『おすすめのロードレーサー教えてください』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > スポーツ・アウトドア > ロードバイク > すべて

『おすすめのロードレーサー教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

クチコミ投稿数:3件

今自分が使ってるのはアルミのロードレーサーなので
少し高いですがカーボンフレームを買おうと思っています
キャノンデールのスーパーシックスかトレックのマドンで迷ってるんですがどちらがいいでしょうか?
またほかにおすすめのものがあったら教えてください

2013/08/17 12:19 [16478836] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
銅メダル クチコミ投稿数:11278件

これ。
フレーム重量790グラム、キシリウムSLSついて40万切り。
KATUWAチームがプロレースでも使用しているバイクなので、なんちゃってバイクやブランドバイクとは一線を画しています。
日本のアマチュア国内レースのトップ選手も、これ、使っていますね。

http://www.canyon.com/_ja/roadbikes/bike.html?b=3089

2013/08/17 16:46 [16479568]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8831件

こんにちは。

予算はどの位でしょうか?
レースは、ツールドオキナワのような長い距離ですか。それとも、ヒルクライムが多いですか。それとも、スズカ・シマノように、短い距離のレースが多いですか。

スーパーシックスでしたら、スーパーシックスは良いでが、よりEVOの方は、軽くてよく進みます。EVOの完成車は高いので、EVOのフレームだけを購入されて、メインパーツのグレードを落とされて、ホイールをいいのを装着されると、いいと思います。
ロードバイクの走行性能は、フレームの性能が大きく拘わり、次にホイール性能も大切になってきます。

因みに、今、専門店で、スーパーシックスEVOのDi2が安くなっています。


トレックのマドンは、個人的には、7シリーズは硬すぎて、6シリーズぐらいが丁度、良かったです。


あと、上記の2台は、剛性感があり硬い部類のフレームですが、もう少しカーボンらしいしなやかなものですと、オルベアのオルカ・ゴールドは、乗り味のいいフレームです。よく進みますし、登りもこなせます。

http://www.dinosaur-gr.com/orbea/bicycles/orca-gdr/index.html



2013/08/17 18:03 [16479777]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

返信ありがとうございます


スーパーシックスEVOはいいですよね
でも値段が高いので少し厳しいです


高校生の大会レベルなので
値段はできれば25万前後のものでいいのはないでしょうか?

2013/08/17 18:25 [16479842]

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
銅メダル クチコミ投稿数:11278件

これ。
21万だって。
まだ高いけど、いずれホイールだけ入れ替えればあきもこなさそうで楽しめそう。
何となくですが、TIAGRAと105との差って大きいような気がします。
最低105は欲しいと言うか、105を買っておけば間違いないような気がします。
105とULTEGRAの差って、乗っても全然わかりません(笑)


http://www.intermax.co.jp/products/intermax/xlight.html

2013/08/17 18:56 [16479931]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8831件

こんにちは。

大会ということは、レースですね。
そうすると、ある程度、しっかりしたフレームがいいと思います。あまり安いカーボンフレームのモデルですと、フレームがフニャフニャで、ペダルを踏んだ力が逃げてしまい、実力が発揮できません。

少し高いですが、ピナレロのクワトロの105は如何でしょうか。
来期モデルから無くなるので、今ですと、もう少し安くなっているかもしれないです。

http://www.81496.com/jouhou/road/pinarello2013/quattro105.html



それか、キャノンデールのスパーシックス5の105仕様でしょうか。

http://www.cannondale.co.jp/2013/bikes/road/elite-road/supersix/super-six-sm-5-105-compact-crankset-28050


2013/08/17 18:56 [16479937]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件


トレックのマドン4.5はどうですか?

2013/08/17 19:34 [16480024]

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
銅メダル クチコミ投稿数:11278件

来年別府フミも参加するチームなので応援したいのですが、それとこれとは別。
最上級モデルとそれ以下で、他メーカーより大きな差があるような気がします。
というか、SPECIALIZEDとあわせて世界最大ブランド(ニコンとキヤノンみたいなもんか?)ですから、良いも悪いもなく、こだわり持たず「好きなら買う」で良いでしょう。

私は買いません。
理由は大人から子供までの大量生産メーカーのバイクは好きじゃないから。
あと、TREKは部品ブランドのBONTRAGERを持っていて、せっかくTREKに乗るなら部品もBONTRAERで揃えたい。
でもそうなると、逆に部品選びの楽しみがなくなるという反作用が発生。

でも、TREK自体はカーボンを良く知っているメーカーの筆頭だと思います。

2013/08/17 20:17 [16480151]

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:859件

2014年 CANNONDALE SUPERSIX EVO(6 or 5) が良いと思います。

スーパーシックスEVOにエントリーグレード充実 CAAD10がマイナーチェンジ
http://www.cyclowired.jp/?q=node/114558

キャノンデール 2014 ロードバイク・ロードレーサー 大阪(CANNONDALE ROADBIKE & ROADRACER)
http://www.81496.com/jouhou/road/cannondale2014/cannondale.html

2013/08/17 20:59 [16480292]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8831件

>>トレックのマドン4.5はどうですか?

マドンのフレームは、6シリーズから上がアメリカ生産で、5シリーズから下のグレードが台湾生産なんですけど、走行性能的にここの差は、結構、感じますが、4シリーズのフレームは、乗り心地の良さとレース仕様と両方いけそうな感じでしょうか。
6シリーズよりフレームのウイップ性は感じますし、ソフトな乗り味で、長距離走行にいい感じです。
もし、レース指向が強いのでしたら5シリーズでもいいかなと思います。


トレックのロードバイクは、トレックの専門店に行かれたら、試乗車があれば試乗できますので、一度、御自身の脚で確認されたらと思います。

トレックストア
http://www.trekstore.jp/info/2013/08/new_1.html


2013/08/18 00:12 [16480919]

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
銅メダル クチコミ投稿数:11278件

あと、どう走るかどうかは別にして、これで4キロ弱(ペダル込み)のウルトラバイクが完成します。

http://yawarakainco.blog103.fc2.com/blog-entry-45.html

2013/08/18 01:38 [16481112]

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
銅メダル クチコミ投稿数:11278件

Lightweight - URGESTALT

Lightweight - URGESTALT

Lightweight - URGESTALT

Lightweight - URGESTALT

あと、こんなのもあります。
これはLightweightというカーボンホイールの最高峰のメーカーが、そのホイール用に作ったフレームです。
その技術と実績からすれば、間違いなく世界一級のフレームのひとつに挙げられると思います。
決して高校生におすすめできるものではありませんし、そもそも日本で手に入るかどうかもわかりません。
代理店の社長さん(今中大介氏)の交渉力次第になります。
このように一口に「かぁぼん」といってもピンキリということは知っておいたほうがいいでしょう。

http://www.lightweight.info

2013/08/18 05:57 [16481332]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

http://www.canyon.com/_ja/roadbikes/bike.html?b=3083
カチューシャの選手たちが駆っているキャニオン。
105にキシリウム、mavicのタイヤ。パーツはリッチーのWCS。
びっくりするほどコストパフォーマンスがよいです。そしてかっこいい。

ただ、ヘッドパーツがMTBのように独特なのと、
ステムを替える場合は1.1/4のコラムなので気をつけなければなりません。

超おすすめ。

2013/08/19 19:34 [16486662]

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
銅メダル クチコミ投稿数:11278件


CANYON買うなら上級機のほうが良いでしょう。
理由は上級機のほうが割安感が大きいから。
このあたりのグレードだと、値段が日本のお店で買うのとあまり変わらない。
一方、上級機だとお店が利益のっけてボロ儲けしたいところの上級ホイールとか上級メカとかを卸し価格で組み込んで激安で直販しちゃうのが、中間搾取のないCANYONの強みだと思います。
まさに日本の流通ゴロシ。
もちろんこのグレードでそんなにお買い得はなくても、CANYONは良いバイクだと思います。
プロレースやアマレース通じて、実績が証明していると思います。
ただ、リスクが。。。。。でしたっけね????笑

2013/08/20 05:58 [16488213]

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:45578件 BRD 自作パソコンお助けサイト 

かいくーんさん  おはようさん。  下記で 250000円以下、 並び順「価格の高い順」で検索してみて下さい。
ロードバイク スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/6420/

2013/08/23 08:51 [16497981]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

コンポつきで20万くらいのカーボンは所詮ツーリングバイクじゃね〜
マドン4.5はメーカー自身がツーリングバイクと言っているし…
レースでカーボンだとフレームのみで25万〜と思うけど
アルミで十分。
アルミで剛性が足りないってことは無いしね。
新城幸也なんか初めてカーボン乗った時「パンクしたのかと思った」と言っていたよ。(出典;くりらじ 過去放送)

その金で決戦用のホールと特にタイヤに投資したほうがいいような気がするが…

2013/08/24 21:42 [16503451]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ロードバイク]

ロードバイクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ・アウトドア)

ユーザー満足度ランキング