『熱いです』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『熱いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

熱いです

2013/09/01 23:21(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:45件

ネクサス7(2013)購入しました!ただ、背面部がとっても熱いです。冷房のきいた部屋で使っていても。使わずにおいておいても
かなり熱い気がするのですが、大丈夫でしょうか。初期不良ですか?それともタブレットとはこんなものでしょうか。
爆発なんてことはないとは思いますが、少々心配です。購入した方、どのようなものか教えていただけると助かります。
お願いします!!!!

書込番号:16534585

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/02 00:17(1年以上前)

私のNexus7(2013)はHD動画を見ているときやQiで充電するときくらいしか温かくなりませんよ。

使わないときも熱いとなると何かしらの常駐ソフトが動き続けているか初期不良かもしれませんね。

書込番号:16534812

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/02 01:55(1年以上前)

「とっても熱い」というのがどの程度かわかりませんが、タブレットはPCのような排熱のためのファン機構を省いてあるので、特にゲームなどの重い処理をさせると筐体の裏側が熱くなりやすいです。とはいえ、火傷するような熱さではないので、通常ならばそれで問題ありません。しかし実際に火傷しそうなほどに熱いのならそれは異常です。

書込番号:16535015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度4 azpek.asia 

2013/09/02 13:26(1年以上前)

私も使っていますが,右上がほんのり熱くなる気がします.

40〜50℃弱くらいなら正常な範囲ですよ.

書込番号:16536119

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/02 20:19(1年以上前)

45度辺りになるとかなり暑く感じますね。
負荷を掛ければそのくらいは普通に上がってます。

書込番号:16537266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/09/03 00:04(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
40度は確実に超えてる感じで50度はでてそうです。温度計がないので感覚ですが。。。
普通なんですね。少し安心しました。
スリープモード?右横の電源マークを軽く押した状態で何もしていなくても熱くなることがあるのですが
それは、スカイプやラインからメッセージが送られた際とかに勝手に立ち上がってしまってるということでしょうか。
それで使ってなくても熱いのでしょうか。
初タブレットで色々と敏感になってしまって、すいません。。。。

書込番号:16538425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/03 00:50(1年以上前)

> 40度は確実に超えてる感じで50度はでてそうです。

50℃では2〜3分で低温やけどになるようです。ご注意ください。

 http://www.nite.go.jp/jiko/press/prs091126.html

書込番号:16538581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/03 02:37(1年以上前)

batteri mixとかでの値と混同してる人もいるかもしれませんが、上の方のniteのサイトにもあるとおり「表面温度」で45℃超えだったら正常ではないですよ。背面はそこまで熱伝導の良い材質ではないでしょうが、「長時間触れる機器」ですので。

書込番号:16538757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/03 13:09(1年以上前)

熱くなる理由は、導入しているアプリや設定次第です。スリープ中にも自動で様々なサービスを動かしておくことができるので。GPSで常に現在地を測定してそのデータをGoogleのサーバと同期させたり、WiFi経由でアプリの自動アップデートをさせていたり、天気予報のウィジットの情報を更新させたり、などなど。

それから体感温度では正確なところはわかりません。本来の裏側表面の温度も一定では無いのですが、ふと触れた時の温度が無意識に思っていたよりも高ければとりあえずビックリして「熱い」と感じます。しかし一瞬後に冷静になってさわり直すと、そうでもなくて「あれ?そのまま触れていてもたいしたこと無いか」と気づいたりします。そういう状態であれば正常動作の範囲です。

書込番号:16539868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/09/07 21:25(1年以上前)

その後、キーボード画面がかたまるなどありまして、初期不良とのことで交換することになりました。
温度に関しては熱さは個人的な感覚もあるので問題とはならないとのことですが、体感温度で30度くらいが正常とのことです。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16556476

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/21 11:57(1年以上前)

cpu温度を表示するアプリを入れれば客観的な比較が出来ると思います。

書込番号:18291529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 17:37(1年以上前)

たぶんバッテリーか電源関係の不良品だと思いますよ。
充電するだけでそれほど熱くなるのはやはり異常です。
バッテリーが不良品だと異常過熱しますから初期不良品として交換になったのだと。
少々熱くなるのはは普通とかいう輩は反省したほうがいいです。

書込番号:18292480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/21 19:29(1年以上前)

Valcan Danceさん が言われる様に充電時により熱くなるなら、バッテリーからの発熱を疑うべきですね。

具体的にどの範囲で何度位あるとか客観的数字が無いので、なんとも言えません。

ただ、表面が熱くなると言うのは表面放熱が機能している訳ですから異常が無い場合もあります。

http://ryozai-ya.com/shopdetail/002000000029?gclid=CJCk9fX11sICFVIDvAodZH0AbQ
上記の様な非接触型の体温計で、測定下さい。39℃を越えてる場合は異常の可能性大。

書込番号:18292806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/21 19:36(1年以上前)

39℃を越えてる場合は異常の可能性大。>

45℃を越えてる場合は異常の可能性大。

上記に訂正します。(60℃迄測定可能な体温計の場合)

書込番号:18292822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/21 19:37(1年以上前)

> 少々熱くなるのはは普通とかいう輩は反省したほうがいいです。

この方の過去スレ静観していましたが、毎々上記の様に自分から仕掛けて結局スレを炎上させているようです。
今回も典型的なパターンですな。

書込番号:18292828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 23:35(1年以上前)

フーさんへ
フーさんの過去書き込みを調べましたが、スレ趣旨とは関係なところで個人を攻撃する傾向がありますね。
あまりいきすぎるとID削除されますから気をつけることです。

書込番号:18293693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/22 10:05(1年以上前)

Valcan Danceさん

ご忠告ありがとうございます。
貴方のように他人を誹謗中傷した事もございませんし、攻撃もしておりません。
スレ趣旨に関係有ろうが無かろうが、貴方のようにネチケットをわきまえない方が居られるから一言意見させて頂いているだけです。

書込番号:18294510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング