


今季号「Audio Accessory 」、特集が“ハイレゾ時代のアンプ選び”?、?、?。なんだコレと読んでいましたら、マランツ・澤田氏のコメント「ハイレゾ対応アンプなんてない」。そりゃ、そうだろ。しかし、これからそういった類いのものが出てきそうですね。
注目したのは英・ケンブリッジオーディオのセパレート。海外製品(アジア生産でしょうが)としては破格の50万弱。企業としては良い企画、入門用セパレートとしては最適ではないでしょうか。高級ブランドには当然及ばないとしても、同社のAzur851、651の出来を考えるとハイCPが期待できると思います。またプリアンプ内蔵DAC も発売され、ラインナップも充実してきました。エントリー好きにとっては注目のブランドです。
書込番号:17549942 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

廃レゾ〜
「ハイレゾは高音質」の嘘〜広がる高額な“ニセレゾ”、本物の見分け方と正しい鑑賞法は?
http://biz-journal.jp/2014/04/post_4630.html
まあ、メーカーも売りたいから、ハイレゾ対応アンプってうたうんだろうけど
セパレートのおすすめー
エイプリルミュージック EXIMUS  DP1(DACプリ ¥280,000)
http://www.timelord.co.jp/brand/products/april-music/eximus/dp1/
エイプリルミュージック EXIMUS S1(パワーアンプ \260,000)
http://www.timelord.co.jp/brand/products/april-music/eximus/s1/
JeffRowland  カプリS2(プリ \555,000)
http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/capri/
JeffRowland  model125(パワーアンプ \500,000)
http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/model125/
じゃあ、またね
書込番号:17551323
 3点
3点

こんにちは 
アナログって、究極のハイレゾなんだけどね・・・・・・
何を今更のハイレゾ流行り。 
ハイサンプリングのドナルドはちゃんと出来てるのかな〜
書込番号:17551334
 4点
4点

皆さん、こんにちは。僕も今は無理ですが時間ができたら、アナログでセパレート使ってでかいスピーカー鳴らしますよ。化石の方が楽しいですよ。
書込番号:17551415 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

拝啓、今日は。少し論点は擦れますが?、主観ですが呟きさせて頂き候。
*多分販売側は?少しでも箔が付く時流に乗った"冠・看板"を載せての販促がしたいのだと想いますよ!。(笑)
*只、ユーザー側は宣伝文句に踊らせるので無く、10年20年後に型番レベルで語り継がれる銘機を嗅ぎ付けけられる位の"オーディオ・ファイル"に成れる方が幸せだと想っております。(笑)
茶を濁す文章で失礼致しまして悪しからず。敬具。
書込番号:17551713
 3点
3点

CDが登場した黎明期には、猫も杓子も「ディジタル対応」を謳った機器が溢れかえったモノです。 
Dレンジやf特に関しては、仕様上ではCDがレコードを上回りましたからね。 
チャイコ大砲やコップが割れる音収録音源を再生して喜ぶなんてのもありました。
その観点からは、「ディジタル対応」はあながち嘘でもなかった。 
然るに、ディジタルは時間軸方向の分解能では端からCDに負けていた。 
ハイレゾ音源再生プレイヤーならともかく、アンプやスピーカーにそれを言っちゃあ〜お笑いです罠(苦笑
書込番号:17551816
 3点
3点

皆さん、こんばんは。ブランド企業としては、ハイレゾ、4K、8Kなど新しい機軸を開発し売り込む事は当然ですよね。時代が進み、PC オーディオからオーディオを始める世代がいて当然です。
僕はアナログプレイヤーからCD プレイヤーの転換期を経験した人間です。当時、出始めのCD プレイヤーは高くて買えませんでしたけど。アナログ通のベテランはCD の音は悪いと評価しましたね。今でもCD の音は悪い音の代表みたいな扱いですよね。でも僕はけっこう好きなんですよ。CD プレイヤーには特別な思い入れがあります。まぁ、笑われるかも知れませんが。
現在はPC を使って音楽を楽しんでますが、アナログプレイヤー、CD プレイヤーを使うのが僕の理想ですね。
書込番号:17552001 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   サブウーファー? | 5 | 2025/10/30 5:07:12 | 
|   リモコンでOffにした時に本体の左側上が暖かいまま | 1 | 2025/10/27 9:27:31 | 
|   242万円の品が、展示品特価でもう40%OFF 145万円に大幅値下げ | 0 | 2025/10/26 2:30:01 | 
|   来年1月値上げ! | 5 | 2025/10/24 8:37:38 | 
|   どうだかな | 8 | 2025/10/21 13:01:19 | 
|   ご意見お願いします。 | 28 | 2025/10/23 22:20:02 | 
|   プリメインアンプとしての性能は | 5 | 2025/10/25 21:48:21 | 
|   試聴もせずに注文 | 32 | 2025/10/22 15:46:51 | 
|   ヘッドホン端子は? | 1 | 2025/10/11 19:24:12 | 
|   パッシブスピーカーがあればサウンドバーより良いかも…… | 0 | 2025/10/11 10:03:29 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 




 
 
 
 
 

 
 
 
 


