『Sonet 違約金に注意!』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『Sonet 違約金に注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

Sonet 違約金に注意!

2014/06/02 13:52(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 KNNNNNさん
クチコミ投稿数:1件

退会違約金

キャッシュバック違約金と年間契約違約金の2種あり。
2年目の契約月に解約すれば違約金は0のはずが、

So-netの場合、退会手続の登録確認画面に、
24か月目退会で、年間パス違約金0・キャッシュバック違約金あり、
25か月目以降退会で、キャッシュバック違約金0・年間パス違約金あり。って表示される。
いつ退会したって違約金が発生するじゃん(`δ´)

電話で、24か月目なら違約金は発生しませんよ。って言われても登録画面に違約金額が表示されてちゃ、承認できないよ!。

書込番号:17584668

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/05 12:55(1年以上前)

25ヶ月目にFlat 年間パスポートをFlatに変更し、Sonetの退会をすればそのような表示はされないと思いますよ。

書込番号:17594613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/05/02 23:27(1年以上前)

そのような手順を踏まないと違約金を取られるというのは
人を馬鹿にしている。違法スレスレのやり方では?

書込番号:18740877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/05/02 23:53(1年以上前)

so-netはキャンペーン違約金と年間違約金をズラしています。
必ず違約金が発生する仕組みです。
ttp://mobilemijinko.blog.fc2.com/?no=15

書込番号:18740962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/03 03:56(1年以上前)

ソネットは、サポートに電話すれば、違約金が発生しない方法を教えてくれますよ。サポートが大変良いと思います。
私は、WiMAXは1年+so-net会員2年という方法で、昨年WiMAXをこの4月にso-net会員の解約をしました。
so-net会員だけなら、月額108円です。もちろん、通信はできないですが。。。

価格.comのキャンペーンもあって、WiMAX1年だけ利用にすることでかなりお得に利用させていただきました。

書込番号:18741286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/05/04 08:13(1年以上前)

ゆうゆう2009さん

普通の人は解約時に違約金に気づく人が多数だと思います。
あなたのように
「解約期間前に」
「サポートに電話」
するような人は少ないと思いますよ。

しかもサポートが対応してくるのは期間限定の違約金が発生しない方法。
期間が過ぎてしまった人は年間フラットの違約金が発生する状況なのが問題なのです。

書込番号:18744009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/06 22:50(1年以上前)

私も
違約金時間差攻撃商法にやられました。
キャッシュバック違約金18000円を回避した0秒後に
WiMAXの違約金5000円発生する狡猾な仕組は見事ですね。
気付きませんでした。
解約HPで「違約金5000円」が表示された時の衝撃は
かなり不信感が増大しますね。
違約金の時間差攻撃商法をやってないプロバイダがあったら
情報共有して被害を減少させたいですね。

書込番号:18752646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/07 23:28(1年以上前)

失礼しました。

こういうのはよくあるので、事前に確認するようにしています。
違約金が発生する契約には、よくある話です。ほかのプロバイダでもこのようなことはありますので、皆さん事前に確認したほうが良いです。

具体的に、ご自身の契約を確認してもらっていつならという回答をもらっておくと、もし間違えた返答であっても、対応してくれます。これまで、あやまった案内を受けたこともありますが、すべて、もとの案内どおりにしてくれました。
プロバイダ以外で、携帯キャリアも同様です。

書込番号:18755556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)