『動画編集用にノートパソコンを買いたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画編集用にノートパソコンを買いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画編集用にノートパソコンを買いたい

2013/08/26 23:04(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:4件

いま動画編集用にノートパソコンを買いたいと思っています。
ソフトはプレミアcs6やアフターエフェクトなどを使う予定です。
オフィス系は必要ありません。
価格は10万前後。

マウスコンピュータのm-bookシリーズで迷いましたが、いままでBTOパソコンを買ったことがないことや保障サービスなどのところでためらってしまいます。

他にちょうどいいものがあったら教えてください。お願いします。

書込番号:16511341

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2013/08/26 23:19(1年以上前)

動画編集にはCoir i7 4コア。液晶解像度は、出来たらWXGA (1366x768)よりフルHD (1920x1080)が望ましい。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000523860_J0000009321_K0000546320_J0000009225_J0000003913_K0000481159_K0000559542

書込番号:16511415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/26 23:31(1年以上前)

個人的にはマウスは好きではないですね。
一見、コストパフォーマンスが良くてお買い得感があるのですが...

どのくらいの動画エンコードか知らないですが、CPUが最優先なのはそうですが、それ以上に大切なのは排熱性能と電源系ですかね?

短時間なら問題ないですが、長時間フルパワーで使うなら冷却系統と電源系がしっかりしている物が安心。

ちょー個人的な意見だと法人モデルがお勧め。
DELLのLatitude E6420で動画エンコードをやってますが、室温28から30度。連続使用でもビクともしません。

処理速度も大切ですが、信頼性も大切。
途中で落ちたら残念では済みません(笑

書込番号:16511470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/26 23:36(1年以上前)

解像度が高い方が作業はしやすいです。
ショップブランドみたいなのがお嫌いなようなので、Dellとかどうですか?(DELLは大企業です)

Dell
Inspiron 15R Special Edition Windows8搭載 プラチナ
http://kakaku.com/item/K0000433146/
\96,980

書込番号:16511489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/27 00:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/08/27 01:10(1年以上前)

FMV LIFEBOOK AHシリーズが良いです、ちょっと予算オーバーかな〜( 汗 )

http://kakaku.com/item/K0000515906/

書込番号:16511802

ナイスクチコミ!2


ics04さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/29 18:13(1年以上前)

スペックについて述べると、10万円前後という予算であれば

・i7 4700QM
・ディスプレイはFHD以上
・できればmSATA SSD

mSATAのSSDをオススメする理由はSSDは非常に高価で動画編集などの大容量を扱う場合は適しているとは言えません
なのでmSATA SSDでは起動ドライブ・大容量HDDでデータ用

というのが個人的にはオススメです



マウスコンピュータのm-bookシリーズについてですが、先ほど調べた所上記の3つを満たしていますね

第三世代 ivy Bridgeと第四世代 Haswellの大きな違いは消費電力になります
なので動画編集という目的であれば第三世代でもいいかと




保証についてですが僕はマウスコンピューターの製品を購入したことがないのでなんとも言えませんが、lenovoのようにあからさまに酷い話は聞いたことがないので大丈夫だとは思いますが...

書込番号:16521260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2013/08/31 00:14(1年以上前)

話を割って悪いけど
持ち出さないで高解像度動画編集する用途が前提だったら、E3-1275V2で母艦組んだ方が遙かに安定した作業が出来ると思いますよ。


持ち出し用途で検討であれば、分解清掃が楽な機種を選びノートPC用クーラーを購入する事ですね。


書込番号:16526432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/04 00:21(1年以上前)

Dellよさそうですね、検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16542180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング