのですが・・・)、11月になりそうです(涙)。
E-P5があれば不自由はないはずなんですけどね(苦笑)。

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。

シグマの60mmを使いこなしているようですね。私はオリンパスの60mmマクロを買ってしまったのでさすがに同じ焦点距離のレンズは2本はいらないかなと言い聞かせています(汗)。
1枚目の写真は真中に通気口?があるのが面白いですよね。私の撮るネコも隙あらば車の下に潜り込んでしまうので、こういう写真はバリアングル液晶が付いていると楽ですね。5D3だと腹ばいにならないと難しいです(笑)。
2枚目の写真は自転車置き場でしょうか?ネコの可愛い表情が撮れていていいですね。でも1/8秒とはすごいです。私は何も考えずにISO感度を6400にして撮ってしまうので、いつもイカンと思っているのですがなかなか実践できません(涙)。
3枚目は確かに人間でも雨が降ってきたらこんな表情をしていますね(笑)。
4枚目は無条件に?好きな写真ですね。2匹揃って可愛い表情です。何か見ているだけでほっこりします。
私もE-P5とGX7だったらどちらを勧めるか迷いますね。自分が使っていないメーカーのカメラで撮った写真を見るとついそのカメラが欲しくなります(笑)。

Part3を作りましたので、引き続きご愛顧をお願い致します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16697924/

書込番号:16698169

ナイスクチコミ!3


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング