『Yahoo!のIPv6のレポートです』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『Yahoo!のIPv6のレポートです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Yahoo!のIPv6のレポートです

2014/03/10 17:54(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:27件

ネット関係の仕事をしていますが知識不足をカバーすべくIPv6を導入しました
マンションハイスピードでミニタイプ
建物で私のみ利用中とかなり恵まれた環境です
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/10 15:56:19
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :95.8M(95,822,732bps)
上り速度 :78.5M(78,515,214bps)

私は申込直後にBBユニットレンタルを解約し
今回を機に改めてBBユニットのレンタルを申し込んだのですが
申し込み時のサービス選択にはBBフォンですらチェックの必要があったにもかかわらず
IPv6についての記載は何もありませんでした。

その後BBユニットが届き接続もつつがなく完了
yahooの確認ページ(https://ybb.softbank.jp/member/yf/ipv6-4judge.html
でもIPv6での接続と確認できたのですが
速度が変わらず不思議に思いテクニカルサポートへ連絡

契約内容などを確認していただいたところ
レンタル解約時にIPv6接続の契約が解除されており
BBユニット申し込みの際にも別途申し込みがないためIPv6接続されていないとのこと
結局申込み担当に繋いで頂き接続完了となりました
私はカスタマーセンターなどは即連絡をするタイプなので別途申し込みが必要だとわかりましたが
連絡もせずに諦めてしまう人も多いのではないでしょうか

速度の結果は申し分なかったのですが
申し込み方法などにかなり疑問点があり残念に思いました

書込番号:17287949

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/03/10 20:26(1年以上前)

ちなみに契約速度はいくつでしょう?
100Mbps以上ならば下記URL(B)(F)を参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:17288437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/03/19 00:49(1年以上前)

書き込み数の割には知識のない方と判断されても仕方ないコピペですね
契約内容説明に明確な数字がないと即貼りしているのかな
発言数を増やすだけのコピペ貼りばっかりしていると
獲得しているメダルもただの暇つぶしの結果のように見えて霞んでしまいますね

書込番号:17319347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/03/19 22:44(1年以上前)

そうですね。
私には読み解く力がないので、ご指摘なさっても仕方ありませんね。
ハイスピードタイプで契約していて、100Mbps上限サイトで計測されているのは、
・知っていてやってみた
・知らなかった
のどちらかが分かりません。
ネット関係の仕事をされて、知識不足をカバーされるためなら、ここの書き込み質問に答えてみてはどうですかね?
多少の知識はたまりますが、恐らくなるなるにゃさんの求めるレベルは、もっと遥か向こうかもしれませんね。

書込番号:17322449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)