『K-3の正面画像が出てます』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信26

お気に入りに追加

標準

K-3の正面画像が出てます

2013/09/27 07:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:7件

デジカメinfoにてK-3の正面画像が掲載されております。
http://digicame-info.com/2013/09/k-3-2.html

映像を拝見する限りは、ペンタ部が高くなった位で大きなデザインの変更は無さそうですよね!

K-5とバッテリーグリップが同じなら助かります。

これならば、妻に内緒で買い替えても分からないかな?

書込番号:16637461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 07:12(1年以上前)

k-5シリーズとデザイン変わりませんね.....

k−3は今までにないデザインで来るのかなと
思っていた私にとっては少々残念ですが
PENTAXらしいデザインでいいですね。

書込番号:16637487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/27 07:34(1年以上前)

ん、このデザインで増量?!
それとも、噂が違ってたのかな?!

どちらにしても、正式発表されないとわからないかぁ。

書込番号:16637535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/27 07:38(1年以上前)

レンズは18-135ですね、
一部で噂話のフルでは無いようですし、まだ正式発表ではありませんから・・・

書込番号:16637545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/27 07:40(1年以上前)

 う!?、ぱっと見は変わらないようですね。ペンタ部の大型化とかあると思ったんですが・・。個人的には、k−3はk−5の上位機種となる(はず)なので、フルサイズが無いならk−3(APS-Cフラグシップ)とk−5(中級機)、k−50(初級機)とシリーズ化し、それぞれボディー形状を変えても良いと思います。APS-Cフラグシップなら、大きく・重くなってもk−5シリーズを凌駕する動体・静態AF精度や連射、大きなファインダー、バリアン等で差別化すれば、ユーザーが自分に合う機種を選べると思います。
 個人的にはフルサイズも希望しておりますが、出せないならフルサイズに迫る(越える・・、無理か)ファインダーを装備してくれれば、APS-Cでも当分我慢できます(笑)。ただ、フルサイズのマウントはKなのかAなのか判明しないと、当分kマウントレンズはHD化されても購入に躊躇しますね・・。フルサイズでもHD化された単焦点レンズはクロップアップして使っても面白いと思いますからね。

書込番号:16637550

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/09/27 08:04(1年以上前)

PENTAXの文字は残るよう・・・(小声

書込番号:16637608

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/27 08:23(1年以上前)

左グリップの形状が味気ないというかメタボってる気がする
重量アップの分だけ背丈が伸びると予想していたのだが…
もしかすると厚みが増すのかもしれないなぁ

書込番号:16637657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/27 08:46(1年以上前)

K-5Uとなっていたら正直気づくかわからないくらい似ていると思いました^^;

重さが増えるらしいですが何が起因なのでしょう。
800グラムですとフルサイズですし。
*まだ正式発表はありませんが・・・

K20Dの方が手にはしっくりくるのでちょっと大きく重くなっても個人的にはかまいません(笑)

続報が楽しみです

書込番号:16637707

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/27 09:21(1年以上前)

真偽の程が、どうも・・・・・・

 真実であれば、
  レンズは、DA18-135でなく、
  新設計の広角ワイドズームやHDレンズが付いていて、
  良さそうな気がします。
  ボディがレンズに対して、役不足ですね。

書込番号:16637786

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21883件Goodアンサー獲得:2981件

2013/09/27 09:45(1年以上前)

>妻に内緒で買い替えても分からないかな?

K-3通りに行くといいですね?

書込番号:16637837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度3

2013/09/27 10:33(1年以上前)

k-3バリアン付いてるかどうかドキドキする。

書込番号:16637965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/27 11:06(1年以上前)

機種不明

比較画像がありました。

書込番号:16638044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/27 11:32(1年以上前)

ペンタ部は前よりカッコいいかも
モードダイアルは安っぽく見えるかも
横幅はむしろ短くなったかも
重くなった原因はもしかして可動式液晶になったのかも

書込番号:16638094

ナイスクチコミ!3


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/27 11:52(1年以上前)

バリアン付きなら是非欲しい!(^^)!

書込番号:16638135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/27 12:18(1年以上前)

今のU系より重くなるのでは嫌だな。時代に逆行するのか。

書込番号:16638186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22288件Goodアンサー獲得:186件

2013/09/27 12:51(1年以上前)

実質的なライバルが、軒並み、防塵防滴で可動液晶パネルなので、さすがにここはやるだろ、と思うけど、いまいち不安(^^;。

レンズが違うので、いまいち、大きさが読み取りにくいですね♪

書込番号:16638293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/27 12:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

こういう画像もアップされてました。

マンゲオブスティールさんご指摘の通り、横幅小さくなってる感じですね。
重くなってるとは思えないような…。

書込番号:16638313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22288件Goodアンサー獲得:186件

2013/09/27 13:23(1年以上前)

今のところの予想では

動体撮影(静止画)
7D2>K-3>超えられない壁>E-M1>GHx

動画
GHx>7D2>超えられない壁>E-M1, K-3

少し落ち着いた実売価格
7D2>超えたくない壁>E-M1>GHx,K-3

ってところでしょうか♪

書込番号:16638377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/27 15:59(1年以上前)

機種不明

あー、すみません。
訂正画像が出てました。

レンズの外径ベースのため、撮影時の焦点距離の違いでボディの大きさに差が出てたってことみたいです。

幅、変わらないっぽいです。

書込番号:16638684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/27 17:43(1年以上前)

今回の目玉は画像処理エンジンとAFシステムの大幅なリニューアルと思われ
2400万画素で連写が8.5枚/秒ということはバッファーがかなり大きくなるはず
そこで問題になるのがバッテリー消費量
ハイパワーモーターと大容量バッテリーが必要になるために重量が上がる…
つまり専用電池の外形が変わるのではないかと思えるのである

書込番号:16638901

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/27 18:28(1年以上前)

新機種が出ても、オラの腕はあがんねぇ〜。
だっども楽しみだぁ〜。

書込番号:16639044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/27 18:35(1年以上前)

デジカメINFOにk−3がフルではないかとの情報もあります。サプライズなら嬉しいなー!!。
k−3(フルと仮定して)とk−5U後継機が出てくれれば、フル・APS-C議論も終息すると思います。ユーザーの選択肢が増えるのは大変良いことだと思います。

書込番号:16639066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/09/27 19:25(1年以上前)

(-^〇^-) うちの場愛

カメラのレスぽん酢より
RAW現像ソフトのレスぽん酢だにゃ

書込番号:16639210

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/09/28 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツバメシジミ♂

ハンミョウ

シロチドリ

アオイトトンボ♂

ミライの父さん、
情報ありがとうございます。
やはり出るんですね…K-3…
欲しいのですが、まだK-5Usと☆サンヨンの支払いが未完(笑
価格がこなれるまで待てるのか私は(^_^;)

24メガなら、野鳥撮影は楽になりますね〜。
F-AF1.7付けなくても、サンヨンだけで勝負出来るかな?
AF-Cは進化してますかね〜?
最近は、AF-Sしか使っていないのは、K-5UsでもAF-Cがショボいから(~_~;)
画像処理エンジンにも期待しています、
K-5UsよりはK-5のエンジンの方が好きだったので…自然で。

K-5Usは良いカメラだと思います。
野鳥はともかく、マクロ撮影だと不満が無い。
野鳥はレンズが…

最近の画像をアップします。
近い距離での撮影だと、K-5Usの良さが出る。
D-FA 100 MACRO WRは借り物(笑
フォトショで適当に画像補正しています。
(実は、そのテストが目的だったり(^_^;))

書込番号:16640312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 13:36(1年以上前)

取り敢えず、10月8日発表とかいう事で、情報が出回ってるようですネ〜

http://photorumors.com/tag/pentax-k-3/

書込番号:16642019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22288件Goodアンサー獲得:186件

2013/09/28 14:04(1年以上前)

シルエットからすると、出回っている画像も、なんとなく、本物っぽいですね。

可動式ではない?、液晶パネルの仕掛け、って何だろう??

書込番号:16642091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 19:05(1年以上前)

いよいよ、「英国で10月9日PENTAX K-3の発表イベント開催」の情報!?

シルエット画像ですが、英国の販売店SRS Microsystemsのウェブサイトに「”UK first at SRS Pentax Open Day” on October 9th. 」と書かれたバナーが貼られたようですね。
(これって、見切り発信なのかなんだか......?)

http://www.srsmicrosystems.co.uk/

書込番号:16650494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング