『うずら卵の、ソース漬けフライ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『うずら卵の、ソース漬けフライ』 のクチコミ掲示板

RSS


「卵」のクチコミ掲示板に
卵を新規書き込み卵をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

うずら卵の、ソース漬けフライ

2013/12/17 19:40(1年以上前)


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

串かつ屋の定番メニュー
『うずら卵』

串かつ屋のは“白いまま”ですが、
ソースに一晩漬け込んでフライにする料理を御存知の方、おられませんか?

書込番号:16968030

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2013/12/18 20:35(1年以上前)

予想はしてましたが、やはり返信なさそうですねぇ…

食品は、見る方も少ないだろうし
他所でも聞いてみます。


40年近く前、母が作ってくれてました。

ネット検索しても、うずらの『ソース漬け』だけで
フライにするレシピは見あたらなかったもんで、質問してみたんですが…


ご覧になられた方、手間かかるけど
すっごく美味しいので、ぜひ お試し下さい!

書込番号:16971994

ナイスクチコミ!2


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/01/02 15:47(1年以上前)

断面、こんな感じです。
白身にソースが滲みて『煮玉子』みたいになります。


小麦粉をまぶしたソース漬け卵を、溶き玉子にくぐらせパン粉をつけて揚げます。
いつも『とんかつソース』ですが
ウスターソースだと、また違うんでしょうかね?

書込番号:17026168

ナイスクチコミ!4


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/04/19 18:23(1年以上前)

どす黒く、見た目悪いですが…

小麦粉まぶして、溶き卵に…

パン粉をつけて、ころもを二重に…

ソースがしみて、黄身はフワッと♪

久しぶりに作りました。

やはり旨い!


串カツ屋のうずらも旨いんですが、ソースに漬ると余分な水分が出て白身が締まる感じです。
(残ったソースは“スルスルに”なっちゃいます。大丈夫、焼きそば等で使います)

今回、とんかつとウスターを半々にしましたが違いは分かりません…
ケチャップ混ぜてもいいかも♪


書込番号:17429259

ナイスクチコミ!3


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/05/21 18:29(1年以上前)

NHKの『ためしてガッテン』

本日の放送は うずら !

うずら研究家?としては、絶対見ねば〜 (ソース漬けフライは、あるかなぁ…)

http://www9.nhk.or.jp/gatten/schedule/

書込番号:17540828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/13 21:14(1年以上前)

10358548さん今晩はっす!
昔アタイの曾祖母がソースじゃなく醤油に浸けてからフライにしてたの思い出しました。
懐かしいので今度作って見ようと思うのでその時にソース版も作って見ます。

書込番号:17623193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/06/14 21:04(1年以上前)

エルヴィスさん、ありがとうございま〜す♪

よかった。とりあえず解決済みにしときます。古〜いスレですし



“醤油漬け”今度(28・29日の連休)やってみようかと思ってたんですよ!
そっか、レシピが存在したんですね

辛くないかな… と気になってたんですが、チャレンジしてみますね(^^)v

腰痛でほったらかしのスレが多いですが、私のライフワークですんで
今後も情報を提供させて頂こうと思ってます。




>アタイ て、んん?

書込番号:17626849

ナイスクチコミ!0


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/06/29 20:42(1年以上前)

手前、醤油漬けです。

ワールドカップ仕様です!

完成! 元祖ラガービール共に♪

「う、辛い!」

エルヴィスさ〜ん。醤油漬けしてみたんですが…

もしかして、ダシ醤油とか。薄めてだったんでしょうか?


早く、ダライ・ラマの如く生まれ変わっての復活を望みます(*^_^*)
初めての情報でしたから♪



今回は、ソースの方も底をさらったんで ちと味が濃かった…

でも、旨い! ぜひ、お試しを♪

書込番号:17680474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/09/16 22:42(1年以上前)

10358548さん こんにちは。
うずら卵の、ソース漬けフライは初めて知りました。私は食べたことないのですがおいしそうです。普通のうずらフライは何もつけないよりはソースを掛けた方が絶対においしいと思います。私は目玉焼きにも躊躇なくソースを掛けるのですが、そうすると廻りから「えっ!」という顔をされます。でも玉子かけご飯には醤油です。
サッポロのラガーは飲んだことないですが、このフライに合うのでしょうね。ところでビールで飲んでおいしいと思ったのは、サッポロの黒ラベルとエビスビールとギネスビールです。山の手線恵比寿駅のサッポロビール本社の地下の試飲コーナー、今でもあるのかどうかわかりませんが、10年以上前ですが数回飲みに行きました。特にギネスビールのクリーミーな泡が印象に残っています。目の前でビアマスターがグラスに注いでくれるのですが、すぐに泡でグラスが満たされてしまうんです。そして泡がクリームみたいでなかなか消えないんです。それで十分時間をかけて泡が落ち着くのを見計らって二度注ぎをしてくれるのですが、なんか得したような気がしていい雰囲気でした。

書込番号:17945445

ナイスクチコミ!2


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/09/17 20:28(1年以上前)

今年の、冬物語♪

ドラマスキーさん、ありがとうございます!


縁側を飛び出して来ていただけるとは、めちゃめちゃ嬉しいです。
こちらが、本来の姿ですので(^_^;)



しかも、サッポロビール党ですか!
益々嬉しい〜

あっしも、黒ラベル好きです♪
昔の、生じゃなかったキリンラガーや
アサヒの生ビール(樽生で残っているらしいですが)が好きでした…


スーパードライや、一番搾りはちょっと(゜o゜)



あと、サッポロビールさんの仕事してるもんでね
※ “で” じゃなくて、“の” です。


忙しくて死にそう〜 なんて事にならない程度に、サッポロ党が増えると助かります(^◇^)




あ、ウズラですね。
とにかくお試しあれ

食べた人、みんな喜んでくれてます♪



書込番号:17948800

ナイスクチコミ!2


nekopenさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/18 03:26(1年以上前)

あ、スヌーピーのお皿。家にもあります。

悪夢に魘されて起きてみると、おおっ、素敵なお話しされてるじゃーないですか!

相変わらず球場通いは止められません。あの雰囲気の中で飲むビールが格段にうまい!頼むのはやっぱりサッポロ!外角低めのスライダー顔(?)のねーちゃんから買ってます。
贔屓球団は最下位。もはや期待の若手とビール飲みたさに球場に通ってます。はぁ、ため息(笑)

球場でビール飲んで、家に帰ってビール飲んで、
弱る肝臓!痛風待った無し!

東京にいらした際には是非神宮球場へ!
ライト側外野自由席、はしっこの背もたれのあるイスの所に座ればゆっくり観戦できますヨ。東京の空、お祭りの雰囲気も楽しめるので乙です。夏には花火があがりますよ〜。

書込番号:17950409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/09/18 18:39(1年以上前)

「ふっふっふっ、見ぃ−たぁ−なぁ〜」


※simaaji先輩、ゴメンナサイ 縁側に居候ばかりか、ギャグまでパクッてもうた(゜o゜)



nekopenさん、いらっしゃいませ♪
串カツ、串揚げ。フライ物には、ビールですよね(^^)/


そして、このウズラ 自分で初めて作ったのが、結婚前 妻との球場デート(ダブルデート)の時なんですよ!
どっちもどうでもいい、阪神巨人戦(甲子園)

藪恵一が投げてた事だけ覚えてます。




>悪夢に魘されて…

悪夢の中身も気になるけど、ヤクルトファンだったんですね。
関根監督や、野村監督の初期のころ弱かった頃が好きだったぁ〜
(いまも弱いけど、なんか期待させといて「あーぁ…」て感じが良かった。M男ですね(*^_^*))


野球、見ないなぁ…
最近ご無沙汰の、カメラ以上に ご無沙汰ですな(・_・;)

草野球やソフトの、スコアラーするぐらい好きやったのに(プレーすんのは嫌い(^_^;))



さて、ウズラですが
涼しくなってきたんで、そろそろやりますよ♪


書込番号:17952497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/09/18 19:47(1年以上前)

昔"おらウズラだぞ"って番組在ったよなぁ…
ってあれはグズラだよゞ(`')、
醤油顔のウズラとソウス顔のウズラ…貴方が御好きのはどっち?

書込番号:17952729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/09/19 20:11(1年以上前)

皆さま、こんばんは。
【10358548】 改め 《黄色いブリーフ》 で御座いま〜す(^_^)/



あ、ここは縁側ちゃうやん(・_・;)

「縁側で、何をしてるんですか」って?
そんな、そんなエッチなこと 言えないわ〜(゜o゜)


もう、おじさま(金魚おじさん)に会わせる顔がない(>_<)

※明日、明後日も連休ぅ〜
今年初めての、2週連続の連休なもんで ハイテンションになってますぅ!




さて、本題。
実はジャニーズの 《風間俊介くん》 に似てると言われた事がありましてね
※妻の同級生に♪ 妻は、「そうかなぁ?」と否定…


てことは、ジャニーズ系の 『しょうゆ顔』 かぁ(*^_^*)

でも、同時期に
正道会館の 《角田師範》 とも言われてました…


う〜ん(・_・;)

書込番号:17956743

ナイスクチコミ!2


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2015/03/01 19:31(1年以上前)


土曜日に、テレビで見ました♪
“半熟うずら” それだけでも美味しそう(^◇^)

色がいいねぇ〜
食べてみたい!
http://www.iwashita.co.jp/news/news_020.html

あと、調べてて見つけたこれも気になります(^^)/
http://uzuraya.shop-pro.jp/?pid=12269333


なんとか、半熟をフライにしてみたい…

書込番号:18532367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/03/01 19:50(1年以上前)

飛び魚鶉フライソロソロ行っとく?

書込番号:18532436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2015/03/07 10:14(1年以上前)

ウスターソース

カレー


チェンさんお待たせしました(^◇^)
さあ、やりますよ〜

アゴダシと、ついでにウスターソースとカレー漬けも♪
どうなりますか? 乞うご期待!

書込番号:18551433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/03/07 10:40(1年以上前)

待ってました!
カレーも行っちゃいますか?!
豪華三点セットだぁ〜!!!

書込番号:18551512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2015/03/07 20:00(1年以上前)


色々系と、とんかつソース
結論から言いますと、やはり 『とんかつソース』 が一番ですわ!

アゴダシは、色が薄くて綺麗ですが “原液だと” ちと辛いし(妻が、味はいいけど辛い!)
フライにはやっぱりソース味が合うなと再認識しました。

カレーは論外(゜o゜)
ウスターソースは、工程でのやりにくさでパス(味は、とんかつと大差無し)

書込番号:18553284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/03/07 20:14(1年以上前)

ダシ(醤油)系は塩気が多すぎなんすかねぇ…φ(..)
カレーと卵って合うかと思ったけど没ですか…意外φ(..)
@関西人ってソース大好きだから…
ってひとくくりにすんなって怒られる〜(O.O;)(oo;)

書込番号:18553345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/07 21:04(1年以上前)

こんばんわ^o^

拝見してました♪

予想だとカレーが1番美味しいと思ってましたが、予想外でしたw
おそらく?カレーパウダー的なもをまぶして(^◇^;)
それ素直にフライにしてたらまた違ったかなとw
ルーんなかいれたんですねw

あとアゴ出汁はもっと予想外。。
おそらく出汁をベースに何かしら調味液みたいな感じにして、漬け込んだら美味しいのかも?

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2160709_f.jpg

この盛り付け方が笑いました^o^
圧倒されますねw(^◇^;)

※おソースは何気に予想できる味かな?^o^

書込番号:18553555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/03/07 21:11(1年以上前)

mhfgさん
流石!
料理されてる方は違いますね^^;
アタシ、カレーパウダーとか頭から抜け落ちてましたφ(..)

書込番号:18553589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/07 21:13(1年以上前)

Jennifer Chenさんの "パン" のスレも吹いた^o^

どうだった?と聞いてw(^◇^;)

"うまかった"

うおいっ!そんだけかいww(^◇^;)

みたいな^o^

書込番号:18553603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/07 21:45(1年以上前)

いや〜

10358548さんのカレールーに入れちゃうのは豪快でした^o^
おそらく味は染み込みにくいかな〜って。
ならお塩とカレーパウダーを混ぜてまぶしてしまった方が美味しいのかな?って。。

アゴ出汁はおでんのたまごの感覚だとやはり原液は塩分をかなり含んだ薄めて使うタイプだから、割ってからかな?と^o^

でもおソースは想像がつくなんていいましたが、1度やってみたいなって思います♪
ちなみにこのスレをみて、昨日ウズラのフライとクリームコロッケを買って帰りました(^◇^;)

書込番号:18553741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2015/03/08 09:31(1年以上前)

mhfgさん、こちらにまでお越しいただきましてありがとうございます(^◇^)
カレーパウダーですかぁ…
なんか本格的ですな(゜o゜)

味噌漬けを提案されてる方もおられまして、次回頑張ってみます。
水が出て、少しスルスルになったソースが片付くまでやらせてもらえないんですよ(・_・;)

ソース漬けは、余分な水分が出て白身がしまって更にソースの酸味が絶妙な感じで美味しいんです♪
串カツ屋の白いうずらでは、物足りなくなってしまいますよ(*^_^*)

書込番号:18555423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/03/08 10:36(1年以上前)

少しヌルヌルに成ったソースどうするの?

書込番号:18555629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2015/03/08 18:18(1年以上前)

チェンさん、イメージ的には “ヌルヌル” 好きなんですけど(*^_^*)
スルスルですよ〜

い、いや。違うよ う、ウナギとかの話しですよ。もちろん
な、なんだと思ったんですか?(^◇^)

普通に使いますよ。コロッケにかけたりして
ただ、ちと味が薄い…(・_・;)



書込番号:18557096

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「卵」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)