『ビデオサロンを読んでみた感想』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

FDR-AX100

  • 1.0型約1420万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載し、暗所でも低ノイズで高画質な撮影が可能な4Kビデオカメラ。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、見たままの質感や高精細な描写が可能。広角29mmの「ZEISS バリオ・ゾナーT*」レンズを備える。
  • 4Kの長時間記録やハイビットレート撮影が可能な記録方式「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX100 の後に発売された製品FDR-AX100とFDR-AX700を比較する

FDR-AX700

FDR-AX700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月13日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

FDR-AX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

『ビデオサロンを読んでみた感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX100」のクチコミ掲示板に
FDR-AX100を新規書き込みFDR-AX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオサロンを読んでみた感想

2014/02/22 17:31(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

クチコミ投稿数:5376件   

3月号にAX100/CX900の特集があります。
まだ試作機の段階で画像評価はできないとのことなので、
使い勝手や操作性について個人的に注目したことについて。

拡大フォーカスはモニターのタッチで場所が移動できる。…これは便利。
三脚によってはマニュアルダイアルが使いにくくなる。…ぎりぎりについてますのでそうなりますね。
(既出ですが)アクティブ手ぶれ補正ON/OFFに超解像ズームが連動する…エクステンデッドズームと同じ。
4Kは何でも撮ってみれば感動する…いいなあw。

レンズのカットモデル写真あり。…本当にほとんどレンズって大きさです。よくこの大きさにできたものです。拍手。
組み立ては1台1台画質を見ながら調整する。
1/4NDフィルターがレンズの真ん中。
1/16NDフィルターがセンサーの前にある。
オートで動くのは1/4のみ。…全部自動なら楽ちんですが、あまり困ることではないでしょうね。

F5.6で解像度がピーク。なのでオートではなるべくF5.6になるように制御している。
…焦点距離の記載がありませんが、広角端のことでしょうか。

4K撮影時も静止画同時撮影が可能。
ただし、XAVC Sでは4K、2Kとも本体での動画から静止画切り出しはできない。…これも特に困りませんね。

1/4NDフィルターの前にシャッター機構がある。
静止画はハンディカム史上最高画質。…まあ、それはそうかも。

その他の情報も載ってますので、気になる方はビデオサロンをお買い求めください。
(私は玄光社の回し者ではありませんw。)

書込番号:17223515

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/02/22 21:15(1年以上前)

明日見てみよう。
無劣化カット編集とローリングシャッター歪とBIONZの発熱に言及ありました?

書込番号:17224452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/22 22:31(1年以上前)

所詮単板ですから色情報は少ないでしょう2Kの3板のほうが色ノリはいいと思います

書込番号:17224862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件   

2014/02/23 00:25(1年以上前)

はなまがり さん

>無劣化カット編集とローリングシャッター歪とBIONZの発熱に言及

いえ。ありませんでした。
4月号にまた特集があるそうで
「今度こそ掘り下げます!」となっています。

でも雑誌が出るのは本体の発売後ですね…。


星ももじろう さん

フルHDの上級機種はソニーも3板を続けていますので
大型(1型が大型なのかは微妙ですが)単板よりもアドバンテージがあるのかもしれませんね。

と言うか、この1型センサーは静止画用の流用ですから
動画専用センサーと比べると分が悪いのかなと思っています。

書込番号:17225384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/24 11:41(1年以上前)

4Kはまだ出たばかり。60Pは出来ないし空間手振れでもない。次期まで待つことにします。慌てることはないと思う。そのうちPJ790V版の4Kが出る事を期待したい。
SONYさん頼みますよ。

書込番号:17231053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/24 12:24(1年以上前)

3板になっても60Pになってもエンジンと記録メデイアの解決ができないとむつかしいですね
3分の一3モスでしばらく辛抱します
ホッカイロのように熱くなるでしょうね

書込番号:17231179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/02/24 23:10(1年以上前)

インタビュー記事とか編集部のぶっちゃけトークとかあって今月号は面白かったです。

「読者の投稿ビデオで、いい映像だなと思ったらほぼG10」

にはニヤリとしましたね。投稿しちゃうような層が大好きなんですね。
これが、はたしてAX100に置き換わるか注目ですね。

書込番号:17233525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX100
SONY

FDR-AX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

FDR-AX100をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング