『ゼロウォーターか、superピカピカレインか』 の クチコミ掲示板

『ゼロウォーターか、superピカピカレインか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゼロウォーターか、superピカピカレインか

2014/01/13 21:53(1年以上前)


カーワックス・コーティング

スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

洗車は今まで気が向いた時にコイン洗車機でシャンプー洗車か、たまに自分で手洗い(安物のwaxシャンプー)の横着者でした…
車体色は黒だったので暫く洗わないとそれはそれは酷かったです…

もうすぐ新車が納車予定なのですが、今度はしっかりボディを綺麗に保ちたいのですが、何しろ今まで洗車用品に疎いもので、何を使えば良いか分からない状態です。
そこで自分なりに調べた結果、superピカピカレインやゼロウォーターがクチコミが良さそうなのでどちらかを新車納車時から施工したいと思っています。

どちらが長い目で見てコスパや満足度、使い勝手が宜しいでしょうか?
今度の車体色は紫となります。
家族のパールホワイト車にも使用したいと考えています。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:17069538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/13 22:05(1年以上前)

ピカピカレインは年1回施行、ゼロウォータは月1回施行が目安かと。

手間考えたらピカピカ、コスト考えたらゼロ水

ピカピカ+ゼロでも良いんじゃない。

書込番号:17069595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2014/01/13 22:09(1年以上前)

-DOLPHIN-さん

SUPERピカピカレインは本格的なコーティング、ゼロウォーターは簡易コーティングです。

私の場合はゼロウォーターを使っていますが、洗車後にスプレーして拭き取るだけと簡単なので気に入っています。

http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0001.html

それとSUPERピカピカレインとゼロウォーターのパーツレビューですので参考にして下さい。

・SUPERピカピカレイン
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=SUPER%e3%83%94%e3%82%ab%e3%83%94%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3

・ゼロウォーター
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=%e3%82%bc%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc

書込番号:17069611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/14 00:32(1年以上前)

新車からゼロウォーター使用しています。タオルとSETで1980円で売ってる店も
ありますし手頃な値段で手入れも楽です。ガラスやホイールにも使えます。
最近発売したゼロウォータープレミアムは耐久性が売りですが高いしガラスには使えません。

書込番号:17070254

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/18 21:24(1年以上前)

こんばんは。

スーパーピカピカレインを施工してメンテでゼロウォーターを使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16214066/#tab

書込番号:17087004

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/18 21:37(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、ありがとうございます(*^^*)ダブルで使う方多いのですね☆彡私もそうしてみます!

スーパーアルテッツァさん、いつも親切で詳しい説明ありがとうございます(*^^*)
何気にファンです!!参考にさせていただきます。

ムーカスさん、ゼロウォーターはどこに行っても目立つ所にありますよね!どこか安売りしてないかと探しています(^◇^)ゼロウォーターだけでもピカピカなのは魅力的ですね!!

greenさん、ありがとうございます(*^^*)ピカピカレインのは専用にメンテ剤があるようですが値段的に高いですよね!ゼロウォーターでもメンテ出来そうですね(*^^*)

書込番号:17087071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/18 22:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ゼロウォーターに付属のクロスも使いやすいですよ。

書込番号:17087244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/18 22:35(1年以上前)

Green。さん、お礼を言うのは私の方です(*^^*)
ゼロウォーターとクロス、実際に手に入れて施工してみたいです!
こんな私にコメント下さり、ありがとうございました(*^^*)☆彡

書込番号:17087341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/18 22:38(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、一番にコメント下さったのに、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
貧乏人にはコストの方が気になるのでゼロウォーターに軍配が上がりそうです!!
コメントありがとうございましたm(_ _)m
ネットでのマナー、また一つ学ばさせて頂きました!!ありがとうございます(*^^*)

書込番号:17087359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/18 23:46(1年以上前)

ゼロウォーターと同等品にCCウォーターというのもあります。
使い方は同じ。
「みんカラ ゼロウォーター」「みんカラ CCウォーター」で検索してみると、それら使い比べてる人のレビューもありますy

書込番号:17087629

ナイスクチコミ!1


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2014/01/19 09:02(1年以上前)

パーシモン1wさん、二度手間で申し訳ありませんでした。情報ありがとうございます(*^^*)
調べてみますね♪

書込番号:17088474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)